2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.30 (Sun)

開通せず^^;

無線LANルーターを購入してきて
四苦八苦しながらだけどようやくってくらい時間をかけて
いつも使っているほうのデスクトップは無線LANの接続完了。

だけど、
私が自分用のノートパソコンは開通せず。

ルーターを購入した時についていたUSBじゃダメで
PCカードを入れないとダメみたい。
中古で購入した店でいろいろ話しを以前聞いたときに
このパソコンはPCカードがないと無線LANとか出来ないよといわれていたんだよね。
それを思い切り忘れてUSBにしていたあまりのドジさに笑うしかない。

古いパソコンだから仕方ないけど、
色々と面倒だ。

安いPCカードを見つけて
ノートパソコンにつけてやろう。
じゃないといつになってもノートパソコンで
インターネットができないよ。

夜になるといつもパソコンを弟に占領されっぱなしだから。


LANケーブルも繋げることのできない不便なパソコン。
98年の頃製造のだから仕方ないと諦めるほかない。

だけど、
DELLのパソコンとか結構安い奴をあとで購入も考えようかな。

98は98のよさがあるんだろうけど、
今の私にはちょっと不便。
EDIT  |  18:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

いつもと違うから

フラワーコミックの発売日がいつもより1日早いから
自分の好きな作家さんのコミックを買い損ねて翌日購入。

って何日前の話じゃ…
3日くらい前の話じゃないか。

買ったきたのは
うわさの翠くん7@池山田剛
ヨルカフェ。1@円城寺マキ

うわさの翠くんは始めに行った本屋では売り切れていたのかなかった。
だから発売されているのは池山田先生のブログでそうだ出ているんだって思ったくらい。

ヨルカフェ。はまだ始まったばかりだからあまり大きな展開はないか。
作者の円城寺マキ先生がイケメンがたくさんっていうだけあって常時3、4人は出てくるね!!
EDIT  |  20:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

なんだか

気持ちが重いからなのか
身体まで重い感じがする。

いっこうに軽くならないよ。
何で何でとばかりなる。

嫌だな。
すべて投げ出したい。

昨日に続いて愚痴になっちゃった。
色んな意味で疲れてるよね…
EDIT  |  18:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

つらい

今日は気持ちが落ちてる。
せっかくリフレッシュしてきたハズなのに…

なんでたろう。

どんどん泣きたくなる。

自分が嫌になる。

何が何だか分からない。
どうしたいんだろう。

自分が分からないよ。
EDIT  |  22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

予定変更

二泊の予定だったけど、
昨日歩き疲れて
友達の体調不良により
急遽一泊に。

身体が弱いっちゃ弱いから仕方ないんだよね。
今までにも何度かこういうことあったし!!
EDIT  |  14:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

少しだけ(?)

二泊三日で家でしてきます(笑)
たまにこういうのも良いかな。

行き先は母親は知っているけど(>_<)
EDIT  |  12:30  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

撤去!!!

家から数キロはなれたところに
約1ヶ月前不発弾が発見されたらしい。

その不発弾処理が今日行なわれていたようだ。
いつも通る道の1本先が通れなくなっていた。

近くに中学校があったから、
春休みに入るまで撤去しないでいたのかも。

撤去作業となれば、
近所に住む人は非難していなくちゃいけないわけだろうし。
通行止めにもなるよね。

買い物から帰ってくる時には
通行止めが解除されていたから終わったのかな。


不発弾のあった場所というのは
昔は飛行所だったらしいから、
そこを狙って落としたものなんだろうな。

道路建設をしなくればその不発弾は見つからなかったわけだし
見つからずにずっといるよりは良かったのかもね
EDIT  |  15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

すげぇ

高校の時副担任だった先生が
今まで教頭だったのが人事異動で
この春から校長先生へ昇進(パチパチパチ)

まさか私が教わっている時に
その先生が校長先生になるとは思わなかった。

怖いと思うところもあればすごく熱心な先生。
出席簿でテストの点数が悪いと叩かれることもよくあった。

私の通っていた学科は補習授業があって
よく帰りのバスに乗り遅れていた。
乗り遅れた時にはその先生の車で
家まで送ってもらう事もよくあった。

今となってはすごくいい思い出。

K先生昇進おめでとうございます。
EDIT  |  14:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

見えた

20080324235138
20080324235136
20080324235134
午後に雨が止んだら虹が見えた。

つい危ないと思いながらも
車を運転しながら携帯のカメラを虹に向けていた。

パトカーに見つからなくて良かった(苦笑)
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

バトン

ネタがないので・・・・・

1 おいくつですか?

26歳1ヶ月(笑)

2 お名前は?

H.Eでございます

3 職業は?

ニートに近い家事手伝い?

4 趣味は?

マンガを読むこと

5 好きな異性のタイプは?

優しい人!!

6 特技は?

パソコンでのお遊び?

7 資格は何か持ってますか?

普通免許、MOUS検定、P検、簿記(日商じゃないの)、
珠算くらいかな…

8 好きな人はいますか?

そりゃぁキャプツバの翼くんでしょ
ASKAさんでしょ
CHAGEさんでしょ

9 あなたが愛する人に一言

いつまでも一緒にいようね(くぅさぁ!!)

10 最近買ったもの

特にないかも…

11 理想のデートコース

好きな人とならどこでもかな…
水族館とか行きたいかも。

12 今の恋愛を一言で言うと?

未知数???

13 今まで年上と付き合った事は?

ないかも…

14 これだけは負けない

おバカなこと
これじゃまずいかな…

15 一人旅に出るとしたら?

どこがいいだろう。
でもちょっと怖いかも。

16 あなたが本気で酔った時

どうなるんだろうな。
飲まないから全くよそう付かずです

17 好きな芸能人

CHAGEさん、ASKAさんあと誰がいるだろう。

18 あなたを動物園に例えると?

閉鎖間近なおちぼれ動物園。

19 最後の発信履歴は?



20 最後のメールのやりとりは?

友達Hさん

21 アドレス27番目は?

親戚の大叔父さん

22 携帯機種は?

ドコモP903i

23 またまたアドレス29番目は?

親戚のおばさん

24 自分のチャームポイントは?

特にないかも

25 何フェチ?

何だろうな…左手かな…

26 バトンを回してきた人はどんな人?

お会いしたことはないけれど、気立ての良さそうなお姉さん。
何にしてもまじめそう。
EDIT  |  17:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

いたかゆい

午後になった頃から右目の縁が痒いと言うか痛い。
花粉症とかのかゆみとかとは違うと思うんだよね。

まつ毛が入ったような変な感じで。

何度も目薬さしてもかゆみとかとは取れない。
目を洗ってもダメ。

左目は何ともないのに可笑しなものだよ…

寝る前に目をもう一度洗ってから寝よう。
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

ドライブ??

お昼ちょっと前に出発し、
どこかでお昼を食べてこようとドライブに出発。

目的地を特に決めていなかったためにまずは塩原方面へ。
塩原に行くには私の地元からほぼ1本道。
抜け道も何もないから1台遅い車がいるともうどうにもならないんだな。

という話はさておき、
塩原には「スープ入り焼きそば」なるものがある。
焼きそばにラーメンのようにスープが入っているものなんだけど、
これをしばらく食べてないから行こうと車を向けたけど、
食堂が混んでて諦めてきた。



次に向かったのが那須。
この日記で書いたペニー・レインへ言ってきた。

本当はここで食事もしたかったんだけど、改装中のことで
カフェスペースが使えなくあえなく断念。

その代わりといっては何だけど、
ブルーベリーパンをゲットしてきた。
20080323205418

20080323205412

相変わらず人がいっぱい。
テレビに出たの何年前よってくらいに。

ってな感じで今日のドライブ終了。
EDIT  |  14:26  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

花はぁ咲いたか… まだだ(笑)

東京で桜が開花宣言したね。
標準木のある靖国神社で6輪くらい咲いたから。

他にも名古屋とかでも咲いた所もあるようだし。

上野公園ではもう早めのお花見をしている人とかもいるようだ!!
まだ三分咲きまでしてないだろうし
七分咲きまですれば十分に花見が出来るだろうね。

栃木はまだ咲きそうにないな。
桜の名所ってないような気がする…

今度東京に遊びに行くときは満開の桜を見ることが出来るかな。
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

予約完了

CHAGE and ASKAの
『alive in live』のDVD

今回はネットで通販にした。
今までは馴染みの店に頼んでいたけど、
そこが一昨年に店じまいしちゃったし、
TSUTAYAとかで頼むのもなぁとか思って。

yahooショップでならポイントもつくからいいかなとか結構適当。

DVDは5月発売だからそれまで待ち遠しいな。

ポスターとかのオマケは今回はあまり期待できない。
まぁDVDそのものが手に入ればいいかな!!



何度も思うけど、
馴染みの店が復活してくれないかな。
お店の赤字とかで店じまいしたわけじゃないんだし。
問屋さんの関係でやめたんだからさぁ…

この店がないと本当に不便なのよ。

結構わがままも聞いてくれてとりおきや
なかなか見つからないものを入荷してくれたりで。
EDIT  |  14:33  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

頭にくるな

今日はもう朝から最悪。

お母さんの連絡忘れたり
別な用事で外注先に行き仕事が終わって出来上がっているものを持って来なかったりで。

これはお母さんのわがままで持って来なかった。
免許を持って来なかったから運転したくないとかって。
免許がなくても県内なら不携帯にはならないはずだろ(怒)

そのせいか
母親からガミガミ、
オジサンからは
『用が足りない』や
『何しに行ったんだか』
等などさんざん嫌みに皮肉。

その他にもお母さんといろいろあって面白くない。
頭にきてるけどそれをぶつけても余計なごちゃごちゃになるし。
口を聞かないのが一番なのかなホンとは。
EDIT  |  18:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

数回かな

春のお彼岸だから父方と母方のお墓参り。
父方のはお彼岸やお盆に命日には行くんだけど
母方のはちょっと遠いからお彼岸と誰かの命日の近くに行くくらい。

先に母方の方に行きその帰りにミスドによってばーちゃん所にドーナッツを数個。自分家用にも数個。

会計しているときにガムを踏んだ。
普通さぁ室内にガムを吐き捨てるかな

なんかベタベタしていると思ったらガムだもん頭にくるよホント。


そして父方のお墓参りしてばーちゃん所にドーナッツを置いて帰宅。


って感じで今日は動いてきました。
EDIT  |  14:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

プリント開始

パソコンで会報作成のお手伝いに教会へ

文章を入力し写真を入れて体裁を整えて。

いざプリントへ

プリントを始めたらやけにベタベタする。
発色も良すぎるぞ
って良く紙を見たら
レシートとかに使われる感熱紙だった
(旦那さんがワープロを使う人だったけどワープロが壊れて紙が大量にあった)
プリントを途中で止めて
感熱紙からインクジェット紙に

改めてプリント開始


順調に1ページ目完了。
両面印刷にするから紙を裏返しまたまた印刷。


何だかんだやって4時間くらいかかったかな
一字一句間違うわけには行かないから慎重にもなるね
EDIT  |  18:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

久々

夜にパソコンからインターネット出来るの久々。
いつも弟にパソコンを占領されていたから。

夜にパソコンをやるにはやっぱり古い
win98のノートPC
アップデートしてwin xpにして
無線LANにしないとダメだな。

じゃないと思うようにパソコンが触れない。

すごく不便を感じるもん。

って言うよりか弟にパソコンを占領されているのが面白くない。
あんただけのパソコンじゃないんだと。

どうしても長文を書くにはパソコンからの方が便利だし、
携帯から書いていると文章が短くなっちゃう。

色々なところにコメントを残してくるにも不便なんだよね。

基本的に携帯のメールって短文のやり取りしかしないから。
長文を書くのって面倒だなって思っちゃうし。
書かないってわけじゃないんだけど。

長文を書いている日記は大体パソコンから、
短い文章しか書いてない日記は携帯からと
見て明らかにわかると思う。
って時々パソコンからでもすごく短いのがあったりするし(笑)
その逆の時もあるし。

後は手抜きをしてコピペをしているし。
同じ文章を何度も打ち直すの正直面倒だしね。
だったらコピペできるんだもんしたほうが楽かなと。

面倒くさがりやが考えそうなことでしょ。
途中で文章とかも変わってきそうな感じがするしね(笑)
というか絶対に変わってる。
EDIT  |  22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

うまい!!!

今日も食べ物ねたで。

いつも買い物に行くスーパーの
入り口付近にクレープやさんがあるの。
そこの常連さん(笑)

今日は暑かったからというのもあるし
お腹すいたなと思い
クレープやさんに買い物帰りによってみた。

そこに新しいクレープとして
ブルーベリー&ミカンって言うのがあって
そのクレープに飛びついて買って食べてみた。

おいしい。
入っているのは
ミカンにブルーベリーのジャム(?)に生クリーム。

この組み合わせ意外と癖になるかも。
EDIT  |  16:35  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

どっち?

鼻風邪なのか
花粉症なのか
分からないくらい
今日は酷かった。

鼻水にくしゃみは、なかなか止まらない。

薬を飲んでも。

実際に私はどっち
鼻風邪?花粉症?

今日は知り合いの方と話をしていたら
私が風邪を移していたようだ。

私が初めに風邪を引き
私から母親に移して、
母親から私に
私から今度は
知り合いの方にと
徐々に感染ルートが
広がりつつかな…

今日も友達に
会おうかと
誘われたけれど
鼻の具合良くないし
移すのも悪いから
キャンセル!!

先月から何回も
こんな感じで
キャンセル
繰り返しているんだよね。

今度こそは会おうね♪

最近は携帯からの更新が多いな。
早くパソをアップグレードして無線LANを繋ぎたい。かなり不便だもん今のままだと。
夜はほぼ弟に独占されてるしね…
EDIT  |  00:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

即決しちゃった。

エスティマの中古を購入。
といっても自分の資金でではないんだけど。

いつも出かけるメンバーと使っても良し
何にするにもよしで即決。

お客さんが代車にするなら5万でって OKって
言われたら誰でも即決したくなるよね。

あとでカーナビをつけて、
ETCはどうしようかな…
ナビは絶対に必要だもん。

そのほかのものは考え中
EDIT  |  15:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

○○カレー

今日はお母さんの友達とお食事。

お母さんの友達が見つけてきた所で!!

初めて本場仕込みの
インドカレーを
食べてきました。

私はチキンカレーにし
お母さんとその友達は
カボチャカレー。

カボチャカレーはちょっと甘め。
このカボチャカレーはランチメニューでも今日のおすすめだったそうです!!

辛さも五段階に調整できてメチャウマ☆☆☆

写真は私の食べたチキンカレーとバターライス(?)とナンでございます。
食べかけでごめんなさい。食べ初めてから写真を撮ってないことに気が付いたので。
20080316180718
20080316180716
20080316180714
EDIT  |  18:07  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

紅梅

庭にある紅梅が咲いた。
白い梅もそろそろ咲くかな。

水戸の偕楽園やその他の梅園に行かなくても済むかな(笑)
遠くまで行かないときれいな物は見られないんじゃなく、
自宅で一本だけでも梅があると違うかな。
EDIT  |  19:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

那須のパン屋さん

那須町にあるパン屋さん。
何年か前にテレビチャンピオンで優勝して有名になった所。

今日、ここの話しになってどの辺にあるのかを調べてみた。
説明するには地図を出すのが一番早いから。
ペニーレイン
こちらは隣接するペンション。
ペンション 1960イマジン


私は一昨年にペニーレインに行ってテレビチャンピオンの
優勝を決めたブルーベリーパンを買ってきたことがあったんだよね。

確かに優勝しただけあっておいしいのね。

那須にはたくさんのペンションがあるけど、
ちょっと話題になったところに行くのもいいかもです!!


あとは私が宿泊してきた所はブルーベリーファームって言って
宿泊は小学生以下だったか、中学生以下だったか
お断りって言うところなんだって。
静かに宿泊を楽しんでもらいたいとかで。
EDIT  |  16:32  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

やっとかな

鼻風邪の症状が落ち着いてきた。
この落ち着いた状態で明日もいて欲しいな。

症状は本当に花粉症の人と変わらない位に
鼻水は出るし、
クシャミは出るし、
鼻もつまる。

ついでに咳も出る。

ただ
花粉症と違うのは
目の痒みがない事だけ。

これで目の痒みがあれば
完璧に花粉症だよね!!

そういえば15日の土曜日から
JRのダイヤ改正が行われるんだよね。

私がいつも東京に
遊びに行く時に
使っていた
新幹線も確か
4分くらい
発車が遅くなる。

早くなるのが良いのか
遅くなるのが良いのか
私にはまだ分からない。

途中の駅で
通過待ちの時間が
少なくなるのであれば

めちゃくちゃ歓迎だし
今までのように
通過待ちの時間が
5分とかあるなら勘弁だ。

短時間で東京に行けるから新幹線を使うわけだし。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

略字は・・・

辺って言う字
略した今の字なら『辺』って言う字で済むけど、
旧字体で書くと
『邊』
『邉』

って感じで微妙に違うし。

仕事の関係で名前を書く時に
困るんだよねこの微妙さが。

あと面倒な事態はいくつもあるよね…

画面上で見るとちょっと区別がつかないよね…
EDIT  |  15:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

好きじゃな

戦争映画やドラマって好きじゃないんだよね。

毎年終戦記念日近くなると
やっぱり戦争に関するものは
大の苦手と言うよりかキライ。

今度日テレで二夜連続で放送されるやつも見ない。

昔から好きになれないんだよね。

多分CHAGEさん、ASKAさんが出たとしても見ないかも。
EDIT  |  18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ひどい

鼻風邪を引いたのか、
鼻水が止まらないよ。

箱一つを私一人で使っている感じだ。

花粉症の人と変わらない。

辛いよ。
鼻の中が痛い乾燥して↓。

風邪が治るまでの辛抱かな。
EDIT  |  16:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

不器用が恨めしい。

何をやっても不器用は不器用のまま。

ミシンをかけても曲がる。
爪にマニキュアを塗ってもきれいに塗れない。
などなど上げたらきりがない。

弟は器用なのにな。
何でこんなにきょうだいで違うんだろう。

この不器用なんだけど、
何かとやりたくはなるんだよね。

ミシンでズボンの裾上げにバスマットを作ったりと。

もうマニキュアははみ出すこと前提に塗っているから(笑)
そうでもしないと何度も塗りなおしをして
マニキュアの無駄使いになるでしょ除光液もだけど。

だけど本当は不器用さを恨めしく思うのよ。。。

小学校の家庭科の宿題もお父さんにやってもらった。
というか、私がやっているのがもどかしかったのか、
お父さんに取り返されお父さんが仕上げた(笑)
EDIT  |  16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

勝ち負け

ヴェルディ引き分け!!
J1復帰第一戦負けなくてよかったよ。
緒戦から負けなんて嫌だもん。

せっかく復帰したんだもんね。
てっちゃん良くやった☆☆☆

Qちゃん早々と失速したね…
もう歳?なのかね。

って私はQちゃん好きじゃないんだけど。

最近はケガしていたって事を大会が終わってから話している。
負けた言い訳のように。
私はそう感じてならないんだよね。

今回の優勝者は21歳の中村さんっていう子。
私より若いよ(笑)
EDIT  |  23:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT