2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.31 (Wed)

身体には良いかもしれないけど…

20071031204357
ヘルシアウォーターって身体には良いかもしれないけど、私にはちょっと合わない。
お茶のカテキンが入っているからかもしれないけどさぁ、薬を飲んでる感じするんだもん。
初めは甘いかなと思いきや苦味が来て。

基本的に私はお茶が好きじゃないから余計に感じるのかもしれないな。
日本茶や紅茶、烏龍茶も飲まない。
いつも飲むのはコーヒーが多いから。

この先、ヘルシアウォーターを買った飲むかと聞かれたら答えはノーだね。
私はポカリとかの方が合ってると言うよりも好きだから!!
EDIT  |  20:43  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

タレントの…

元光GENJIの赤坂くんが覚醒剤所持で
29日に逮捕されたのには驚いた。
今年の春頃から使用していたらしいね。

これだけのことをしたんだから解雇処分にされても致し方なかったのかもしれないね。
タレントの覚醒剤所持や利用はかなり相次いでいたから。
覚醒剤所持で逮捕されて復帰したタレントも何人かいるわけだし、
罪を償ってから他の人のように復活してほしいね。

最近はあまりテレビでは見なくなったけど、
舞台やミュージカルとかで活躍していたのにね!!
ガキの頃にローラースケートを履いて歌を歌っていたのがすごく印象深かったのにねぇ。

その歌っていた曲がチャゲアスが提供していたんだから因果なものだよ。
テレビのニュースではスターライトやパラダイス銀河とか流れているから悪いイメージとか付かなくれば良いなぁ!!

あえて泥を塗ったとは言わないでおきましょう。ホントは言いたいところだけど。
EDIT  |  17:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

喉痛い

風邪引きしたのかな喉が昨日の夜から痛い
何かを飲み込むのも嫌なくらいだ。

原因は昨日の夜に髪を洗って良く乾かさなかったことか、
一昨日の台風の時にびしょ濡れになったからだろうか…

今朝になっても痛みは取れないし、
少し甘くしたコーヒーを飲んで暫くは良かった。


やっぱり夕方になるとおかしくなるんだね
EDIT  |  17:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

紅葉を

紅葉を見に日光方面へ行ってきた。
日光から、川俣へ抜けてきたんだよね今日は。

いろは坂も思ったより混まないうちに通り抜けることが出来たし。
帰りはいろは坂を通らなかったから、お猿の大群を目にすることはなかったんだよね。

川俣温泉では間欠泉も見ることが出来た。
完結せんが出るまで約25分くらい待ったかな。
おおよそ1時間に一回くらいの割合で出るらしいんだよね。
場合によっては30分くらいで出るときもあるらしいし!!


頭の中をまとめてまた後日追記します



追記というほどではないけど

日光のいろは坂を昇るということだったから6時半に出発としたかったけど、出発は7時ちょっとすぎ。
いろは坂に向かうための国道120号線が高速から降りる人などなどでかなりの混雑。
それを過ぎていろは坂に上ってしまえばわりとスイスイと行けた。
明智平の休憩場に入る車が多々で、若干その辺りで混雑はあったんだけど。

本当は竜頭の滝や華厳の滝、湯滝なども見たかったんだけど、混んでいるからパス(笑)
駐車場に入るのに待っている状態なんて耐えられないと言う輩がいるから。
戦場ヶ原を抜けて湯の湖まで行ってみた。
そこでみやげ物やら難やらを買ってきたのね。
紅葉1


そのあとに光徳牧場へ
そこで牛乳を飲みたいと申すものが若干1名。
ってわけで結局4人で牛乳を飲んできました(笑)
それとちょっと早めの昼食を。
お昼はハンバーグ。
ちょっとレストランがせこいのか、ハンバーグは単品なの。ご飯も食べたくれば別途で頼まなくちゃいけない。
ご飯も食べないとさすがにお腹すくから別途で頼みましたとも。

光徳牧場からは山林(?)というか林道を抜けて川俣温泉へ。
紅葉2

間欠泉

川俣についてからは間欠泉も見てきた。
それを見るのに約25分くらい待ちぼうけ。
まぁ1時間も待ったわけじゃないからいいかなと!!

それから、川治温泉とかダムの方に向かって、
ダムのところでちょっと休憩。
川治でも色はきれいについていたね。

川治を抜けて今市方面に向かうか、塩原を抜けるかを検討。
結局塩原を抜けてきた。
でも、塩原に抜けたのはいいけど、やっぱりこちらも混んでいるから、ちょっと違う道を。
その通ったところもすごくクネクネ道。
八方(?)って方を通ったんだけどすごい険しい感じだよ。


早々、男体山に雪がもうかぶってた。
雪がかぶるくらいだからキレイなのかね紅葉も。
場所によってはもう葉が全てと言うぐらい落ちている所もあったし。
EDIT  |  18:14  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

ファン友さん

あるサイトで知り合ったファン友さんにお会いしてきました

ファン友さんが旅行で私の地元に来ると言っていたので、ファン友さんから会わないかと声をかけてもらって

駅前にはとにかくファミレスもなくて駅の真ん前にある喫茶店で色々と話をして来た
こうして友達の輪を広げられるのは嬉しいね
EDIT  |  18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

あと1回

整体に通うのもあと1回になった。
約2ヶ月通ったよ・・・

猫背も、体のゆがみも治るんだから仕方ないか時間がかかるのは。
骨盤の歪みはどうだったんだろうな・・・
歪んでいたのかなよくわからないや。
EDIT  |  13:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

もうウンザリ

亀田家のニュースにはもうウンザリしてきた。
弾圧でいいじゃないか

謝罪するのに記者を睨むような真似をする人を。
謝る気がない所を無理に謝罪しろと言われてふて腐れた感じじゃないのかぁ
ふて腐れて謝っても意味ないぞ。

ボクシング協会から追放されるのも時間の問題かな。
EDIT  |  17:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

たまーに

20071024183408
ロールキャベツも食べたくなる。
形成されているやつ買ってきて味付けだけをする。

トマト味が好きなんだなぁ
EDIT  |  18:30  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

ごつん

敷地内でごつんって音がした。
何かと思えば知り合いのお孫さんが転けて大泣きを始めた。

私はすぐ隣にいたから、音は聞こえなかったんだよね。
お母ちゃんはゴツンって音がしたのをはっきり聞こえたんだって。

ボールで遊んでいて転けたのかな。
私が見た限りでは何もない所でのような気がしたんだけど。

自分の足に足がひっか掛かって転けたのかな…

泣くは泣くはだ。
じいちゃんにくっついて離れなくなったし。
もともとじいちゅんっ子だけど今日は余計なそう感じたな!!

うちに来ては走り回るからこけるんだよな…
EDIT  |  20:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

風呂掃除

昨日と今日は天気良かったからお風呂の窓を全開にしてお風呂の掃除。

浴槽洗って
ブラインドのカビを落として
タイルを洗ってと。

換気扇を回していても換気しきれないで湿気が残っているんだね
EDIT  |  16:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

意味あるの?

野球でクライマックスシリーズがセリーグでも導入さるたけど、これって本当にやる意味あるのかな?と思う。
優勝したチームが日本シリーズに行けないのはやっぱりおかしいよ。

従来の優勝チームが日本シリーズ出場でいいじゃない。

アメリカのメジャーリーグでも同じようなものが行われているけど日本ではまだ馴染めていないだろうしね。
別にアメリカにならう必要もないわけだし。
日本には日本のゲームのあり方があるんだしさぁ。

優勝者同士が闘うから日本シリーズも面白かったのに。
最近はその面白さの欠片もない(怒)
EDIT  |  17:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

変な所を見てた

ってチャゲアスのライブツアーのDOUBLEでの話。
8月にDVDが発売される前にスカパーで放送されたものだけど。

出掛けていて頭の40分は見逃したんだよね。
まぁ見逃してもスカパーで放送された時の映像をいつもの旅行に歩く面子の一人に録画してもらってあるから問題なし(笑)

そういうのもあってか、歌より違う所に目が行っていたりする。
チャゲアスの会報かツアーパンフに二人のマイクは性質が違うと書いてあったから。
同じように見えるマイクをスタッフさんは何で間違えないのかなとか思ってマイクに注目してみた。
CHAGEさんのマイクにはオレンジか赤のラインが入り、ASKAさんのマイクには青か水色のラインが入っていたように見えたんだよね。

あとは曲に合わせてスタッフさんも手の振りをしているって事だ。
舞台の袖が映った時にスタッフさんもCHAGEさんやASKAさん、そして客席と一緒になって手を回してるよとかって思いながら見てた。

たまには違った見方をしても面白いかなと思ったりしてp(^-^)q
EDIT  |  23:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

いただき!!

保険屋さんから傘を2本頂いた。
結構大きめだから60cmの傘だね。

傘って結構なくしたりするからあれば便利なんだけど、
あまり多くありすぎても置き場所に困るというのが正直な所。

色合いもよくて今使っている傘が駄目になったら使おうかな。
シャンパン色っていう感じのとブラックなんだ。
どちらの色も結構いい色だからどちらがいいか迷いそうだ。

って、今使っているやつもそうそう壊れそうにないんだよな・・・
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

何が届いたんだろう・・・?

7月にFCの会員証をクレジット機能付きに切り替えたのがキャンペーン中だったために、
TUG of C&Aのロゴが入ったクオカードが送られてきた。

クレジット会社からの封筒で来ていたから、
カードに何かあったのかなとか初めは頭をよぎったよ…
封筒を開けたら上記のクオカードが入っていたわけで。

クレジットにしようか何回か考えたけど、
毎回断念していたわけで、今回切り替えてよかったかな。

クオカードは紺色薄い青系ででTUG of C&Aが入っている。
使わないでしばらく取っておこうかな。



そうそう公式のクリップメモが更新されてた。
アンプラグドのリハを始めたそうだ。
どんな曲をやるのか今から楽しみでならないね。
クリスマスに近いからクリスマスソングは入るんだろうな!!

EDIT  |  19:22  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

買ってきた

名探偵コナンは昨日発売で、200710191632532

キャプテン翼は今日発売20071019163253

連続で本屋に行くのが面倒だから、まとめて買ってきた。
もう一冊ゴッドハンド輝は発売日の17日に買ってきたんだけど。200710191632534



単純に言うと面倒だからって言うのもあるけど、
コナンの発売日を忘れていたって言うのもある。

最近は直前まで発売日を覚えていて当日忘れるとか、発売日をすっからかんと忘れることもあるんだな…
キャプテン翼ですら忘れる時があるんだからどうにもならないね。
チャゲアスのCDやDVDはそう忘れることはないんだけど。

コナンは今59巻目だね。
キャプテン翼は8巻で。

でもGOLDEN-23だけで8巻なわけで、
その前には小中学生の頃の話を書いたキャプテン翼キャプテン翼<ワールドユース編>キャプテン翼ROAD to 2002などなどがあるわけだ。
ゴッテルは37巻だね。

話がどんどん連載されるのは嬉しいんだけど、コミックをしまう所がなくなっていくのが困りものだ(笑)

って先月も同じようなことを書いたよね。
やっぱりその時もヤングジャンプ系のことを書いたし。

EDIT  |  16:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

疲れた

ちょっとお小遣い稼ぎ。
でちょっとした書類作成と簡単なの指導。

書類作成しているときはある程度出来ると印刷して間違いとかを直しながらまた編集作業をする。
編集しきれなかった所もありそれはご愛嬌で許してって言いたい。

書類は出来上がり印刷をし始めてしばらくしたらインクがない
インクがないと進まないからインクを買いにあるホームセンターに行ったらインクの在庫がない。
仕方ないから家電量販店まで買いに行かざるを得なかったよ。
ホームセンターで品切なんて有り得ないよ
EDIT  |  20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

失敗かな

眉を少しばかりチョキチョキとカットをしてみた。
毎回だけど思うようにはカットできていない。
それだけ自分の不器用さが浮き彫りになっている感じだよ(--;)

どういう風にしたいのかもイマイチわかってないんだよねぇ。
こういった風にって明確なものがないからなのかもしれない。

だからただ眉をカットすれば良いやってなるのかもね。
もともと手入れが苦手だしどうにもならないかな…
EDIT  |  20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

1日中

お腹の具合が悪い。
昨日の深夜からおかしくなり始めていまだにおかしい

変なものを食べた記憶もないのにな。
寒いからなのかな
EDIT  |  16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

ホッとした

来年1月に成人式を迎えるいとこに振り袖を貸してと言われるんじゃないかと正直ビクビクしてた。
でも貸さずに済むような感じで本当に良かったな。

貸したくない理由としては
着物を汚される可能性が高いこと。
乱暴に扱われる可能性が高いこと。

こんな感じの理由で貸したくはないと思っていた。

性格上そのいとこは大人しく出来そうにないし、
タバコなんかも吸うから灰を落とされたりして着物に傷がつくのも嫌。
酒を飲んでこぼされて輪染みが出来るのも嫌。

そんなことを考えたら絶対にかしたくないって思う。


貸して欲しいとは面と向かって言われなかったけど、
去年のまた別のいとこの結婚式の時に叔母さんからはそれとなく貸して欲しいようなことを私の母に言っていたようだ。
『着物作ったんだよね・・・』と。
これを言うってことは貸してくれって事なのか?と。

体格は似ているけど、裄とかそういう所が私のサイズになっているから貸してもあわないよ。
色も多分に合わない。私のは青系の着物だから。


って前置きはこんくらいにして、何で着物を貸さなくてすむようになったかというと、着物をレンタルしたという話しを聞いたから。
そして昨日、振り袖を着て写真の前撮りをしてきたと聞いたからだ。
レンタルをしたのであれば私は貸さないで済むなと正直ホッとしている。よかったよかった。
EDIT  |  17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

外巻き?

髪の毛が跳ねまくってる
何度もクシで解かしても外巻きと言うか跳ねが直らないんだよね。

水とかで濡らして熱を加えたりすれば違うかな
肩に髪が付く長さに伸びてくると毎回こんな感じになるんだよなぁ。
肩に付く辺りから跳ねまくってるわけだから。

ストレートパーマとかかけてみたりすればかわるかな。
それくらいじゃ跳ねは直らないかな?

伸ばそうとするからいけないのかな。
この時期にもう髪の毛を切るのは嫌なんだよね首回りが寒くなるから
切るとしたら来春以降だ。
短くし過ぎると男の子に間違われるし。
道端を歩いているだけで男女どちらだと振り向いて顔を見ていくんだよ失礼しちゃうよ
EDIT  |  00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

ゆったり、まったり

今日も昨日に引き続き何もすることなくゴロゴロ。
アチコチのHPサイトに遊びに行ったりしてもすぐに飽きる。

だからマンガを読んだり音楽を聴いたり。
たまーにこんな日があるのもいいのかな!!
EDIT  |  19:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

のほほんな1日

やる事がなくのほほんと過ごしていた1日。
マンガを読んだり音楽を聴いたり。

だけどちょっとした仕事はちゃんとやったけど。
それをする以外は本当に暇だったからな…
大体土曜日っていつもこんな感じなんだよね。
EDIT  |  17:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

やっぱりアンチ

昨日のボクシングは見ていなかったけど、
かなり亀田家の方は反則を侵していたようだね。
セコンドについていた親父や兄貴から反則の指示が飛んだなんて信じられない。
それがプロとして活躍する人のすることか?

反則を指示する声が音声さん(?)に拾われてTVでも流れたって言うんだからもう弁明の仕様がないよね。
そこまでして勝ちたいのかな。

あとから試合内容をニュースで見たけど、
プロレス(レスリング)技を随分かけたりしてたし、
目つぶしもしていたって言うんでしょ。
何から何まで汚い手を使うんだなってつくづく思うよあの家族は。

試合をした本人や親兄弟にもペナルティーがかかるだろうというようなことはテレビで聞いたけど、
ただペナルティーを与えるだけではまたビッグマウスを叩くだろうね。
もしくは処分不服を申し立てるか。
自分のやったことの愚かさをわかっているのかな。

負けたら切腹?
今時流行らないでしょそんなこと。
だってそんなシーンを見るより亀田家の一人でも負けるところを見るのがみな楽しみなんだから。
EDIT  |  16:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

グッズ

グッズ代の支払いを郵便局でしてきた
先月の会報に同封されていた用紙でだったから郵便局でなんだな。

携帯やパソコンからの通販にすると送料が100円高いの。
だからなるべく同封されている用紙で申し込もうかなと

多分100円高いのって支払い用紙を送るときの郵便代かなと勝手に解釈(笑)

今回はカレンダーとファイルと手帳を申し込み。

カレンダーは卓上と壁掛けと両方購入する。
今年の壁掛けは春の頃に、金具をダメにして一枚一枚にしちゃったんだよね。

来年のカレンダーはちゃんと一年を通して使わなくちゃ。
壁掛けのカレンダーがないとかなり不便だからさ。
卓上はベッドサイドにおいて壁掛けは眺めるだけになりそうかな(笑)
EDIT  |  17:09  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

偶然に

小田急の駅前でセインカミューさんを見た。
私たちがマックから出てきた時にちょうどその前を通りがかって。

東京には最近よく行くけど、街中でタレントさん見たの初めてだよ!!
今日の所は有名人が多くいるところだって一緒にいた友達から言われた。

私の地元ではめったに有名人って見ないな。
たまにみるのは旅行番組の取材で来る人が幾人かだ。
でもセインカミューさんカッコいい。
背は高いし顔小さいしまさに8頭身~10頭身って感じだったよ。
テレビでみるより数段カッコいい!!
EDIT  |  21:39  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

只今外出中

東京まで外出。
家出ではないのは確か(笑)

荷物は家出用かも(笑)
EDIT  |  10:44  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

到着!!

会報が届くのは明日辺りかなと思っていたら夕方に届いた。
だって会報発送のお知らせメールについている追跡をかけたら、
まだ番号が未登録となっていたからまだもう少しかかるかなと予想はしていたんだけど。

ラジオの内容も載せてあったり、
サイン入りステッカーの当選者にファン友さんがいたりと今回は楽しめた。

ファンが投票して1位になった曲というのも『終章』と『PRIDE』だった。
大方予想できる感じの曲だけど、二人がその当時どんなことを思って作ったとかを読むとすごく深いものを感じるね。

この両方の曲とも私は好きだ。
終章を富山で突発的に歌ったと聞いた時にはすごく羨ましいと思ったもんね。
EDIT  |  21:07  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

え?白?

フェラーリってよく見るのはとか黄色だよね。
昨日日光に向かうときに見たのはタイトルどおり

一緒に乗っていたお母さんと白ってあまりフェラーリで見ないよねという話しだ。
だってあまりイメージがないじゃない。

ミニカーだって着色してあるのは赤が多いし。
フェラーリレッドって色があるくらいだし。
私が固定概念が強すぎるだけなのかな。
フェラーリ=赤って。
もとより、スポーツカー=赤かな私の場合は。


たまに黒も見るね。
だけどやっぱり白は滅多に見ないよ。
シルバーより珍しいんじゃないのかなって勝手に思ったり。

ご意見がありましたらコメントまで。
EDIT  |  17:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

な~んかさぁ

私自信はネタバレいっこうに構わないんだけど、
最近の公式掲示板に会報のネタバレってなってるのにお構いなしにネタバレしてる人多いな。
一応は未着受け付け始まるまではダメなはずなのに。

私のHPはネタバレ掲示板作ってあるから会報やライブその他もろもろにしてるんだけど、そういったネタバレの所でしてくれよ
だから注意書読んだのかって文句をつける人が出てくるわけだしね。


私の所はもうしばらく会報が届かないよなぁ
火、水って出かけるから本当は月曜に届いて欲しいけど無理そうだから、
私が会報を読めるのは水曜日以降になるのかな多分
まぁ仕方ないか届くのが遅いんだから。
EDIT  |  22:47  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

ちょっと

日光鬼怒川方面までドライブに。
知り合いの方から日光にある花いちもんめっていう所がいいよといわれたので。

言われたのはもう半年くらい前だけど。
なかなか行く機会を見つけることが出来なかった。

ここはベコニアを中心とした花が多かったな。
写真も撮ってきたんだけど、
肝心のベコニアをとらずに他のものばかり。

外

花いちもんめ



写真を撮るのは基本的に好きだけど、
私の場合は下手の物好き程度。
だけど、デジタル一眼レフが欲しいとかほざくんだなこれが(苦笑)
EDIT  |  17:31  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT