2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.16 (Fri)

ランチ🍔らーめん

一昨日の昨日と仕事は連休

🍚炊いてなかったから
さてさて何食べようかなと


カードの特約店になってる薬局に
雑貨や薬買いに出かけながら
薬局に入る前にらーめん🍜

ずっと気になってるラーメン屋さんだったから
入ってみたらわたし好みの味のラーメン屋だった。

食べたのはすごく定番な醤油ラーメン
スープはちょいと黒目なんだけど
具材はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、あとネギ少々、

麺は細麺が縮れが選べたし茹で加減も選べた。

私は縮れの茹で加減は普通で
ちょい硬めな感じだったけど美味しかった。


食べて終えてからランチの時間に女性陣にはシューアイスのお口直し品
これめちゃうれしい。




昨日もご飯なく旦那と買い出しに出かけながら
モスが食べたいも買い物に行く前から言ってたから
スーパーの中に入ってるモスで
スパイシーモスパーガーだったかな
それのセットに
旦那もスパイシーモスパーガーのダブルにしてLセット
お前でチキンつけた。


モスパーガーも久々で美味しかった。
マック行くことが多かったけど
モスもいいんだよね。

近くにマックもモスもないからそんな頻繁に食べはしないけど。
EDIT  |  16:03  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

好き嫌い‼️

私はすごく食べ物の好き嫌いが激しいけど
旦那はあまりないとは自分では言う

たまに私が作るものでビミョな顔
まずくてではなく好きなものではなく。



私はわりかしトマト系スープのミネストローネとか好きで作るし
ロールキャベツもトマトソース味で作る。
けど旦那はそれをあまり好まない。

旦那だけでなく義母さんもかな。
ロールキャベツもコンソメだけでの味付けだし。

この前作ったミネストローネもあまり食べず。

独自時代はよくミネストローネ作ってたからまずくはなかったはず、
昔から比べると少し薄いくらいだったけど。




義母さんがトマトソースを使ったものをあまり作らないから旦那もあまり食べない。

私が好きなものはわりと何でもトマトソース味のもの。
シーフードパスタにしてもトマト系のになるし。
けどね、ナポリタンは嫌い。
これはどうも昔からダメなんだよね。

給食の時のまずいナポリタンの思い出しかなくて。
だからしばらくの間パスタってまずいものとの認識で食べなかった。
食べたいとも思わなかった。


さてさて、トマト系の食べ物に旦那を慣れさせていきましょうか?
EDIT  |  17:11  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.22 (Tue)

ゴールデンウイーク

早くも予定が立ち始めてるよねみなさん

という私も予定はすでに立っているけど
あとは専務に休みをもらうだけ。

今月初めに休みが欲しいと伝えてはあるけど。



行き先は今年の流行り?
新幹線も開通する北海道函館。



義母さんの兄弟と、旦那のいとこと、義兄さん家族が揃っての旅行。



本当は栃木に行く予定だったけど、
義兄さんに却下されて北海道に。



あれこれ探してホテルを確保して
飛行機も抑えたから今更キャンセルできない。




専務頼むからお休みくださいね。
EDIT  |  12:29  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

寒いから

バイト先の人とランチ

私は休みだけど誘ってくれた人は遅番


一人でご飯食べるのつまらないからということで

時々ごはんに誘ってくれる。




今日はどこへ行くということで
ここ最近はご飯ものが多かったし

たまに麺類でも行きますか?ってことで

私のいとこの所のお蕎麦屋さんはどうかと聞いたところ
OKとのことで


いとこのそば屋さんへ久々に行ってきた。

バイト先の人も一度来てみたかったところだったらしく
着いたら
『ここ?一度来てみたかったんだけど』
とのことだった。




そば屋に行ったけど食べたのは


鍋焼きうどん




寒いんだもん


というのはあるんだけど
私の場合は暑くても寒くても
温かいうどんしか食べないんだけど。


やっぱりうどんはおいしかった!!

いろいろ事情ありでしばらく行けてなかったけど

久々に行って来られてよかった。
EDIT  |  21:39  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

ランチ!!

着付け教室で一緒している方たちと
ランチを楽しんできた木曜日に。


着付けを習っている人の1人が
息子さんがイタリアンを経営していてそこに私が行ったことがない
ということからこの計画が持ち上がってきたわけだ。


本当は昨日行く予定だったんだけど
あれこれと皆さんの予定が合わなくなり10日に変更。



1500円、2500円、3100円のコースがあり
今回は3100円のコースを頂いてきた。


このコースだとメインがお肉とお魚の両方で
すごくお得な感じした。



写真撮ってこようと思ったんだけど忘れちゃった。
EDIT  |  11:05  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

先週に続いて

同級生が発売している
那須の巻きうどんを夕飯に!!


先週は大根おろしを入れたかったけど
大根がなくて入れられなかったけど今日は入れた


おかかに大根おろしを入れてぽん酢で。



さっぱりしてて美味しい。


醤油を入れて食べるより
私はぽん酢の方が好きかも!!
EDIT  |  00:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

ランチ

日曜日に、小中学校のときの友達とランチにきってきた。

本当は先月の15日に予定していたけど何せ大雪で出掛けること無理
おまけに停電までしていたし。


ってことで2日に日を改めてだったんだけど、一人の友達がこられなくて
私と地元にいる二人だけでランチになった。



私がビーフシチューセットで友達がタンシチュー、単品でパスタを頼んでシェアをした。


あとデザートにシフォンケーキ。これも美味しかったな。


写真とろうと思っていたのに食べる方が先になって撮り忘れてた。



今度は土曜日にチャゲアスのファン友さんとランチするからそのときは撮り損ねないようにしたいな。






ってお店は那須塩原市内のcaldoって所で以前はインドカレーのレストランがあった場所だと思うんだよね。

その日はと言うか私たちが入っていた間は他のお客さんがいなくて貸切状態!!
店内は白を基調としたシックなお店でおしゃれだったな。
オーナーさん一人ですべてこなしてるのかな。


また行きたいな。
今度は三人揃って。

EDIT  |  22:46  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

大福



今朝バイト行くときに和菓子やさんで生クリーム大福買ってきた!!

普段あまり大福食べないんだけど
クリーム大福だから



って本当はイチゴ大福買う予定だったんだよね…

けどイチゴ大福じゃなくてクリーム大福に化けちゃった(笑)


けどまた買いに行く機会はあるから
その時に今度はいちご大福を買ってこよう!!
EDIT  |  00:01  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

クリスマスケーキ!!

今年は買わずに2日間ともケーキ食すること出来た(笑)


24日は仕事関係の所から目標達成したということで
それの副賞?なのか
ke-ki3.jpg
この写真のイチゴタルトをもらい


25日は弟の友達から
弟の友達父がコンビニオーナーさんでケーキを仕入れなくちゃいけなかったらしいく
ke-ki1.jpg
ke-ki2.jpg
初音ミクのコラボケーキをもらった
買うと結構なお値段するものだったみたいね。


チョコの飾りは全部弟のやつが食べちゃった。



イチゴタルトは
下がチーズケーキになっていたから
お母さんは途中で食べるのやめちゃった。
チーズケーキ好きじゃなから…



両方ともおいしく私は頂きましたよ!!
EDIT  |  23:09  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.12.16 (Mon)

お出かけ

宇都宮の月山って所で土曜日に食事してきた



EDIT  |  00:09  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

おやつ

ミスドのスヌーピー型をしたドーナツ買ってきた

ホワイトチョコがコーティングしてあるやつ。


久々にミスドを買ってきた。



この前はバイト先の方から
ミスドを頂いたりしてはいたけど。
EDIT  |  23:06  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

あま~い!!

アフォガートを試してみた


アイスにホットコーヒーをかけて。




アイスは自分で最近あまり買わなかったんだけど
ちょうどもらったからそーいえばアイスにコーヒーをかけるのあったなと。



レギュラーコーヒーをちょっと入れて
もらったバニラアイスにジュワ~っと。



使ったアイスは『爽』だったけどおいしかった。

今度は別なアイスでも試してみようかな。
さすがにハーゲンダッツはもったいないかな。
EDIT  |  00:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

初物!!

今年初のタケノコ


初物は何とやらというけど
そんな風習関係なくタケノコご飯にして食べた。


初物は東を向いて食べろ?だったかなよく言うのは。



そんなことをしてまで食べたくないし。
もらったから食べるだけだし。



買ってまではうちではタケノコって食べないかも。


おじさん宅やお客さん宅に竹林があってそこで採れたものをもらうから。




そんなわけだから毎年もういらないというぐらいまで
食べるんだけど、大体煮つけにすることが多いかな。



それでも食べ飽きてくるとどうしようかとなって。
最終手段はもらわないという手に出るんだよね。


もらうと消費しなくちゃいけないから。
EDIT  |  23:43  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

春たのしんだ?

着付け教室の食事会。

昨日は雨が降ると思ったから
練習で着ていた訪問着をやめて
ピンクの小紋にしたんだけど雨が降らなかった。

せっかく着物取り替えたのに(笑)

食事会は今回も通常メニューでなく
春野菜をたっぷり使った
春野菜フェスタに。

ここ数ヵ月は特別プランばかり。
和牛フェスタやミラノフェスタとか。

春野菜とアオリイカの前菜に
三河産だとかのアサリを使ったパスタ
和牛のサイコロステーキ。
EDIT  |  11:50  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

食事会♪

着付け教室の食事会にいってきた。

今月は教室に2回しかいけなかった
1回は風邪でダウン もう
もう1回はバイトを遅番入れられて。

ひさびさな着物を着たのに練習がほとんど出来てない
そんな状態で今日は着物着て食事会

那須高原ミッシェルガーデンコート これが正式名だったかな。

この中に入っているレストランで。

今回は前菜が変わった。
パプリカ入っていてしっかり残して(笑)

パスタはとまとそーすの物。

メインはまぁ懲りもなくお肉を選び
牛肉を煮込んだものだったかな。

全員がお肉を選んだ。

いつもは何人かお魚を選ぶんだけど。

煮込んだお肉にみなさん惹かれたんだよね♪

ドルチェも堪能。チョコレートムースとパンナコッタだっ たかな。
EDIT  |  00:48  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT