2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.21 (Sat)

結局は

何やかんや言いながらも
旦那に配線をしてもらい
何とかネットには繋がったみたい。

近いうちにプロバイダー契約を解除する電話をかけなくちゃ

けど、お客様番号?とか書いてある髪を紛失してるんだよね。
保存していたはずのものが。


モデムかルーターの入った箱に入ってるかな。
EDIT  |  12:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.16 (Mon)

乗せられたかな…

先週の木曜日に旦那がスマホを交換するのにソフトバンクへ

行くたびにネット回線をソフトバンク系の回線にしないかと言われ続けること3年。

今回ついに折れて回線を変えることにした。



本当は面倒だからネット回線を変えたくなかったんだけど
料金が下がるやらなんやら言われてほぼ渋々変えることに。


そのモデム交換とかぜ~~~~~~んぶ私がするんだぞ!!
旦那は全くできないから。
プロバイダーの解約も私が電話するようだし。

メアドだけ残すのかどうするのか迷いはしているけど
多分全部解約になるかな。


ネットとか見ているとソフトバンクのルーターって壊れやすいようなこと書いてあるし
若干ソフトバンクのスタッフに乗せられたかな感はある。

本当は無線LANも速度が遅くなってきたから
変えろと義姉さんに言われているけど
そこまで手が回らないし面倒だし。
設定したくないし。

旦那よ…もう少しパソコン関係に強くなっておくれ。
EDIT  |  15:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

色移り

約1ヶ月前くらいに旦那のポロシャツが
全体に色移りしてほんのりピンクに

その色移りした原因が
旦那の下着だろうと思っていてけど
義父さんの綿シャツにも色移りしてる。

同じ洗剤の香り違いの洗剤を使ったんだよね義父さんのは
そしたらやはり色移りしてる。


ジェルボールのやつだとやっぱりダメだって。
量が少なくても一個入れるだけだし。
楽だったんだけど
今あるもの使い切ったら
普通の液体洗剤に戻すことに。


これはこれでまた問題起きそうだけど。
EDIT  |  22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

やっぱり

今日着てたユニクロのニットポロ
やっぱりキツイ感じした。

サイズ間違えたかなかった時に。
それとも、元々ユニクロの服が苦手だからか
着ていると肩こりしてくる。

ワンサイズ上げてもキツイと言うより
肩こりがひどくなると言うのかな。



これと同じ理由でしまむらの服も苦手。
変な体勢とかしてるわけじゃないのに肩こりしてくる。


だからしばらくユニクロ普段着に買わなかったんだけど
仕事の通勤着に買ったやつを
今日は来てたら肩こりした。

通勤着だから朝晩しか着ないんだもん普段は。
それを1日通して来たのが間違えたかな。
EDIT  |  21:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

下見!!

今月、いとこ家族をディズニーシーに連れて行くから
アトラクションのリクエストされたものなどを調べに下見に。

自分たちだけで行くだけならかなり適当に
行き当たりばったりなところがあるけど
いとこちゃん達は初のシー。

いとこに関してはランドすら行ったことがないというから驚き。
いとこのお嫁ちゃんは学生時代の遠足できているけど。



リクエストされていたのは
トイ・ストーリー・マニア!
アリエルのグリーティング
ケープコッド・クックオフ
ハロウィンのパレード


私たちが見せたいものなどなど
ミッキーかミニーちゃんとグリーティング・写真撮影
タートル・トーク
海底2万マイル
ビッグバンドビート


そろそろ日付指定のチケット買っておかないと。
結構中身の濃い1日になるかな。
どれだけ回れるかわからないけど。

行くのは平日だから入場制限は大丈夫だと思うけど。
EDIT  |  12:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.10.05 (Thu)

洗濯

洗濯って何を

それは





掛け布団。
近くのコインランドリーで。


かなり汗もかいてるし
埃もかぶってるし
踏まれてるし



洗濯、乾燥までしてくれるから
すごく助かる。
1時間ちょっとかかるけど。


本当は敷き布団も洗いたいけど
コインランドリーで洗えないから
時期を見てお布団クリーニング出そうかなと思ってる。

もちろん宅配クリーニングで。


これまたかなり汚れているんだろうなぁ。
EDIT  |  12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

また貯めないと

コツコツ貯めてた航空マイル
旦那さんと義母さんで使いきった

去年の函館以来使ってなかったはずだからそこから貯めた分だね。


この半年くらいで貯めてたもの全部なくなった。


旦那さんの叔父が入院しただ
かなり危ない状態になったとか
義母さん友達と会う約束とか
旦那も叔父が危ないと言った時に駆けつけたりで。


約80,000マイルあったのが
ホント1ヶ月くらいであれよあれよと。


けど、このマイル貯めてたおかげで実費をほぼ使わずで済んだけど
肝心なお葬式の時には飛行機でなく新幹線になったけど。
マイルで乗れなかったんじゃなくて飛行機取れなかったから。
EDIT  |  14:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.09.17 (Sun)

忙しかった

気持ちできに今月は忙しかった
ってまだ半分しか終わってないけど

ちょうど1週間に親戚の不幸があって
葬儀に行くのに電車や飛行機では間に合わないから
仕事終えてから夜行バス使って行ったり


仕事もあちこちの店舗回ったりで
地味に忙しいわけなんだけど


定休日は定休日でなにかと予定入ってて家にいない
昼間はだけと。
ディズニー行ってる暇がないじゃないか‼️


来月はいとこ家族連れてディズニー行くけど
いとこがディズニー行ったことないって話だから。
中学の遠足とかで行かなかったんだね、
EDIT  |  14:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

予定を詰めないとね

お盆前にいと家族と一緒にディズニーに行こうという話をして
旦那の試験が終わる10月中過ぎがいいと。
私たちの希望は伝えつつ
いとこは仕事場の店内改装で来月が長期休暇になるからその時がいいと。

お盆休みにその辺あたりまで話をしてきたけど
まだはっきりと予定を詰められないでいたんだよね。

で、結局は当初のこちらの都合のいい
10月の中過ぎに行こうということで決着はしたけど
日にちまでがまだ決まっていないからそこはまた決めなくちゃ。


さていつになるかな…


そのあとには友達との予定も。
こちらもまた同じくディズニー。

ハロウィンの時に来たいと言っているけど
いとこたちと予定を被らせずに
1週間うまくずらせたりできるかな。

ハロウィンが無理ならXmasだな友達は。
EDIT  |  11:49  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

どうしたものかね…

義母さんのお兄さんが危篤の方を受けて
お母さんは向かったけど
旦那さんも本当は一緒に行きたかったみたいだけど
月曜日には一緒に行かず。

けど、やっぱり自分の中でもやもやしていたみたいで、
昨日一人でおじさんのところに向かった。
まぁ、向こうにはお母さんもいるし、
他のおじさんもいるしいとこもいるし。

てんやわんやしながら決めた。
私もいっしょするかどうか迷ったけど
そうすると仕事をちょっとずる休み的なことするようになったし。

まだ亡くなってないのに葬儀の為とか言って休みを取るのもね…

それで本当になくなったときに休みを取ることにして
私は今回お留守番。


金曜日までには帰ってくるとは言っているけど
さてさてどうなることやら。

明日帰ってくるのか、金曜日になるのか。
EDIT  |  11:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

いるんだね〜

あるウエディングカメラマンのブログ読んでて
私のいとこもそうだったなぁと思ったことがあった

それは新婚旅行にが家族の誰かがついて来る
もしくはついて来ようとする。

ブログで読んだものはついて来たパターン
いとこの所は
ついて来ようとしたところが海外で
国内にしたらついて来なかったと言う。


まぁ、いとこの所はジーが孫ラブで
孫も一緒に連れて行くなら自分も行くと言ってたらしい

結局は国内にして子供をじーばーに預けることで
新婚旅行について来なかったらしいけど。


新婚旅行なのになんでついて来ようとするのかな?
その神経が信じられないよ。



旦那の義両親がついて来るパターンマジ嫌。
実の両親でも嫌だしあり得ないし。
EDIT  |  22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

宿泊‼️

3日目には去年行き損ねた食堂?
食事処?に

これまた前日の従兄弟を誘って


お嫁ちゃんは仕事で行けなかったけど
ちびちゃん2人連れて。
売り切れギリギリでなんとか食べられたあ
良かった。


実家に帰って来てすぐに
私たちは予約してる温泉ホテルに♨️
旅行会社を通して
全て手配してもらったから楽できた


去年は隣の声が聞こえる感じの旅館だったけど
今年は聞こえない笑
けど部屋がフロントから遠いからなのか
Wi-Fi通じない⤵️

Wi-Fiにこだわったのは
ASKAさんのMV撮影をユーチューブで見るため
Wi-Fiないとかなり厳しい

夕飯はメイン料理付き
ブッフェだったけど
ちょっと物足りなさも
種類がちょっと少なめで

お風呂はすごく良かった
やっぱり温泉♨️は良いね👍



朝食はいつも同じメニュー
自宅にいてもどこにいても
パンに卵🥚
卵はゆで卵だったり
目玉焼きだったり🍳スクランブルエッグだったりと


帰りにペニーレイン寄ったり
アウトレットに寄ったりして帰って来て


荷物は重いから全て宅配で送って
ほぼ手ぶらで帰って来た
EDIT  |  12:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

予定と予定外

実家による帰ったからその日は寝るだけ
雨だからなのかメチャ寒い
エアコンいらずで寝られるなんて思わなかった
エアコンいらないどころか
旦那は毛布までかぶって寝てた。

次の日は午前中に祖母方の親戚にちょいとばかりご挨拶回り
これは当初予定になかったこと
前日の夜に母親と旦那と話していた時に
旦那がある大叔母から褒められたという話から
親戚に顔を出してこようと言い出された
で、手土産も何も用意してなく
お母さんが朝、手土産を買いに走った。

私は行くの構わなかったけど
旦那はかなりの負担だったろうな
かなり反省。
ごめんよ旦那。

三軒回りして来たからね。
そりゃぁ疲れるよね見ず知らずのとこ行くんだもん


夜は一番下のいとこ家族と食事
リクエストに応え
お寿司🍣
それとピザ🍕


この家族とディズニー行く約束もしていて
その日程超せよかその他もろもろ

当のいとこはアルコール飲んで
酔いつぶれ
そんなに飲んでなかったんだけどね

結局日程までは詰められなかったけど
ランドか?シーか?は決まった


楽しみ増えた。
EDIT  |  22:24  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.20 (Sun)

お盆休み‼️

会社が15日から休みだったけど
前日から有給をもらい休みに
して実家に帰省する準備したりなんなりしてた

旦那の仕事が終わってから合流し
新幹線で今回は帰ってきた
車だと疲れると仕事終えてからでは。

指定席にしていたから余裕で座れたけど
自由席も割と私たちが乗った新幹線は空いてた


まぁ旦那に言わせると「各駅停車だから新幹線に乗った気がしない」と
そんなこと言われても困るよと。


1時間ちょっとしか乗らないわけだし。



ついたら雨ザァザァだったし☔️
おまけに滞在中ほぼ雨。
EDIT  |  18:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

流れる?流れた?

先日書いた
実家に帰った時に友達との食事
これ、流れた。

と言うか流れそうと言うか微妙。


まだ詳しくはかけない
実家に帰ることは帰るけど
あまり長居にならないかも
3泊のうち2泊は実家に
1泊は那須のホテルに泊まりに行く

けど、
急遽予定を切り上げなくてはいけないかも
と数日前まではなっていた
まぁ今もそう変わりないけど。

だから食事の予定が流れると言うか流れそう。


仕方ないかな。
EDIT  |  15:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT