2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.07.31 (Tue)

関東はまだぁ?

もういい加減梅雨明けしようよ。
こんなに長く梅雨明けが出ないのおかしいよね。

去年は30日か31日には梅雨明け宣言されたのに。
今年は8月に入ってからの梅雨明け宣言になるのかな。

毎日雨が降って雷がなるって言うのも嫌なんですけど。
でも雷が鳴り始めると梅雨明け間近って言う人もいるし。
それに期待をしたいけれど、雷は嫌だ。


北陸もまだ梅雨明けしてないんだよね。
東海地方までは梅雨明けしているのにおかしなものだ。

この変な天気もあと数日の我慢なのかな。
そうすればからっと晴れた夏らしい天気が戻ってくるかも!!
EDIT  |  20:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

世間では

今日は土用の丑の日だけどうちはうなぎを食べないんだよね
単純にうなぎが嫌いだからって言うのがあるんだけど

あの骨っぽいのが苦手。
昔は食べる事できたんだけど。
年を重ねる毎に食べられなくなったんだよなぁ
EDIT  |  19:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

選挙に行かず

那須のが原ハーモニーホールって所で行なわれた
アマチュアバンド選手権大会って言うものに行って来た。

この大会で上位2位までに入ると
寺内タケシとブルージーンズ・コンサートwithアマバンド
ってやつの前座を行なうことが出来るらしい。


見には行ったけど、別に知り合いが出るとかそういったわけじゃなくて
母の友達から寺内タケシのライブのチケットを購入したら
おまけ(?)として今日のアマバン選手権の招待券が付いてきたから見てきたらと貰ったので行ったまでなんだよね。

歌を歌うグループ、楽器だけのグループあったけど、
会場のが悪いのかマイクの悪いのか音というか声が割れてたな。
最高のパフォーマンスをしていたとしても声が割れていたのが残念だ。

審査結果を見てこなかったから誰が前座を務めるのかはわからないのでご了承を。

出演者は

PTA BAND
林芳雄(G) 鴻巣竹夫(B) 大田和郁雄(Dr) 山形誠(G) 神谷竜彦(G) 磯玲子(Ky) 林さんの息子さん(Ky)

DEEP
青柳昌彦(Vo・G) 上野太章(B) 稲葉貴文(Dr)

THE Red Rabbits
笹塚崇史(G) 野村清貴(B) 菊地暁美(Ky) 佐竹淳(Dr)

KAZ BAND
生田目一夫(Vo・G) 稲沢直樹(G) 桜岡進(Dr) 桜井美紀(Ky・コーラス) 手塚克宗(Ky) 斉藤直敏(B)

フォーチュン
木村力弥(G) 益子和紀(G) 八代重(Ky) 平山英俊(B) 景山広明(Dr)

イノウエサンチ
井上雅敏(Vo・G) 井上悠(G)

Last Broken Piece
渡辺剛(Vo・G) 谷田部祐介(B・コーラス) 林健(G) 塩田拓樹(Dr) 山崎達也(AD)

THE BOTON
豊島照生(G) 岡村硯太郎(Dr) 奥澤和明(B)

DICE
高野俊和(Vo) 斉藤信一(G) 矢野和昭(B) 斉藤清司(Dr)


追記
後日知りましたが
優勝はTHE Red Rabbits 準優勝はKAZ BANDだったようです。
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

すっきり

庭にある紫陽花の花が咲き終わったからボッツリ切った。
切らないでいるとどんどん大きくなって正直邪魔なんだよね。

あまりにもツンツルテンになるくらいに切ったから
来年もしかしたら花が咲かないかもしれない。
私が切った翌年は咲かないことが続いたから。

でも切らないでおくと、
敷地から道路に出る時にどうしても邪魔になって
危ないんだよね。

だから切らないとホント人にも迷惑かけそうな感じするわけだ。
事故を起こしてからじゃ遅いんだしね。


それも建前、
私が単純に切るのが好きなだけ。
紫陽花は今日切ったけど、
榊はのこぎりを持ち出してザックリ半分くらいに切ったし。


この時期に切れば枯れないと聞いたから、
それを信じ私はやるんだよね(笑)
EDIT  |  16:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

ついに

バレーボール全日本女子にメグが復活する。
私はどちらかと言うとカナよりメグの方が好きだから復活は大いに喜ばしい。

あと、ベテランといわれる多治見が復帰するのも嬉しいね。
日立の頃から見ていた多治見がしばらく代表に選ばれなかったけれど、
また全日本のユニフォームを着るなんて思いもしなかったから。


ベテラン選手を入れることで精神的な柱にもなるだろうね。


多治見が日立にいた頃を知っていると歳がばれそう(-_-;)

ヤフーニュースはここ


かおる姫はどうなる。
体調は万全になったのだろうか。

杉山は結婚してどうプレイが変わる。
結婚して駄目になったとは言わせたくないね。
EDIT  |  11:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

今更だけど

カズがオールスターに出場は嬉しいね。
EASTの監督に質問という形で
90分フルに出場したいんだけどさせてくれるか?
と聞いたのは凄くナイスな質問だ!!
私もカズがオールスターで90分プレイする姿を見たい。

監督は状況を見ながらと入っていたけど
そんな事言わずに90分出させてくれよ。
60分くらいしか見られないなんて淋しいじゃないか。

オリックスの清原じゃないけど、カズと言うお祭り男が90分出場しなくてどうするんだ!!
お祭り男がいて盛り上がるものだろ(#^.^#)

フルに出てくれればゲームも多分最後まで見るだろうし。
フルじゃなくればカズが出た所までと、最後の結果だけかなテレビ観戦は。
EDIT  |  20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

無効!!

頼まれてお金を下ろしに行ったはいいんだけど、
キャッシュカードの暗証番号を
すっかり忘れて3回間違えて無効にしてしまった(((^^;)
今まで何度も下ろしているカードなのに何で今日に限って暗証番号をすっかり忘れたんだろうか!!

初めは自分の車のナンバーを入れたんだよね。
何で車のナンバーの番号を押したのか謎だ(--;)
これが無意識に押していたんだから質が悪い。
次に押したのが本来の番号の頭から二桁目が違ったやつ。
自分の車のナンバーを押した後にもう絶対に間違いないと自信を持って押したら違ったんだよね(-_-)


無効にしてしまったから銀行に行って再発行の手続きだよ。
カードの再発行には一度キャッシュカードを解約してそれでもう一度登録となるようだ。
無効にさせたからこの手順だったのかな?それとも紛失でも同じような手順だったのかな!!



自分のキャッシュカードならまず暗証番号を間違わないよなぁ。
誕生日や住所の番地も今はNGなんだよね。
わかりやすいやつにしていて偽造された時とかには保障されないって言うし。
車のナンバーもわかりやすいだろうな。

車のナンバーといえば昔聞いたはなしだけど、
キャッシュカードの暗証番号を車のナンバーにしていて車を変えたら暗証番号がわからなくなって
お金を引き出せなくなった人がいるというのを聞いた。
そんなドジな奴いるのかと思わず思ったよ。
でも話が出るくらいだから本当にいるんだろうね。
EDIT  |  22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

荷造り

弟が27日から31日までアメリカのサンディエゴに行くからそれの荷造り
旅費はかからないのよ。
遊戯王のゲームの大会で上位になったから行くみたいだ

我が家では海外に行ってるのは弟だけ。
高校と専門学校の修学旅行も海外旅行だったから
確か行き先は中国とオーストラリアだ。



3泊5日だから荷物はそんなに多くないから良かった。
家にあったトランクでは大きすぎたから一回り小さいのを買ってきたし
それでも3泊5日の日程用のトランクとしてはちょっと大きいかも



本当は自分で用意してくれれば助かるんだけど弟がやったらガチャガチャになりそう
お母さんはけっこう細々と入れるんだよね
性格かね…
EDIT  |  20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

原作通り♪

今日の探偵学園Qは今まで放送された中では一番原作通りだね。
私は原作通りって好きなんだよね(*^^*)

オリジナルになるとちょっとつまらないって思う部分があったりする(-.-)
コナンにしたってオリジナルは先に犯人が読めちゃったりで!!

このドラマは原作を多少いじって原作と別なものってなってる感じだ。
オリジナルまではいかないけど。



追記

2話になっての放送だから犯人を思い出すのにはちょうど良いかもしれない。
しばらく読んでいなかったから犯人をすっかり忘れているんだもん。

さて話を戻して
原作から離れるとどうも話がわからなくなってくる。
犯人は同じでも設定が違ったりで。

本当に原作が好きな人には変え過ぎと思う場面が多いかも。
確かに変えないと無理が出てくるから仕方なく変えるのかもしれないけど、
なるべくなら変えないで欲しいな。
EDIT  |  22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

関東は?

近畿や四国、九州で梅雨明けしたのに関東ではまだなの
もう梅雨明けしようよ


もう雨が降った止んだの天気は嫌だ

気象庁のかた関東でも梅雨明け宣言しようよ
これだけ暑くて晴れていたんだからさぁ

あるニュース番組では梅雨明けが8月になるかもなんて言ってたけどそれは本当に勘弁だ
8月まで梅雨が続くってあり得ない
EDIT  |  18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

タイトル・DVDジャケット決定

年末のアンプラグドライブタイトルが決まったようだ!!
alive in live
日本語訳にすれば
ライブに生きるって
意味らしいね。
live title



このタイトルってチャゲアスらしいよね。
ライブを主として音楽活動をしている感じだから。


DOUBLEツアーも終わったばかりだけど、
タイトルも決まってライブがますます楽しみになってくる。

そしてDVDのジャケットも決まった。
これもまたかっこいい仕上がりになってるよ。
double_tour_dvd.jpg


ライブまでの会報からも目が離せそうにないな。

EDIT  |  17:10  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

お出掛け

お中元を買いに日光方面へいってきた。

お中元は1ヶ所はたまりしょう油でもう1ヶ所はゆばのセット。
どちらも日光、今市方面の特産品。

お昼は2年位前にテレビに出たことがあるという焼きそば屋さん。
貫太郎というところだ。
ここは本当に焼きそば専門だけあって焼きそばだけしか置いていない。
でもこの焼きそばがすごく美味しいんだ。

2年前の夏ごろにやっぱりこの貫太郎で食べようと思って行ったんだけど、
病気休養のためにしばらくお休みしますという張り紙があって食べることが出来なかったんだよね。
今回はそのリベンジとして食べに行ってきた(笑)

テレビに出たことですごく忙しくなったりで体を壊したって店主は行ってたな。
朝9時半の頃から夜10時の頃まで店を開け続けていれば確かに体も壊すは。
20070722153845


焼きそばに杏仁豆腐(小鉢だけど)が付いて450円。
私が食べたのは目玉焼きつきだからこの値段。
焼きそばだけだったら400円だというお手軽なお値段。

皆様機会がありましたら食べに行ってみては。

場所は旧今市市です。
EDIT  |  15:38  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

暑中見舞い

今年も暑中見舞いが届く時期になってきたな。
家の仕事関係で届くものは何枚かあるけど
私個人に届いたのはファン友さんからの1枚。

普段年賀状は書いたりするけど、
暑中見舞いってあまり書かないんだよね。

昨日はファン友さんから届いた暑中見舞いに対して返事の暑中見舞いを書いた。
自分なりに思考を凝らしたつもりだけど喜んでもらえるかは???かな。
自分の趣味に走っているところが少々あるから。

でもその趣味もファン友さんも一緒だから分かり合える部分とかあるかな(笑)
同じチャゲアスファンにめぐり逢えて良かったな。

ファン友のMさん暑中見舞い楽しみにしててくださいね!!
EDIT  |  17:59  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

昔の話だけど

キャプテン翼ワールドユース編を
テスト日の前日に読んでいて
次の日のテストでちょうど読んでた辺りからから答えを導けた。


テストって言うのが社会の問題だったんだけど、
メキシコのアステカに関する問題だった。

このアステカって答えが出てこなかったんだけど、
テストをやっている時に確か昨日キャプ翼を読んでいた時のこんな感じの名前出てたよなと。
それを思い出してテストの答案用紙に記入したってわけだ。

テスト前日にマンガなんか読んでないで
ちゃんとテスト勉強すればいいだろうと思うんだけど、
勉強というのが嫌いだからやらないんだよね。
勉強するぐらいならマンガを読んでいた方がいいというような奴だったから(笑)

こんな話をしたら普通は呆れられるかな。
EDIT  |  11:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

頭痛い

昨日の日中に髪を洗って乾かさずに
そのままでいろいろと出かけていたからか、
それとも自分の寝相が悪くて風邪を引いたからか
午後になってから頭痛がする。

薬を飲んで、
ひえぴたを張ってもまだ
これを書いている今もまだいまいちな体調。

やらなくちゃいけないことはまだあるんだけどな。
こう自分の思うような体調じゃないときって
何をやっても駄目だって感じるし失敗もする。


今日やらなくちゃいけないことを明日に回そうかな。
そのほうが確実のような気がするし。
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

2歳

この歳くらいの時が一番かわいい
見ていて飽きないんだよね。

飽きないって言うのは何をするか分からないから楽しいのかな


知り合いのお孫さんでこれだけかわいいんだからさぁ、
自分の子供だったらもっと可愛いのかな



私はまだ子供を持つのは無理だけど。
いつかは欲しいなって思うよ毎日2歳児を見ていると
EDIT  |  18:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

昨日の

探偵学園Qは途中でと言うよりか
開始約10分で犯人だろうなって人が
分かっちゃってちょっとつまらなかった(--;)

昨日のは分かりやすかったなって感じする。

半分見た頃から携帯で遊びだしちゃったもんな!!
残り15分くらいは多分見てないよ。
見てないよって言うか見てない友達と電話したから。

普段は犯人がわかったととしても最後まで見る方なんだけどな。
こんなわかりやすくて良いのとも思っちゃうよ。
原作のコミックはこんなにわかりやすいってことないっしょ。

金田一のドラマの時だってこんな分かりやすかったのはなかったと思う。
同じドラマ班が作っているかどうかはわからないけど、
もう少しひねってもいいんじゃないのかな。
これはあくまで私の意見だけど。
EDIT  |  18:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

先行予約受付

12月に行なわれるアンプラグドライブの申し込み完了。

狙うはクリスマスイブ。
だけど例年ならクリスマスイブて平日だけど、
今年は天皇誕生日が日曜でその振り替え休日になって、
イブが休日なんだよね。
それがちょっと心配。

クリスマスにチャゲアスの曲を聴きながらなんて
すごくいいと思うしね。

去年も12月23日にはポイントグリーンライブで代々木に行ってきてるけど、
CHAGE and ASKAだけで代々木を体験したい。
ライブは武道館とか参加しているけど、
代々木第一体育館ってチャゲアスだけのライブでは初めてだから。

どうかチケット取れますように。
EDIT  |  12:13  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

参った

毎日雨は勘弁してよ
洗濯物は乾かないし臭いは残るし

梅雨明けしてないから仕方ないのかもしれないけどもうウンザリだ

カラッと晴れてプールにでも行きたいよ

布団も干したい
こんな天気だから布団が湿気ってる
EDIT  |  19:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

地震

新潟での地震。
時間が経てばたつほど被害は増えるばかりだ

3年前にも大きな被害を受けたばかりなのに。
日本は確かに地震大国だよねこれだけ大きな地震が起こると。


ましてや台風の影響を受けないで済んだと思った矢先でしょ。
こんな惨い話はないよ。

病院に運ばれるにも1時間以上かかって助かる可能性のあった人も助からなかったりだし
EDIT  |  00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

回収

今年3月頃にカインズホームで購入したティーポットが回収商品となった。

親のいとこの息子さんの所の出産祝いのお返し物で、
茶葉を頂いた時にティーポットがなかったから
購入したんだよねこのティーポット。

今まで色々なところで色々なものを購入してきたけど、
今回が初めての回収商品となったよ。

今まで回収商品に当たらなかったのが不思議だ。
もしかしあら当たっていたのかもしれないけど、
気が付いていなかった物もあるのかね。

今日は別な用事でカインズホームに行ったら
回収のお知らせの張り紙が張ってあって気が付いた。
『これ、家でも今年買ったよね』と。
EDIT  |  18:07  |  日常  |  TB(3)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

デザート

20070715195716
パソコンを教えて(書類作成)をしている人からメロンを何日か前に頂いた。
頂いた時にはまだ固かったから今日食べた☆

固さはなかったけどちょっとだけ甘味が少なかったかな(--;)
でも美味しかった!!
まだ残っているから明日のおやつかな。
EDIT  |  19:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

台風

あまり私の地元は大きな被害をというか暴風雨にさらされる事がなくて良かった
海の無い県だから高潮とかの心配もないし。

大雨が降っても浸水することも我が家は多分無いだろうな。
道路の方がかなり低いからそちらに水が全部流れ込んでいくだろうから


台風や大雨って言われても道路は冠水するだろうけど家は安心ってラッキーなのかな。
EDIT  |  14:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

切り替えた

ファンクラブの会員証をクレジットカードに切り換えをした


昼間に郵便やさんが私宛の配達記録を届けに来た。
私宛に配達記録で来るようなものって考えたら数日前に切り換えをするために書類を出していたんだよね

クレジットカードが特別必要になった訳じゃないんだけどいろいろと都合を考えてだ。

クレジットにしておけばファンクラブの会費も自動的に引き落としてくれる点に惹かれた

家事手伝いって仕事だから審査が通るかちょっと微妙かなと思って今まで変えなかったんだ。
なんとか審査が通ってくれて良かったよ
EDIT  |  18:47  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

予約を

いい加減チャゲアスのDVDを予約してこなくちゃなと思っていてもいかさらない
どこで予約をしようかも検討している最中だし。

今までなら間違いなくお馴染みのCDショップで予約をしていたけど、お店を一昨年に閉めちゃったからな
そこならほとんど何も言わなくてもチャゲアス関係のCDにDVDは取置きしていてくれたりで助かったのにね



初回特典とか付くのかなポスターとか欲しいな
通販で買うと畳まれた状態でポスターとか届きそうだし
ちゃんとお店で予約をしよう
EDIT  |  19:58  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

イメチェン???

母の友達が愛犬を連れて遊びに来た。
この犬がイメージチェンジをしていた(笑)

夏だから毛をボッツリと切り
豆柴みたいになってた。
これが可愛いの。

写真でビフォーアフターをしたかったけど、
とり忘れたんだよね。

可愛すぎる。
私は豆柴風のほうが好きだ。
EDIT  |  19:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

休載

キャプテン翼が7月から約1ヶ月間休載だからつまらん。
1日早くヤングジャンプを購入してきても
一番の楽しみがないのは悲しいものだ。

何が読みたくてヤングジャンプを買っているって聞かれたら
間違いなく
キャプテン翼
の為だっていえる位だから(笑)

早く連載が再開されないかな。
MONACOの空だけじゃやっぱり物足りないよ。


先生にはゆっくり休んで欲しい気持ちもあるけど、
早く連載を再開して楽しみを取り戻したいなんて。
EDIT  |  17:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

ドラマは

ここ数ヶ月くらいはあまり連ドラって見なかったんだけど、
探偵学園Qが始まったからまた連ドラも見るようになった。

面白いと思えば自分が好きなマンガ原作のドラマじゃなくても見るけど、
どちらかといえば私は
サスペンス
の方が好きなんだよね。

だから連ドラが放送されていてもサスペンスにチャンネルを合わせていたりで。
連ドラで見ていたのは多分石ノ森章太郎原作だったかな
おみやさん
はよく見た。
桜井淳子も結構好きだし、渡瀬さんも好きだし。



探偵学園Qも面白いけど、
金田一少年の事件簿
これを堂本剛のときのバージョンでまた見たいな。
みゆき役がともさかりえで。

多分今の年齢で二人が金田一少年の事件簿をやったらかなり違和感が出るんだろうな(笑)
EDIT  |  17:23  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

今日の夕飯

20070709165348
おかずその1
ミネストローネ(?)
自分が好きだからけっこう作るんだよね!!

おかずその2
メンチカツ。
これはお惣菜で買ってきたけど大きさはかなりある。食べたらお腹一杯になるだろうな♪
EDIT  |  16:53  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

2日連続

弟が2日連続で電車の始発で東京に遊びにいくというから
4時に弟と母のめざましで起こされた。
弟の場合はめざましをかけていても起きない兵なんだよね。

遊びに行った理由はただ一つ。
遊戯王の大会だ2日とも。
昨日はカードでの大会、
今日はDSでの大会。

よく遊戯王に金を掛けてられるなと思うわけ。
1枚うん千円のカードを買ったり、するんだから。
って私のチャゲアスにお金を掛けるのと変わりないと言われたらおしまいだけど。


こんなことのために朝4時に起こされるのは内心面白くないんだよね。
でも私も母親も2度寝はしたけど。
始発が5時半の頃だから支度の時間を考えてなんだろうけど。
だったら東京に宿を取っていた方が楽じゃないのか!!


昨日の結果、弟は初戦敗退だったらしいけど。
さて今日の結果はどうだろうか…
EDIT  |  18:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT