2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.31 (Thu)

出前

久々に出前を取って食べた。

たまにだけど
無性にカツ丼が食べたくなるの。

いつも頼むところは同じ所。

甘さ加減か私にはちょうど良いし。

ラーメンとかもあるけど
私は基本的にはチャーハンかカツ丼が多いな。


出前を持ってきてくれるお兄ちゃんも
良い話し相手なんだなこれが。
店主の息子さんなんだけど。

パソコンの話だったり
サッカーの話だったり
ライブの話だったり。

出前を持ってきて
家で油を売っているわけじゃないのよ決して。

話をしても5分くらいだもん。

器を下げにきた時に時間があればもっと話をするけれど。
話題は確かに豊富にあるからねこういった仕事の人は。
EDIT  |  19:34  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

手数料

振り込み手数料を間違えた
3万以上になると手数料がアップするのをすっかり忘れて。
いつものように3万円以下の手数料を記入してた。

っていうのは今日の午前中の話。

仕事関係の入金をするのに申告書には手数料420円と記入。
いざATMに行き振込みをしようと始めて
あとは確定だけは押せばいいだけって時に
手数料が間違ったことに気が付いた。

あわてて家に帰ってきて手数料を申告しなおして
もう一度銀行に行ってきた

手数料は振込先もちでも
間違ったまま振り込むわけには行かないもん。

デモなんて3万円以上になると手数料が変わるのさ。
一律の金額でいいだろといいたくなる。
そうすればこういったミスなんてなくなるのに。

って自分がおかしたミスを棚に上げてるかな…

振込みなんて嫌いだ。

集金でいいじゃないか。

って行っても今の時代
殆ど振込みなんだよね(>_<)
EDIT  |  16:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

図々しい

うちに来るあるお客人。
かなり図々しい。

こちらからお茶を入れるかと聞く前に、自分勝手にお茶を入れたりコーヒーを入れたりとかしてる

もしくはお茶とかを出さないでいると、お茶を入れてくれとかって催促してくる。
こんな図々しい人がいていいのか
本当に信じられない人だよ

ブチキレしないように我慢はしてるけどいつかはキレるかも
正直、この人苦手だし嫌いだし
参るよな…
EDIT  |  14:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

サボり気味

ここ何日かはお勉強サボり気味。
眠くて勉強所ではない!!

やらなくちゃという意識はあるのに。
勉強机に向かう気力がわいてこない。

試験は1週間後だって言うのにどうしよう。

ある程度のことは頭に叩き込んだつもりだけど。
苦手な所を克服しないとどうにもならない。

難しい試験ではないけど、
ほんの少し知識がないとつらい。
今まで私が触れてこなかったことがいっぱい。

こんなんでもう少し上の
資格も取ろうかなと考えているんだから
身の程知らずかな。

それにしても舐めてかかっていたのが痛いは…
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

眠いよ

眠い。
日曜日に旅行でかけるのに早起きしたのがまだダメ。

昨日も12時15分過ぎくらいには寝たし。
今日も遅くまではおきていられそうにないな。

やらなくちゃいけないことはかなりあるんだけどな。

少しずつでも睡眠不足を解消しようかな。
それにはお昼寝が一番かな。

でもお昼寝すると、
夜少し寝付けなくなるんだよな・・・

どうしようかな。
まぶたはこの時間でも重いのに。
EDIT  |  13:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

江の島旅行追記

行って来ました江の島。
1年のうちに2回江の島に行くとは思わなかった(笑)

天気が良かったからバスで走っていても
富士山
色々な場所から見えた。
やっぱり冬だからめちゃくちゃきれいに見えたのかな。

朝の出発は6時20分。
早いし寒いし眠いし・・・
このために起床は5時だったよ。

いざ出発したのはいいけど、途中で一人の人を拾う予定。
その人がなかなか待ち合わせ場所に来ない。
オチはといいますと、待ち合わせ場所を間違っていたというオチ。


高速を走らせ東北道、首都高湾岸線、横浜線と走りました。
大黒PAで休憩中に皆さん
外車(ポルシェやフェラーリ)の大群を見つけ見入っていた。


第一の観光場所
鶴岡八幡宮
10時ちょっとすぎに着いた。
高速からここまでもが混んでる。

元バスガイドさんの説明を聞きながら参拝。
ちゃんと後を着いていかないとバスの乗り降りするところが違うから迷子になるぞとご忠告。
源平の池の説明を聞いたりしたけどいまいち???だった(苦笑)

少し早めの昼食。
お昼は新江の島水族館の斜め前にあるバイキングが出来るところ。
お味はまぁ正直言って中の下かな。
元バスガイドさんや企画者の話では
江の島の食事は美味くないといわれているから仕方ないかとのことだった。

食後は
新江の島水族館
ここで初めてイルカのショーを見る。
今までイルカのショーって見たことがなかったのよね。
って言うか水族館すらほとんど言ったことがなかった。

イルカはやっぱりお利口なのね。
ちゃんと指示に従って見せてくれる。
イルカ 縮小

私はイルカのショーを目的にしていたから
他のものはあまり良く見てこなかった(笑)
ちゃんと見たのはペンギンくらい。


最後の最後に
江の島
水族館から江の島までバスで移動したからだけど、
30分くらいかかったね。
歩いた方が早かった。

江の島神社(?)に行き
展望台に行き
富士山を見たかったと思ったけど、
雲に覆われてみることが不可能だった。
展望台までは階段は上りません。

展望台までは
エスカーとかと呼ばれているもので登っちゃいました。
私が一緒に行動していた人はみな50歳以上のメンツ。
階段では登れません(笑)


帰ってきたのは21時をまわっていたけど、
すごく楽しかった。
あまり疲れを感じることなくいられたし。
EDIT  |  12:07  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ミステリーツアー?

鎌倉の鶴岡八幡宮や江ノ島水族館、江ノ島と行ってきた
植物園って言われていたのは予定されてなかったようだ。

お昼は江ノ島水族館の斜め前にあるところでバイキング



詳しくは明日にでも日記で…
EDIT  |  21:34  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

またまた

今日もコーヒー飲み過ぎて胃が痛い。
飲み過ぎないように気を付けているんだけどな。

インスタントじゃなくレギュラーばっかし飲んでたのが悪いのかな。
砂糖を今日はほとんど入れなかったのも原因かも(((^^;)

砂糖と牛乳をやっぱり入れないと胃には悪いんだよね…
ってわかっていながらやらなかった自分が悪い。

しばらくすればこの胃の痛みもとれるだろ。
夜はレモンティーで我慢かな!!
EDIT  |  16:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

頂き物

を教えに行き、
ニンジンやミカン、ロウバイを頂いてきました

教会の牧師さんからなので神に捧げたものだとか

こういった物はありがたく頂いてくるべき物らしい

ロウバイは黄色きれいな花を咲かせるのが楽しみだ
部屋に花があると違うもんね
EDIT  |  17:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

温かいもの!!

寒いから対体を温めたいと思って
コーヒーやレモンティーなどを飲んでしまう
飲みすぎているなぁとは自覚はしているんだけど。

だけど緑茶を飲もうとはさほど思わない。
嫌いってわけじゃないんだけど。

お茶とコーヒーどちらにすると聞かれたら
迷わず私はコーヒーをお願いしますというのは確かだ。


緑茶は渋いのがダメ
あの渋さが良いんじゃないといわれるけど。
緑茶を飲むならほうじ茶のがまだいいかな

でもやっぱり一番はコーヒーだ

たまぁにバカなことをやりたくなり
ホットコーヒーにアイスを浮かべてみたりもする。
これがまた美味いのよね(笑)


トイレが近くなることも考えなくちゃいけないのに飲みすぎてるかな。
でも寒いから仕方ないよねと納得させている自分がいるしな・・・
EDIT  |  17:28  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

積もらないね

雪は降ったけど、
今日は積もらない。

12日に降った時には少し積もったのに。
今日はそれだけ暖かいのかな。

東京でも雪は降ったようだし
でも積もりはしなかったんだろうな。
陰になっているところしか積もらないのかな。

まぁ積もらないにこした事はないんだけど。
冬らしい冬になってきたね。
EDIT  |  16:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

どこ行くかわからない旅行

日曜日にバス旅行へ行ってきます。

急に決まった予定だけど楽しみ。
昨日、いつも旅行に歩くメンバーの一人から声をかけてもらったから。

本当はこの企画、女性の集いみたいなものらしい。
誘った人物が言っていたけど、
今回人数が集まらなかったから、
男性さんかOKにしたのかと。

行き先は
江の島、
鶴岡八幡宮、
水族館(どこかわからない)、
植物園(これもどこかわからない)、
お昼はバイキングだって(これもどこで食べるか知らない)。

ただ江の島方面だけとしか聞いてない。
イルカのショーもあるとは聞いたけど・・・・・

たまーに行く居酒屋さん主催の旅行。
(上の書いた女性の集いとはまた別)
去年の春はこの居酒屋さん主催で桜を見に行った。
おととしとそのまた前の年は千葉県に潮干狩り&アクアライン渡り。

色々企画してその度に参加させてもらってる。
うちらの参加は半分オマケで連れて行ってもらっているのかな(笑)
EDIT  |  15:04  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

降らなかった

天気予報では散々、
雪が降りますなんて予報を出していたのに
いざ幕があけてみればぜんぜん降ってない。

予報はあくまで予報だけど、
ここまで大きくはずれるのもいかがなもの。

東京の人とかは積もったらどうしようとか
昨日の夜は考えていたんじゃないのかな。
交通の乱れも起きるかもしれないなんてことを言っていたし。


去年と今年、まだ積もるほど降ってないもんね。
車が白くなる程度の雪なら12日に降ったけど。


天気予報を当てにしちゃ行けないってことなのかな。
当てにしているとはずれた時に悔しいけど。
EDIT  |  15:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

お昼。

地元の情報誌に出ていた所へ昼食をとりに行ってきた。
和牛を扱っているだけにお値段もすごい。
吉左右のメニュー

私が食べたのは煮込みハンバーググラタン
母が食べたのがKIKKO御膳とかというもの。

味はそこそこいいんだけど、
デミソースで煮込んであるから飽きてくる。
そしてグラタンというだけあってチーズがのっているからすごくおなかいっぱいになる。

1,575円出してこれを食べるなら、
別なところで同じような煮込みハンバーグを1,000円くらいで食べた方がよかったかも。

うまいと聞けばどこまでも。
だけど行ってがっかりしたところも幾度も。
まぁ仕方ないね。

でもここのメニューで驚いた。
レストランで初めて時価なんて。
おすし屋さんではよく耳にする言葉だったけど、
レストランで初めてだ。
EDIT  |  17:11  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

2ヶ月ぶり!!

久々に洗車をしてみた。
11月の終わりから毎週日曜日は寒くて出来なかったから。

日曜日に洗車をしようかと思っていても
出かける用事があったり寒かったり天気が悪かったりで。

そんなこんなしていたから車は真っ黒。
去年はわりと洗車をしていたほうなのに…

私の中では2週間に1度と決めていたのが
2ヶ月に1度に変わっていた(>_<)

車体が白なのに、
砂埃や水跡とかがいっぱいついている。
汚いとは自分でも自覚はしていたんだよね一応。


でもさすがにヤバイと思って今日は洗車をしたよ。
少々寒かった。
どうせ洗うのに汚れても良い様にとパジャマのジャージのまま。

ボンネット部分を洗うとどうしても服の前の部分が濡れる。
冷たい。
洗うのを止めたいとなるけど仕方ない自分の車の為だもん。

だけど少々手抜き。
屋根の部分は洗いきれなかった。
届かない。
これ以上服を濡らしたくないなどの心情で・・・

見た目はキレイになったからまぁいいか!!
EDIT  |  11:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

浅見光彦シリーズ

フジ系で放送された浅見光彦シリーズ。
期待してみたけど
なんかあまり面白くなくてがっかりって感じだった。

3部作だし、先週見逃したからと思っていたのに。
なんかいつもより面白くないと思ったのが正直な所。

来週の天河~は辰巳さんの時ので見たけれど、
中村さんではどうなるのか楽しみは楽しみだ。

今度も期待はずれに終わらないで欲しいな。


ドラマはスローペース過ぎたのかな。
なんか見ていてもドラマがだらけている感じで。
途中から携帯で遊び始めちゃった。
音声だけをテレビから聞いているという感じで。
EDIT  |  16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

深夜から動き出す

23時を過ぎた頃から試験勉強のために始動します。
1時ごろまでやるのが限界。

大学受験とかを控えている人はもっと勉強しているんだろうな。
高校の受験の時でさえ私は・・・な感じ

一応取らないといけないらしい資格だから必死といえば必死なのよね
昼間やっても車の雑音やら何やらで身に入らない
だから眠い目をこすりながらでも深夜の方がはかどる。

設問がすごく意地悪な出し方をしているのがすごく多い
引っ掛け問題じゃないかといいたくなるくらい。
でもどんな試験や資格もそうだけど、
問題が素直な文章って滅多にないよね。

答え合わせをして意味がわからなくなると
そこで一気に集中力が欠けだすんだし。
集中力が基本的に私にはないのかも。
EDIT  |  12:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

正月明けて

年末に大掃除をしたけれど、
今日も大掃除に近いことをした。


学生の時に使っていた机が置いてある一角の
カーペットを取り払った。
学習デスクの下になって取れそうにない
カーペットの部分はカッターで切り取り、
机の回りだけ残した。

だって机が重くて動かすことが出来ないんだもん

いずれは取り払いをしたい。



ついでだから模様替えをしたかったけど
間取り上無理だなと思って諦めた。

私の部屋の形を知っている人なら多分分かるだろうな…
EDIT  |  21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

似てる

昨日のクイズヘキサゴンに出ていた、
フィンガー5の晃って人がすごく澤近さんに似てた

澤近さん出てるのってマジで思った

でもさぁ良く見れば
髪の色も違うのにね。

金髪に今はかなり近い色してるもんね



でもホントに似てた。
って私だけがそう思ったのかもしれないけど。




スタジオミュージシャンがバラエティーとかに出ることがまずないもんな
EDIT  |  12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

パシリだ・・・

今日もぱしられて来ました。

弟君に頼まれたカードを売りに。
興味がない人からすればただの紙くず同然。
だけど、そのカードゲームをしている人には紙くずじゃないんだよね。

1枚1円のものもあれば何千円で買取をしてくれるものまで様々。
下手したら0.5円と買って言うものもあったかな・・・


たぶん今日は20枚くらい売って、500円行かず仕舞い。
高いものばかりの時には万単位になるときもあるけど。

興味のない奴には本当に分からないね。

先月だったかに書いた日記にもあるけど、
もし弟がいなくなったときには売り飛ばしていい事になっているのよね。
これは弟の承諾済みだから(笑)
売ったらいい小遣いになりそう。

こんな話をしているから弟にはいつかオネエに殺されるなんてよく言われるけど。
EDIT  |  16:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

まだ

今日はネタっていうネタがない。
コタツムリに近いことをずっとしていたし。

not at allの隠しトラックがあると聞いて探してみた。
パソコンで探しているからなのかな。

プレステ2で明日は探してみようかな。
でもなるべくならプレステ2はいじりたくないんだよね(--;)

だれか隠しトラックがどこにあるのか教えて下さい。
EDIT  |  18:31  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

新章だよね?

コナンが新しい展開に突入
水無玲奈を巡る攻防が行われる
黒の組織と、そして本堂英祐(字があってるかな?)

コミックって言うか原作を読んでるから展開はわかっているのに楽しみなんだよね


展開が変わった?新年になったからオープニングも変わった。
ZARDの新曲に。
タイトルまでは知らない
エンディングも変わっていたような。





コナンを見る前にヤッターマンも見ちゃったよ(笑)
昔の方が面白かったようなきがす
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

振り袖じゃ(私じゃないよ)

今年成人式のいとこが2人、
振り袖姿を見せにと、
お祝い返しに来た。

一人は姉の振り袖を借りピンクの桜をあしらったもの。
もう一人は、
赤から黒へのグラデーションで袖と前身ごろ(?)にバラと一輪のチューリップがあしらってあった。

今年の着物は柄が大きいものが多い感じだね。
着物屋さんに遊びに行きながら見てきたけど。

自分が着た時の柄とかなり違うから、
貸さなくて正解だったのかもしれないね。
EDIT  |  14:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

やらなくちゃ

来月にある試験を受けなくてはいけなくなり、
テスト勉強をしなくてはいけなくなった。

家の仕事上で必要になったわけだし。全く知識がないところから始めるのに来月の試験は合格するのかって疑問だ


この試験は申し込みから受験票の取得は全部ネットで。
受験料はコンビニか郵便為替かクレジットだったかな。


マジで始めないと来月初めの試験には間に合わないよ
今夜か明日から始めよう。
EDIT  |  20:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

終わった

いとこのお葬式が無事に終わった。

今はそれしか言えないのかもしれない。

あまりにも若すぎたから。

でもいとこの姉妹間ではずっといるんだろうね。
EDIT  |  22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

(>_<)

変な体勢でマンガを読んでいたからあちこち痛い。
背中に腰や肩等など。

こたつに入りうつ伏せで読んでいるからなぁ。
暖かいところでってついつい思っちゃうからなんだけど。

こたつって便利なものがあるとダメだね
EDIT  |  17:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

少しだけ

少しばかり髪を切ってきた。
毛先1センチくらい
バッサリ切りたいけど今はまだ切るには寒い。

とにかく首回りが寒いのは嫌だ。
寒いのは大の苦手だもん。

髪を伸ばすのも正直嫌い
寒いのも嫌い
ショートが一番楽。

私が髪を伸ばすのは髪をアップ髪にするための時だけ。
EDIT  |  18:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

突然の訃報

妹同然だったいとこが亡くなりました。
19歳で。
あと3ヶ月後の4月には20歳になったのに。
突然過ぎていまだに信じられない。

2歳から幼稚園を卒業するまで、わけあって祖父母宅で育った。
3姉妹の下二人が一緒だった。
今回亡くなったのは下の子。
この表現はおかしいけど、亡くなった子の下にもう一人、父親違いの妹もある。

祖父母宅にいるときには遊び場は私の家。
かくれんぼして倉庫に隠れ鍵を閉めて泣き出したこと、
幼稚園の送迎バスで友達の乗っているバスについて行ってしまって先生がいとこいないと大騒ぎしたこと。いろんな事が思い出します。

すごい人騒がせだったけど全然憎めないやつ。
いつもニコニコして。

K、ありがとう。
安らかに休んでね
EDIT  |  12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

もう脱走か

仕事が始まったばかりなのにもう脱走。
帰りは明後日かな。

急に決まった予定だから仕方ないよね。
って言い聞かせてる(笑)
EDIT  |  14:25  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

1年ぶりくらいかな?

すごい久々に、

少コミを買ってみた。

今回のは

池山田剛先生の
うわさの翠くん番外編を読みたかったからというだけ。

他の漫画家さんのはどうでも言いといったら怒られちゃうけど、
それだけのために買ってきた。

いつもはコミックだけなのにね。


池山田先生のブログを読んでると
今回のは本編は佳境に入っているとか書いてあったし、
すごく気になってかっちゃった。


1年近くかってなかったから
他の人のはぜんぜん内容がわからなくなっていたね。
漫画家さんの名前はわかっても内容がついていけない。

だから、少コミを買うのも多分これが今年最初で最後かも。
だってコミックだけで本当は買う必要がないんだもん。

その代わり増刊とかはかっているんだよね。
そうすると新人漫画家さんとか楽しめるから。
EDIT  |  17:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT