2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.10.18 (Sat)

一応!?

いつも旅行行くメンバーのオッチャンが8月に手術をし
その快気祝いを今日するわけだ


快気祝いと言いながらただの飲み会食事会になりそうな気がするんだけど。


まぁいいか。







名目上は






快気祝い


なわけで。
EDIT  |  14:01  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

久々







sIMG_0026.jpg
sIMG_0016.jpg
sIMG_0015.jpg
sIMG_0014.jpg
sIMG_0012.jpg


いつも旅行出掛けるメンバーでおでかけ

行田の古代蓮の里と富岡製糸まで
あとおまけで佐野プレミアムアウトレット♪


蓮を見るために少し早く家を出て
羽生サービスエリアで一息ついて
そのあと行田にある古代蓮の里という所へ

ここは古代蓮の里というだけあって
古代蓮をメインにしてる。

一般的な蓮よりかなり大きいものがたくさん。
私の背丈くらいのものが結構あったな。

私が背が小さいから余計に大きく見えるんだろうか?



そのあとに
世界遺産に登録になった富岡製糸場へ

蓮の所から高速を使わないで言ったから
約2時間くらいかかったかな

お昼の休憩をはさんで。


世界遺産に登録になったからなのか
人はそれなりにいるけど、身動きが出来ないと言うほどの人込みではなかった。


駐車場はやっぱりない。

民家で駐車場に開放してくれているところを使って
それで車を止めることが出来た。



市営の無料駐車場あったけど
ちょっと遠目かなとか思ったりもしたし。




中に入ってホント古い建物なんだと思わせる感じだよね。

レンガを積んでそれをつなぎとめているのが漆喰だとか。
まだその当時に日本にはセメント?というかコンクリの技術がなかったからなんて説明をしているのが聞こえた。



この2か所だけだと早く帰ってきちゃうから


佐野のアウトレットによりたいとわがままを言って寄ってもらった。

どうしてもプラダの財布が欲しくて。



今までコーチを使っていたけど壊れてきたのと
近くにアウトレットが出来てからコーチを持つ人が多くなってなんかもうコーチじゃなくてもいいやと。
EDIT  |  08:23  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

恒例行事?

今年はGWにバーベキューできた。


去年はやらなかったからね。






いつも変則的な時間から始めるんだよねうちらは。



開始時刻は14:00



その前から炭をおこしたりなんなり準備を初めて。





炭をおこし始めたら近所の悪ガキが。


私が何しに来たのって聞いたら
『にーちゃん探しに来た』
『ふ~んいないよ』

しばらくしてまた来た。



それを何度か繰り返していて
最後には
『魚ちょうだい』
『今日は魚ないよ』って言ったら帰っていった。

普通親戚でもなんでもないのに物をねだりに来るか!!


まったく生意気だし可愛気の無いガキなんだよね。
うちに来ても勝手にものを食べ始めたりするし。



網と鉄板を使って焼き始めて
途中で買い出しに。

肉とタレ、野菜が足りなくなったから。



でもお肉は若干余っちゃった。


寒くなってきたから外から中に移り


コーヒー飲んで締めて。




酔っ払いおやじどもを送り届け
お母さんが別の友達を送ったからそこまで迎えに行き


これで今日はおしまい。





先に書いたガキは本当にくそ生意気な奴らだ。

にーちゃん探してるのとか言いながら近くに兄貴がいるんだから。



マジで顔も見たくないってくらい。



去年の9月におおおばさんがうちに来て餃子作った時にも
何度も何度も来て食べたそうにしていたり。
食べさせてくれるまで何度も来るんだもん本と頭に来る。

この時は『今からうちらごはんだから帰って』と言ったのにもかかわらずだったんだよね。
EDIT  |  21:48  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

福島へ・・・ 携帯壊した

福島の南会津の方へ合掌つくりの集落があって
そこのお豆腐有名らしくて
そこへ行ったんだけど…

お豆腐屋さんがお休み…
理由がすごく単純で
雪の量が半端なくて雪かきが忙しいらしい。


この寒波のせいで確かにすごい雪ではあったな。
道路のわきには私の背丈くらいに積もっているというか
除雪したものが積まれていたりしたし。

除雪していない駐車場は完全に私の背丈よりあった。

その後から福島から尾瀬に入るところの檜枝ってところまで足を延ばしてみた。
ここも本当にすごい雪の量で
尾瀬の入り口のすぐそばから通行止めになっていた。

冬はそこを行き来する人がいないからなんだろうけど
除雪しないで雪がすごいことに。



って何をしに福島へ行ったんだろうってことになるよね。(笑)

本当に雪だけを見に行った感じで。






福島へ行く途中のコンビニで
トイレに寄ったら携帯を水没させてきちゃったんだよね>_<


いつもならトイレに行く前にコートの携帯を入れるなりするんだけど
今日はジーンズのポケットに入れっぱなしでいたんだよね…


すぐに引き上げたけどすでに遅し。




車のヒーター部分で乾かしては見たけど
無理っぽかった。



帰ってきてからすぐにどこもへ行き
保証サービスで水没したものが治るか一応聞いたら
大丈夫だってことで直すというか新しいものになってくるのかな。



保証サービスって年に2回までなら使えるみたいだね。
私は年に1回かと思っていたから
ダメかと思ったし
水没だったから機種変するようかなと思っていたわけだし。



機種変しないですんだからよかった。
EDIT  |  01:26  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

初・筑波

日曜日にお出かけって
最近は本当にお出かけ記しか書いてないよね…


7時に家を出てしばらくたぶん
栃木を出るくらいまでは霧がかかっていた。


今回のメインとなるのは筑波サーキット。
オールドカーとかその他もろもろのカーイベントへ。


私がず~っと運転していきました
往復をね。

運転嫌いじゃないから全然苦じゃないんだけど。



サーキット近くになったら
いかにもサーキットに向かうであろう感じの人をのせた
タクシーが前を走っていたんだけど
それが入ったところに一緒に入ったら
そこは関係者用入口だた(笑)


着いた時にちょうどフェラーリの
模擬レースが行われていて
すごい爆音!!

爆音というかフェラーリ特有のマフラーの音。

パドックの中にあるスタンド席に移って
その他もろもろのレース(全部模擬的なもの)を見て
フェラーリと
カウンタックをメインに写真を撮り

その後早めの昼食をとって筑波山へ。


筑波山へ向かう途中まではすいすい
渋滞知らずと思っていたんだけど…

やっぱり途中からすごい渋滞
到着地点の何キロも前から渋滞してた。


自分の運転で今までこんなに渋滞している所運転したためしなかったしな。


ケーブルカーに乗るか
ロープウェイに乗るか
家を出る時に迷ったんだけど
ロープウェイににした。


けど残念なことに
霧がかかっていてまったく景色が見えない。
晴れていれば富士山や都内まで見えるはずだったらしいけど。



帰りに地元の紅葉がきれいだと言われている所に
寄り道をしてきたんだけど
ライトアップされていてもないがなんだかさっぱりわからず。


今度は明るい時に行ってみてきましょ。
EDIT  |  00:53  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

湯西川~東武ワールドスクエア

もしもツアーズで放送されたって言う湯西川のかまくら祭り。
どんなもんだろうと思いながらいつも旅行へ行くメンバーで出かけてきた。


ミニミニかまくら縮小

かまくら縮小
この2つのかまくらは少しメイン会場から離れたところにあるんだけど
結構大きいものなんだねかまくらって。
ミニのかまくらの方には土日とかには明かりがともされるみたいで。

予約をしておけばかまくらの中でバーベキューが出来たそうだけど
うちらはあえてそれをしなかった。今のところお肉を拒否している人がいて・・・


ここを後にして本当ならすぐに東武ワールドスクエアに行く予定だったんだけど
時間が早すぎたからいまいちまで戻ってきておせんべいの工場へ行って時間つぶし。
お土産用におせんべいをいくつか買ってきた。


それからお目当ての東武ワールドスクエアへ。
まだ入ったときは暗くなりきってなくて明るいまま見学をしてた。
だから初めの方の写真はライトアップされてないものばかり(笑)

ワールドトレードセンターとエンパイア・・・縮小

自由の女神縮小

東武ワールドスクエア縮小

サグラダファミリア縮小

スカイツリー25分の1縮小

スフィンクス縮小


暗くなるのを待つのに入った食事どころで
入場料の一部として払ったけど500円は商品券として帰ってきて
その500円で園内でお土産を買ったり食事をしたり出来るわけなんだけど
それでスープを食べて時間つぶし。

場所的には日本エリアに入るちょっと手前辺りで暗くなってきたのかな。
ライトアップされているところを見たのとされてないのしか見ていないのと。

ヨーロッパ辺りのはライトアップされたのを見ていないんだよね。

アフリカエリアまではもう一度行ったんだけど(笑)

スカイツリーイルミ

清水寺

EDIT  |  15:36  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

やっと行ける

ずっと計画していたイルミネーション見物。
ようやく行く日が決まった。

本当はお正月の頃に計画してはいたんだけど
なかなか予定通りには行かなかったんだよね。

1月は私がライブだなんだと出かけていて行けなかったし。

イルミは今月の28日か27日まで。

27日は私の誕生日だしその日に行くことになったから
丁度良いのかな。



東武ワールドスクエアのイルミネーションだけど
先に見に行ってきた人の話しを聞いているけどすごくきれいみたいだし。
行くのがすごく楽しみになってくる。


LEDを使っているから青メインの物になっているようだけど
他のイルミとはどう違うんだろうか…


あとは湯西川のかまくら祭りも見に行くことに。
イルミだけではつまらないからと。


色々まだ決めなくちゃ行けないこともあるから
それまでに決めなくちゃ行けないし
一緒する人にもかまくら祭りもいくことを伝えなくちゃ。
EDIT  |  00:07  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

いつものツアー

本来なら今月の22日に予定していたらたんばらラベンダーパークの旅行。

だけど、たまに遊びに行く居酒屋の旅行の企画で予定しているところに行くことを知ったメンバーが
急遽行かないかと言う事になり前日に参加することを決めた(笑)

P1000278s.jpg
P1000291s.jpg

かなりの量のラベンダーが植えてあってきれいだったんだけど
まだ早咲きのラベンダーしか咲いていなかった感じで
フラノとかで見かけたりするラベンダーのイメージとは違っていたと言うのが正直なところ。
(って富良野で見たことはないんだけどあくまでもイメージで)

時間がすごく詰まっていたからあまり長い時間見ていることが出来なかった。

このラベンダーパークから帰るときには行く人たちの車ですごい詰まってる。
この時間につかなくてよかったと言うのがバスに乗っていた人みなの感想だった。

11時頃に着こうなんて考えていたらとてもとても混んでいる。


お昼を食べるのに酒蔵へ。
P1000297s.jpg
鮎の甘露煮があったり舞茸の釜飯があったり。

って正直どちらも私は苦手だったんだよね^^;
甘露煮は友達に(友達が持ち帰り犬の餌に笑)

お昼を食べる前に酒蔵を少々見て
お酒が飲める人は試飲をして。

3種類くらいのお酒を試飲していたな皆さん。

私は飲めないからお酒を作る工程で出来たか何かの
化粧水と、石鹸とこんにゃくのスポンジがセットになっているものを買ってきた。



この酒蔵を後にして
新潟の湯沢にあるアルプの里というところに。
P1000315s.jpg

ここは高山植物園になっているらしいんだけど
時間があまりにもなさ過ぎてゆっくり見ることが出来ずにたぶん半分以下してみていない。


帰りには事故渋滞に嵌った。
赤木高原PAから渋川ICの間をたぶんだけど1時間以上かけて。
P1000321s.jpg

事故っていたのはダンプの自爆事故っぽかった。



今回の旅行はすごく駆け足な感じだったから
今度はじっくりゆっくり見たいな。
EDIT  |  20:24  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

日曜日に

ちょこっとお出掛けしてきた。


塩原にあるハンターマウンテンスキー場に咲いているユリを見に。

だけど…

まだまだ花が咲きそろっていなかった。


17日オープンになっていたから

咲いているんだろうと思ってみに行ってきたのに…



あまり咲いていないから入場料は無料。
但しリフト券だけは有料。


リフトに乗って上へ行きそこからは徒歩で下りてきた。

帰りもリフトに乗るかと言う話しをしたんだけど
それだと少しだけど咲いているユリが殆ど見えないから歩いて下りようと言うことで。


まぁ、少ししか咲いていなかったけどって時期が早すぎたんだよね…

でも久々に歩いたな。


ユリが一面満開になる所を見たかったな。



来月は群馬にラベンダーを見に行く予定。



これもまた写真で見るとキレイだから楽しみ。
EDIT  |  00:37  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

たのしかった

P1020780縮
先月まで放送されていたドラマ『仁』の撮影がこの蔵の街『栃木』で行われたらしい。
龍馬と何とかがって近くの人が言っていたけど、話してくれた人が龍馬と誰のシーンだか忘れていたようだ・・・


この栃木で蔵を見た後に、佐野厄除け大師へ。
数年前に一度行ったことはあったから私と母親は厄除けに行くのは2度目。
友達の二人は初めて。

厄除けから足利へ移り織姫神社ってところへ。
ここは県立公園の中に確か神社があるんだよね。
いろいろなものの縁結びとなるらしい。
織姫ってくらいだからそうなのかな。


足利学校にも足を伸ばしてきた。
ここは日本最古の学校といわれているところらしくて
バスとかで見学に来ている人もいたな。

歴史でよく耳にした東郷何とかって人とかも訪れているらしい。

自分自身が歴史に弱いからどんなことをここでやっていたのかまったくと言うぐらいわからないんだけど>_<


最後はあしかがフラワーパーク
藤の枝に電飾をつけたりいろいろな物に電飾を付けてすごくきれいに彩られていた。
HPとかでも写真は見たけど自分の目で見るとやっぱり違うね。

だけど、もうすこ~し暗くなるまでいたらもっときれいだったんだろうけど
寒くて6時ちょっと前にはパークを出ちゃったんだよね。
写真を撮っても寒くて手振れがひどいし。
一応手振れ防止がついているはずなのにね・・・
下手な写真ばかりになっちゃっている。
もともとが写真取るの下手なんだけど余計に。
P1020859縮

P1020811縮

P1020817縮

P1020821縮

P1020839縮

P1020848縮
EDIT  |  23:47  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

忘年会の季節だね!!

いつも旅行に歩いているメンバーで忘年会。
去年と同じ店で。

いつも旅行に連れていってもらっている居酒屋じゃないんだな忘年会する所は(笑)

今年はいつもの年より旅行に行けなかったねって話しが出るんだよね。
まぁ仕方ない。ばーさまが入院したり、一緒する人が仕事の関係で忙しかったり。

多分今年は1月に川崎大師へ旅行に行ったきりじゃないのかな。

来年は、1月に一応予定しているのが成田山に行った帰りに
足利フラワーパークのイルミネーションを見てくると言うプラン。

フラワーパークのイルミネーションを見た人が結構いて
あそこのイルミネーションきれいだから行ってきたらと進めてくる。
そこまで言われたら行って見たいじゃない。

去年から言われているんだもん。
行かなきゃなんか話しに乗り遅れる感じがするし(笑)


って忘年会の話しから反れたな。
忘年会はワイワイガヤガヤ。

鍋を用意していてもらったり、から揚げやらポテトやらサラダやら。

鍋が寄せ鍋だったんだけど、
魚介類が結構入っていて私はしっかりカニをget!!
でも少々食べにくかったなぁ。


約3時間の宴で本当に楽しかった。
また来年も出来ると良いな。
EDIT  |  23:34  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

帰ってきた。

横浜小旅行。

朝もはよからではなく6時半出発だったけど少遅れて出発。
目指す所は川崎大師。
P1020176-s.jpg


って初詣は行ったんだけど何となく言ってみたかった。
なかなか旅行とかでじゃないと行けない所だから。

目的地に着いたはいいけどまず駐車場がない。
どこを探してもない。
別なルート(?)と言うか違う入り口付近を探してようやく見つかった。

お正月は過ぎたけど人はやっぱり多いね。
バス何台も来ていたもの。


何を願ってきたかは内緒。


次に目指す所が横浜の三渓園。
ここに行こうとするのにナビを設定した。
一般道ルートを設定しているのにナビは何度も高速ルートを出す。

何度も何度も高速拒否をしてようやく高速ルートが出なくなた。
本当に私のナビじゃないけど頭悪いのかと乗っていたメンバーで文句をブツブツ。

まぁCDナビだから仕方ないんだけど。


三渓園に着き入場料を払い中へ。
この時期間だ何もってくらい花が咲いていないから???だった。
これだったら水戸の偕楽園に梅を見に言った方が良かったかな(?)
なんて話しも少々出た。
P1020181-s.jpg
P1020183-s.jpg


お昼を食べていなかったからお昼を食べるために中華街へと言いたかったけど
中華街ではなく赤レンガ倉庫へ。
P1020188-s.jpg


ここはずっと前から私が行って見たところだったの。
やっとその願望が叶ったんだけど、思っていたよりなんか…だった。

お昼はまぁ適当なものを。
私はオムライスで他の2人がハンバーグ&オムライスであと一人がカツカレー。

崎陽軒でとかじゃない所が捻くれているでしょ(笑)
土産では崎陽軒のシュウマイ買って来たけど。

あとは、赤レンガチョコレートって言うやつ。
赤レンガをモチーフにしたチョコみたい。


中華街は今回はいいだろうって事でパス。

機会があったら行って見たいな横浜中華街。



ってこのまま家に帰ってくるはずだったんだけど一人の人が
佐野市にある道の駅に寄りたいてことでそこに寄り道。

そこにある美味しいソースを買いたかったのだとか。
って事で私も買ってきました。

買いたいといった人は4本か5本まとめて買ってきていたな!!


これで今回の小旅行のレポはおしまい。


あとは少々雑談ネタ。
ETCカード2枚使い高速代を半額にしたと思って喜んでいたら
正規の額と割引になった額を比べてみたら50円しか差がなかった。
これなら100キロ前で下りて割引をしなくてもいいかなと思ってみたり。
EDIT  |  18:59  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

今夜ちょっとさ

新年会。いつも旅行に行くメンバーで。

その新年会の中で多分どこへ今度旅行するか決まるかな。


新年会の場所はいつもの居酒屋。

ここが一番定番でいいのかもしれない。


みんなの家からちょど中間地点(?)にあるし。
EDIT  |  13:57  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ドライブ?小旅行

いつものメンバーでドライブというか小旅行。

行き先は
日光を通り金精トンネルを抜け
群馬にある吹き割れの滝

そして榛名湖へ向かった。

榛名湖では白鳥の形をした遊覧船へ乗船。


榛名湖に向かう最中に
クラシックカーレースみたいなものをやっていて
ずいぶんと古い車をたくさん見かけた。
平均して30年~40年位前の車が多かったかも。

そのあとは高崎観音へ。
うちらの旅行というかドライブは結構お寺周りみたいなものが多い。
EDIT  |  19:59  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

バーベキュー

20080505213123
20080505213115
20080505213106
久々にバーベキュー。
でも外でやるにはちょっと寒い。

バーベキューをやる前にはいつものメンバーでちょっとお出掛け那須まで。
だけど混んでいてどこにも入れず。
EDIT  |  15:57  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT