2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.04.30 (Wed)

夜中だよ(怒)

我が弟にはあきれたとしか言えなかった…

昨日は弟と弟の友達が
東京へ遊びに行ったのは良いんだけど、
地元駅への最終電車を乗り逃し
上野終電の宇都宮止まりに乗ったために
宇都宮駅まで迎えに行く羽目に…

12時ごろ家を出て宇都宮についたのが1時ちょっと過ぎ。
電車の到着が1時25分ごろ。

弟とその友達を拾って帰ってきた。

連休が始まったこともあってか
国道は混んでいるから
高速に乗っていったし。

帰ってきたのが2時半ごろだったから
いつもはぜんぜん眠くない時間でも眠いって感じる。

朝起きたときは眠いって言うのがなかったんだけど。


今度最寄駅への最終電車を乗り逃したら
漫喫で朝まで過ごして
始発の新幹線で帰って来いって言うようだよ。

深夜に高速を運転するのはもうこりごりだし、
国道だって嫌だよ。

そして次の日と言うか当日は眠いし。
本当に参った。
EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

お出掛け日和

午前中に那須方面へドライブ。
先週の水曜日にテレ東系の『いいたび夢気分』に
出たところを探そうというわけではなかったけれど。

6月に近い頃になれば
愛子様のおしるしの五葉ツツジの群生している所に
行っても良かったんだけど、
まだ早いから途中で引き返し。

そんで那須のハンバーグやさん
『サンタフェ』でハンバーグを食べて、
ペニーレインの前を通り写真撮影。
200804291236000.jpg


看板は○○ロード(アビーロード?)を
モチーフにしている感じ。

帰ってくる途中で
桜アイスなるものを食べてきた。
アイスの中に桜の塩漬けが入っているの。
200804291312000.jpg


帰ってきてからは
昨日日記に書いたように
ナビのカバーを作成。

まぁ不器用ながらにまあまあな物は出来たかな。
200804291433000.jpg
EDIT  |  15:05  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

作ろうかな

明日にでも
カーナビの
カバーでも
作ろうかな。

カバー用に
布地を買ってきたし。

どんな感じになるのやら。
ミシンで遊ぼう。


市販のものを
買うのも良いけど
ハンドメイドのが
やっぱり温かみがあるもんね。
EDIT  |  22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

コナン(^-^ゞ

先週封切された
『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』
映画を早速見てきました

面白かったです。
だけどやっぱりまだ封切られて1週間。

人が多い。
子供が多い。
うるさい。


仕舞いには母はジャケットにジュースを少しこぼされたそうで。
少々怒り気味でした

映画を見る前に食事をしたんです。
終わる頃には3時近くになるので。
(開始時刻は12:45からでした)

お昼はオムライス。
中のご飯がチキンライスじゃなくてドライカレーになっている。
変り種で面白かったし美味しかった。
(写真食べかけでごめんなさい)
200804271145000.jpg


映画のあとに少々ショッピング。
地元で自分のサイズに合うがないから
宇都宮に出たときに買わないと…

私にしては珍しく少々赤の入っているものにしてみました。
いつもは赤は絶対にというぐらい買いません(笑)
200804271724000.jpg


こんな感じで1日を過ごしてまいりました。
EDIT  |  18:04  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

いとこちゃん

いとこが子供の初節句のお祝い返しを持ってきた。

たま~にしか来ないんだけど、
来たときには色々な話しをしていく。

その大半が
嫁ぎ先の愚痴だったりもするけど。

大ばあちゃんがボケてるとか(笑)


あとは子供の話しかな。
2人いるけど
どちらもいとこに顔が似てきた。

見ていてすごくかわいいね。
2歳児と7ヶ月の子。

腕白だという話しを聞いたりすごく楽しい。


子供はかわいいけど
育てるのはすごく大変だなって思うばかりだね。
私にはまだまだ無理そうだもんね!!
EDIT  |  20:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

携帯電話バトン

携帯電話バトンでございます

☆使うようになったのは何歳?

16歳高2のときから
クラスで持ち始めたのは早いほうだったな…

☆今の機種は?

docomo P903i

☆いくらした?

2万円くらい?

☆何年使ってる?

かれこれ10年かな…
今の携帯は10ヶ月。
一度、番号変えたよ…番号ポータビリティーになる前に。

☆着信音は?

家族からは『地球生まれの宇宙人』

☆メール着信音は?

家族からは『ボクラのカケラ』

☆電車の中で電話がかかってきたら?

出ちゃうときとそうじゃないときと色々。

☆便利な機能は?

GPSでナビ。

☆これからどんな機能が欲しい?
特にないかな

☆月に使う電話料金はいくら?

7000円くらい。パケホーダイもいれてで。

☆ストラップはいくつ?

1つ。『alive in live』のレザーストラップ。

☆次にこのバトンやって欲しい人は?

やりたい方はご自由にやってください。
指名はあえてしません。
EDIT  |  13:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

ちょっと痛い

右のアキレス腱の当たりがちょっと痛い。
何かしたのかなと考えてもいためるようなことをした覚えは全くないし。

痛いというか違和感があるって言うのが表現的には正しいのかもしれない。

ホント何でなんだろう。

怪我とかしないのにな。

アキレス腱なのかな。

ホントなんで?としか言えない。

靴が合わないとかかな。・。。
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

今年2度目かな…

今日もまた、那須のパンやさんへ。
自分の用でではなく
お客さんに頼まれ道案内のために。

またブルーベリーパンを買ってきました(笑)
その他にもいく種類か。

おいしいから何度でも回に行きたくなる。

県外からも買いに来ているようだ。

私たちが入る前に入った人の車を見ると
県外ナンバーだったし。

わざわざ買いに来てなのか、
那須方面へ来たついでなのかは知らないけど。


まぁよく行くでしょ。

今度はカフェスペースが
オープンした頃にカフェに行って来たいな。
EDIT  |  16:32  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

ナビ

15日についに買っちゃった、

カーナビ。

買おうかどうしようかずっと迷っていたもの。

ナビを付けると
道を覚えなくなるといわれるんだけど
欲しいなと思っちゃって。

単なる衝動買いです(苦笑)

衝動買いでナビを買うなんてバカといわれそうだけど。

普段衝動買いなんてしないんだけど、
ナビを買う何日か前に話しをしていて
それでなんだよね…

16日に懇意にしている所で
ナビを付けてもらってきた。

車専門の電気屋さん。
電気系の修理をしてくれたり
ナビやステレオ系の取り付けをしてくれたり。

それでようやくナビを使えるようになった。

車のどこにつけようか
すごく悩んで、
電気屋さんと相談して付けてきたんだよね。

付けたんだけど、
サイドブレーキを引いてないと
ナビを動かせないんだよね。

だからもう少ししたら
アースをはずすか何かをして
運転中でもテレビを見たり
ナビを動かせるようにしてもらわなくちゃ。
EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

春なのに…

今日私の車なんですけど、
バッテリーが弱っていてエンジンかかりませんでした。

キーを回しても『グルルルル』ってなるだけで。

半ドアとかでルームランプつけっぱなしや
ライト付けっぱなしということはなかったんだけどな。

家でエンジンがかからないで良かった。
出先でエンジンがかからなかったら困る。


ひとまずはバッテリーを繋いでもらい
エンジンをかけしばらく放置。



だけどこの時期でエンジンがかからないのだからといって

バッテリー交換してもらいました。
中古だけど。

これでしばらくは安心して乗っていられるかな。
まぁバッテリーとか上がったとしてもすぐに見てもらえるから
そんなに心配はしていないんだけど。

リードだけは持ち歩いたほうが良いのかな。
でも自分では繋ぐこと出来ないけど(笑)
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

真っ赤になりそう

面白いもの発見。

こんな熱烈な手紙を本当に貰えたらどんなに幸せだろう。

失神する人もいるかな…

大空ちゃんへ

えっと・・・実は昨日、CHAGEから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
CHAGE、大空ちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでグアムに遊びに行ったじゃん?
その時に大空ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
大空ちゃんは・・・、CHAGEの事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、CHAGEは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺も大空ちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・CHAGEのことなんてどうでもいい。
俺、大空ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺が大空ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で渋谷CCLemonホールに行って、浮く地球儀を買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
4月24日の18時に渋谷CCLemonホールで宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

恵美



こんな感じの手紙本当にくれたら嬉しいよね。

色々試しているうちに
ニヤけてきちゃう。

こんな事言われたことないんだもん。

お試しあれ
大空さんの結果
EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

教室通い

いつも着物を見に行ってくる呉服屋さんで

着付け教室を始めたと聞いたから
着付けを習うために申し込みへ。

いつか習わなくちゃなと思っていたけど、
なかなか着付け教室を決められなくていたから
着物やさんで教室を始めてくれて良かった。

教室は来月8日から毎週木曜日
4回教室が開かれる。

自分で着物をしっかりと着られるようになると
楽しみも増えるかなと思ったりして。

着物だけあっても
自分で着られないとね…

振り袖まで自分で着ようとは思わないけど
せめて訪問着くらいは自分で着られるようになりたい。

着物を持っていても
自分で着られないとね!!


単なる宝の持ち腐れになっちゃうんでしょ。


そうなることだけは避けたいもん。

せっかくお母さんからもらったやつや
大叔母からもらった着物があるのに。
EDIT  |  18:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

まっ平ら

ちょっと遠出とまでは行かないけれど、
車でちょっと走ったところにあるお饅頭やさんへ。

1年ぶりくらいに私も行ってきた。
ここのお饅頭はすごくおいしい。

地元の人じゃなくても市外や県外からかなりの人が買いに来る。


私が店に付いたのが10時45分頃だったんだけど、
着いてすぐくらいに

『予約のお客様以外は本日終了いたしました』
200804201126000.jpg

というような看板が出された。

今日はかなり大きな予約が入っていたようだ。
2500個を注文していた人がいたとか…

うちらは40個買って来た。


武平饅頭って言うんだけど。
すごく平たい。
200804201238000.jpg

一見すると饅頭に見えない。
EDIT  |  17:52  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

どうしようかな…

元気の素とは大げさかもしれないけど、
ちょっと気持ちが落ちたときには時々
マニキュアを塗ってみたりする。

ちょっと気持ちが落ち気味だったから
マニキュアを塗ろうとしたんだけど…
固まってまではいないんだけど、
固まり気味になってしまっていた。

そこまでなってしまったら
使い物にならないから
除光液を入れて溶かしてゴミ箱へ。

本来は薄め液を入れれば良いといわれるんだけど、
そんな悠長な物は私は持てないよ。

新しいの買わないとダメかな。

2本あった物両方ダメだったし。

2・3ヶ月つかわないでほったらかしにしていたからかな。
使用期限とかあるものなのかな。

どうしましょ。

1本だけでも新しいのにしないと。


どうしよ…

元気の素?なのに。

塗って少しでも元気になりたかったな。
EDIT  |  21:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

下がり気味

どんどん気持ちはネガティブに。
ポジティブには到底なれない。

原因はホントに何。


何回も同じような日記を書いているけど。


私って本当に必要なん。
いらないんじゃないの。

だって私なんていたって
何の役にも立たないんだよ。


私の生きてる価値って何。

生まれてこなくても良かった人間じゃないのかな。

全てから消えたいって思うこともしばしば。
そうしたらどんなに楽だろうか?

産まれてきたことを歓迎されてなかったわけだし。

毎日こんなことばかり考えてる。


どんなに気分転換しようとしても無理。
気分転換しようとすればすればするほど
自分を追い込んでいく。
EDIT  |  00:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

はぁ…

なんか気持ちが落ち気味。
何だろうなこの気持ちは。

淋しさ?
虚しさ?

自分ではわからない。
いろんな不安感なのかな。
こんなジメジメした気持ちは嫌だな。
嫌だなとか言ってもこうなるのは仕方ないんだよね。

置いてきぼり感に近いのもあるかも。

自分が嫌いになるよねホントに…

何を書いてるのか意味不明かな
EDIT  |  20:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

届いた

これで合格した損害保険募集人試験の
カード型の合格証がやっと届いた。
発行申請して約1ヶ月たって。

2週間くらいで届くとかいてあったから
なかなか届かなくて
入金されたことになってないんじゃないのかなとか
結構不安になってみたりした。

それで合格発表のあったサイトで
入金確認してきたこともあった。

証書とはまた別にカード形のが必要になるみたいだね。
そのカードに書いてある何かの番号かIDが
保険会社に登録するのに必要みたい。

だからこのカードがないと不便らしい。
ここにしか書いてないようだから。
EDIT  |  20:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

何でこんな事するのよ(怒)

公式のSCENE BBSを見てきたら

12日に行われたASKAさんのファンクラブ限定ライブでの記念品
ヤフーオークションに出品されてた。

信じられない。

ASKAさんたちの気持ちとか
全部ないがしろにしているんじゃないの。

レプリカだとしても
オークションに出すなんて。

ホント出した人は許せないよ。
何でこんな事するの?

本当のファンじゃないの。
EDIT  |  17:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

へぇ!!!!

山本(旧姓大友)愛が復帰するんだ。

183cmのセンターが日本代表に戻ってくるだろうから
また日本代表のセンター争いは厳しくなるだろうな。

でき婚で引退と聞いたときには驚いたけど。
久光製薬に復帰するんだ。
NECじゃなくて。

子供もそれなりに大きくなったからだろうね。

オリンピック予選にも出場するのかな。
大山が出られない分、大友に活躍して欲しいな。
EDIT  |  16:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

今日は

父の命日。
早いものでもう10年が経つ。

私が高校の時だもんね。

結構その当時のことを鮮明に覚えている物なんだよね。

父親の余命がもう長くないことを母から聞かされていたし
いつ行ってもおかしくないような状態にはなっていた。

そんなわけだから
連絡が入ったらすぐに病院へ行けるようにと
タクシー代が母から渡されていた。

昨日の夜というか今日の深夜には
今日で10年経つんだなと思ったら
自然に涙が出てくるんだよね。

今まで命日が近づいてもこんなことがなかったのにね。
10年って言うのがあるのかな…
EDIT  |  17:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

面倒くさいよ

車をローンで購入すれば絶対についてくるもの。
これの解除が面倒くさいんだな…

って私がただ思っているだけだけど。


解除の仕方は
本人が行けば印鑑証明だけで良いみたいで、
他人が行くときには委任書(実印が捺印と捨印してあること)と印鑑証明を持って
所有権の欄に名前がある人の所へ。

明日はその所有権解除のためにディーラーへ行って来るようかな。

自分ちの車(代車)にするためにだから仕方ないか。

所有権を解除しないと
名義変更も出来ないの。
ついでに廃車も出来ないの。

所有権がついている車の持ち主の皆様
ローンを支払い終わったら所有権解除をしておくのが賢明ですよ!!

後々が大変なので。
って私のたわ言でした。
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

クレープ

昨日のことだけど、
買い物に行くスーパーでクレープを買ってきました。

ポイント10個をためると
クレープ1つがタダ。


いつもは私とお母さんの分しか買ってこないけど、
このタダ券(ポイント)でいつもは買わない弟の分も購入。

弟くんはタダ券で買ってきたものだとは毎回知っているんだよね。

でも私たちがクレープを食べたものの券だとは知らないはず。
一応、ジュースでもポイントが貯まるといってあるから(笑)
(今まではジュースでもポイントがたまったんだけど、今はクレープでしか貯まらないの)

そこのクレープ屋さんは常連になっているから、
安いクレープを支払いにし、
高いクレープをポイントにしてくれる優しい店員さんばかり(^^)v

最近のお気に入りのクレープはブルーベリー系のやつ。
生クリームとの組み合わせはすごくおいしい。
EDIT  |  18:19  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

やっちゃったよお

3時のおやつの時間にちょっと軽いやけどを。

パイプ椅子のパイプの所に
パンプスのヒールをのせた下ろしたをして遊んでいたら
右の太ももにこぼしたんだなこれが

やった瞬間にやっちゃったという気持ちと
あちぃって気持ちと。

やけどは早めに冷やしたほうがいいから
お風呂場に行ってシャワーの水で冷やしたのよね。
でもその時はまだ若干赤かった

それで我が家秘伝の薬を塗って
やけどの赤みを引かせたり痛みを取ったり。

この薬はかなりにおいがきついのもあるけど、
今回使ったのは無臭のほう。
一切市販されていないものなんだなこれが。
薬といえるかどうかはかなり微妙だけど。


でも軽いやけどで良かった。
幼稚園生の頃には今回と逆の左の太ももを
広範囲でやけどをしたことがあるし。

私は何かと太ももにやけどが縁ありなのかね…
こんな縁は嫌だけど。
EDIT  |  20:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

雨雨雨

今日小学生は入学式というところが私の地元では多い模様。

せっかくの晴れの舞台で雨はかわいそうだね。
真新しいランドセルに入学式用に購入した服を着て

おじいちゃんおばあちゃんにランドセル姿を見せに来る人も
たくさんいるんじゃないかな!!

ランドセルを背負った格好をおじいちゃんおばあちゃんにも
見せたいって親も思うんだろうね。


遠く離れていたら無理だけど。


私には無縁になりそうな話だね。



入学式も雨じゃなくれば良かったのにね。

初めての集合写真は体育館でになるかな…
翌日になるかな。
EDIT  |  15:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

タイトルなし

ネタがない…
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

就職をしたいと思っても自分の中の不安がいつもよぎる。

その不安って言うのは
私は言われたことしか出来ないんじゃないかって。

そのことで自分は考えたりしちゃう。

家の仕事をしていても
言われたことしか出来ていないからすごく不安になる。


『指示をもらわなくちゃ動けないのか』
と言われそうなのが目に見えていたりで怖い。

そう思うと身動きが出来なくてホント怖い。

いろんな不安が拭えない。

こんなこと書いていると本当に仕事をする気があるのかと言われそうだけど、
仕事はちゃんと見つけてしたい。
だけど本当に自分の弱さ、要領の悪さに怯えがある。

ぬるま湯につかりすぎていたから、これはただの私の甘えなのかな。
甘えだよねたぶん。

自分が本当にいやになる。
産まれなくれば良かったという気持ちと一緒に。


逃げ出したい。
こんな自分から。

どうしたら良いんだろう…
EDIT  |  15:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

あぁ勘違い

今日もコナンが放送されない。

私はてっきり去年の映画が放送されると思っていたのに。
残念。

だってさぁ19日にコナンの映画が封切りされるから、
その関係?で放送毎年されるじゃない。

それが今日だとばかり思っていたんだよね。

起きてから新聞のテレビランを見るまでは(笑)


だから今日は、ビデオテープがあるかなとか、
予約時間を間違えないようにしなくちゃとか思っていたのに。

思わぬ誤算だった(苦笑)


新聞を見たら19時からは『世界まる見え』になっているし。

あれれ・・・


ってことはコナンの映画の放送は来週かな。
それを楽しみにするしかないな。


そうそう、
TBSで浅見光彦シリーズが放送される。
これも今日の楽しみの1つ!!

刑事局長の弟だと気がつく場面だ
どうな風になるか楽しみだ(#^.^#)
EDIT  |  16:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

納得出来る人いる?

正直、ヤワラちゃんの代表は納得出来ない。
確かに実績があるのは認めるけど、最近は優勝してないじゃない国内大会で。

前回の世界選手権(?)の時も優勝でなく二位だったけど代表になって。

これじゃ、優勝した人が可哀想だよ。
優勝すればオリンピックに行けると思うはずなのに。

だから世代交代してもいいんじゃないかな。

実力の他にテレビ局の思惑もあるって言うよね。
ヤワラちゃんなら視聴率が取れると。
他の選手を選ばないのもそういうのが関係しているって雑誌とかで読んだことがある。

柔道協会の会長の一存でヤワラちゃんは決まるって。

ママでも金はもういいよ…
EDIT  |  00:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

花より団子だよ

いつものメンバーでお花見
(名目上はだけど)

本当の目的はいつも行く居酒屋で、
配達専門のおすし屋さんをオープンしたことに伴い
居酒屋の常連さんへの押すし無料サービスに行くこと。

なので桜うんぬんじゃなくお寿司が目当て(笑)
だから花より団子。

いつもの4人プラスいつものメンバーの友達を交えてワイワイガヤガヤ。


ある人物はいつもいじられる。
私からすれば父親くらいの年齢の人だけど。
ため口を利いていじって。

その他にもいつものメンバーではないけど、
まとめ役的(長老かな)な人とかいろいろ。




桜は一応、枝を折ってきた桜が花瓶に少々。
桜があってもほとんどの人は見向きもしない。

飲んだり、食べたりが忙しくて(笑
EDIT  |  21:29  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

値下がりしてた!!

私がいつもガソリンを入れに行くスタンド
昨日ガソリンを入れに行って見たら税率分が
ちゃんと値下がりしていた。

だけど他のスタンドよりまだちょっと高い。
今までが154円とかだったのが
昨日が131円だったから。

120円台になることはないのかな…

私の車はフルに入れると
50リットル近く入るから
あまり高いとお財布にも優しくないよね。

最近は満タンに入れると2週間ぐらいは持つから
次に入れる時もまだ安いままだとありがたい。

ガソリンや軽油は安くなったらしいけど、
灯油は安くならないんだってね。

灯油には暫定税率云々が関係してないらしくて。

灯油でお湯を沸かす人にはまだまだ耳がいたい話だよね
EDIT  |  13:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT