2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.30 (Fri)

スカイラブハリケーン

キャプテン翼の中の登場人物
立花兄弟が行なう得意技。

マンガの中で久々にスカイラブハリケーンを見ました。
マンガの中では立花兄弟が
成長したため封印していたとなっていたな。

でも実際にこの技をゲームの中でやったらいけない技。
危険行為とみなされるだろうから。


立花兄弟だけのもあるし、次藤を発射台にしたバージョンもある。
私はどちらのバージョンも好きだけど、強いて言うなら兄弟だけでのかな。


最後のスカイラブハリケーンは兄弟でのだったな。
EDIT  |  16:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

100万分の1

何の事だと思うでしょ。

中国で起きたある事件の確率。

父親の違う双子が産まれたっていう。
マンガではあったんだよねこの手の話は。

『僕は妹に恋をする』ってやつだけど。
読んだことある人にはわかるだろうけど、ちょっときわどい話だよね。
兄弟間での恋愛物だったから。
EDIT  |  18:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

胃が痛い

気持ちが落ちているのとコーヒー飲み過ぎで異が痛い。

精神的なものからもかなりくるね。
EDIT  |  18:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

自分がわからない

何をしたいのか、どうしたらいいのかわからない。
自分って何なんだろう。

自分の答えでは結局はいなくてもいい存在。
自分なんていなくても誰も結局困らないんじゃないのかな。
悲しむ人もいないだろうし。

悲しんでくれる人はよほど奇特な人だよね。

自分が嫌で嫌でどうしようもないんだし。

気持ちも浮かばないし晴れない。
あがき苦しんでも結局答えが出てくるのは不要な人物ってことだけ。

いっそのこと足掻くのもよしたらと言われるかもしれないけど、
足掻いているからこそなのかも。
何が言いたいのか自分でもわからなくなってきた。

布団に入れば自然に涙がこぼれてくるし。
泣きたくないと思ってもどうにもならないこの感情。
消し去れたらどんなに楽だろうな・・・
EDIT  |  18:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

やっと

重い腰をあげて年賀状のレイアウト作成をした
いつもならもう印刷までしっかり終わってあとは出すだけになっているのにね。

多分これだけ遅かったのは、プリンタのインクが切れそうだったのと、年賀状を何日か前まで購入してなかったからだろうな。

親戚用とか仕事用はまだなんにも出来てない
EDIT  |  17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

遊んできました。

着物を簡単に着せてもらい遊んできました。

いつもは訪問着とかの仕立ててないやつだけど、
今日はつむぎの仕立ててないものです。

着物全体にバラの絵柄が描いてあってすごくキレイ。
帯もバラが全体に刺繍されている感じです。

kimono


顔出しできるだけの顔じゃないんで、
着物だけの写真を。
顔の部分はカットさせていただきました。

本当はお母さんの黒留袖を購入する目的だったのにね。
母の方が終わったから私も遊ばせてもらったんだけど。
着物を着るとしゃきっとするねやっぱり。

自分ではまだ着ることができないから・・・
いつかは必ず自分で着付けを(笑)
EDIT  |  17:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

もうそんな季節

雪がちらつき始めてきたな。
山間部の方では積もり始めているけど、私の住んでいるところではまだセーフ!!

そろそろタイヤ交換だけしておかないと。
いつ雪が積もってもいいように。
でもそうそう積もることってないんだよね。

そんで積もるとみんなあたふたしてどうしようとなって。
積もる前に前もって交換しておけばいいものをね・・・
EDIT  |  15:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

疲れを

明日にでも旅行記を書こうかなと思います。
ちょっと疲れてダウンしてます
EDIT  |  18:29  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

1ヶ月ぶり

東京へ遊びに行きます。
先月は七分袖で平気だったけど今日は無理。

東京でも寒さにはかわりなし。
明日は千葉方面に行く予定だしね
EDIT  |  11:32  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

ファイナル進出決定?

最近スポーツネタ多くない?
って自分で書いてるんじゃんねぇ


フィギュアのフランス大会で浅田真央ちゃんが優勝
今日はトリプルアクセルを飛ぶと公言していたけど、それが失敗しちゃってちょっと残念だったね

GPファイナルへの進出も決まったしね。
GPシリーズ続けて優勝だもんファイナル進出は当たり前かな

今度は安藤美姫の番だぞ
EDIT  |  21:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

やっと

思い通りの洋服が見つかった。
ここ1ヶ月ぐらい、
色々な店を見てまわってきたけど
なかなか思い通りの服が見つからなかったんだよね。

同じ日に何件もハシゴをしてみたりもしたのに。
時間を置いたからかもしれないけど、
在庫の入れ替えとかしたから思い通りのものが見つかったのかな。

だって初めに行った店で見てきたら見つかったんだから。

今度また別な店に行ってまた違った感じのものを見てこようかなとは思ってる。
今度はコートとブーツも欲しいと思っているから。

給料分とまでは行かないけど、
お手伝いした分くらいは物で支給してもらってもいいかななんて甘い考えかな・・・
EDIT  |  17:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

上海

今日はCHAGE and ASKA上海公演
アンプラグド初日だもんね

どんなライブになったんだろう。
明日の新聞にライブの様子とか載るかな。

行けなかったけど成功したんだろうな。
行くだけの懐がないのが残念としか言えない。

そのぶんクリスマスイブの千秋楽を楽しもう。
EDIT  |  23:23  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

全然にイヤ

オシム監督が脳梗塞で倒れたことで、
次期監督候補としてあの岡の名前が上がってきているなんて絶対に嫌だしやらせたくない

あんな男が監督になるくらいなら監督不在のままででも闘って欲しい。


ホントに大嫌い。


とにかく奴が代表の監督を務めるなんて有り得ないでしょ。

いまだにカズファンからは嫌われているんだろうし。
あんな奴の元でやらなくちゃいけない選手がかわいそうだ

奴が戻ることは許さない。
たとえカズが許したとしても。






ワールドカップで1勝も出来なかった奴だ。
奴に監督をさせたら予選敗退になる。
EDIT  |  17:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

有り得ない

近所で交通事故
野次馬で見に行ってきたら、
4台が絡む事故だった。

他の野次馬な話を聞いていると、
当事者は両方がが青だったと言い張っているようだ

こんなこと全然に有り得ないでしょ。


縦の通りと横の通り両方のが青だなんて


とにかく事故の多い交差点だよね。
深夜にもよく事故が起こるみたいだし。

首都圏で信号にカメラを付けておくやつあった方が良いんじゃないのかな
EDIT  |  21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

終わったぁ

8月の終わりから通っていた整体が今日でようやく終了

長かった2ヶ月半通ったもんね。

猫背と歪みは治った
これがなくなるだけで背丈も違って見えるらしい。
知り合いに背が今までより大きく見えるとも言われた

これも整体に通ったお陰かな
でも自分では全く自覚なしだけど

もしこれから先、整体に行くことがあっても今まで通った所には行かないかも…
EDIT  |  19:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

最近は

週に一回くらいのペースでお腹を壊してる。
風邪のせいかななんて思ってるんだよね。

寒くなって来てるからかな…
喉の調子も悪いときもあるし。

寝込まないだけ良しとしようか。
EDIT  |  20:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

焼き芋

焼いもやさんが家の周りを通ったけどなんか変。
定番の『石焼いもおいもおいもおいも』
が音程外れてる?のかどことなく違和感が大有り。

斬新ちゃ斬新だけど、
定番のメロディーで聴きたいじゃない。


だから今日は思わずマンガを読んでいても吹き出しそうになったんだよね。
というか、1人でケラケラ笑ってた。
笑っていたのは多分私だけじゃないはずと思いたい。

笑っちゃいけないと思いながらも笑った。
マイクを通しているからかなり遠くまで聴こえていただろうな。

EDIT  |  16:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

完了

DVD『20th Annverpary Premium Live』の代金を振り込んできた

この年はちゃんとFCに入会していたはずなのにぃ

って私のドジが招いたことだよね…
99年の会報を整理していたときに振り込み用紙に記入済みで用紙が会報に挟まっていた


けっこう限定系を買い損ねているんだよね
ソロの物になると格段に。
入会する前のものは諦められるけど入会してからの物は悔しいね正直


アンプラグドの予習版と言うんだから、12月までに届くのかな
EDIT  |  17:30  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

予定通り

最近、野菜不足をしているなと感じて夕飯は野菜スープを作ることに。

ある程度出来てきたときに何を思ったのか
『カレーにしたいな、カレーにするか』
何てことを言い出してきた
私は
『カレーにブロッコリーは可笑しいだろう
ってことで即却下


でも本気でカレールーを探し始めていたよ

まぁ無事に野菜スープになって良かった
EDIT  |  23:20  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

平穏

一昨日は、昨日病院へ行くぞと気負っていたからか眠れなかった。

その反動か16時の頃からすごく眠い。

今日も同じような時間帯になって眠くて仕方がない。

早く寝ようかなと思ってもたいてい0時をまわっているし。

早く寝なくちゃな・・・
EDIT  |  17:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

病院行ってきた

3週間くらい前から変なところにしこりみたいのが出来てきてた。
気にはなっていたんだけど私自身が臆病でなかなか足が向かなかったんだよね正直。

だけどある人物の一言でようやく決心が付いて行ってきた。


診てもらった結果はガンではないって。
ガンならばしこりがもっと固いからと。
(触るとって言うか圧したりするとへこむくらいの固さだった)


水が入っている感じだったらしいすごくプニプニしていたから。

このやつをとろうとメスを入れると術後に傷跡がゲル状になるかも知れないんだって。
そういう状態になるのは嫌だもんね正直。





でも診てもらって本当に良かった。
自分のなかでいつまでも不安を抱えているようだったから。

ホントにホントに乳ガンじゃなくて良かった。こればかりが心配だったから。
EDIT  |  12:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

来た~会報

毎月楽しみにしている会報が来た!!

一昨日発送されて今日には届いている。

いつもはすごく遅いのに。

何で今月はこんなに早いんだ・・・

珍しいぞ。


これから中身をじっくり読みます。
書き足しでネタバレを書くかもしれません。
(ってかなり気がむいたらだろうけど)

DVDの申し込み用紙もついていることだし、
今回ばかりはDVDを申し込まなくては。
前回VHSで発売された時には買い損ねた逸品。
是が非でも手に入れたいものだ。
EDIT  |  14:03  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

ロールキャベツ

今日はロールキャベツ

キャベツを下湯でしてちゃんと作ってみた。

所々で手抜きをしながら

煮付けるのに圧力鍋を使ったり、
玉ねぎを炒めないでみたり…


まぁある程度形にはなったよ
まだ食べてないから味は保証できないけど(笑)
EDIT  |  18:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

完璧に

風邪ひいた。
身体がぶるぶる寒くて仕方ない。

熱を測ってみたら37.2℃
平熱よりちょっとある。
自分の平熱って36℃後半だから。

頭も若干痛いなと思って
バファリン飲んだけど効き目無し。
コーヒーで飲んだのが悪かったんだろうな。

薬はお湯か水で飲めというから。
お茶で飲むのもよくないらしいね。
ジュースや他のものでもってのほかなんだろうけど

その場にあったものでと思って飲んだからな・・・

ただ単に水を次に行くのが面倒だった。

でも今年ほか体調を崩している年も珍しい。
ってオリンピックのある前の年って私は結構体調を崩している。
これは周期的にそうなんだよね。
中学の頃から大体この周期で体調を崩すから。

馬鹿は風邪を引かないって言うんだけどなぁおかしいね。。。
EDIT  |  16:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

早起き

洗濯機が回る音がして慌てて起きた。
何でかって?

昨日の夜に洗濯機を洗う薬を入れたからだ。
薬が溶けた水を抜いただけで洗濯をもしかして始めたって思ったわけねこれが…
そうしたらいつもより起きた時間が
1時間も早かった。

あとから起きてきた弟になんでお姉がいつもより早いのかと思ったなんて言われた。
そのわけを話したら爆笑されたよ…

こんな理由でいつもより早起きだったなんて。
って私の普段起きる時間は書けない
すごい遅いもの。
EDIT  |  17:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

寒い

寒いの一言しか今日はない。

温かい物とか飲んで温まろうとしても温まらない

これって風邪?
まだ何日か前に引いたやつが治ってないのか

こたつ用の毛布とかをを洗濯して
こたつにあたれないから余計にそう感じるのか…
EDIT  |  20:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

空虚なのかな

気持ちだけがむなしい。

焦りそうだし不安を抱く。

原因はなんだろう?
自分の将来なんだろうな
先がまったく見えない。

ホント自分がわからないよ。
EDIT  |  12:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

ちょいだる

身体のあちこちがダルイ。

足がダルイ。
頭が少し重い。

喉も痛くなる、鼻水も止まらない。

完全に風邪引いたなと言う感じだ。

まだ病院に行くまでにはなってないけど、そうなるのも時間の問題か?
病院に行くまでの風邪ってあまり引かないんだけどな…
EDIT  |  18:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ツアートラック

買い物の際に通りかかった井上陽水のツアー会場。
チャゲアスと同じようにツアートラックはあるけどトラックには何も描かれていない。

井上陽水の『い』の字すら見なかった。
もしかしたら書いてあったのかもしれないけど運転している分ではよく分からなかった。

やっぱりツアートラックには派手にとまでは行かないけどツアー名かアーティスト名くらい書いてないとつまらないよ…
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

腹立たしい

タイトル通り今日は腹立たしい事ばかりそれも全部母親に対して。

意見の対立って言う感じでもあるんだけどめっちゃくちゃ腹立ってる。


初めも終わりもすごく些細なことが原因だけど。

1.曲がる道を通り過ぎてからそこだといわれたこと。
先の道でも同じ場所にはたどり着いたのに言われた。

2.曲がる方向で意見の食い違い。
(私の言った方であっていた)

3.お風呂を沸かしたかどうか。
私は入りたくれば今日は自分で沸かしてくれといったのにそれを聞いていなかった馬鹿親(今日ばかりはこう言わせておくれ)は何で沸いてないのといてくる始末。
先に言ったろと上の言葉を。

他の人から見たら本当にくだらないことだけど、今日の私の中では怒り爆発中なんだよね。
3つ目が私の中では一番面白くない。

だから、私が入った後にもう入れないようにお湯を少し抜き、洗濯に使ってもうほとんどない状態じゃないの。
こうなっても私は知ったことじゃない。
入りたくれば自分で入れればいいだけのことなんだから。


って私も結構短期なのかもね誰かさんに似て。
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT