2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.30 (Mon)

メイク

試供品だけもらって帰ってくるつもりが
資生堂のブースで肌のキメを見てもらったり
メイクを若干してもらったりして遊んできた。

自分では普段使わないような色
試してもらって合うのかを見てみた。

アイシャドウでグリーン系は
私はまだ試す勇気がなく
見るだけにしてきた。

入れてもらったのはピンク系の
紫って感じかな。



ファンでも自分が今まで使っていた色とは違う感じで。

ようは、自分に何色が合うのかまったくわかっていない。

だから何も出来ないでいるし
不器用だからといってメイクをあまりしなくなる。

こんな悪循環?なわけだ。
EDIT  |  20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

計画が・・・

いつものメンバーで
来月旅行に行こうということになったけど
全く行くところが決まってない。

一人の人物からは7月は暑いから東北方面がいいとの案は出たけど、
東北のどこに行きたいのかまったく検討も付かないでいる。


まして日帰りするんだから、
秋田や青森までは足を伸ばすのは到底無理。
行けても仙台くらいまで。



無理をすればもうちょっと行けるのかも知れないけど
あまり無理をしたくもないしな・・・



私としては本当は

横浜の赤レンガ倉庫を見てきたいんだけど
却下されそう。

横浜中華街でお昼なんて無理だよね・・・


今回は本当にぜんぜん私も予定を立てたいって気持ちにならん。


千葉方面もいいけど・・・
暑いからといって却下されそう。


一人が本当にわがままなんだよね。

私もわがままだけど。



こんなんで本当に来月の中ごろにいけるんだろうか。
EDIT  |  18:20  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

過去のセットリスト

25周年記念の時のライブセットリストと
81年当時の熱風のセットリストをアップしたいと思います。


1981年熱風

幻夜
万里の河
この恋おいらのからまわり

夢から夢へ
花暦
ひとり咲き
終章(エピローグ)
熱風
夏は過ぎて
荒野
悲炎~翼
アンコール
放浪人(TABIBITO)
歌い続ける


熱風2004/08/28
ひとり咲き
流恋情歌
万里の河
御意見無用’82
夏は過ぎて
モーニングムーン
夢から夢へ
21世紀
光の羅針盤
メドレー
LOVE SONG
パラダイス銀河
NEWSにならない恋
ボヘミアン
二人の愛ランド
ふたり

伝わりますか
シングル・ベッド
YAH YAH YAH
太陽と埃の中で
36度線
夏の終わり
MOON LIGHT BLUES
熱風
誘惑

Love Affair
南十字星
NとLの野球帽
野いちごがゆれるように
熱い想い
声を聞かせて
SAY YES
安息の日々
EDIT  |  18:07  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

繁盛してる!!

人人人のなか買い物に行って来たでございます。

イオンが開店して3日だけど
やっぱりすごい人。


何でこんなに人がってくらい。



初日にも行ってきたけど
通路ですれ違うのが困難なコーナーもあったくらい。



それだけ人が集まっているんだろうね。


方々から。




歩いていける距離なのにわざわざ車で行くし。



車は友達に家に停めていく。
目と鼻の先にあるから。





今日はカニ買って来た。
一袋1000円。


足だけだけど。




いつも行くスーパーでは1980円くらいのやつ。






話しの順番が変わったけど、
入るときに救急車が出て行った。

誰か急病人でも出たんだろうか!!
多分人酔いでもしたんだろうね。
EDIT  |  17:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

ご飯

昨日のお昼を食べてから
今日のお昼までご飯が入らなかった。

昨日食べ過ぎたのかな。



だけど、
最近は余り入らなかったんだよね。


あんまり食べた言って気持ちもなかったりで。




今日のお昼近くになって
ようやくお腹空いたなって思うようになったし。



おなか空いたって
思わないから食べたいとならない。






ストレス
これもあるのかな・・・
胃が痛くなるような時もあるし。
EDIT  |  20:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

お食事会

今日ははじめに袋帯からはじめた。
先週袋帯の練習をしなかったし今回はお食事会に出かけるのに名古屋を使うから。


袋帯をある程度のところまで締めて
名古屋帯に移った。

じゃないと着物を直して出かける用意が出来なくなるから。



自分で着てそのあと手直しを少ししてもらった。
今回の着物もやっぱりお母さんのお下がりだから
若干サイズが小さいのか長襦袢が変になる。

見た目すごく着崩れしたように見えてくるんだよね…

あちこち直してもらってもやっぱりダメみたい。


先月よりは若干きれいに着られたと思う。

今回も先月と同じ
ミッシェルガーデンコート。


今回はシラスと水菜のペペロンチーノ。
前回はカルボナーラだったけど
これだと食べきらないし、ちょっとしつこくなるかなと思って。



すごくおいしかった。



今回も前菜は温かい魚のすり身を使ったものかな。
メインがパスタ。上に書いたものね。
サラダとパンがあって、
最後にデザートとコーヒー。


デザートはワンプレートに3種類。
ベリーのシャーベットにテラミスにミニミニのシフォンケーキ2つ。


縮小塗りつぶし2

一緒に写っているのは今月の講師の先生。
縮小塗りつぶし1

こちらは一緒に習っていたIさんです。
EDIT  |  17:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

咲いた

20080625131632
ミニ向日葵が咲いた。

背丈は15センチくらい。

別なプランターで育てているものはもっと背丈があるし
花ももう少し大きい。

もしもしなくても
肥料不足?

まぁ仕方ないでしょ。
EDIT  |  13:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

重い

身体が重い。


なんとなく気持ちが落ちているせい?


自分では何とかしなくちゃと思っても
それに身体がついていかない。



お昼寝もしないようにしようと思っているのに
ついお昼寝をしてしまう。




精神的な疲れ。



これが一番大きいんだろうね。

肉体的な疲れなんて殆どないだろうから。




いろんな疲れが抜けないから
身体がずっと重い。




けりをつけなくちゃいけないこともあるのに
それも出来ないでウジウジしている。
それも原因?








ホントに自分にあきれるね。
EDIT  |  21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

1つだけのために

『うわさの翠くん』

読みたさに
少コミ買ってみた。



この前少コミを買ったときにも
翠くん読みたさだったよなぁ。



最近はずっとコミックスだけだったんだけど
最終回だけは本誌で読みたかった。



17号と18号も買ってこようかなと思う。


17号は確か読み切りを掲載で
18号は新連載が始まる。




コミックスは買わなくちゃね。




今回は意外な結末ではなかった。
ある程度作者のブログ読んでいて気づいた。

でも読めてはいたけど私はこういう展開好きだな。



好き嫌いが別れるかもしれないとは書いてあったね…
EDIT  |  21:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

何でだろうか。

なんとなく今日は泣けてくる。

いろいろと参っているところがある。


昨日の占いの結果とかもある。


悪い結果じゃなかった。


だけど
…なんだよね。



本当に悪い結果じゃなかった。

運勢を見てもらっても30前後くらいに結婚でもきるといわれた。


だけど何か自分の中でしょうかできないところもあった。




それが何だろう。





ただ無性に泣きたくなる。



だめな人間だね・・・

全然強さのかけらもない。
EDIT  |  20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

予定変更ばかり

今日は、母方のお墓参りに行ってから
日光東照宮と日光二荒山神社に行こうとしていたんだけど
雨が降り出してきたし、お母さんのひざの調子がイマイチだった為に
お墓参りだけ。


何日か前に母の夢に祖母が出てきたと言っていたので。



日光に行かずに帰ってきて
お昼をピザーラでピザを頼み食べて
暇だし、お昼寝しちゃいそうだって事でいざ外出。

那須方面へ。

以前から行きたかった占いへ。

運勢、手相、相性の3つを見てもらった。

私は頑固だねと言われた。
げんに頑固なのは当たっている。

優しさもあるとも言われた。
そうなんだろうか自分では全く自覚がない。


あとは一番気になっていた手相。
私の手相は見た感じ
生命線
がないとよく友達とかに言われていた。

見てもらったら思いのほか長かった。
でも枝分かれしている模様。


占いから帰ってきてから
母がカットを予約していたので一緒にくっついて行き
そこでデトックスを私はしてきた。

黒い斑点と
茶色い物がたくさん。

この茶色いのは肝臓が弱っているそう。

だから言われた。
女の人で肝臓が弱っていると出るのは珍しいと。

男の人ならタバコやアルコールで弱っているのはわかるんだけどって。

デトックスをする機械がちょっと不機嫌だったのか
何度も止まるんだよね。
同じタイムの所で。

相当私は機械に嫌われているのか…
EDIT  |  20:35  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

初めて

お客さんとお食事。


栃木和牛 渡邊ファームと言うレストラン。
初めて霜降りのステーキなんて食べてきた。


一人前がなんと


11,000円


夜の部になると確か15,000円とか



セット料金でもすごいよね。

自分ではこの値段では絶対に行かない。


値段が値段なだけあって
お肉はすごく美味しかった。


本わさびを擦ってお肉につけたり
なにも付けないで食べたり。
(塩コショウで焼いてあるから)


お肉も野菜も、お米も全部
自家農園で育てているらしいよ。


でも最後の頃はちょっと飽きちゃった感じ。
脂っぽさが出たような感じで。

こう思うこと自体
私には高いお肉は入らないのかな。


豚の生姜焼きとかそんな程度で(笑)
EDIT  |  21:05  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

ぜんめんこうこくだ!!

久々かな。




チャゲアス関係で新聞に

全面広告が出るのは。




ASKAさんの全面広告の印象で一番強いのは

もうかなり前になるけど、

ある雑誌ともめた時の

『謹告』の全面広告かな。



これは実際に見たわけじゃないから

よくわからない。

だけど、

ASKAさんのエッセー『インタビュー』で事細かに書かれている。




って話しがそれたね。

今日の読売新聞に

ASKAさんの

シンフォニックライブのチケット発売

って言う広告が入っていた。




私は初め知らなくて

mixiやチャゲアス公式サイトBBSで見て

読売新聞買ってきた。



広告めっちゃかっこいい。




フルオーケストラとコラボするASKAさん

早くみたいな。



チケ代も支払ったし

後はチケットが届くのを待つのみ。
EDIT  |  23:40  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

なんだか

『街はパレードおおさわぎ』ではなく(笑)


お客さんとメールすることが続いている。
ほぼ毎日でメル友に近い感じになってるよ。


写メの送りからから始まって
その時見ている番組などなど。

日中散々ってくらいうちに来て話しをしているのに。



メールをしていて気づいたと言われた。
私は普段子供っぽい所があるけど
メールでは普段の子供っぽさを感じないとか言われた。

何でだろうね…

二重人格、三重人格か私は(笑)

意識して人格を変えている訳じゃない。

自分でもよく理由はわからない。


家の仕事上
年上の人と話す機会が増えるから
こうなったのかなとか、
そんなことしか理由は自分では見つけられない。
EDIT  |  22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

ダメダメ

なんとなく欠けてる。

今日の着付け教室も、
車の運転も。


ブレーキを踏んでいるつもりでも
甘く踏んでいたみたいで丁字路ではぶつけはぐった。


着付けでは、なんとなく思うように着られなかったり。
集中力が欠けてるのを悟られないようにするので一杯一杯。


原因は自分でよく分かっている。
自分に呆れるくらいの事に。
EDIT  |  21:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

事故の暗示?

久々に夢を見た。

今回もまた学校に遅刻する夢。

夢の内容は
『制服のブラウスがなくて押し入れや部屋やいろいろな所を探し回るけど結局ない。車検を頼まれたパチンコ屋さんに領収書を持って行きながらそこでブラウスを買って最寄り駅じゃない駅に必死に自転車で行き、学校に着くも遅刻』って夢。

これを夢占いで見てみたら、
事故でケガをする暗示だって言うようなことが書いてあった。

遅刻する夢でもその夢の内容で全く違うものになるんだね。

本当に遅刻したことはないのにな。

こんな暗示が出ると
本当に事故るのかのとか思っちゃうよね。

肝が座っているようでもそうじゃない。
臆病だし弱虫だし。

こんな自分大嫌い。
EDIT  |  12:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

ダメな奴

私って本当に思いやりがない。

一番大切にしていた友達が体調を崩していたのにもかかわらず
何度も何度もメールをしてしまった。

いつもなら
返信がこなくれば体調を崩しているって
思うんだけど、
今回はそれを思うことが出来ないでいた。


配慮に欠けて、
思いやりに欠けて。


本当にダメダメな奴。







何でそれが出来なかったんだろう。

いつもなら2回ぐらい返ってこなくれば
体調崩したんだとかって思えるのに。



でも、
何回も出しちゃったのにはもう一つわけがあるんだよね。


突然友達止めるといわれるときのパターンに似ているから。

そう言うことがあるから、
何度もメールしてしまう。
電話もかけてしまう。



何度も同じ事を繰り返しているから不安になる。

だから私は何度もメールをする。



それで呆れられる。


悪循環だ。




ホント消え去りたい。


なんかもう嫌。


私の必要性ってあるの?
EDIT  |  21:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

チケット

今日の12時にASKAシンフォニックツアーの
チケットの当落発表があった。

って今日が当落発表だと正直忘れていた。

前日までしっかり覚えていたのに。


ファン友さんからのメールで思い出して
慌てて確認。



見事当選!!


武道館だし
キャパが大きいからそんなに心配はしてなかった。

約1万人入るもんね。


でも当落を見るまではドキドキだよね。
毎回。


パソコンの画面に
『チケットのご用意が出来ました』
を見たときには一安心。


これでライブに行けると!


友達に頼んでいたチケットも取れた。

10月9日・10日の両日ライブに参加決定。

地元の友達と、
遠くから遠征してくるファン共さんと3人での参戦。


っていつものメンバーだ。


ポイントグリーンの時から。
EDIT  |  21:56  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

迷うな・・・

DVDレコーダーを購入を考えても

値段の問題

メーカーの問題

規格の問題


なんてことを考え出したら
どれにしていいのか本当に迷ってくる。


何れはビデオテープは使えなくなるから
DVDに移行しなくちゃいけないんだけど
こんなことばかり考えていたらなかなか決められない。



まだテープはゴッソリ残っているし
使わないともったいないし。

でも地デジの番組を撮るには
地デジ対応のDVDじゃないと無理だし。

挙句に我が家のビデオデッキは
BS-hiが録画できないと来ている。

これには参った。

4月にチャゲアスのライブがハイビジョンで放送された時にも録画できなかったんだもん。




何でこうも新しい商品ばかり出てくるの、

買うのに本当に迷うじゃない。


店に行って説明聞いてそれから決めよう。
EDIT  |  18:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

うま!!

最近ミニストップ

アップルマンゴーパフェ
めちゃくちゃってくらいはまってる。


いつも旅行する人がこの前買ってきてくれて
それを食べてから結構はまり気味。

マンゴーのシャリシャリ感と
アイスが上手い。


マンゴーが冷凍って結構好き。


今日もミニストップの前を通ったから
買いたいなぁとは思ったんだけど、
我慢。

毎度食べるわけには行かないしね!!

だけど
食べたい衝動は今もここに。



だけどミニストップまでが遠い。

家から来るまで5分くらい。
距離にして3キロくらいかな。
一番近い所で。

家の地域であまりミニストップって
あまりメジャーなコンビニじゃないんだよね。


今度はこの前弟君が食べた
プリンパフェも良いな。


プリンもそこそこ好きだし
甘いものは大好き。


ってこんなことを書いているけど
正直マンゴーって苦手な果物だったの。


だけどこの
アップルマンゴーパフェで若干克服。

じゃなかったら
こんなにはまらないよね(笑)
EDIT  |  21:54  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

すごい揺れ

今朝の地震はすごかった。

いつもの揺れより長い。


揺れ自体も結構大きかったし。

震源地では震度6とかだったから仕方ないか。
家の方は震度3か4だったみたいだし。

震度6の世界ってすごい揺れなんだろうな。

体験したことのない揺れ。

恐怖で声が出なくなりそう。
EDIT  |  17:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

手作り

久々にミシンで
小さい子用の小物入れと
ナップサックを作ってみた。

小物入れとかちょくちょく作っていたけど
ナップサックは小学校の家庭か以来十数年振り。

そんなもんだから
何工程か忘れたり
作業順を間違えたり…

まぁそんなだけど
喜んでもらってもらえたから良かった。
200806131246000.jpg
EDIT  |  20:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

今日もぐるぐる巻き。

名古屋帯をやってそれから袋帯。
そして最後にまたまた名古屋帯。

今日は講師の方がいつもの方と違う方で
違った目線で細かい所を教えてくれる。

言われたとおりにすると
確かに今までとは違ってスッキリ着られて
着崩れが少なくなりそう。

でもまだまだ着るのが下手。

たくさんたくさん練習しないと!!
EDIT  |  17:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

ダウン

昨日は風邪を引いたのか頭痛でダウン。

足もフラフラ。

お風呂な入るのもやっと。

そうなる前に薬を飲めば良かったんだよね。
夕方の頃に頭痛あったんだから。

その時は糖分不足かなくらいにしか思わなかったし。
EDIT  |  18:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

良かったなぁ

昨日の通り魔事件。
弟君もたま~にアキバに行くんだよね。

そんな訳だから
弟君は友達から
『アキバに行ってなくて良かったな』って言われたそう。

実際行ってこようかななんて話しは何日か前していたようだし。

行っていないのは知っていても正直良かったと思ったのが本音だ。
亡くなった方には本当に悪いと思うけど。


アキバに行く理由はカードゲーム(遊戯王)のカードを買うためが多いようだけど。


事件の起きた場所も弟君はよく知っているよう。

もし行っていたら被害にあってなかったという保証はどこにもないだろうね…
EDIT  |  17:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

のどかに

日曜日を送りたくてアキバに行っていた人もいるだろう。

そういう人たちを
車でホコテンに入り人を轢き
それでも足りなかったのか持っていたナイフで人を次々刺すなんて。

自分が嫌になった
そんな理由で巻き添えになった人はたまらないだろう。

今年は通り魔的事件が多すぎる。

土浦であって岡山であって今回。


荒んでいくのかこのまま日本は。
ってここまでは大げさかもしれないけど、
そう思えなくもない。
EDIT  |  18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

女子に続いて

男子もオリンピック出場が決まった。

バルセロナ以来16年ぶり。

おめでとう。

これで代表にオリンピック出場経験者がいない
と言うことはこれからしばらくは避けられた。

荻野さんを代表に呼び戻し
それが良かったのだろうね。
EDIT  |  21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

買っちゃった

昨日通販で頼んだものがもう届いた。

頼んだものは
絽用の帯揚げと帯留め。

昨日着付にいって持って行った者が
あわせ(冬用?)だったために
講師の方から絽用の持っておいでと言われたので。

講師の方は
お母さんのがあるだろうから探してみたら
と言われたんだけど、
お母さんのもなかったんだよね。

2組購入して4330円だったかな送料込みでヤフーのポイントを利用して。
1組が3900円のが1900円くらいになっていたの。
だから2組

ピンクと黄色のものを。

どちらの色も母と共有できるように。


また違うものを
呉服店の謝恩祭とかで買ってこよう。
EDIT  |  22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

咲いた

20080606195451

20080606195449

サボテンの一種が咲いた。
月下美人に似たような花だけど
月下美人じゃないようなんだよね!!

花芽は8つくらい付けたんだけど、
花を咲かさずに落ちたやつが数多く。

この花をくれた人のところは見事に花をたくさん咲かせるんだよね。

うちは日当たりが悪かったりで花がダメなのかな…

花は長くても2日くらいしか持たないんだよね。
EDIT  |  19:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

1000円

たばこ税を引き上げて一箱1000円にしようって動きがあるみたいだね。

私はたばこ吸わないから増税多いに賛成。
ホントたばこの煙って煙いんだもん。

これくらいの値段になれば
禁煙する人も出てくるんじゃないの。

ヘビースモーカーの人にはすごく辛いことだろうけど。

これくらいやらないと
喫煙者は減らないだろうしね。


ニュース番組で見ていたけど、
1000円になったら禁煙すると言っている人も幾人かいるようだね。


私の知り合いは1000円になったら止めるだろうか?
それとも1000円でもたばこは吸い続けるのだろうか?
読めないね。

私のあるファン友さんは1000くらいになるなら止めると言っていた人いるけど。
どうなんだろう。


身体には悪いから止めて欲しいね。
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT