2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.30 (Sun)

載ってない

日刊とスポニチを買ってみたけどチャゲアスの会見の様子が出ていない。

せっかく写真とか楽しみにしていたのに
約130文字しか無いってどういうことよ。

同じ上海でライブをやるDJOZOMAの方が記事デカイの


でもネットニュースとかでは写真が出ていたからちょっと満足

CHAGE兄もASKAさんも黒の衣装を着ていてカッコいい
やっぱり二人とも黒が似合うな。
EDIT  |  17:41  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

記者会見

29日(今日だよね)CHAGE and ASKAのお二人が上海のホテルで記者会見。
内容は↓のスポニチの内容を読んで!!
スポニチより

上海でライブを行なうのは8年振りなんだね。
もうそんなに経っているのかなという気持ちが正直だ。

ASKAさんは以前のライブの時に覚えた中国語で挨拶をしたらしいし、
CHAGE兄も『落ち着いたライブにして、成功させたい』というような意気込みがすごく見えているようだ。

こういうニュースを見ると12月のアンプラグドライブもすごく楽しみになってくるよ。
それだけ期待が出来るものになっているんだろうな。

明日のスポーツ新聞は買いに行かなくちゃ。
スポニチでしょ日刊でしょ、サンスポも載るかな。
報知は野球系がメインだから難しいかも。
EDIT  |  22:58  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ようやく

復調してきました。
自分がまだまだアマちゃんなんだなと…

今日は弟のパシリで本屋巡りをしてきました。
あるゲームの攻略本を購入しようと隣町やその隣町まで繰り出しても見つからない。
カード目当てで本を購入するみたいだけど、本自体の値段も決行するんだよね。

ゲームのソフトも何日構えに購入して、
ゲーム機そのものを今日購入して
攻略本は何日構えに出ていたけどそれだけでは飽き足らずにまた購入。
給料破綻するぞといいたくなるくらいの金額だ・・・
(弟の会社ってすごく給料が安いんだから)
EDIT  |  16:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

今日は

ブログお休みします。
せっかく立ち寄っていただいたのにごめんなさい
EDIT  |  18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

ダメだな

気持ちが弱くて。
疲れきってるよ。
原因はこの前とほぼ一緒だし。
EDIT  |  17:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

びびったぁ

車で走行中に対向車線を走っていたコカコーラの車から
どこかの自販機から回収してきたと思われる空き缶の入った袋が飛んできた。

一瞬何が飛んできたのと思ったら空き缶だった
まじでビビッた。


車に若干の傷が付いたけど、
ワックスをかけたりすれば多分効ける程度だといいんだけどな。
暇な時に傷落としを使ってみたりしてやってみよう。


ミラーもバタンと折れ畳まったし。
これが畳まるタイプのミラーじゃなかったら多分壊れてたよ。

ミラー直すのだって結構かかるだろうし。
痛い出費になるところだった。
EDIT  |  16:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

同じでも

再放送だけど毎週楽しみにしているんだよね
エンジェルハートとかも大好き

だけどキャッツアイは苦手なんだよね。


同じ作者でも好き嫌いがあるんだな…
ヒカルの碁の作者でも今書いてるのはなんかダメだな

こういった好き嫌いが私はすごく多いんだよね
EDIT  |  19:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

買っちゃった

購入予定だったコーチのレザーバッグ買っちゃいました。
実際にレザーのものと布製の物を見たらどっちが良いか迷いはしたけど、やっぱり長く持つならレザーかなと思いレザーに決めた。

このバッグは黒のレザーもあったけれど、自分は最初から茶色にしようと思っていたし黒は考えていなかった。
黒だと地味になりすぎているかなと思って。
この茶でもちょっと地味めかもしれないけど、自分では気に入っているからいいかな。

コーチのロゴが入っていないものがあってもいいかなという気持ちもあったからだ。
普段使いしているショルダーはCのロゴが入っている見た目ですぐにコーチだとわかるやつ(笑)

これは本当にお出かけ用にするつもり。
普段使うにはちょっともったいないかなと思って。


bag

EDIT  |  19:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

同じような・・・

京都の事件に続いて長野県でも同じように父親を斧で切りつけるというような事件がおきちゃったな。
長野のニュースの詳細はよくわからないけど、
寝ている父親を午前2時ごろ切りつけたっていうんだよね。

一部ではアニメの影響かなんて話が出てるよね。
アニメだとschool daysやひぐらしのなく頃に解などが話にあがってくる。
そんなわけで放送休止に追い込まれるようになっているみたいだし。

京都の事件はschoolの方が大きいんじゃないのかな。
黒のワンピースでって言うんだけど、アニメでは白装束だったらしいから。


長野の事件は京都の事件を真似たのかな・・・
神奈川でも親を切りつけたけど、釈放されたって言う事件があったばかりだし。
同じような事件が立て続けに起こるのもいい気はしないよ。
EDIT  |  11:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

最悪

出掛けた先で体調を崩してきた。
初めは良かったお台場にいる時までは。
東京都現代美術館にで男鹿一雄展を見るのに並んでいたら
暑さと水分不足(?)で目眩はするし気分は悪くなるしで
一時間半くらい並んだところでギブアップした。あのまま並んでたらホントに倒れたかもしれない

昼食を食べたらより体調悪化。
そんなわけで、上野動物園行きはキャンセルさせてもらった。
一緒した人にはすごく悪いことをしちゃったな・・・

損じゃなくても動物園には毎回行き損ねているのに。
カーナビが素直に動いてくれないから毎回動物園にたどりつけていない。
パンダなんてもう20年近く見てないよ・・・

休日だったからすごい人、人、人。


旅行や出掛けた先で体調を崩したのはホントに初めてだったよ
EDIT  |  18:25  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

準備

明日のお出掛けの準備
飲み物を買ってきたりカメラを用意したり、会費を納めたり。

今回は一人6000円の予定だ
前回の余りもあるからこの金額。
なかったら約1万かな

美術館を見るためのチケットはもう購入してあるから楽はらくだ

どんなお出掛けになることやら…
EDIT  |  13:43  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

狙い物

24日か30日にちょっと狙っているバッグを買いに行ってこようかなと画策中。
お値段はちょっとするけれどレザーのバッグでいい感じだ。

獲物はこれコーチのバッグ。
去年の11月にちょっと大き目のラージサイズを購入したんだけど、
(通販でね・・・正規店では7万は痛いから…)
私には大きいし黒にしたらオバンくさいということで母の元に流すことにして自分は違うやつということに。

あまりブランド物にこだわらないけど、
COACHにはこだわったななぜか。
EDIT  |  11:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

彼岸までとは言うけれど

暑さ、寒さ彼岸までというけれど、そんなの嘘だと言いたくなるぐらい暑い。
気温30度近いし、エアコンをつけても涼しくならない。
もしかしたらうちのエアコンが壊れている可能性もありだけど。

ってあとでエアコンのリモコンとかチェックしてみよう。
この前なんて涼しくならないと思ってみてみたら
冷房になってなくて暖房になっていたから。
だもんいくら『強』にしても涼しくならないでしょ。

この前ドライにした記憶があるからそれかなとは思うんだけど。

エアコンをつけても涼しくならないとやっぱり苛立つね。
涼しくなるものだと思ってつけているわけだから。
寒いくらいになられてはちょっと困るけれど。
EDIT  |  15:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

また忘れていた

ヤングジャンプ連載中の
野部利雄先生『MONACOの空へALAS(アラス)輝ける翼』の発売日が昨日だったんだけどすっかり忘れていて書店に行って発売しているのを知った。
最近発売日をしっかり覚えていないんだよね。

ここんとこ買ったコミックは書店に行って発売を思い出したものが多いんだもん。
多分書店に行かないと思い出せないかもしれない。
書店に行かないで買って来られたの最近は何だろう???
少女コミックに連載中で池山田剛先生『うわさの翠くん』くらいかな…

何かで情報を見ないとすぐに忘れる。
少コミ系のコミックの発売日はたいてい毎月26日マガジン系17日サンデー系18日ヤングジャンプ系19日ってわかっているんだけどな。
ただ何が発売されるのか、それを覚えてないだけなのかもしれない。

何日だから書店に言ってこなくちゃというのが昔よりなくなったし。
だから買い忘れをして、弟に○○買った?と聞かれるんだよね…

雑誌とかで何が出るかをチェックしておけばこんなことにならないんだろうけど、
発売日までチェックしないのが私なんだよな。

大好きなキャプテン翼の発売日ですら忘れているんだから・・・
ヤングジャンプの○巻絶賛発売中という文字を見るか、目次のページで○○日発売で思い出す。

最近ぼけすぎかな・・・
EDIT  |  20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

パンフpart2

DOUBLEツアーのパンフVOL.2が届いた。

会場で写真撮影したものが載っているというのでじっくり知っている人探しをしなくては(笑)
自分は探しません悲しいから。

見て終わったら追記で書きます。

見終えて(追記だよね…)。
秋元康さんがチャゲアスのライブを見て上質のコンソメスープと行ったのはナイスな例えだなと。
それくらいにチャゲアスのライブは完成度の高いものを見せているんだなって嬉しくなる表現だった。

上質のコンソメスープを作るには念入りの下準備があって透き通ったスープになるけど
その下準備がすごく大変だけどシェフは一言も大変だとは言わないという。
ライブのリハは大変だろうけどチャゲアスの二人も大変だとは漏らさずに楽しそうにライブもリハもやっているんだろうな。
そういった面を昔から知っている人だからこういったコメントになったんだろうね。

小貫さんの同行してのレポートも面白かった。
スタッフとも違う視点からCHAGEさん、ASKAさんを見ているんだろ。
そして信頼のある人だからツアーの同行も許されるのだろう。
そう言った人に記事を書いてもらえるチャゲアスってやっぱりすごい!!
EDIT  |  15:15  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

今日の

ブログはお休みします。
EDIT  |  18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

続エコバッグ

20070919181303エコバッグキットを使ってエコバッグを作成。
布はマクラカバーを作った時の残りを使用した。

生地自体が薄いからバッグ2つ分の布を裁って1つにした。
じゃないとちょっと多めの買い物をしたら切れそうな感じがしたから。

ちゃんとバイアステープを使って作った。
だけど、型紙どおりのサイズにはなっていないと思う。
理由は2枚重ねて縫い合わすときにミスをしたから。
だけどちょうどいい大きさにはなったかな。

また、同じ型紙を使って色違いのバッグを作るか、
サイズ違いのバッグでも作ろうかな。
布もバイアステープも残っているから。

これでバッグが2つになったから選択してエコバッグを忘れたということはなさそうだ。
EDIT  |  19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

晴れないな

今日は気持ちが晴れない。ずっとってくらい曇りっぱなし。
少し晴れ間が見えたけどすぐに曇った。
それが今の私だ。

気晴らしに色んな事してみるけどダメ。
晴れないわけはたくさんあるから書ききれないと言う話したくない。
話せる時が来たら話すかもしれないけど多分、自分の中に収めて書かないと思う。


一つだけ話せるとしたら自分自身に呆れていること。
いろいろ考えるんだよね。自分の存在価値って何だろうなと。
私はお荷物なんじゃないかって。
とても大きな粗大ゴミ。
何にも役に立たずに邪魔なゴミ。
それでも家に厚かましくおかれている感じで。
もしくは金喰い虫かな。

こう考え出すと気持ちはまったく晴れない。晴れるわけがないんだよね。
必要性が自分では見い出せないから。それだけ必要がないからなんだろうな。


いつかはこの気持ちに晴れ間がさすことがあるのかな。
いつになるかはまったく予想も想像もできない。
晴れ間がこの先ずっとささない可能性だって大いにあるわけだし。
EDIT  |  16:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

筋肉痛

特に何をしたわけでもないのに筋肉痛。
こればかりは整体に行って来ても治らなかった。

ただ筋肉痛になる要因だと思えるのは昨日の洗車くらい。
だけど今まで洗車をして翌日筋肉痛になったなんてこと今までなかったんだけどな。
結構ぎっちり車を洗ったかな珍しく。
洗車をして痛くなったのは大体腰あたりだったりして。
屈んでいたりするからなんだろうけど筋肉痛なんてありえなかったのに。

腿の辺りがすごい痛いんだよね。
何でこんなところって本当に思うよ。
車を洗って筋肉痛になるのなら腕とかだろうと思うんだけどおかしい…

痛みが翌日に出るというのも変だ。
いつもなら当日に出るのに・・・
それだけ私もババちゃんになったということか。

まぁ明日あたりにはこの筋肉痛の痛みも取れるかな。
取れないとかなりキツイんだけどな。


整体も何とか週1くらいのペースになってきたからよかった。
今までは2日おきとか4日おきとかだったから。
治せるものは今のうちに治しておかないと年取ってからじゃ行けなくなりそうだもん。

って事をよくいろんな人に言われる。
子供が出来てからじゃ自分の時間が取れなくなるぞと。
ってその前に私はしばらく無理ですから(笑)
結婚も子供を持つことも^^;

だけど猫背は治さないと結構腰痛とか出てくるのかな。
もともとがかなりの猫背を治すんだから整体の先生も大変だろうな・・・
かなり頑固だろうし。

知り合いの話では整体くらいでは治らないよ。
鉄棒にぶら下がるのが一番だとも言われるけど、気休めだよね。
早い話し整体って。
私も自分で調べたりしたけど、整体は資格を持っている人じゃないからと書いてあったりだし。

整体に通っても自分の生活が普段から姿勢が悪かったりすれば意味がなくなるし。
それだけを気を付けていればいいんじゃないのかな。
EDIT  |  16:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

夕飯は

何日か前にハンバーグを作った残り。
うちでは滅多にハンバーグを手作りはしないんだけど、
挽肉の特売(?)とかあると何かに使えるからと購入。

餃子もタマーニってぐらいの割合で作る。
作るのは嫌いじゃないんだけど、家族がそう多くないと、
勝ってきた方が安いんじゃないのかとなることが多くてハンバーグや餃子って作らないんだよね。

餃子は作ると100個ぐらいは夕に作るし。
ハンバーグは2回分ぐらい食べられる大きさにする。
というか、私の手が小さいからあまり大きなハンバーグにならないんだけど。

でも今回のハンバーグはちょっとコネが足りなかったからか、ぼろぼろにというか
食べる時に崩れてきちゃう感じで弟に言われた『ねりが足りない』と。
だって、解凍している途中の挽肉をこねてたから手が冷たくてこねていられなかったんだってば。
文句をいうなら自分で作れ!!

でも味は凄くよかったよ生姜が効いていて(笑)
EDIT  |  20:42  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

着物

いつも着物を購入するところでB反市が行なわれた。
今回はお母さんの黒留袖を購入してこようかなと思ったんだけど、
値段や柄の折り合いがなくて断念。

加賀友禅の着物を見せてもらってきたけどすごくきれいで軽そうだったな。
お値段はなんと\525,000だったかな。
これが割引かれた額で本当は1,130,000円とかしてた。
とてもじゃないけど変えないよこの額じゃ。

B反で100,000円くらいのもあったんだけど、それは柄が気に入らずだった。
柄がいいなと思うとお値段もさすがにはるね(笑)
柄も値段もいい名と思うものはあったんだけど、私の着物の代金がまだ支払い終えてなかったから今回は諦めたって言うのもある。

次回の時は多分お母さんの黒留袖は購入するんじゃないのかな。
EDIT  |  15:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

(>_<)

ここ何日かエアコンにあたっていると
必ずってくらい右の足首か膝が痛くなってくる。

今まで膝や足首を痛めたことがないんだけどおかしいよな。
痛めるようなことをした記憶もないんだけど。
もしかしたら慣れないヒールのあるサンダルとか履いたりしたからなのかね!!
EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

久々の映画

LIFE 天国で君に逢えたらを見てきた。
公開されてから見に行きたいとは思っていたんだけどなかなか行く機会がなかった。
機会がというよりか日曜日にずっと予定がつまっていたからなんだけど。

プロのウィンドサーファーの飯島夏樹さんの話だけど、
凄くよかったと私個人的には思う。
飯島さんのブログとかは覗いたことがなかったんだけど、
フジテレビ系か日テレ系で結構飯島さんの特集とかをしていたのを見て関心はあったから。

見ていて、自分は将来旦那さんになる人をここまで思うことが出来るだろうかと思ってしまうくらいに奥さんにはすごく思われていたんだなと。
旦那さんもすごく奥さんのことを思っているというのがすごく伝わる感じだ。

ハワイに延命治療を放棄してまで移った甲斐があったのかなとも。
日本で病院にただいるだけではあそこまでは生き延びることが出来なかったんじゃないかな。
自分のことを好きなだけ出来て命を使ったのかな。


大沢たかおさんの演技もすごくよかった。
どことなく飯島さんにも似てる感じがしていたし。
伊東美咲さんもすごくいい嫁さんって感じだったよな…

また見に行きたいと思わせてくれる映画だった。
今度は友達を誘って見に行ってこようかな。
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

エコバッグ

買い物に行ったついでに手芸用品売り場にも立ち寄ってきた。
何かを買うつもりで行ったんじゃないけど、何か面白そうなものがあったらなという感じだった。

そうしたらエコバッグを作るキットがあるじゃないか。
ただ既成のものを買うのもいいけど、キットを使って作るのもいいなと思ってキットを買ってきた。
もともと自分で作るのが好きだからそういったものに目が行ったのかな。

まだ作ってないけど、明日辺りにでも作ろうかな。
作るのに必要なものはすべて揃っているわけだから。
大きさ的にも手ごろだし買い物の時に使えるもんね出来上がったら。

今はチャゲアスのコンサートグッズのバッグを使っているけど、
今度からはそれと両方使うことが可能になるね。
どちらかを洗濯したとしてももう片方があるわけだから。

私が多分作るとすごく個性的な形になるかもね。
出来上がったらアップでもします。
EDIT  |  15:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

なんかさぁ

毎週金曜日はマックをたべてるよな
嫌いじゃないんだけど毎週はちょっとキツいかな正直。

他のものを食べたくても金曜日は弟の食べたいものになることが多いな


最近は月見バーガーが出てるからそれが主だ
それが終わるとベーコンレタスバーガーになるのかな。


近所にマック出来ないかな…
EDIT  |  19:54  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

24年振り

バレーのアジア選手権で日本が優勝
日本が優勝を逃していた間は中国の10連覇があった。その時には郎平とかめちゃくちゃアイドル的な選手がいたもんな。

今回日本は中国にストレートで勝ったことも良かったのかな
タイと今日の対戦相手カザフスタンに1セットずつ取られたくらいだったし。


来年のオリンピックに少しは期待できるかな
EDIT  |  22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

驚き

いつも遊びに来る2歳児。
帰る時というか車に乗ると必ず『ニンジン』といっていた。
このニンジンの意味がみんなわからなくて食べるニンジンのことなのかとばかり思っていた。

だけど、今日はニンジンが少し変化して『エンジン』って聞こえるようになってきたわけだ。
この言葉を言う時に運転席を指差すから、エンジンをかけろというような意味で『ニンジン』ないし『エンジン』といっていたのかなと。

意味がわかればすごく納得できたんだよね。
いつも帰り際にニンジン、ニンジンと毎回騒いだから。
ニンジンじゃなくてエンジンだったんだなと(笑)
EDIT  |  18:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

今週も

オリコンチャート音楽DVD部門のベスト10にDOUBLEのDVDが入っている。
今回は4位だ。
デイリーでも3~5位くらいを泳いでいる。
まだまだ勢いは止まらないだろう。

業界関係者にもすごく講評だったライブだから。
関係者がかなり来ていたようで、驚いたというようなことが会報でも書かれていたしね。
今回のライブの良さは口コミで広がって言ったそうだ。

あちらこちらで評判がよくればそれだけ好評に繋がるわけだしね。


今回のライブはキンキの剛や中島美嘉やともさかりえもライブを見学したというんだし。
たくさんの芸能人の方もチャゲアスのライブを堪能したってことでしょ!!
EDIT  |  12:42  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

最終回

探偵学園Qも最終回を迎えてしまいました。
キャストの皆さんお疲れ様でした。

最終回は那須を使っていたようですね。
冥王星のアジトが那須ステンドグラス美術館だった。
那須ステンドグラス美術館は何度か私もいったことがあるから映像が映った瞬間にこれって絶対に那須ステンドグラス美術館だよなとわかった。
私の場合は那須ステンドグラス美術館っていうよりかセントミッシェル教会といったほうがわかりやすいんだけど。
ここは何年か前に皇太子一家も訪れていたりしているところなんだよね。
中はすごくキレイだけど、段差がかなりあって足の悪いお年寄りにはそんなにお勧めできないかも。
って教会のはなしはここまでにして。


リュウが催眠にかかったと思わせておくというのは面白かった。
一瞬たりとも気が抜けないで見入れた。
でも若干原作と違うから・・・な所もあったけれど。


リュウが団先生に冥王星のアジトを知らせたシーンは好きかも。
団先生も無理して起きたり七海先生の顔も面白かった。

団先生とキングハデスのモノローグをもう少し見たかったな。
ってそれは私のわがままなんだけど。
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

グッズ到着

グッズを通販で頼んでいたものが到着。
テレカも頼んでいたんだけど、完売のために定形為替で戻ってきた。

テレかは今回が最後ということもあって、注文する人が多かったのかな。
ほぼ毎回テレかは買っていたから今回は買えなくて残念だ。
CADBL130001_140.gif


クッキーは2箱。ポーチにハンカチとクリアファイルセットなどなど。
毎回グッズが出れば欲しくなっちゃうんだよね。
アンプラグドライブでもグッズは出るだろうからまた購入するんだろうな。


グッズは届いたけど。
メール便にしてからの方が会報届くのが遅いんだから。
郵便の方が正確だというけど本当みたいだね…
EDIT  |  15:56  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT