2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.06.30 (Sat)

疲れたぁ

PCを教えながらってほとんど私が書類を作ってきたけど、まだ終わらない。
本当は月曜日提出らしいけど時間が足りない。明日も行ってあげればいいんだろうけど明日は無理。

チャゲアスのライブがあるから(苦笑)すごく楽しみにしているやつだからキャンセルは出来ないよ(;o;)
EDIT  |  23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

いよいよ

CHAGE and ASKAのツアー宇都宮公演が明日になった。
今日と明日の2Dayだけど、
2日連続ではいけないんだよな。

本当は行きたいんだけど、
仕事上無理。
土曜日を休みにすればと思うんだけど、
そうも行かないし。


でもいいんだ。
明日のライブは楽しんでくるから。
EDIT  |  14:35  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

わからない

私の地元では人見知りしのことを
『まめする』っていうらしいけど
私はつい最近までその言葉を聞いたことがなくて
母親に『まめしない』ってどういう意味なのって聞いたよ!!

普通は人見知りって言うだろうし。
地方によってやっぱり違うのかな。

わからない言葉を並べられてもわかりませんよ。
年よりの方々(笑)

人見知りは人見知りでしょと思っているから。

まめするの意味がわからなくて話しに付いていけなかったのよね。
まめするなんてことを言わないで人見知りって行って話してくれればよかったのにな。
ってそんなことを行っても、
使いやすい言葉を使うんだから仕方ないのかな。
EDIT  |  16:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

探偵学園Q

金田一少年の事件簿の作者が書いたマンガが
1年前にスペシャルドラマとして
日テレ系で放送された
探偵Q
連ドラ
で戻ってきたしマガジンでの連載も再開された。

放送開始は
7月3日のよる10:00から。

キャストは
神木隆之介
志田未来
要潤
山田涼介
若葉克実
陣内孝則
山本太郎
など

オリジナルのキャラとかも出てくるみたいだし
楽しみ半分、コミックオリジナル感をなくさないで欲しい気持ち半分かな。

ドラマオリジナルを強くしすぎると原作の面白みが消えていたりするし。
本当に原作が好きな人からすれば、ドラマ化って微妙な時があるよね。
当たるかはずれるかはわからないけど、
見てみましょ。


気が向いたらドラマの感想も書くかもね。
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

飛び出し

用足しで市役所に行った帰りにまた飛び出しの車に遭遇。
今日は駅のロータリー内にある駐車場から出てきた車だ。

先週金曜日にも飛び出してきた
車と
ぶつかりそうになったばかりなのに(;o;)

まだ同じ場所でってわけじゃないのが救いだろうか!!

自分が注意しながら運転はしているつもりでも
かなり危ないんだよね。
EDIT  |  17:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

コミック

今月発売のプチコミックからのコミック
作者さんが好きで集めようかなと。
この作者さんの初コミックかな。

スペシャル版としてはもう少し前に出版されていたんだけど!!
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

めっちゃくちゃ

5年から7年ぶりに水着を新調してみた。
海に行くわけではなくて、
近くのプールに行くだけなんだけどね。

今回は地元の情報誌に割引券が付いていたのと、
スーパーのポイントが溜まっていたのと、
少々小遣いができたから新調となった。

今までのはタンキニだったんだけど、
さすがに5年も着ていないとどうなのって感じだった。

今回のも結構お気に入りになりそうだ。
EDIT  |  20:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

こんだけぇ

20070625185158
遊戯王のカードを売ってきた。
自分のやつじゃないんだけど。

金額的には六千円ちょっとだけど弟にはそれでもいいんだろう。
要らなくなったカードを売ってそれだけの金額になれば。

ついでに同じ店内(複合施設)でtotoも売っているから試しにBIGとminiを買ってみた。
昨日のBIGで6億の1等が出たから!!
EDIT  |  18:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

ひっどい

自分の車じゃないけど、
リアガラスが割られた。

この車はおじさんのなんだけど、
飲み屋においておいてやられたらしいんだよね。

車のカギはかけていなくて、
盗む物が何もなかったから腹いせ的にやられたのかな。
まぁオジサンも飲み屋に車をおきっ放しにするまで飲んだの悪いんだろうけど

本当にガラスは粉々。
車のガラスって割れるとこんな風になるんだよね。
家のガラスを割ったのとは全く違った感じになる。

このガラスには電熱線とか通っているから仕方ないのかもしれないけど。

一生懸命ガラスの処理をしていたな。
掃除機をがぁがぁかけて。

ガラス

EDIT  |  11:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

出来上がり

去年から今年にかけて着物を何枚か仕立てた。

喪服が仕上がってきました。

その中の1枚が喪服です。
夏物の呂と、冬物のあわせ(?)。

この喪服はすべてセットになっていて、
セット内容は
着物(夏・冬用)
長襦袢(夏・冬用)
草履・数珠・かばん・桐の箱
がセット。

草履には名前入りという手の入れよう。

金額も24万円コース・36万円コース・48万円コースと3つあった。
我が家でどれにしたかは内緒。

これでいつでも嫁にいけるぞ!!
と思っても当分そういった予定はなし(>_<)
準備だけは万端といったところだ(笑)
EDIT  |  17:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

味たま

ぼちぼちな味でございます。
今までで一番味は染みていた感じはするけど(^-^)

角煮を作った所に入れたからちょっと油っぽいのは致し方ないかな!!
EDIT  |  19:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

咲いた

今年はアジサイが咲いた。
a1.jpg


a2.jpg

車の出入りする時に枝が伸びすぎると邪魔だ。
だから毎年花が咲き終わった頃を見計らってきっていたんだけど、
切りすぎたからなのか、
きった時期が悪かったのかわからないけど、
去年と一昨年は咲いてくれなかった。

でも今年は咲いたから良かった。
この季節の風物詩だから。

ついでにゆりも咲いた。
今咲いているのは鉄砲ゆり(?)。
y1.jpg

y2.jpg


また別のゆりもあるけどそれはまだ咲かない。

EDIT  |  15:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

久々に

豚の角煮を作ってみました。
2日くらいだし汁に浸けていたから味はかなり付いたはず(*^^*)

だし汁の残りは味玉にでもするから残しておこう!!

味見はしたけどちょこっと薄味かな。
まぁしかたない。いつもが濃い目だから(笑)

味たま出来たらまたアップするかも♪
EDIT  |  11:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

1位だ

今朝の日テレ系情報番組『スッキリ』内の雨の日に聴きたい歌ランキングで
ASKAさんの『はじまりはいつも雨』が1位を獲得♪

雨の日に聴きたい曲
ってことで
予想はしていたけど嬉しいもんだね。

この曲を聴いたら雨の日の気持ちの持ち方が変わったと答えた人もいたようだし。
それくらいにこの曲の影響って大きいんだね。


君に逢う日は 不思議なくらい
 雨が多くて

 水のトンネル くぐるみたいで
 しあわせになる

 君を愛する度に 愛じゃ足りない気がしてた
 君を連れ出す度に 雨が包んでた


なんてことを感じてみたいと思うおバカは私だけだろうか。

愛温計もいいけど、
私はこの始まりはいつも雨の方が好きだな。
EDIT  |  17:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

King の写真集

カズの写真集が今まで2冊発売されているけど、
1冊が手に入らない。
発売当時に買う気なら買えたんだけど、
カズのヌード写真集だったから買えなかった。

だって発売当時は小学生か中学生。
その年齢でヌード写真集を手にするのはちょっと考えてしまう。

でも決して変なものではなく、確か筋肉美を見せたものだったような。
今からでもちょっと手に入れたいかなと思うけど、
今更って感じもしたりする。


さて、これから買うかどうしようか決めようか。
EDIT  |  21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

電話代

携帯の無料通話分を結構超過したりする。
そうならない為にIP電話やそのほか、
インターネットでのメッセンジャーボイス機能を使おうかなと思ったり。

どの方法が一番安く出来るか思考中。
考えれば考えるだけきりがない。

日中にこの機能を使ってそうそう話は出来ない。
夜間は眠くてダメ。
なんかいい方法本当にないかな。

ドコモから他の会社に考える事は全く考えてないんだけど。
無料通話分を増やすために
携帯のプラン変更をするのもなと思うし。
でもこれでいくらかでも安くなるかな。

もうすこ~し考えてから結論を出さなくちゃな。

皆様方何かいい方法がありましたらコメでアドバイスを下さい。
EDIT  |  19:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

爆発事故!!

渋谷のど真ん中で女性専用温泉施設で爆破!!
この爆発が起きる約20分くらい前まで渋谷駅の近くをうろついていたぞ私。
そして時々爆発のあった近くで食事もしたりしてたぞ!!

この爆発が起きた所はとにかく高級住宅街だって言うんでしょ。
漫画家の新條まゆも住んでいるとか。

でも松涛に足を踏み入れたことはないけど(笑)
本当にその近くまでしか言っていないのよ。


いたましいね本当に。
死者まで出てしまったんだから。
施設が大きくなればそれだけ危険も増えるのかな。
EDIT  |  17:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

お出掛け

久しぶりにお台場へ。
今回も観覧車に乗って来ます。
バカな奴ほど高い所が好きって当たってるよ

風でゴンドラが揺れていても平気な人だから(笑)


お台場の観覧車はスケールがある。
天気が良くれば確か富士山まで見えるなじゃなかったかな。
EDIT  |  13:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

ゴール数

カズのA代表でのゴール数が1ゴール減る。
A代表のゲームが3試合除外されるかららしいけど。

その除外される理由って言うのが確か、相手チームだ代表だと思っていたら選抜チームだったということがあるようだ。
結構海外のチームっていい加減なところがあるのか!!

カズのゴールを返せぇ!!
EDIT  |  15:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

ふぅ~

20070617090234
朝一で洗車。
ここ最近は二週間に一度のペースでやってる。

だけどこれから雨が多くなるとこのペースが崩れて
月一とかになるのは見えてるんだよね!!
EDIT  |  09:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

遊び!!

お客さんのお孫さんが遊びに来ては
デッキブラシかモップを持ち
コンクリートの上を擦る!!

まだ二歳だから珍しい物ばかりと感じるんだろうか?
うちに遊びに来ると帰るのが嫌だと逃げ回ったりするしね。
見ているとかわいいもんだよ♪
EDIT  |  17:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

発売決定

『CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE』
DVD発売が決定した。

今回のDVD発売めちゃめちゃ早い。
いつもツアーが終わって数ヶ月経ってからなのに。
今回はどうしちゃったの?????

テレビ放送(CS放送フジテレビ721)は決まっていたけど、
DVD発売はまたまた嬉しい知らせだ。

今回の収録は5月に行なわれたNHKホールだったようだね。
無理してでもチケット取ればよかったかなとちょっと後悔。
ついでに言うならばNHKホールにも行ったことがない。

私は今まで撮影の入ったライブって経験がないから。
撮影の前日というのはあるんだけどね。
去年のASKAソロ『My Game is ASKA』の武道館公演。
WOWOWのスタッフさんたちのカメリハだったのかな。
EDIT  |  23:26  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

暑い(┬┬_┬┬)

梅雨入りしたばかりなのに何この暑さ(^_^;)
エルニーニョじゃなくてラニーニャ現象?ってやつらしいよね。

だから今年は雨が少なく暑い日が続くんだとか(ノ><)ノ

晴れるのは嬉しいけど暑さは勘弁。
でも夏は大好きなんだけど…変わってるでしょ!!

真夏は待ち遠しいかな(笑)
EDIT  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

新色

普段めったにメイクなんてしないけど、
マニキュア口紅だけは集めるのが好きで結構集める。

今日も16日発売のコーセーのマニキュア新色を購入してきた。
今日、店頭に入ったっていってたな。

マニキュアを塗るようになったのは爪がよく割れるから。
足の爪でも私はよくぶつけたりして割れる。
それがまた痛いんだ…
それを防ぐのが今の所の目的かな
だから化粧っ気が全くない。

口紅は多少出かける時には使ったりするけど、
普段はあまり使わない。
でも欲しい色があると時々購入したり
知り合いの方から頂いたりするから増えていくんだなこれが。

私がフルメイクをしたら七五三だといわれる。
自分でやったわけじゃなくてだよ。
成人式のトラウマが抜けずにいまだフルメイクはしない。



買った所でくじを引かせてもらった。
そうしたら当たりが出て化粧水の
薬用雪肌精
も頂いてきた。
買うと結構お値段のするものだったんだよね。
くじの商品だから500円分だけ入っている小瓶だったけど。

このくじはあまり当たりが出ないって言ってた。
多分50枚くらいあるうちの3枚くらいがあたりだったらしい。
それを当ててきた。
私はくじ運って良くないから
えっ当たりが出たの!!驚きって感じだったし。
まして当たりはごく僅かと聞いていたから。
EDIT  |  22:16  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

梅雨入り

そろそろ関東でも梅雨入りするんだろうな。


これからしばらくの間はうっとうしい日々が。

考えるだけでも気が重くなるけど、
仕方ない。

逆に梅雨を楽しむ暗いじゃないとダメかな!!
EDIT  |  10:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

新たに

またblogをつけます。
EDIT  |  18:49  |  日常  |  Top↑
 | BLOGTOP |