2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.08.31 (Fri)

昔は好き

ジャッキーチェンの事なんだけど。
昔は凄く好きだったんだけど今は…かな。

アジア圏で映画を作っているときのやつの方が面白かった気がしてならない。
ハリウッドを拠点にするようになってからは確かにスケールは大きくなったけど。

私がジャッキーを見なくなったにはもう一つ訳があって、
ジャッキーの不倫と不倫相手に子供ができたってニュースを見たからなんだよね



酔拳2はホントに好きでレンタルビデオでは飽きたらずに購入したくらい。
ポリスストーリーも何度となく見た。

でも熱を上げてみたのは見たのはデッドヒートまでかな。
ラッシュアワーはほとんど見た記憶ないし。



また香港を拠点になったら見るかな
EDIT  |  18:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

肌寒いから

今晩の夕飯はシチュー。
カレーにしようかシチューにしようか迷ったけど
シチューはしばらく食べてなかったからって理由なんだけど!!

うちは基本的にハウスを使うんだよね。
いろんなやつが出ているんだけどハウスじゃないと何となくダメなんだな。
これはカレーでも同じだ。バーモントの中辛ね!!

あとは出来上がり寸前にカレーでもシチューでも牛乳を入れるのが我が家のミソかな多分。
EDIT  |  18:19  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

CHAGE and ASKA Concert tour 2007 DOUBLE

20070829205203
ようやくライブDVDを購入してきました
って今日が発売日なんだけど、大抵の人は昨日や一昨日に入荷されているからその日に購入しているんだろう

入荷の連絡は昨日のうちに電話は入っていたんだよね


撮影は2007.5.24 @ NHKホール。
DISK2枚


DVDのジャケットもかっこいい
エンディングの様子をジャケットにしたのかな




感想はまたあとで。
EDIT  |  20:49  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

解任

横浜FCの高木監督が解任となってしまった。
今シーズンJ1の監督で解任となったのは大宮の監督に次いで2人目だという。

J2から横浜をJ1にのし上げたけど、
J1ではまだ高木さんの力は通用しなかったということなのかな。
せっかく三浦アツを獲得したばかりなのに残念だね。

でも今シーズン3勝しかまだしていないということでクラブ側もシビレを切らしたんだろうな…
監督という仕事も大変だよね(>_<)
成績が悪いと首を切られていくんだから。

でも野球はシーズン中に監督交代ってあまり聞かないね。
それだけ野球の方が我慢があるのだろうか。


といいながらも野球を見ながら私は原監督クビだとか、
もう続投しなくてもいいなど散々なことをファン友さんと話しているけど、
実際に続投やクビを決めるのは球団側だもんね。

今度の横浜の監督はブラジル人。
ジュリオセザールって人だ。
この人は去年のワールドカップブラジル代表のテクニカルオブサーバーという職を務めた人のようだ。
この監督交代でどう変われるかな横浜FC。

頑張れ横浜FC
頑張れカズ!!
EDIT  |  19:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

決まったようだね

閣僚人事が決まったようだね
お友達人事とはならなかったようだし。

今回の跳ねっ返りになりそうなのは誰だろうか。
選ばれる人はそれなりに下調べはされているだろうけど。

以前の閣僚と同じ様なことは起きないだろうけど多分これだけ騒がれたんだから

事務所費問題がこれで起きたら安部さんの責任か?

去年の年末の頃、安部さんの支持率が下がったときに環境問題イベントのポイントグリーンライブに参加してアピールって事もしたね。
今年も何かでアピールか?でもアピール力でさ小泉さんに敵う人はいないんじゃないのかな
EDIT  |  18:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

昨日は

チャゲアスのデビュー記念日。
28回目だ。

あちこちでオフ会が開かれたようだね♪
私はオフ会に参加とかしなかったけどお祝いする気持ちに変わりはない〓

CHAGE兄ASKAさんに出会わなくればたくさんのファン友さんとも知り合うことが出来なかった。
主役だけど時にはファン繋ぐ役目もお二人はしてくれる。

こういうアーティストだからみんな寄るんだしスタッフにも慕われているんだろう。
って私の勝手な解釈な訳だけど〓
EDIT  |  19:09  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

ギターの神様

7/29にアマバンの予選会が行なわれたアマチュアバンドさんが2組前座を務め
寺内タケシwithブルージーンズのライブを見てきた。

会場は那須野が原ハーモニーホール大ホール。
大ホールというけど小さい感じだね。
オーケストラを主体として興行を行なっているホールだからかもしれない。

エレキギターの神様といわれているんだってね寺内タケシさんは。
私はよくわからないけど、お母さんの友達に付き合えといわれ行ってきたというのが本音。
母の友達は別な友達と行くわけだったらしいんだけど、けんかをしたから一緒せず。

ライブは3部構成。
1部はアマチュアバンド選手権で優勝と、準優勝した人たちの前座。
2部は寺内タケシの好きな曲をセレクトしたもの。
3部は映画音楽などを主としたものだった。
聴いていても正直曲名なんて全くわからなかったよ(笑)

一緒に行ったやつは寺内タケシが好きだからわかったんだろうけど、
終わってから、映画音楽とかじゃなく、クラシックや民謡系を聴きたかったなと。
ライブには満足しても自分の思っていたものと若干違ったんだね。


ギターの神様といわれるだけあって、早びきはすごくうまい。
そして何よりパワフルな63歳(?)だ。


3列目で見ていたから表情までしっかりと見えたけど、
すごく生き生きしていて、とても60代のおっちゃんには見えない。

衣装もすごくおしゃれだったし。
最初はアロハシャツに白パンツ。サポートメンバーさんはサーモンピンクのアロハシャツに白パンツだった。
あとの衣装は真っ白のスーツ。サポートの方たちは黒色のアロハシャツに白色のパンツ。パンツは最初のやつのままだろうな…
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

初体験 in 中国整体

整体に行ってきた。
あまりにも私の体が歪んでいるから。

歪みを感じたのは去年なんだよね。
約1年近くわかっていても行かなかった。
なぜなら整体は痛いものだというイメージばかりが先行していたから。
『バキ、ボキ』とやるイメージがすごく強かったからね。

着物を着たときにすごく後ろと前がずれていた。
着付けてくれた人が、何でずれているんだろう…と考え込んだほど。
ちゃんと合わせて着付けてくれたはずがぜんぜん違うんだもん何でって思うよね。
それと、美容室とかに行き、鏡の前に座ると真正面を向いていても顎の位置がずれているから歪んでいるのは自覚していた。

実際に整体に行ってみたら、
先生に
『ずいぶん歪んでいるね・・・首の頚椎も歪んでるよ』
とのこと。
自分では、あぁやっぱりそうだったんだと。
痛みとかなかったのと聞かれたけど、そういった症状が全くってくらいなかった。

マッサージみたいにして解していきながら歪みを治していくんだね。
その施行する人によって違うのかもしれないけど。

やってもらっている時からすごく体が温かくなってきた。
施行が終わってしばらくたっても手足がすごく温かい。

また明日も11時に整体を受けに行く予定。
これでゆがみは治るかな…
歪みが治ったら着付けを習おうかなと思っているから。
EDIT  |  15:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

飲むねぇ

お酒じゃないよ麦茶だよ。
4リットル作っても翌日まで持たない
暑いからみんなかぶのみする

緑茶より今は麦茶の方が好まれるしね
熱いものは敬遠される。

コーヒーだって出来るならばアイスコーヒーで飲みたい。
ホットコーヒーはもう少し涼しくなったらかな
EDIT  |  16:26  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

復活翼くん

キャプテン翼が今集合のヤングジャンプから復活。
これが連載されていないのってすごく物足りないYJ。

キャプ翼を読みたいがために毎週YJを購入しているようなもんだよ。
他に読むもんはあるけど、一番の楽しみはやっぱり翼くんだ。

じゃなきゃ、コミックを全部集めるようなことをしない。
好きじゃないものを集めるだけ無駄でしょ。
そして週刊誌だって買わない。
立ち読みするだけで足りるわけだから。

でも好きなものはどんなだって買ってくる。
他の漫画でも同じことをしているな。

でも今週の翼くんはちょっと物足りなさがあった。
アジア1次予選をもう少し長く書いて欲しかったな。
1話限りで何試合分も書いて終わらせるってこと今までそんなになかったと思うんだけど。
休載明けですごく楽しみにしていたからこそ余計に残念だ。

もっともっとたくさんキャプ翼を読みたい。
だから1羽で終わらせないで今までのように何週間もかけて1試合を展開して欲しかった。
長くてはなしが繋がらないという人もいるだろうけど、私は長く話しを書いてくれたほうが好きだ。
これはあくまでも私の意見だけど。

来週のは多分オーストラリアとの最後の1分を事細かに書いてくれるkとを期待したいな。
三杉君や岬君の踏ん張りで。
負けるという話しは読みたくないしね!!
ってかなり願望が入っているかな・・・
EDIT  |  19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

なんなんじゃ

1時間内に蚊に5、6ヶ所刺された
蚊取り線香つけていなかったからかな

いつもは蚊取り線香つけなくてもこんなに刺されることはないんだけどな

B型って刺されやすいのか
O型は刺されやすいって聞いたけど。


私の他はほとんど刺されていなかったぞ。
もう刺されるの嫌だ
EDIT  |  17:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

夕立?

昨日の雷も強かったけど今日は昨日より強かった
強いだけじゃなく長かった。

停電にもなった
昼間の停電で良かった(ホッ)
夜だと懐中電灯を探したりろうそくを持ち出したり大変

あと何日かこういう夕立が続くのかな。



玄関の出窓を開けっ放しにしていたらかなりの雨が中に吹き込んでいたようで床がびしょびしょ
閉め忘れたんだね一ヶ所だけ
自分の部屋や階段の窓は閉めたのにね…
まぁ他の部屋とかじゃなくて良かったかな。
別なところでは布団が干してあったから
EDIT  |  18:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

ただ言われても

いとこに子供が生まれたと祖母から聞いた。
生まれるならばいとこの母(私からしたら叔母)から何月に生まれるって話があったって良いはずだよね。

一人目の時はでき婚だから言い出しにくかっただろうけど今回は二人目なんだから。


こんなだからおめでとうって祝ってあげる気にもならないのが正直なところだ。
叔母さんが秘密主義者なのかね
そんなに子供が生まれるの知られたくなかったのかな…
EDIT  |  18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

昨日の追記

長くなるかもなので新たに…

出発は朝6:30
平泉の中尊寺までは約3時間くらいの道のり。
中尊寺に突くなり雨が降り出しちゃって大変だった。
私は15年前にもいったことがあるって言われたんだけど、全然記憶にないんだよね・・・
他の場所くじら博物館や気仙沼から行く大島に行った記憶はしっかりあるんだけど。
まぁ、がきの頃なんてお寺回りほどつまらない物はないから記憶から消去されていたのかも(笑)

入館料は800円
この額で金色堂まで入れるわけです。
金箔を張っているからなのかすごくきれい。
これほどまでのものを良く作ったなって感じだ。
P1000019-1.jpg
松尾芭蕉もこんなところに。


次に向かったのが猊鼻渓
ここでは船に乗りゆっくり観光。
夏休みだからか、それともお盆休み最終日(?)の人もいるからだろうかすごく混んでいた。
P1000025-1.jpg
小雨が降ったり止んだりしていたから屋形船になってしまった。
本来晴れていれば屋形船ではないらしいんだけど。
船頭さんが色々案内をしてくれながら上流に行き20分自由行動(?)
この上流の洞窟では石を投げある場所に石が入れば願いが叶うとのこと。
だけど、石を投げて入る自信がなかったから私はやらなかった。
P1000037-1.jpg
帰りは船頭さんの民謡を聴きながらゆったり。

忙しい時期じゃなくれば船の運航は1時間に1本くらいらしい。
今はすごく人が多いから随時運行って形になっていたけど。


このあと気仙沼へ。
気仙沼港ではお土産を購入。
ここに着いたのが午後2時20分頃。
昼食を食べていなかったからここでお食事。
なぜ気仙沼まで来て海老天重を食べてかのは?だ。
そのあとお買い物タイム。
本来買ってこなくてもいい所までお土産を(笑)


これで昨日回ったコースは以上だ。
でもこのコース取りは普通、宿泊コースだといわれた。
日帰りではかなり強行スケジュールみたいだね。

帰りは長者原SAから私が運転してきた。
途中の仙台南IC辺りまですごい雨が強くて運転しずらかった。
まぁ何とか21時前には帰宅することが出来たので良かった。
別ルートでってはなしが出ていたけど、それではカーナビで時間を見たら22時過ぎになったので帰りは一関から乗った。
EDIT  |  13:44  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

小旅行だね

平泉と気仙沼港までお出掛け。
お出掛けってレベルを越えて小旅行だ

本来なら一泊旅行でっていうコースだね。

気仙沼で土産物も買ったし問題なしって何が問題ないんだ(笑)

明日にでも追記します。
EDIT  |  15:20  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

嬉しいぃ

20070818200125
ファン友さんから頂きました。
私のキャプテン翼好きは何せ有名だから(笑)

買おうかどうしようか迷っていたからなお嬉しかった。
買いたくても近くで買うことが出来なかったっていうのもあるんだ!!

キャプテン翼はチャゲアスとならんで大好きなもの。
これは譲れない。
EDIT  |  20:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

駅まで

皇太子とかを見に行ったきた。
新聞とかにも来るなんて事が確か一言も書かれてない何で調べてくるんだろうなぁ。

私はある程度目星を付けていていつ来るかを見極めてるんだけど。

だって皇族が来るときって皇族が通る道路がめちゃめちゃ綺麗になってるんだよ。
中央分離帯に草が生い茂っていたのが綺麗さっぱりになるんだから。

駅には皇太子たちが駅を出発するであろう10分前に着いたけどその時間ではもう遅いね。
早い人たちは正午以前に来てばしょとりしてるもんシートや段ボールを置いて。

私は遠くから見てた。ホントは階段近くて見たかったんだけど人が多すぎて全くダメ。
でも皇太子の頭だけって言うか顔は見えた。
車で御用邸に向かい出すときにやっと雅子様が見えて。愛子ちゃまは見えなかったな車の窓は開いていたんだけど。車では皇太子も見えなかった(--;)

いつ帰るのか知り合いが聞いたけどお巡りさんが教えてくれなかったそうだ。
まぁ仕方ないのかな。また探りを入れながら見てこよう。
EDIT  |  20:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

暑い

気温が体温と変わらないってどういうことよ。
36℃なんて。
暑すぎる。
避暑地といわれるような気温じゃないのは確かだ。

昨日、今日で40℃を越す地区が3ヶ所もあったっていうし。
埼玉県熊谷市が40.4℃、群馬県館林市が40.3度岐阜県美濃市40.0℃
なんじゃこの気温って。

こんな暑いと本当に熱中症でも脱水症状でも起こすよ。
体温より暑いんだから自分でどうこう出来るレベルじゃない。

アイスも半端なく消費されていくんだろうね。
コンビニとかでもアイスの補充が間に合わないって聞いたし。
私の家でもアイスはかなり補充はしているけど、暑いからすぐになくなっていく。
15日参照



エアコンがない部屋では本当に蒸し風呂常態化サウナ状態だ。
窓を開けても熱風しか入ってこないんだから開ける意味がないかも。
扇風機を回してもやっぱり生温い風が流れるだけ。

家電量販店に昨日ちょこっと行ってきたら、扇風機売り場の棚に何もないの。
こんな気温だから扇風機を買い求める人が多いんだね。
あったのは冷風機(?)が何台かあったくらいかな確か。

エアコンを買い求めるのに商談をしていた人も居た。
買っても取り付けてもらうのに4・5日かかるような話をしていたな。

暑いんだもん皆涼しい所で過ごしたいって言うのが本音だよね。
EDIT  |  21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

忘れてた

エンジェルハートが発売されていたけど、全く私は発売日を忘れていた。
コミックバンチを毎週購入していればこういったことはないんだろうけど、毎週買うのはちょっときつい。
ヤングジャンプだけで私は精一杯。

だったら立ち読みをしてくればいいじゃないかとも思うんだけど、この雑誌って私は意外に忘れているんだよね。
確か金曜日発売だったと思うんだけど、私がよく行くコンビニに売り切れてなのかないことが多いんだもん。
だからコミックの発売日を確認していることがない。

いつも弟にもう買った?と聞かれて気が付くか、たまたま本屋に出かけてそこで気が付くかのどちらかだ。
それだけ熱心にってわけではないのかな。
でもシティーハンターの時から好きなだけどな。

でもね、キャッツアイは私は好きになれなかったな。
同じ北条司が描いているマンガなのに。
何でなんだろうな…
そのほかのはたいてい読んでいたりするのにね。
EDIT  |  19:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

一角すべて

20070815131303
こんなにも暑い日が続いているから冷凍庫一角が全部アイスで埋め尽くされている。
これだけの量があっても何日も持たない(((^^;)

暑いからどんどん消費されていくんだ。
アイスで暑さを紛らわさないととてもとてもいられないよ(*_*)

セブンイレブンオリジナルのものがあったりピノがあったり。
オレンジのシャーベットも入ってる。これは母の友達からの頂き物。
かき氷を作る子供向けのおもちゃが欲しくなるね!!
EDIT  |  13:08  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

食べた食べた

暑くなりだした15時の頃からバーベキューをした。
バーベキューをするセットを持ち出して炭をおこして。
風があったから炭がおきるのが早かったな

豚肉や牛肉。
あとはホルモン系が幾種類か。
私はホルモン系が苦手だからパス


暑い中やるのもいいもんだね
汗をかきながら。

バーベキューは2時半くらい続けたかな。
最後には食べきれなくなったものがたくさん。だけど棄てはしないよ。
明日のおかずの材料として使えるから

今日はバーベキューをしながら今度の日曜日に平泉に行く打ち合わせもかねていたんだ。
コースは決まったからあとは私が料金とかを調べて当日に徴収するだけ。
n1-1.jpg

n2-1.jpg

n3-1.jpg
EDIT  |  22:50  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

ライブの払い込み用紙

CHAGE and ASKAの12月に行われるアンプラグドライブ『alive in live』の払い込み用紙が届いた。
2公演分30,800円を払わなくては

好きで行くわけだから仕方ないって言うのはおかしいよね。
この額で好きなCHAGEさんASKAさんに会えるわけなんだから
決して高いってことはないな。
ライブも毎回満足して楽しめているのだから

今回のファンクラブ先行で漏れた人もいるわけだし。
会員さん全員が応募するわけじゃないけど、それでも各地のライブ会場のチケットを求めるわけだよね。

北海道公演に代々木に名古屋に大阪に福岡と。
それ以外にも上海に行く人もいるわけだ

私のファン友さんは、わりと2公演または3公演参加って人が多いようだね。
狙いはやっぱりクリスマスイブのファイナルなわけで。


これから参加する日で誰と会うかをきちんと決めないとごちゃごちゃになりそうだ
EDIT  |  15:30  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

切った

フロントガラスにかかるウォシャー液が1回使うとそれ以後出てこなくなるから弟にちょっと見てもらった。
何でかはわかった。
ウォシュ液が通るチューブと出るところを繋ぐゴムがあるんだけどそのゴムの先が伸びちゃっていたらしい。

弟やその友達には針金とかで止めるしかないんじゃないって言われていたけどなあ。

だけど私は伸びきったところをチョキンと切った
ノビノビだった所がなくなったから何度使っても外れなくなった感じだ

針金とかでって不器用な私には無理だから切るって言う荒業に出たんだよ。

弟に直してくれって言っても嫌だって言われるし部品を買ってくるのも面倒だし。

これで暫くは液が出るだろうからいいや
ダメになったら部品を買うように
EDIT  |  21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

帰省ラッシュ知らず

今頃は高速道路とかめちゃくちゃ混んでいるんだろうな。
お盆休みだから親の実家とかにみんな帰省するからなんだろうけど。

私は帰省ラッシュ知らずだよ。
父方の実家は徒歩5分くらいだし母方の実家はもともとの所を引き払い今は違う所だけど、それでも車で20分位のところ。
どこか遠くに親の実家があるってわけではないから助かる。

家から2キロぐらい上がったところに高速を見下ろせるところがあるけど、
それを見てくると本当に混んでてどうしようもないんじゃないのとなるよな。

まぁ栃木の混む所って言うのは大体、那須インター付近とか、佐野藤岡インターでしょ。
渋滞が出来始めるのが矢板インターか上河内サービスエリア(パーキングエリアかな)辺りからだし。


私の友達の家庭では夜中のうちに出て夜中高速を走るという家庭がある。
その方が空いていて長時間走るには楽なんだろうけど。
だって渋滞している所をトロトロ走るんじゃ嫌になっちゃいそうだよ。
EDIT  |  12:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

夏には

蚊取り線香が欠かせない。
これをたいていないとめちゃくちゃ蚊に刺される(怒)
でも臭いで時々頭痛もあるんだよね…

寝る時にはつけていられない。
つけているのは昼間だけ。
じゃ内と上に書いたように頭も痛くなるしのども痛くなる。

でも時々、本当に効果あるのかなと思うこともしばしば。
蚊取り線香をつけていても蚊が落ちない。
まぁ私の家の周りは田んぼばかりだから蚊とかハエが多くても仕方ないのかな…
EDIT  |  15:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

こんな暑い時に

お盆も近いって言うのに今頃になってお墓掃除。
いつもなら今月の上旬ぐらいにはしていたのに。

掃除自体は楽だからいいけど、
つげって言う木の枝きりをしたごみ取りが大変。
何でこんなにごみが出るのといいたくなるくらい。

それも暑くなり始めた10時ごろからやり始めるなんてありえない。
去年とかは8時ごろからやり始めたのに…
暑くて水分不足でぶっ倒れる一歩手前だよ。

もう少し考えておじさんも掃除を始めてくれれば良かったんだよね。
自分が遊ぶことが忙しくて日曜日に掃除をしなかったわけだし。


お墓掃除って七夕までに終わらせるっていう風習があるようだし。
そんなのわが家系は関係ないみたい。
お母さんはそれを守ろうとしているんだけど、祖母とかが結構いい加減。
だから七夕を過ぎても平気なようだ。


でも何で七夕までに掃除をしろというんだろう?
それが全くわからない。
でもそういう風習があるならばそれに沿わないとね…
EDIT  |  14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

チケット

先月18日から今月5日までが先行予約受付期間だった物の結果が出た。
alive in liveアンプラグドライブのファイナルを獲得。
ファイナルはクリスマスイブなんだよね!!
その前日のチケットも取れたから2日連続での参加となりそうだ。


ライブのファイナルは今回が初めて。
席はどの辺りになるかライブの3週間前にならないとわからない。
欲を言えばアリーナ席の前の方が欲しいけど、実際にそのように良い席は獲得できないだろうな。
もしくは1階席の前の方の席がいいな。


だってアリーナの後ろの方だと傾斜が付いてなくて見えないでしょ。
1階の後ろの方や2階席も同じだし。

他の地域に遠征をしたいけど、遠征をするだけの余裕が今の私にはないし、一緒する友達にもない。
上海公演も本当は行きたいけど、これもまたまた痛い。
2泊3日と、3泊4日のコースがあるけど、どちらも無理だよね・・・

まぁむりなものを考えていても仕方ない。今は年末のライブのことだけを考えよう。
2日連続となれば泊まりこみでとなるんだろうな。でもある程度止まるところは私は確保できているから良いのかな。
友達の家に泊めてもらえるであろう打算のほうが大きいから。
まぁここんとこ良く泊まりに行く友達の家だから大丈夫かな…
そういう面ではちゃっかりしているかもしれない。

ライブ自他はどんな曲を歌うんだろう。
PRIDEとか天気予報の恋人とかは歌いそうだな。
って予想をしていてもきりがない。
始まってみないとわからないんだから(笑)。
EDIT  |  17:36  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ゴロゴロと…

今日もまた雷が鳴るのかなと思っていたらならなかった。
というか夕立にはならなかった。
少しの間だけ雷が何回か鳴ったけれど。

昨日はひどかったもんな。
雷のオンパレード。
停電にもなったし雨は強くなるばかりだったし。

これからそういったことが増えて行くんだろうな。

夕立は3日続くって言うけど本当なんだなと。
だって昨日の夕立で3日。
そして今日は夕立にはならなかったから。


停電すると本当に不便だね。
エアコンが使えないのはもちろん、お湯も沸かせない(お風呂の)
ガスの電源が入らないから…


18時の時点で夕立が来ないなら多分今日は来ないだろう。
そのほうが私としてもありがたい。
もう雷は嫌だもん!!

そして雷が鳴っているとお風呂にも怖くては入れない。
雷が怖くてというよりも感電が怖くて。
私の知り合いの何人かはお風呂に入っているときに雷が落ちて
ビリビリと感電をしている人を2人ほど知っているから。
そんな話しを聞いていたら怖くては入れないよ。
EDIT  |  18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

勝った

甲子園初日、
私の住む栃木県代表の文星芸大付属は勝った。

正直を言うと初戦敗退するかなと思っていたから意外だった。
そんなことをいうと怒られてしまうけど。

でも文星もここまで持ち直すにはいろいろあったみたいだね。
お家騒動とか色々あって、去年の春の大会(?)に出られなかったようだし。


私からすれば、文星付属といわれてもぱっと思い浮かばない。
私の歳だと宇学といわれた方がわかりやすいんだよな…


得点経過は下記の通り
    123456789
文星 020011001  5
市船 000000000  0


優勝とまでは言わないけど、どうせならいいところまで勝ち進んで欲しいね。
それくらいの実力はあるはず!!
EDIT  |  11:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

タコ?魚の目?

足の小指の辺りに魚の目が出来ちゃったんだよね
初めはタコかなと思ったけど触ると痛むし少し凹むから魚の目かなと。
でも魚の目とタコってあまり区別付かない感じするのは私だけかな?

出来た理由もちゃんと自覚しているんだよね今回は。
何日か前に普段履き慣れないサンダルを履いていたからかな
ちょっとヒールが高めだったんだけど
履き慣らしたい気持ちがあったから履いていたのになぁ

でも懲りずに履くよ(笑)
魚の目をきちんと治しながら。

治すのに絆創膏タイプのではなく液状の薬を買ってきたから
ネットを使って調べていたら絆創膏のは剥がれやすくて使いにくって声の方が多かったから


時間はかかるかもしれないけど治さないと余計酷くなりそうだもんね
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT