2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.31 (Mon)

2007年もあと少し

今年もあと数時間で終わり。
自分にとっていい年だったとは決して言えない。

逆に嫌なことが多すぎる年だったんじゃないかな。
でも除夜の鐘とともに新年を迎え、
嫌なこともさっぱりとしたいけど、
その嫌なことは多分吹っ切れないかもしれない。

ブログを初めて色々な人に読んでもらいました。
グチを書いたりして。
ブログに遊びに来てくださる皆様ありがとうございました。

良い年をお迎えください。
EDIT  |  15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

引っ張り出してみましたの巻き

今日は写真だけにして見ました。
CHAGE&ASKAのものそしてkingカズのもの。
おねだりしたものとそうじゃないものと色々です。

C-46販促用プレート

COUNTDOWN LIVE 03-04

SCENEⅢ カラー

SCENEⅢ モノクロ

プロサッカークラブを作ろう5

プロサッカークラブを作ろう5-2
EDIT  |  15:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

レコ大に

レコ大にASKAさんがスペシャルゲストとして出演だってぇ!!
普段はレコ大って見ないけど、ASKAさんが出るなら見なくてはならぬな。

公式サイトでも話題になっているけど、
服部先生関係かもなのかな。

出演するのは間違いなさそうだ。
TBSのレコ大のサイトにも名前が載っていたくらいだから。
私も半信半疑でTBSのサイトを確認してきちゃったもの。

って事でビデオの用意しなくちゃ。
(DVDじゃないのって突っ込まないで)
ASKAさんのために(笑)
EDIT  |  23:26  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

あと数日で

お正月なんだけど、
自分の中ではなんとな~く
お正月を迎えるって感じが全くしない。

正月料理の用意もしてなくれば何にもなくて。
ただ少しだけ大掃除に近いものだけはしたかなというぐらい。

今年は何でだろうね。
いつもは年賀状を書いたりその他の事をしていると、
お正月を迎えるんだなという気持ちになるのに。


季節感がないって言うのかな。
クリスマスの時もそうだったし。
なんとなく何もしないのが定番になりつつだし。


お正月に別に
お雑煮
食べなくてもいいと思っているし
何でこんなもの食べる必要があるんだろう。
ただただ私があまり雑煮が好きじゃないから余計にそう感じているのかもしれないけど。


多分寝正月だよね来年も。
初詣にも多分三が日を過ぎてから行くだろうし。
三が日がめちゃくちゃ混んでいるだろうか。





って、
24日に
数日早い
初詣を
明治神宮で
してきたじゃないか(笑)
EDIT  |  16:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

抜かされた(怒)

ちょっと用事があり運転している車の後ろにしばらくはいたなと思っていたら後ろにいた車に抜かされた(怒)
追い越し禁止の所で。だからかなり怒り心頭気味なんだよね。

そんなにトロいスピードではなかったはずだ。一応は50キロの所を60キロは出ていたのに。

その車は私の車を抜かしただけでは飽きたらなかったのか、私の前に左折して入った車までも抜かしていったよ!!

多分だけど時速100キロは出てるだろうな。
EDIT  |  14:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

デジカメ

9月の終わりか10月に新しいデジカメに変えた。
だけど、いまだに機能を使いきれていないし、
ストロボをうまく焚けていない。

だから夜景モードでどんなにキレイなものを撮っても
真っ暗な写真になっているものが何枚もある。

そんなわけだから説明書の読み返しをした。
普段は説明書なんて読まないのに。
ある程度使えると、説明書なんて読まなくなりませんか?

携帯も、ビデオデッキやそのほかの家電製品も
殆ど読んだことがないのになんか悔しい感じもする。

でも写真をキレイにうまく撮るためには仕方ないことだと諦めた。
だってピンボケも悔しいけど、真っ暗な写真も悔しい。
手振れもかなりしていたりで…

前と同じメーカーにすればよかったかなと今頃になって後悔。
fujiのデジカメは私にはすごく使いやすかったんだよなぁ。
パナソニックは私には今のところ相性がデジカメでは悪いのか
携帯でパナソニックは相性がそこそこなんだけど。


写真は失敗例です(パソコンで若干修正済み)。
失敗作
EDIT  |  16:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

処分品

大掃除までは行かないけど、
自分の部屋とその他少々をお掃除。

いらないものもごっそり処分しました。
中学の時に技術の時間で作ったランプや
使わないウォークマンの箱、
珠算を習っている時にもらったトロフィーなどなど。

何でこんなものがこんなにあるんだというものも。
それはシングル用のCDケース。
自分の中では一時期、シングルにプラケースをつけるのが流行っていたんだな…
今はマキシだからプラケースをつける必要性がなくなって
部屋の片隅に追いやられて立って感じで。

大量処分って自分の部屋は何年に一度かしかやらないんだよね。
洋服とかの大量処分は衣替えの時にするのにもかかわらず。

いつか使うかもしれないって気持ちがどこかにあるのかな…
あるから捨てなかったのかも。
EDIT  |  15:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

セットリスト

CHAGE and ASKA アコースティックライブ alive in live 代々木公演のセットリストを載せてみました。

if
天気予報の恋人
river
here & there
好きになる
パラシュートの部屋で
紫陽花と向日葵
僕はこの瞳で嘘をつく
HANG UP THE PHONE
終章~エピローグ~
Man and Woman
AH YAH YAH
ONE DAY
higher ground
RED HILL
NとLの野球帽
ロケットの樹の下で

~アンコール~
世界にMerryXmas
SAY YES


センターステージで一曲に4分の1回転くらいのペースで動いてました。
EDIT  |  15:03  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

ライブ in 代々木

20071224184607
CHAGE and ASKAのライブのために代々木第一体育館へ
初めて参加のアンプラグド形式

ファン友さんと明治神宮に行ったり、
ギャラリーを見たりしてきました。


ライブの初っぱなから泣きそうと言うか半泣き状態。
まさかこの曲がとか自分の気持ちの問題もあったりで

もう終わったのでネタバレ少々。
一曲目はifでした。
天気予報の恋人や、僕瞳のジャズ盤、YAH3のアレンジはすごかった
こんなすごくなるんだと感心しきりです。

バックバンドは小笠原さんだけを抜かしエルダーストリートボーイズは皆さんいました。
アンプラグドなのでシンセサイザーは使えませんもんね
EDIT  |  18:44  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

いよいよ明日だぁ

明日になりましたライブが

最後の最後まで待った甲斐があります。
ネタバレをなるべく見ない努力をしてみたり。

会場でしか買えないピンバッジを購入したり、
DOUBLEギャラリーをみたり、そしてファン友さんに会ったりして


あとライブ前に明治神宮で気の早い初詣をしたりしてきます(笑)
初詣はあんまりですけど、せっかくお隣にあるので
どんな願掛けや祈願をしてこようかな。
ライブの成功を願うのは当たり前として
今の自分の中で渦巻いていることをかな。
EDIT  |  17:22  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

冬至なんだよね

カボチャは食べなかったけど、
柚子湯にははいろうかなと

いつもは入浴剤を入れちゃうんだけど、
知り合いから頂いた柚子があるので今年は出来ます。

去年は柚子が不作だったようで我が家には柚子がおすそわけが来なかったんだよね

身体が温まったぁ
EDIT  |  22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

一昨日に

チャゲアスからの
クリスマス&ニューイヤーカードが届いていたんだ。

今回のもすごく写真もかっこいいし、文面も面白い。

CHAGEさんは毎回
メリクリと書いてくるし。
ASKAさんはメリクリを使わない。
これも性格の違いなんだろうか。


ここ何年かは会報に同封されてくることがあったけど、
今年は同封ではなくクリスマス&ニューイヤーカード単体で届いた。

月々のバースデーカードやデビュー記念日、そしてクリスマス&ニューイヤーカードが届くのはすごく嬉しいね。
これもチャゲアスならではのファンサービスであり、
ファンを思っているからなのかな。
EDIT  |  11:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

嫌な夢だ。

自分のお葬式をあげる夢を見た。
母が私の遺影を持って泣いているやつ。

なんでこんな夢を見たのかな。

こんな夢を見るのは怖いもんだよ。
夢占いとかでみてもキーワードで
『お葬式』を示すものはなかったし


今年はこの類いの夢を見てるよ。
弟をナイフで刺殺する夢だったり。

夢の話だからあとから笑えるけど見た方は後味が悪い。
EDIT  |  11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

どれもこれも

200712201627314
200712201627312
20071220162731
去年から今年にかけて購入した靴。
サイズが緩くてスニーカーは母にあげるしまつ。

買ったけど緩くて
ダメなものはかなりある。会うサイズを購入したはずなんだけどな。

黒のは中敷きを二枚重ねて入れてあり、
ベージュのは中敷きは入れると
ちょっとキツくなるために何も入れず。

歩いているとパカパカ音がするんだよね
いかにも緩いって分かるぐらいに。

ホントにセミオーダーか何かしないと足にピッタリなサイズが見つからないんじゃないかな。
EDIT  |  16:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

誕生日(お母さんの)

19日は母の誕生日(ちゃんちゃんこの少し手前かな)だったのとクリスマスを前倒してファミレスで食事をして来た。

なぜにクリスマスまでもって?
イヴにはライブで私と母がいなくて、
その前日は弟がいないから前倒ししたわけだ。

食事したのは良いけど、
私と弟が来たくしてから腹痛に見舞われた(((^^;)

食べた物が悪かったかな私たち。
EDIT  |  00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

どじった?

年賀状は土曜日に出したはずだった。
母の分と私の分と弟の分は。

だけど、
年賀状を入れていたところを見たら
なんか見覚えのある袋があるなと思ったら
私の出す分の年賀状が・・・
出されずに保管されていた。

母が出し損ねたようだ。
私の分は母とかの年賀状と一緒の袋に入れておかなかったから。
一緒に入っていると思っていたらしくて全く気が付かなかったようだし。


ふとしたことから確認してよかったなと本気で思った。
友達一同から今年は年賀状来ないけどどうしたと言われる所だった。

今年はちょっと手抜き気味。
年賀状を作るのが遅かったからなんか
気抜けしていたというのも本音。

それ以外にも色々と理由はあったけど。
まぁ面白みに書けた年賀状なのは確かだ。
EDIT  |  15:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

実写版コナン

実写版のコナンが放送された。

面白いって思う面と、新一役の小栗くんの制服はちょっと無理があるんじゃないかなと。

今回のはコナンそして灰原が出たしね。
この二人の声を子役の声でなくコナン&灰原の声優をしている
高山みなみちゃんと緒方恵美さんがやったわけだけど違和感ありすぎだよ。

アニメだからあの二人の声が生きるわけだし



ドラマのトリックとか私が抜けているから分からなかったのもあるけど、
犯人はちょっとばかり分かりやすかったんじゃないのかな!!

段ボールの中のペンキを出して体を
『く』
の字にしてその上にペンキを出した段ボールをおいておくって感じだったし。
って説明がめちゃくちゃ下手だったな。

サスペンスの犯人も分かりやすいときにはめちゃくちゃ分かりやすいし、大どんでん返しがあるときもある。

EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

流星群

14日からふたご座流星群が見られると聞いたから、
昨日は深夜まで起きて試したけど、
空が曇りがちで見ることが出来なかった。

今日はもう一度深夜まで起きていてみようかな。
流れ星の数は格段に減っているだろうけど。
それでも見てみたい。

今まで流星群は何度かあったはずなのに
私は一度も流星群って見たことがなかったんだよね。
って
ようは私はそんなに星に興味があるわけでもないから。
でも一度くらいは見て、
話の種にはしたいかなと(笑)
EDIT  |  15:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

あーあぁ

ミランが勝っちゃったよ。
南米ビイキの私には
残念
の一言しかない。

ボカに勝って欲しかった。
欲を言うなら南米代表がブラジルのクラブチームで欲しかった。

もう決着がついたものは仕方ない。
ACミラン 4 - 2 ボカジュニアーズ

ひいきチームが必ず勝つとは限らない。
それは勝負の世界では仕方ないこと。

ミランは17年ぶりの優勝なんだとか。
03年の時の雪辱は果たせたって事でしょ。

サッカーに興味がない人にはどーでもいいことだよね(笑)
EDIT  |  21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

買っちゃった

20071216190605
コートを新調しちゃった。
24日に着ていくコートを。
ブーツも新調し、コートも新調した。

あと新調するのは自分だけか(笑)

今年はコートが欲しいと思っていたけどなかなか思うコートが見つからないでいた。
黒のコートは去年買ったけど、
黒じゃないものが欲しかったんだよね今年は。

白のハーフコートもあるんだけど、
私は個人的にハーフコートって好きじゃないんよ。
ハーフコートはお正月に買った福袋の中に入っていたものだったんだけど。

私の中ではコート=ロングコートってイメージだから
ハーフコートってなかなか自分の中で受け付けない。
まだダッフルコートなら着るんだけど。

今日買ってきたのはクリーム色。
20%引きで購入。
ちょうど今日までセールだったんだって。
それを知らずに行って買ってくるんだからなかなかでしょ!!
EDIT  |  17:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

5年ぶりかな

20071215182245
チャゲアスとの自叙伝?の『PRIDE CHAGE and ASKA 10年の複雑』の上下巻を久々に読み出した。
昨日のうちに上巻は読んで今は必死で下巻を読んでる。

こんなこともあったあんなこともあったと以前にも読んでいて知っているのに新たな本を読んでいるような感じにもなる。

まだインタビューとか読み出していないから、明日にでも読み始められるかな。




P.S
読み終わり明日もしくは深夜からまた別なやつでも読み始めます。
EDIT  |  18:22  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

パンの缶詰

今回のツアーグッズの1つ、パンの缶詰は私の知っている地元のパン屋さんが作っていた
パンの缶詰って聞いてもしかしたらなとは思っていただけに嬉しい

ここはパンの缶詰の発祥元。
新潟中越地震の時にも乾パンの変わりに寄付したらしい。

こういう所で地元企業さんとチャゲアスとが繋がると嬉しいな
EDIT  |  16:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

HP改造

ブログのほかに持っているHPを少々改造。
今までよりかはずっとずっと冬らしくなったとは思う。

だって昨日(今日の午後)までのHPってって感じのままだったから。
紅葉の絵があって、ウサギと月の絵があって。

この人季節を知らないんじゃないかといわれそうな感じだった。
まだ紅葉を見られる所はあるけれど、私の地元はもうがちらつき始まっているよ。
EDIT  |  19:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

風邪か?

少し頭痛がする。
薬を飲んで痛みは引いたけど、
夕飯を食べたら風邪薬を飲めばいいや。


冷えピタとか貼りたいくらいだったし。
EDIT  |  16:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

コーヒー

コーヒーはすごく好きなんだけど、
コーヒーは大嫌い。

味と匂いがダメです。

あるお客さんがくる度にと言うぐらいの割合で
ダイドーデミタス』を頂くけど
1本の飲むことができるときと、飲めない時があるのよね・・・

基本的に私は缶コーヒーはあまり飲まなくて
インスタントかレギュラーのどちらかだ。

また別な人からもらうのは
ダイドーブレンドコーヒー』はまだ飲める。

でもね、基本的に缶コーヒーは味がきつくないかな。
コカコーラーのもあまり好きじゃないし。


インスタントでもネスカフェゴールドブレンドが一番好き。
同じネスカフェのでもネスカフェエクラセは苦手。
そんなに味にうるさいわけではないけど、これだけははっきりしてる。

レギュラーはこだわりなく何でも飲む方だから。

タグ : コーヒー ゴールドブレンド ネスカフェ

EDIT  |  16:46  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

えっ( ̄^ ̄)

作者の青山先生と声優の高山みなみさん離婚したみたいだね。
この二人いい感じだなと思っていたのに残念。

かかわりが長すぎたからなのかな。
コナンの前に放送されていたYaiba(?)アニメ名は忘れちゃったけど、
そのときから一緒に仕事をしていたわけだろうし。

作者と声優の結婚で私が思い当たるのは
キャプテン翼を書いている高橋先生と声優の小粥ようこさんはもう長いよね。

この二人みたいなって欲しかったなとは思うんだけど、
二人とも売れっ子さんだから仕方ないのかな。

私は高山みなみも青山剛昌両方好きな人だからただただ残念としか言えないよ。
EDIT  |  18:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

勝った

レッズが勝った。

同じチームに2勝1分け!!

次のゲームはACミランとだ。
だけどACミランには負けるだろうなあ。
勝って欲しい気持ちはあるけれど。

知り合いが昔レッズに所属していたこともあるからね。

今回はどこが優勝するんだろう。
決勝戦が楽しみぃ。
EDIT  |  22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

疲れた

タイトル通り疲れた。

久々に高速を運転したり、
滅多に通らない道を通ったりで。


そうじゃなくても精神的に参っているのにね。



仕事で出かけるんだから仕方ないか。
嫌だと言っても行かないといけないんだから。
私の仕事じゃないものを押し付けるのはどーなのよホントに。
EDIT  |  20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

たっかぁ~

200712090014562
20071209001456
弟のある趣味。

☆♪王関連グッズをこの3ヶ月間で約20万近い額を注ぎ込んでる。

デッキと呼ばれるものには40枚で約10万以上って額を叩き出している。

全部売り飛ばしたらいい額になるよ(笑)
写真のカードだけでもまたまた10万位するんだって。
分かる人にしか分からない世界。

弟がもし死んだときには売り払う話はついていたりする。
そんなわけだから弟には殺されるとかよく言われる(笑)
EDIT  |  00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

会報

いつもより届くのが早い。
発送メールが届いてすぐに会報が到着。

昨日は母あてにFCからのバースデーカードも届いていた。

19日誕生日なのに早くないこれは?


会報の中身は、まだ届いていない人もいるだろうから伏せておきます。
読む楽しみがなくなるのはすごく嫌なので。
見たくればネタバレを書いている方のところへどうぞ。

表紙もすごくかっこいい。
冬って感じのお二人さんだ。
こんな感じのもたまにはいいね。
EDIT  |  17:02  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT