2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.05.31 (Sat)

何でだろう

日曜日からずっとおなかの具合が悪い。

金曜日こそおなかは痛くならなかったけど、

その前までは1日のうち1・2時間ぐらいは必ずというぐらい悪くなる。

お腹を壊すようなものを食べた覚えは無かったし

どうしてなんだろうか・・・


強いてあげれば、
日曜日に食べたヨーグルトぐらいしか思い浮かばない。

いたって普通のブルーベリーのヨーグルト。

これだったのにおかしなものだ。


それだって日曜日から毎日というのもおかしいよね。


出先は腹痛を起こせば脂汗かきながら帰ってきたり
多々大変だし。

寝冷えしているわけでもないだろうし。


ホントに原因不明ざます。
EDIT  |  17:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

えすえる

SL機関車に乗ったことがないなって言う話しをしていた。
栃木県の近くで乗れる所があるのは3つ。

1つ目は真岡鉄道。
2つ目は長瀞。
3つ目は新潟から会津若松のルート。

乗って見たいなとは思うけど、
土日しか運行していないケースがほとんど。

お客さんも孫を乗せてやりたいって事で
調べていたんだけど、
時間的に厳しいって言うのがほとんどみたい。


私はどうだろう。
土日だけしか運行していなくても問題なし。
だって土日だけしか遠出は出来ないもん。

SLとかいつかは乗ってみたいな。

どうだろうな…乗れるかな
EDIT  |  21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

影響大?

ニュースゼロの中のインタビューで
中田ヒデのサッカーを始めたきっかけが
キャプテン翼だってしっかり発言していた!!

キャプテン翼のコミックの帯とかでは知っていたけど、
本人が明言したのは初めて聞いた。

やっぱり影響が大きいんだね。

元フランス代表のジダンとかもキャプテン翼を読んだし影響があったと聞いたこともある。
ヨーロッパのトッププロにも大いに影響を与えているんだね!!
EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

第四段

今日はまたまた着付け教室。

毎週木曜日はこのネタでごめんなさい。

ちょっと前が短すぎたかな着物…
講師の方と比べると歴然のさが。
まぁ1ヶ月で何とかここまで着られるようになったからいいかな。

今月の最終ということで
着付けを教えてくれている呉服屋さん系列のレストランでお食事会。

ミッシェルガーデンコート内レストラン
すごくキレイなところでしたよ。


着物は自分で着て行きました。
今回はお食事会に参加したのは
私と着付けの講師の方だけ。

本当は生徒さんあと3人いるんですけど、
所要とかでお食事会に参加できなかったんです。


食事の内容は
前菜、パスタ、デザートの3品+コーヒーor紅茶。

めちゃくちゃボリュームがあり
パスタとデザート少々残しました。

パスタは何種類かあるうちから選べ
私はカルボナーラ。
ここにトッピングでトリュフが!!

トリュフなんて口にしたの初めて(^^)

講師の方はラザニアにしたの。
こちらもすごくおいしそうだった。

デザートも3品盛。
シャーベット、パンナコッタともうひとつ。

写真は顔を塗りつぶさせてもらいました。
P1010377縮小
EDIT  |  18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

ねんきん得別便

宛名は母だったけど、
年金記録は父のものだった。

亡くなっていない人の年金記録を
どうやって調べればいいんだろうね…


母だって父と結婚する前に務めていた所なんて
知る由もないだろうし。


あとで社会保険庁にでも出向いて聞いてくるといっていたけど、
あてになるのかな社会保険庁。


これを書くことによって、
遺族年金も若干変わるのかな。

自分にとっては遠い話しだけど。


母のねんきん得別便が来ないということは
しっかり記載されていたということなんだろうか!!

皆さんで年金得別便来た方いらっしゃいますか?


知り合いの方でも何人か社保庁から来ているようです。
EDIT  |  20:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

なぁんだ!!

20080528133427
お客さん宅で
クジャクのツガイを見ました。

私の通っていた幼稚園でも
くじゃくは飼っていたなぁ。

でも民家で飼っているのは初めてみた。
EDIT  |  13:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

きのこ

ダスキンからもらったヒマワリの種を植えたプランター。
ここになぜかヒマワリの芽だけではなく
キノコがにょきにょきと出てくるんだよね。

プランターの一角だけで、
全体にキノコが出てくるわけじゃない。


毎日キノコと格闘中。
取っても取っても出て来るんだもん。

目に見えたらどんなに小さくても取る。
じゃないとどんどん増えるばかりだし。

でも何で出てくるのぉぉぉぉぉぉ!!
キノコ菌が土にあったなら、
去年のうちにもう出ていたはずだし。

このプランターにはヒマワリのほかにも
なぜかマリーゴールドも芽が出ている。
去年、多分咲かないだろうと思って
種をポンと置いていたからかな。
EDIT  |  10:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

またまた咲いた

20080526222637


20080526222635


20080526222633


20080526222631


マリーゴールドは種から育ててみました。
ここ何年かは苗を買ってないんだよね!!

アヤメは何年も咲かなかったけど今年は咲いた。
アヤメに似たものは咲いてはいたんだけど。
EDIT  |  22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

暑かった

暑い1日だった。
半袖を着れば良かったんだけど
七分袖のニットに。

でも一雨降ったら
ちょっと肌寒くなった感じ。

夏日になるのがわかっているなら
半袖にしようこれからは!!
EDIT  |  22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

むーかーつーくぅ

今日は久々に朝から母親とケンカと言うか
ちくちくやりあいをした。

伏線は昨日からあったんだよね。

母親にメールのやり方を覚えろと言っても覚えない。
そのことが尾を引いて今日はほぼ口を利かない状態。

口を利くのも正直面白くないぐらいに。


2ヶ月に1回ぐらいはこういうケンカするんだよね。

メールを覚えないことに私はいらだつし、
親は、私におぼえろとしつこく言われるのが癪らしい。


ホントバカヤローと言いたくなったし、
ふざけるなとなる。


大体ケンカの原因はメールだし。


覚えてくれたら私はいらだたないのに。
EDIT  |  20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

変るんだ!!

チャゲアスの公式サイトTUG of C&Aが変る。
デビュー記念日の8月25日にリニューアルされるようだ。

今まで有料だったコミュニティーが
無料開放されるようになった。

それだけでも結構大きいかもしれない。
だけど今手元にあるWEBマネーどうしよう。
って言うのが本音だったりする。


有料だった所を使えるのは会員さんだけ。
インフォメーション会員は使えないんだよねコミュニティとかは。

他のサービスは使えるだろうけど。
BBSやクリップメモを見たり書いたりは。

あと1000円近く残っているはずだし。

どんな感じのサイトになるのかも楽しみ。

今までよりは使いやすくなるんだろうな。
EDIT  |  20:44  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

祝オリンピック出場

女子バレーは
世界最終予選5戦目で
オリンピック出場決定した。

今日の対戦相手は韓国。
柳本監督になってから
負け知らずと言っても良いぐらいに
相性が良くなった。

それまでは何年も韓国にも勝てない時があったし。

起用されている選手は殆ど同じでも
使う側が変ると相性も変るのかな。


男子は来週当たりからかな最終予選は。
女子より狭き門なんだよね。

今年の北京は男女そろってオリンピックに出場して欲しいな。
アテネオリンピックでは女子だけしか出場できなかったから。

バルセロナ以来確か男子は出場してないんだよね。
バルセロナを経験しているのは荻野ただ一人。
仕方ないね…
EDIT  |  22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

着物教室第3週目

いよいよ今日は帯締めを練習。
1回目の時から皆さんの帯締めを見ていると大変そう。

体の固い私にはできるのだろうかと不安


案の定、
初めは出来ずに別な方法での閉め方に変更。

体が硬くて腕が上がらなかった(泣)

だけど、2回目チャレンジをしたら
簡単な方法ではなくても出来た。

練習するごとに何とか形になってきた。


で形にはなったけど
ゆるかったり色々問題もありだったけど。


私より年配の方がどんどん
かっこよく締めているのに負けていられないでしょ!!

家でも復習するのみかな。


20080522230905

って着物の写真だけアップしてみました。
EDIT  |  20:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

きったきった

3・4ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきた。
毛先だけを切るつもりではいたんだけど、
段を入れることにしたら
若干短くなった。

結局5センチくらいは切ってきたのかな。

髪を切った事でかなりボリュームを押さえることが出来て良かった。
今までひどかったもん

頭が軽い。


またしばらくは切らなくてすみそうだ。

あまり人に髪の毛を触られるのは好きじゃないから。

自分で髪を触るのは良いんだけど
人に触られると時々鳥肌立つ時あるんだもん。
EDIT  |  20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

アース

やっとカーナビの配線をアースしてもらった。

自分でやろうとしたんだけど
なんとなく危ない感じしたし
カバーが外れなかったしで。

サイドブレーキに直接にしたから
メーター周りのブレーキランプはつきっぱなし。

それが嫌なら後でまたやり直してくれるとは言っていた。

別に気煮にならないから
かまわないかな。
不便するわけじゃないし。

これで運転中でも
ナビを操作することも出来るし
テレビも見ることが出来る。

これで今まで以上に便利になるね。
EDIT  |  20:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

これといって

今日はネタがないんだよね。

午後の大半を部屋に引きこもりをして
マンガ『ゴッドハンド輝』を読んでいたりして。

ゴッドハンド輝 40 (40) (少年マガジンコミックス)ゴッドハンド輝 40 (40) (少年マガジンコミックス)
(2008/04/17)
山本 航暉

商品詳細を見る


ここ何日かはこれを読み漁りしていることが多いかも。

1巻から読み始めるんじゃなくて
18巻当たりから読みはじめている。

読みたいって思う所を読むからなんだけど。


また明日も引きこもりをして読もうかな。
明日は1巻から読んでいない所あたりまで。
EDIT  |  23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

1日100キロ!!

先週と今週の日曜日
車を出してお出かけ。

2週連続で1日の走行距離が
100キロ近いんだよね…

普段はそんなに走らないのに。

先週は
あちこちと回ったから仕方ないのかもだけど、

今週は
日光方面に買い物に行ってきたんだけど。

日光の方なんて滅多に行かない。

用事がない限りは。

日光は
合併で大きくなったから
旧○○って言わないとわからない。

よく行く今市も今では日光市だし。


この買い物に行くときに
母とボケた話しをしていた。

私が場所を勘違いしていただけだけど。

那須に高久って所があるんだけど、
そこだと思って、
日光の名産を何で那須で買うの?
って言ったら笑われた。

高久じゃなく高徳だったからだ(苦笑)
EDIT  |  17:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

疲れた

いとこの出場した
関東学生陸上大会の
(関東インカレ?)
応援しに東京まで来てみました。

結果は残念だったけど、
寝不足とかで体調不良だったみたい。

去年は怪我で出場できなくて、
今年は記録会からの出場で大変だったみたいだね…

有名所の人では山梨学院のモグスを1500メートルの競技で見たよ。

今日は駅伝とかで見る人はほとんど居なかった。
長距離をやる人は今日じゃないようだから。


追記
モグスは1500メートル優勝したらしい。
いとこの母親から教えてもらった。

圧倒的な強さだったもんね。


翌日には1万メートルにも出場したんだって。
EDIT  |  16:33  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

急遽

明日は国立競技場へ
いとこの陸上の応援で。

インカレって言っていたかな。
大学生の陸上大会。

国立競技場って行くの初めて。
でも行くなら陸上ではなく
サッカーの試合で行きたかった(^^;)
と言うのが本音だったり。

陸上大会とかを生で見るのも初めて
大学生でも世界大会とかに出ている人もいるだろうから
レベルは高いんだろうね!!
EDIT  |  23:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

ファン?

Get Love!!を書いている池山田剛先生
絶対にって思うぐらいに
キャプテン翼のファンじゃないのかな。

このマンガを読んでいる中で
小次郎の得意わざとされているシュート名が
ずいぶん出て来るんだもん。

タイガーショット
ネオタイガーショットなどと。


もしかして翼くんより
小次郎ファンなんだろうか。

翼くんや岬くん
三杉くんに松山くんの
得意技とかの名前でてこないもん。

うわさの翠くんではあまり
キャプテン翼に関するような名前出てこないね。

ちょっと残念かも。
EDIT  |  21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

上手くいかないよ(>_<)

今日は着付教室。

先週よりなんとなく着方が雑だったのか、
何度やり直しても上手くいかない。

基になる長襦袢の着方が悪かったようだ。
少しずつ着方が上手くなれば良いかな。

来週は帯の締め方を学ぶ予定。
身体の硬い私にはちょっと厳しいかも。

今日の着方は本当に自分でも
納得できない所がいっぱいあった。

コツを聞きながら
なんとなくそのコツをつかんでいるのかな。


昔の着方と、
今の着方というか
使うものが若干違う。

昔は何でかんで紐でやっていたけど、
今はゴムのアンダーベルトが主流?。
これのほうが着るのにも楽だよね。
きつ過ぎず緩すぎずだもん。



それともう一つ。
ASKAさんライブのチケット先行受付が始まった。

何度やっても会員番号はあっているのに
パスワードで引っかかるなと思っていたら
サイトのパスワードではなく
自分の生年月日を入力だったのね…

説明書(?)をちゃんと読まないとダメだね。

武道館を狙うことにしていたし、
友達との協議して
手分けしてチケット受付に奔走。

さてさてちゃんと取れるのかな。

当落発表の日が待ち遠しくなる。


一応2日続けての参加予定。
ってあくまでもチケットが取れたらの話しだけど。

キャパが大きいから
多分大丈夫じゃないかなとは思うんだけど。
EDIT  |  23:06  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

過去のセットリスト part3

ASKAさんのソロ
限定ライブ&海外公演の時のものです。

過去のと言うのにはあまりにも新しすぎるものですが(苦笑)

1 SCENE
2 ID
3 GIRL
4 はじまりはいつも雨
5 伝わりますか
6 抱き合いし恋人
7 背中で聞こえたユーモレスク
8 帰宅
9 GOOD TIME
10草原にソファーをおいて
11砂時計のくびれた場所
12晴天を誉めるなら夕暮れを待て
13月が近づけば少しはましだろう
14けれど空は青
15PLEASE
アンコール
16今でも
17SAY YES
EDIT  |  21:46  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

痛みすぎかな?

毛先が痛み出していた。

だから美容室に行ってトリートメントしてもらった。
市販のものを使っても私には手におえなくなって来たし。

結構私の髪は痛みやすい。

クシで髪をとかすと静電気が発生するらしく
パチパチと音を立てているくらい。

トリートメントの薬液をつけておく時間が
いつもより長かった
かなりパサ付いていたよう。

毛先が特に酷いようだし。

今月の末くらいに
髪を少々切ってこようかな。
毛先を切って段を入れて。

髪がとにかく剛毛な私には
髪が大人しくなってくれるならどんなだっていいや。

なんで大空家の人間は髪の癖が強いの???

テンパや縮毛などなど散々だし。
EDIT  |  16:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ついでにもう1つ。

先月に久々に履歴書なるものを書いてみた。

地元に出来るアウトレットのショップのだ。


無謀な賭けかなとは思ったんだけど、
そのメーカーというかブランドが好きだから
応募だけはしてみた。

見事に落選。

職務経歴書を書く時点で
私の場合はアウトだよなとは思っていたけど。

まぁ、あるていど職務経歴者じゃないと不味いんだろう。
家事手伝いなんていうのは持ってのほかで。
EDIT  |  17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

出番は…

ここんとこずっとキャプ翼について書いてなかったな。

今回のシリーズは
翼くんの出場回数が少ない。

オリンピック予選をメインにしたからも知れないけど
翼くんの活躍をもっともっと見たかった。

岬くんや松山くん、三杉くんの活躍は堪能できたけど。

オリンピック本戦の内容はどんなになるんだろう。

今は本戦へ向けた内容を書くのに休載(?)中だけど。
オリンピックでは翼くんの活躍を今回以上に見たいよ。

翼・岬のゴールデンコンビに加えて
日向のパワフルなシュートなどなど。

楽しみぃ。
EDIT  |  17:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

足袋

今まで履いていた足袋がやっぱり大きいから
サイズに合うものを買ってきた。

着付を習っている所で買えば安く済むものを
なぜか高いと言われている東武で足袋を買ってきたんだよね…

1200円で済んだ物を2500円出して(苦笑)

そこではもうしばらく着物も何も買ってない。

浴衣を買ったのが最後かな長襦袢作ったのが最後かな。


その前は結構店長さんが面白い人だったから
東武に遊びに行くたびに着物屋にも寄っていたんだけど、
店長さん変ってからあまり行かなくなったんだよね。

人によっていくいかないと言うのはあまり良くないんだけど
店長さんが面白いとやっぱり行くのも楽しいよね。


でも全国規模のお店だけど
ちょっと高いよねここは。
EDIT  |  22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ホントに!!!???

『CHANGE』車プレゼント
ヤフーニュースで書いてあるのを見て

CHAGE車プレゼントと思い切り読み間違えをして

CHAGEさんのBMWを貰えるの

とかと一瞬思ったおバカです(笑)

CHANGEはキムタク主演のドラマだよね・・・
ずいぶん気前のいい事をするね。


さすがにCHAGEさんの車プレゼントにはならないよね。
プレゼントになっても車が大きすぎて
乗りこなせそうだもん
なにせBMWだから。

こんな勘違いをしているなんてホントおバカとしかいえないよね。

自分で笑うしかないもん。

あまりにもアホ過ぎて。

綴りが似ているのが悪ぅい
怒りの矛先が違うというご指摘はなしということで(笑)
EDIT  |  14:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

真っ赤

カラースプレーの缶に
ゴミ出しするのに穴を開けした。

その中の何本かは
まだ中身が入っていて
穴をあけたと単に
スプレーの中身が出てきた。

そんなわけで手にスプレーがどっぷりかかった。

真っ赤な手になったよ…


シンナーをタオルにまぶして
手をふいてようやく真っ赤な手から解放された。

ってなんでシンナーがあるかって。
家の仕事で使うからあるんだな…

除光液で落とそうとしたけど
全くってくらい落ちない。
EDIT  |  20:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

着付け教室 第1週目

今日のメニューは
襦袢に襟芯を入れて、足袋を履いて、
肌襦袢を着て、長襦袢を一人で着られるようになる

って言う所まででした。

だけど、思いのほか長襦袢まで順調に着ることが出来たので
来週のメニューだった着物まで教わっちゃいました。

着物を着る時の作業で1つ必ず忘れる作業があるんだよね…
懐に手を入れてお手繰りという作業を…

これを忘れて次の作業へいつも移ろうとして
講師の方から『この作業やったの?』といわれて思い出す始末。
覚えが悪いな(>_<)

言われてからゴソゴソと手を入れて平らにならして。

で、わりとキレイに着られたからと
お母さんに見せてあげたらということで
着物のまま帰宅することに。

さすがに初回から帯までというのは無理があるし、
今日は長襦袢までしかやらないと聞いていたから
帯に使う道具いくつか家に置いて行っていたんだよね…

帯は講師の方に結んでもらって
足りない道具は代用(補正用の綿があったので綿で)出来るもので
やってもらってきました。

今日の宿題。
補正用タオルに腰紐を縫い付けること。
手に針を刺しながら縫いましたよ(苦笑)
EDIT  |  16:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

届いていたんだよね

昨日

DVD
届いた。

CHAGE and ASKAの
『alive in live』

今回はTSUTAYAとかで買わないで
通販にしてみた。

購入店は
HMVヤフー店って言うのかな。



発売日前日に届いたのは嬉しい。

だけど
ポスターが3つ折りに。

まぁ店舗で買ってきたわけじゃないから
仕方ないちゃぁ仕方ないんだけど。


届いたけど
まだ見てない。


見ようと思ってはいるんだけど
今日は時間がなかった。


明日は着付けを習いに行くから午前は無理。



いつになったら見ることが出来るんだ私は。
EDIT  |  23:09  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT