2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.29 (Fri)

当たったぁ!!

夕方、ロックダムの印刷の書いてある箱をお母さんから渡された。
なんだ、通販で買ったものでも届いたのかなって程度で見たらちがかった。
(通販はいま棚卸しで発送はしてないはずとか思いながらも)

公式で話題になっていた
アンプラグドのサンキューメールのアンケートに答えたやつ。
その赤いマフラーが届いた(*^^*)
20080229185514


まさか自分に届くとは思っていなかったからめっちゃ嬉しい。

くじ運とか悪いのに良く当たったな(笑)
EDIT  |  18:55  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

発送

会報が発送された。

4月からASKAさんのソロツアー。
アジアも回るようだ。

ツアーの前にはFC会員限定ライブもあるようだしめっちゃ楽しみ。
ってその前にチケット取れるかどうかはかなり?だけど。

限定ライブは是が非でも参加したいよ。

CHAGEさんもソロツアー行なわれるようだね。
まだ日程が決まらないみたいだけど。


あとは会報が届いてからじゃないと
何もわからないかな。


私がASKAさんのツアーでいけそうなのは
10月の武道館だけ。
あとは無理。
EDIT  |  16:06  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

少しだけ

気分転換にというわけではないけど、

カラーリングをしてみました。
生まれて初めての体験でございます。

あまり明るくなりすぎないような抑え目な茶系で。


『美容室では何かあるの?』
と聞かれたけど
何もございません(笑)

黒一色で、
色々な人から髪が思い感じがすると
多々言われていたし、

髪の毛の色素(?)が抜けて
黒を入れようか、そのほかの色をいれようか考えた末で。


思うよりも押さえ目な色で気に入りました。


初めてのカラーだったために
染料を2トーン明るめのを入れて
自分の希望したカラーになるんだとか。

私は思い切った色はさすがに入れることは出来ない。
大人しめで充分。
EDIT  |  16:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

中国産?

昨日のお茶の時間に、
盛り籠に入っていた
缶詰をもらってきたものがあったから
それをお茶菓子に出した。

缶詰は黄桃だったんだけど。

もらってきた奴だし、
中国産と書いてあったから
母は手をつけないでいたみたいだ。

なんとなく今は
中国産のものを口にするのは怖いのかな。

農薬などの劇薬がついていたや
混入されていたなんて話しが
餃子で散々されていたから。



そんな理由もあるけど、
私が大の桃嫌いというのもある。
時々冗談で、
私が亡くなったときに
仏壇に桃を供えたら化けて出るぞ(笑)
なんてことを話すぐらいに嫌いだから。

ケーキに入っていたとしても
そこだけうまく応答や白桃を抜く。

生まれながらにして桃は食べなかったようだし。
EDIT  |  15:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

思い出せない。

ブログに書こうと思っていたことが思い出せないよ…
EDIT  |  17:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

すごい威力

日テレの
ラジかるポシュレの通販で紹介されていた
クリアピールジェル モイスト

思わず買ってしまった。
そして試した。

すごい。
これはいいぞ。

手の甲でも試したら
つるつる。
顔で試してより明白に。


番組で紹介されていたように
顔とかをこすりだしたら
顔の古い角質が浮いてくる。

ちょっとお値段はしたけど、
これ本当にお勧め。
EDIT  |  17:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

ユーカリ&グレープフルーツ

久々に
フレグランスオイルランプをたいてみた。

グレープフルーツと、ユーカリを混ぜた匂い。
そこに薄め液を入れてある。

だけどね・・・
今日は自分の鼻が詰まっていて匂いが感じ取れない。
グレープフルーツとユーカリの匂いが交互?にするらしいけど
(母親の言う話ではね)

自分で匂いを感じ取れないのにつけるのはバカか(笑)
EDIT  |  13:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

みうらかずよし

平仮名で書くと、
KAZUなのか、
ロス疑惑の三浦和義なのかって思うよ。

ロス疑惑の時はまだ産まれないよ私。

同じ名前だから名前だけを聞いていると、
えっKAZUが逮捕と思ってしまう。


まぁサッカーのKAZUが逮捕なんてことはそうないだろうからね。

音だけで聞いてちゃダメだね。
EDIT  |  13:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

風強すぎ(怒)

昨日からとにかく風がすごく強い。

風のせいで

今朝はガスがつかなかった。
ガスがつかなかったというのは、
ガスメーターが風で揺れたために
安全装置が働いてしまったそうだ。

これには参った。


ガスコンロも使えなくれば
お湯も水道から出てこないわけだから。

顔を洗うにも水じゃ冷たい。


これだけではなく

BSのアンテナもそっぽを向いたのか映らない。

我が家ではBSアンテナ2つあるけど、
もう一つの方を使っているのは映るんだよね。


こんなに風の影響って出るものなのかね。
EDIT  |  15:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

バースデー

ASKAさんの誕生日。

CHAGE兄とそろって50歳に。
EDIT  |  13:58  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

季節外れのX'masビデオ

200802232351422
20080223235142
チャゲアスのちょっと古めのビデオテープを引っ張り出してきた。

そのテープは

CHAGE and ASKA X'mas 史上最大のメリークリスマス
でございます。

引っ張り出してきたのには訳が。
ずっと残したいからDVDに移そうかなと。

とにかくCHAGEさんもASKAさんも、その他の出演者も若い。

見ていて思ったことがいくつか。
ブラックアイズに恵美さんと澤近さん姿がない。
私のみ間違え?

菅沼さんに近藤さんに十川さんは完璧に分かったけどあと二人は誰?

この頃のブラックアイズにはこの二人はいなかったのかな。

他の映像見るといるんだけど。
ライブ映像も一緒に流れたけどやっぱりいないし…

ASKAさんのカメラ目線は今より昔の方が多かった?
カメラ目線から流し目めちゃくちゃかっこいい(>_<)

CHAGEさんの転けたシーンも久々に見た。
転けてもただでは済ませない。シンクロ?ふりしてみたり最高。

今はあまり履かないレザーパンツも似合ってたね。
なべさんや大久保さんもしっかり映っていたし(笑)
EDIT  |  23:51  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

春一番

風がとにかく強い。
春一番だから仕方ないか。

風が吹く前に
雷が鳴ったり
雨が降り出したりした。

初め雷がなったときには
飛行機でも飛んでいるのかなってくらいだったけど、
よく音を聞いたら
飛行機じゃなく雷だった。

あわててパソコンのコンセント抜いて
モデムの線を抜いてってことをしたよ。


風のせいで宇都宮線も
運転見合わせになっているようだし。


風でいろんなものが飛んでる。
ゴミ捨て場のトタン屋根が飛んだり
次のごみの日に出す予定だった
缶やペットボトルも散らかるし。

こんなに散らかるのは勘弁してくれ。

缶だけじゃなく
落ち葉もかなり飛んでるし。
雪も舞っていたりするし。

寒すぎる。
こんなの嫌だ。
EDIT  |  16:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

最近さぁ変な夢ばっかり見てるよ。
自分が死んでいたとか
弟を殺す夢とか。

こんなのばかり見てると嫌になるね…

夢だけじゃなく
自分まで嫌になる。
こんな嫌な夢ばかり
見ているから
気持ちまで落ちるのかな。

夢なんて
見なくていいから
熟睡させてくれ。

夢見心地悪くて
目が覚める。

うなされてはいないだろうけど。

自分を見失いそうだ。
もう見失ってる?

ホントに参った(;´д`)
EDIT  |  22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

神の手の雲?

ちょっと前にあるファン友さんからこの写真を頂いた。
そんで気になってネットで調べてみたら…だった。

ちょっと上品といえる写真じゃないことがわかった。
上品というよりかお下劣極まりないらしい。

それに合成写真だったというのもわかったし。

あまり酷いから元の写真が何かは黙っておこう。
それがいいといって中には
この写真を待ち受けにしているという人も
ネットで見たらいるようだから。


きれいな写真だなと思っていたのに、
調べてみてえっと思ったし。

ショックというがあまりにも酷すぎる。


信じている人には悪いかもしれないけど、
これが実情?のようだ・・・
EDIT  |  16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

えー

秘密のケンミンSHOW見てて驚いた。
同じ県民だけどテレビでやっていたほど
家では食べないぞジャガイモ。

食べるのは県南の方だからかな。

基本的にあまりジャガイモ好きじゃないからなお母さんが。
だからあまり肉じゃがも作らないし。
EDIT  |  22:02  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

変わってた(^^♪

ひょんな事から母校のHPを覗いてきた。

そこには
制服
って文字が???


自分たちの時と変わっていないだろうと
クリックしてみたら自分の時と違う制服が。

えっいつ変わったの?
平成18年からとあった。

最近母校の制服を着た生徒を見掛けないなと思っていた。
そうしたら制服が変わっていたのね。

それじゃどんなに制服を見かけないと思っても
見ないの当たり前じゃないか。
制服が根本的に違うんだから。

私たちの時の制服を着ているのは
多分3年生だけ?
その3年も卒業したら
私たちの来ていた時と同じ
制服を見ることはもうなくなるわけだ。


セーラーからブレザーに変わって5年目に入学して
この制服かわいいと思っていたけど、
今の制服の方がかわいいじゃないかぁぁぁぁ!!

10数年で制服って変わるものなの???
EDIT  |  16:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

おしるこ

久々に食べました
インスタントだけど。

カップに入っているやつだけど、
一応おモチちも入ってる。

お湯を入れすぎたからか
ちょっと味は薄めだった。


おしるこも
インスタントじゃないやつを食べたい
って思うけど、
私は飽きちゃうんだよね。

あんこがあまり好きじゃないから。
おしるこもぜんざいも。
EDIT  |  17:36  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

やったぁ~!!

先日2/7に受けた保険募集人試験合格できた。
合格証


点数も自己採点したより高かったし。
自己採点では合格ギリギリの70点だったけど、
合否発表を見たら82点だった。

ひとまず合格できたから良かったよ。

でも1ヶ月での試験勉強はきつかった。

この試験に合格しても有効期限が5年って言われたから
また5年後にこの試験を受けなくちゃいけないようなんだよね。

そのときはまた1ヶ月くらい缶詰で勉強するようかな。


合格率はどこかで読んできたけど70%って書いてあったから、
わりと合格しやすい試験ではあったんじゃないかな。


何とか一発合格できてよかった。
何度も何度も試験を受けに行くのは嫌だもん。
そして勉強するのももう嫌だし(笑)
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

静観かな

DVDレコーダーの規格はブルーレイで決まりかな。
東芝がHDから撤退するって方針らしいし。

わが家でまだ買ってなかったんだよね。
レコーダーを購入するのは完全に規格が決まってからにしようかなって思っていたから。
決まらないで購入するのは怖さもあったから。

ハリウッドもブルーレイ支持でいるから安心出来るかな!!

でもまだ買わないかも。
優柔不断って訳じゃないんだけど。

だってビデオテープがあと数本残っているんだもん。

もう少し静観するかな私は。
EDIT  |  16:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

用事は

20080217172006
いろいろな用事があり東京へ。

そのついでに柴又帝釈天と寅さん博物館へ。
EDIT  |  17:17  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

birthday card

今年も届きました
チャゲアスよりbirthday cardが。

初め見て何だけ???
と思ってみたら
birthday cardでした。

というか、
何日か誕生日ネタを書いていたのに
自分の誕生日が
今月であることを忘れてました(笑)

だって次第に喜べる
年齢でもなくなってくるわけだし。

カードが届くのは嬉しいかったけど。
こういうドジなやつもそうそういないよね。
card

EDIT  |  16:14  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

タイトルなし

大空岬をアイスに例えると
下記のどれになりますか?

1バニラ
2チョコ
3イチゴ
4抹茶
5チョコミント
6モカ
送り主の印象がわかるよ
EDIT  |  08:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

サスペンス三昧

関東圏だけでかな…
毎週月~木まで
14:05の頃から

山村美紗の
『赤い霊柩車』シリーズが
放送されているの。

私はこのシリーズは結構好きで
毎回放送されるたびに
見ているんだけど、
結構見逃している奴が多い。


春彦さん役が
初めから神田正輝じゃなかったのも
ドラマ1作目を見て始めて知ったし。

美木良介が春彦三役をやっていたのは
本当に知らなかったな。
でも神田正輝が一番この役に
適しているかもね。
EDIT  |  13:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

また25

弟と買い物にでた帰りに言われたこと。
『おねえって、もうすぐ誕生日だよね27になるんだよね』と。
27じゃなく26だと即切り返したら、
『自分(弟)が今年25だから2を足して27だとばかり思っていた』と言われた

ってあんたも数ヵ月前に年男になったばかりだろうに…

私は早生まれだからまだ26にもなっていないのに言われるとショック。


兄弟の歳と誕生日くらい覚えておけよと言いたくなった日でした
EDIT  |  22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

手入れ

少しばかり髪が痛んでいたので
トリートメント
なぞしてきた。

本当は先月髪を少し切った時に
トリートメントをすればよかったんだけど、
そのときは時間的の余裕が
なかったからね。


まだまだ髪を肩より上では切れない。
寒いもん。

トリートメントしてきたから
髪に天使の輪が復活。

これでしばらくは持つかな。


あと面白いものを試してもらった。
ハープエキス入りのクリーム。
髪にすごく良いんだって。
髪意外にもいいらしい。

でもお値段は高かった↓
EDIT  |  17:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

日曜日に

ルミネで吉本のお笑いを見てくる予定。

この予定はおまけ。
本来は花を手向けに行くことが目的。


東京マラソンと同日だから渋滞とかにはまらなくればいいかな…
EDIT  |  15:34  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

昨日のことだけど・・・

夕飯時のこと。

夕飯を食べる1時間前
炊飯器の保温を入れたまでは良かった。

いざご飯をよそって食べようと炊飯器の中を見たら
ご飯がない

炊飯器の中が空だった。

そんなわけで仕方ないから、
買い置きしておいた
カップ麺が夕飯になった。

こんなドジをしたのなんて初めてかも。

カップ麺にマーボー春雨はあわないね…
EDIT  |  11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

たまには

20080211170316


20080211170315


20080211170310


20080211160205


200802111602046


200802111602044


200802111602042


20080211160204


写真だけもいいかな
EDIT  |  16:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

欲しいと思う気持ちをかき消すにはどうしたらいいだろう。
欲しいという気持ちを忘れなくてはいけないのに。
時間が経つにつれ欲しいという気持ちは強くなってくる。


自分がそれは弱いだけなのか。
自分のわがままなのか。


拭えないものがいっぱい。
消し去ることが出来なくていらだって。


思うように行かないことばかりなのはわかっているのに。


欲しいという気持ちが
どんどん自己嫌悪に変わってきたりもする。


手に入らないものを本当に諦めなくちゃいけない。
諦める方法を知りたい。
諦めないといけない時が来ているから。
EDIT  |  15:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

積もった積もった!!

20080210180239
久々に道路まで積もった。
だけど今日の昼間の暖かさで溶けてきてる。

トロトロ車を走らせるのは逆に危ないのかな。
4~50キロで走っていた方が安全らしい事をいってるし。

写真は今朝の様子です
EDIT  |  18:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT