2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.03.21 (Tue)

1年ちょいぶり?

小中学の時の友達と会う予定来週金曜に。

事の始まりは先々週だったか
友達からガチのラインがあり
そのガチ書きをした後に
良かったら遊ぼうと‼️

私も会いたいし直ぐにOKな答え

初めはいいカフェとかあると聞かれ
旦那といった事のあるパンケーキ屋さんにしようかと思ったんだけど
それだけだと直ぐに終わっちゃう感じしたから
去年の年末近くにディズニー行こうかと話をしてたのを思い出して
シーを提案して、シーに行く事に。

旦那に車を出してもらうことにしてくるまで行く予定。
車出すよとはいったけど
最近私はめっきり運転しないから
旦那に運転してもらわないとね苦笑い

仕事休ませることになるけど
シーに行けるからいいでしょと。
EDIT  |  18:06  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

正月ディズニー2

moblog_b2b79ab8.jpg

私たちにとってはいつもよりかなり早い時間にシーへ着いた
着いてすぐのエントランスでグリーティングしてたから並ぶことに。
このグリーティングはミッキーとミニーがこうごにさつえいに出て来る
ミッキーとミニーが交代の時の一枚
ハイタッチ🤚してる

moblog_cedffefb.jpg
また別のミッキーと写真を撮るのに
お散歩
その前に海底二万マイル?のファストパスを確保してから
ミッキーの元へ

これまたミッキーの衣装直しの時に当たって
その時に一枚。


ミッキーと写真を撮り終えて
アトラクションに乗って
お昼を食べてとあれこれしてるうちに
夕方のニューイヤーグリーティングが
20170112155125244.jpg

201701121551189b9.jpg

これを見て終えてから
シーの15周年記念の土産物を見つけに

あちこちにお土産を渡すもの
自分たちへの土産と購入して
夕飯の時間へ。


シーに来た一番の理由はシーの中にあるレストラン。
結婚記念日も兼ねてのシーだったから
シーのラストランどこかで食事したいなと
旦那と話してて予約ができる日に旦那に予約を頼んでた。

無事に予約を取れたから狙っていたレストラン
マゼランズに決めた。


料理はコース料理になっててアラカルトだけも頼めるけど基本はコース
今回はパシフィックのコースに。
アントレ?メインのことかな
これはお肉と魚介と選べて私は魚介に旦那はお肉に。

ゆっくり堪能してお腹いっぱいに。
予約時間より少し早めに行ったけど
早めに席に着くことできてありがたかった。
寒さに負けて早めに行ったんだよね。


ディズニー記でした‼︎

EDIT  |  16:31  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.01.12 (Thu)

正月ディズニー1

4日はシーに行き予定をしていたけど
急遽3日にもランドへ行くことに。

朝起きてから旦那が、今日もディズニー行くか?と。
私も迷いなく行く即決したけど


一泊は既にホテルを抑えていたから
もう一泊分のホテル確保に奔走。

ディズニー近いところにしようとすると
若干高くなるから
離れたところにして
幕張のアパホテルに泊まることに。

結局のところ2泊3日で。

ランドに行ってもアトラクションに特に乗るというわけでなく
園内散歩状態。
ミッキーと写真を撮るのに
ミートミッキーに行ったくらいかな。

帰り際にカリブの海賊に乗ろうかと話していたけど
いつもより待つような感じだったから乗らずに。

土産物を散策して
目当てのカレンダーとスケジュール帳買って来た。

買い物も済んだ頃に義姉さんから旦那にラインが
正月ってこんでるよねと。
こんでるよと返信してたけど。














EDIT  |  15:37  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.24 (Wed)

夏休み3日目!!

夏休み
夏休み 2
夏休み2日目
起きてから大浴場に行き軽く汗を流して
それからバイキング形式の朝食へ。

そこそこの人がいたから先に場所取りをしてから
料理を取りに行くことにした。
どこのホテルとか旅館に行ってもそうなんだけど
私たちが朝食でとる料理ってたいてい
パン・スクランブルエッグ・ハムかソーセージ。
これにプラスしてオレンジジュースがあればオレンジジュースにコーヒー。

これがいつものメニューでどこに泊まりに行ってもほぼ変わらない。
あえて変えてないというのかな。


食べて終えてから
せっかく塩原に来たんだからハンタマのユリを見ていきたいとちょっとわがままを。

ホテルからハンタマまで車で約20分だから無理を言って連れてってもらった。
P8180028.jpg
P8180026.jpg
天気が微妙で霧がすごかった。
リフトで降りてきた直後に雨が降りだしてきたし。

降りてきたタイミングがちょうどよかったかな。
そのあと本当にすごい土砂降りだったし。


そのあとにもう一つわがままを言って
スープ入り焼きそばを食べてきた。
塩原にスープ入り焼きそばの店は2か所あるけど
片方は定休日だった模様。
けど、私は定休日だった方より食べてきた方が好きだからよかったんだけど。

旦那に1人だったら絶対に入らない類の店で所と聞いたら
絶対には一人なら入らないねと返されたし。

実家に荷物をほぼほぼおいていたから取りに行き
ゆっくりしてから帰宅するつもりだったんだけど

ハンタマで買ってきたユリを一鉢ご近所さんにおすそ分けでもっていったら
久々に会ったものだからコーヒーでも飲んでってと。

旦那さんも呼んだらということで旦那も呼んで
お茶ターイム。

結局、1時間ぐらいお邪魔して
おまけに結婚祝いまで頂いて来ちゃいました。


それからすぐに帰るのに車に荷物を積んで帰宅の途へ。
休み休み帰って来ながら途中のサービスエリアで餃子フランクなるものを食べたり。

川口ジャンクション?から約10キロ近い渋滞にはまったり
首都高のジャンクションでやはり渋滞にはまって帰ってくるのに4時間半。
休みながら帰ってきてもこんなにかかるとは思わなかった。

異常が夏休み記でした!!
EDIT  |  11:24  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み2日目

夏休み
夏休み 2

この日は午前中にアウトレットへ行き
旦那はハーフパンツ、私は仕事用に履いていくスニーカーを購入

本当は洋服も買おうかなと思ったけど、
なんか欲しいと思うものがなかったから買わずじまい。
ワンピもいいなと思ったけど来ていくところがない>_<


ご飯を食べるのにイタリアンへ入ったけど
オーダーを取りに来るのは早かったけど
出来上がってくるのに時間がかかったな。


お母さんに頼まれてたジーンズも買ったし。




午後になって温泉に泊まりに行くのに出発。
お盆もほぼほぼ過ぎた日程だったけど
まだまだ泊まりに行く人が多いんだね。

途中でもみじ大橋にも寄ってみた
本来ならダムに水が多くて割かしきれいなところなんだけど
前日の雨で水が濁っていたのと渇水の影響でう~んな感じだった。
P8170013.jpg


ホテルでは浴衣を選べた。
部屋は悪い感じでなかったからよかったけど
着いた途端?どこからかはわからないけどどたばた走る音に
子供の泣き叫ぶ声が聞こえて…
なんなんだこれは。


食事の前にお風呂に入ってきたけど
温泉はすごくよかったんだけど露天風呂がちょっと私にはぬるかった。
露天だから外の気温とかに影響されてなんだろうけど。
私からするとちょっと残念な結果。


ゆうしょくを夜7台にしていたから
そのちょっと前に行き、
席についてドリンク飲み放題を頼み食事スタート。

部屋を訳ありにしたから食事がグレードアップになっていたはず。
だけど隣の席の人と見比べてもさほど変わらないと思ったのは私だけか?
それとも、その一角はすべて訳あり部屋の人だったからなのかな。

夕飯をしっかり食べたのにルームサービスのラーメンを二人分頼んで食べてしまった二人で。
ラーメン自体は何の変哲もないラーメンなんだけど、こういう場で夜食的に食べるのっていいんだよねと。

翌日に続く
EDIT  |  17:49  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み 2

夏休みの続き

BBQを夜にすることにしていたから
お肉はBBQに参加するいとこに調達をお願いしていて
そのほかの食材を近くのスーパーで食材の買い出し。

夕方ころに叔母がといとこが顔を出してった
BBQに参加せずで
来たんだから一緒すればよかったのにね。

計画を立てた時にいとこの方には誘いの連絡したんだけど
夜だと参加できないと言われちゃったからね…

ほぼ叔母たちと入れ替わるような感じで参加するいとこがお肉をもって到着!!


参加する面々がほぼそろったから
炭をおこし始めたり何なりと。

いつもなら使い古しの割りばしを着火剤に使うんだけど
その割りばしがなくなかなか火が付かない。
新聞と炭だけでは。

時間はかかったけど炭が熾きたからよかった。


にぎやかに始まったよ。
お肉もたっぷりで食べきれないくらい。
フランクフルトも焼きそばもあったし。

台風が近づいてきているという話だったから
雨は警戒していたけど、
終わりかけるころに降りだしたから速攻片づけ初めて
家の中で最後の最後で作った焼きそばを一人でいとこが平らげた。
やせの大食いだね。



次に続く
EDIT  |  17:17  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.08.23 (Tue)

夏休み!!

少しお盆から遅れて会社の夏休みに入ったから
16~18まで実家に帰省してきた。

家を7時半のころ出て首都高から東北道へと
途中の羽生で朝食休憩
スタバでコーヒーとサンドを買って軽めにと行きたかったけど
買ったサンドが結構なボリュームだった。
普段、朝食はトースト一枚にコーヒーというスタイルだから。
旦那も同じくちょっと量が多かったみたい


まぁ、渋滞もなく順調に実家に到着。

旦那に承諾なくというか事後報告で
食べに行きたい予定のところと夜にBBQすることを報告
まぁ、何日か前には伝えてたけど、決まった後に。


一緒に食べに行く予定の人が来るのを実家にて待つ
けど、若干遅刻してきたのと
行こうとしていたところがまさかのまさかで定休日
行く前に一応電話して確認したけど休みだった。

お盆期間中だからやっていてらうれしいなと思って期待したんだけど。



食べに行く前に車を洗車。
スタンドの洗車機ではたまに洗ってはいるけど
やっぱり機械で洗うから思うように洗えないところがあるから手洗いを
脚立を持ち出して屋根からガラスから洗った。

洗車の目的はフロントガラスにガラコを塗ること
最近ガラスが全くとは言わないけど撥水が効いてなかったから


洗車が終わったからうどんを食べに。
2台で行くかという話になっていたけど
うちの車でなら1台で済むからうちので行くことにした。

ついてほぼほぼ待たずに席につけたからよかった。
私は変わらず夏でも冬でも温かいうどん。
旦那も温かい天ぷらうどん
おまけでミニ天丼も

満腹になったからよかった。


次の記事へ

EDIT  |  16:54  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.12 (Thu)

GW

今年のGWは函館に行ってきた。


去年のうちに今年も会う約束はしていて
どこにしようかという話をして
はじめは私の地元に方にしようという話だったけど
函館になった。

場所が決まったのは今年に入ってからで
早くしないと旅館が予約取れなくなると
参加者の人数確認に奔走したり
旅館決めに奔走したりと。


今回の旅行はうちの家族とお兄さん家族と
義母さんの兄弟家族と
総勢15人の大所帯。

大人11人に小学生1人、
おチビちゃん3人で。


行くところなど予定はしていた
GWで諦めたところも。


うちらは3日に函館入りのちょい早い飛行機
私は初飛行✈️

ってことで空港直結のホテルに泊まって少しらくすることにした


うちらが函館入りするのが一番遅かった

揃ってから北島三郎記念館に行って
予約していたところでご飯を食べ
それから五稜郭タワーに

20160512222928ac1.jpeg

20160512222859e5a.jpeg

201605122231102e9.jpeg

2日目は雨が朝降ってて予定変更?
明治の館に行き土産を物色したりしてそれからお昼のジンギスカン。
2016051222321905e.jpeg
食べ終えて帰るときに風が強くて店の幟が店内にしまってあったけど
外に出るときにドアを開けたら幟が倒れてきて
メガネのレンズに傷ついちゃった。

函館山の夜景を前日に行く予定してたけど
あちこちから混むよ〜と話を聞いていたから取りやめてて
それを2日目にひるに

函館山の方に行くメンツと
公園に行くメンツと別れ私たちは函館山に

雨が止んで函館のくびれも見られて良かった。


最終日はどこも行かずにただ帰るだけ
これまた早い便だったから。


大雑把なざっくりとした旅行記でした‼️
EDIT  |  22:48  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

ディズニーシーへ

連休中にディズニーシーへ行ってきた!!

初めてだったんだよね。


ランドは何度か行っていたけど。



お昼過ぎに行って夜まで。


午後からだったけど楽しんではこられたかな。
EDIT  |  00:35  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

お出かけ!!予定

明日は先月行き損ねていた
富岡製糸場へ

その他にも行田市にある古代蓮の里?とかという所にも。
EDIT  |  21:29  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

行ってきた!!

9時ちょっと前に私のバイト先の駐車場に集合して
いざ出発!!

今回は私の運転で


行先は写真の通り。

着付けを一緒に習っているおばちゃんたちと行ってきたわけだ。

行先は日光と決まってはいたけど、
日光のどこを見たいかというのがなかなか決まらなかったんだよね。



東照宮美術館はいちばん初めに決まったんだけどそれ以外が直前までってくらい決まらなくて。


霧降の滝にも行きたかったんだけど、
中禅寺湖の方へ行くと時間的に難しいかなと思って断念してみたり。



本当は遊覧船乗りたかったけど、いろいろわけありで辞めることに。



お昼は湯葉にしようかそれともビーフシチューにしようか迷ったんだけど
ビーフシチューを食べようということで中禅寺湖まで行ったし(笑)





東照宮美術館内から外をとってみた
sIMG_0001.jpg
ここはもともと東照宮の社務所?っていうやつだったみたいで
数々の巨匠と呼ばれる人たちの絵が屏風とかになってあった。

東照宮の五重塔
sIMG_0002.jpg
東照宮のここはスカイツリーの構造にも使われている柱を使った日本でも一番古い五重塔なんだとか。
この心柱懸垂式っていうのは日本でも3か所だけ
日光東照宮・法華経寺・善通寺なんだって
あと、今日聞いた話では五重塔の一番上の部分で五重塔の格が決まるんだとか。

旧かな?イタリア大使館別荘
sIMG_0027.jpg

中禅寺湖
sIMG_0005.jpg


華厳の滝
sIMG_0031.jpg
ここは言わずも知れた日本3大の滝の一つ。
修学旅行や遠足で着ていた生徒たちがたくさんだった。
見ていてもやっぱりすごいとしか言いようがない滝だよね。
EDIT  |  23:07  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

行先!!

水曜日に着付け教室に来ている人3人と私で
日光へ行くことは決まって

ようやくコースも決まった。


色々とコースを考えたり
行きたいところも考えたんだけどうまくまとまらなかったんだよね。





絶対に東照宮の中の美術館だけは行くとなっていたからそこを中心に考えて
その後どこへ行こうかという所から。



霧降の滝へ行ってもいいかなと思ったけど、
そこだけで終わっちゃうからとか。

旧田母沢御所に行ってもいいのかなとか。


一緒のこといろは坂を上って中禅寺湖へ行ってしまおうかと。



結局のところコースは




東照宮→明智平→中禅寺湖→遊覧船→きびらの羊羹を買って帰ろうと。


時間があればもう少し考えるかもしれないけど
今のうちはこんな感じかも。
EDIT  |  00:22  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

予定記!!

今月の下旬から来月の半ばにかけてわりと外出というか出かけることが出来る。


今月の下旬には着付け教室の面々で日光へ遊びに行こうということになった。
本当は遊びにというわけではなく日光までの道のりを覚えたいという方がいて
それで日光まで足を延ばしてきましょうということになっていたんだけど
あれよあれよと話が膨らんで遊びに行くことに。


予定としては東照宮の中に美術館があってそれを見たいということに
私はこの美術館があるのは全く知らなかったし知ったからには行ってみたいかなと。

その他には行くところが特に決まってはいないんだけど
旧田母沢御用邸も見てこられるかな。

ここは一昨年?に行ってきたけど、外観を少し見ただけだったから。




あとはGWにいつものメンバーでBBQしたときに暫く旅行に出かけてないから行こうということになって
もしかしたらこの予定では今話題の富岡製糸工場跡に行って私が行きたいといった結城紬の工場?とか
そのあたりを見てくることになるのかな。
まだ決定したわけじゃないんだけど。

富澤製糸をやめて日立臨海公園になるかもしれないし。
EDIT  |  00:05  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

休みだったからね

IMG_1276.jpg
那須にある藤城清治美術館に行ってきた。

お母さんとお母さんの友達と。
急きょ誘ったけど一緒してくれてよかった。


サンバレーまで入ったんだけどそこからどういったらいいのかわからず
サンバレーのバスの運ちゃんに場所を聞いてその通りに(笑)


最初に出迎えてくれたのか写真の猫ちゃんたち。
IMG_1277.jpg

門の中に入ってから猫たちが案内してくれてる。
IMG_1289.jpg

DSC_0016.jpg


教会があってそこのステンドグラスがすごくきれい
DSC_0015.jpg
P1010424.jpg

館内はさすがに撮影NGだから写真は撮ってこれなかったけど
すごくきれいなものばかり。

これ本当に影絵?って言うようなものばかりだったり
壮大なものがたくさんあって本当に見てきてよかったと。
IMG_1286.jpg

作者さんがすごくおちゃめな方なのが取れるものも。

動物とか楽器とかすごく多用されていて見てて癒される感じする。
EDIT  |  22:30  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

自分でね

車の名変に自分で陸運局へ。


軽自動車は住民票さえあれば
名変出来るからね。


地域によっては車庫証明がないとダメなところもあるけど。
うちの住んでいるところは車庫証明は必要ない。



住民票を取りに行って
その足で陸運局へ



行くときは高速で行っちゃった!!

まぁ、どれだけ高速を走ってくれるかをみたかったのもある。



問題なく走ってはくれるけど
やっぱり軽だね!!




今まで2リッター車に乗っていたから
かなり物足りなさはあった(笑)




陸事に着いて代書屋さんに書類を作ってもらって
あちらこちらと窓口を移動して約15分くらいかな。
すべての手続きが終わったのは。


ホントはもうひとつやるのがあったんだけど
そっちは車のナンバーがわからなくてできなかった。

ある程度までナンバーは覚えていたんどけど
完全にわからないとダメみたい。
車検証の再発行は。



帰りは高速を使わないでのんびり帰って来た。



途中でバイト先に寄ってクリーニング出して。
他にも先に出していたものも拾ってきた。



こんな感じで名変は済んだから良かった。
EDIT  |  23:12  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT