2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.07.31 (Thu)

顔文字占いだって!!

面白いもの見つけてきました。


大空岬さんの明日(2008年08月01日)の運勢。

まずは恋愛運。
かなり好調!タイミングを間違わなければ奇跡が起こる予感。でも、あせらないで。

続いて仕事運(勉強運)。
好調です!他を寄せ付けない集中力で壁をどんどん越えていく1日。暗記などは特に良いでしょう。

最後に金運です。
絶好調!お金が空から降ってくるような1日。ただし調子に乗って使いすぎないように。

ラッキーカラーは、オレンジ。ラッキーナンバーは8です。

パンダより…

あなたの明日を顔文字に例えると、糸冬 了..._〆(゚▽゚*) です。
この顔文字を使って日記を書けば運気が上昇しますよ。

しんだんぱんだ(http://sindanpanda.com/)
EDIT  |  19:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

嫌になるな

なんかもう疲れた。

なんなんだろう。

嫌になるな。

なにがなんだか。

泣きたくなってくる。
っていうより泣きたい。

つくづく嫌だね。
EDIT  |  22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

メンテナンス

久しぶりにオイル交換。
それとオイルエレメントも。

エレメントなんて多分2年以上取り替えてなかったかも。

取り替えてくれと頼んでも忘れられていたから。


オイルはわりとこまめには取り替えていたよ。

4000~5000キロ走ったら。



人によれば1万キロくらいでも交換はいいんだという人もいるけど
15万キロ近く乗っている車だから
少しはこまめにしてあげないとね…


オイル交換をわりとこまめにしておけば
そんなに車のエンジンは傷まないだろうし。



長らく乗りたいもんねポンコツになる日まで。

思いでも多分いっぱい詰まっているだろうし。
EDIT  |  17:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

お食事

那須のペニーレインに行ってお食事。

パンは買わずにね。

ビーフシチュー食べてきた。
20080727165257
20080727165254

ちょっとしょっぱいかなって感じたけど美味しかったざます。
EDIT  |  16:52  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

大嫌いなものが…

スーパーに買い物に行ったときのこと。

入り口を入ってすぐのところにモモが。


私はこのモモが大嫌い。


入ってすぐにモモはないだろうと思いながら店の中へ。


でも匂いがかなり匂ってくる。


この匂いをかいで
咽こんで、涙目になって散々。



店内を見て会計を済ませて帰ろうとする時にも
そのモモの前を通らなくてはいけない。


帰りもやっぱり咽て涙目になって。


この節の果物なのはわかるけど、
本当に嫌だ。
勘弁して欲しい。
EDIT  |  18:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

笑った笑った

今朝、ぶらり一人旅を見ていたときのこと。

東急目黒線をお母さんは『目蒲線』っていうんだけど、
それを弟は聞き間違えをして『ネカマ線』って聞いたらしい。

めかまとネカマでは全然違うぞ。

ネカマはね…
ネットで男の人が女性になりきっている人でしょ。

目蒲線は
東急の目黒・蒲田線の事だよね確か。
今は目黒線って言われていたと思うけど。
EDIT  |  12:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

すき間から

コンクリートのすき間というか割れ目から、ナデシコが咲き出した。
20080725134455


家の庭ではけっこう変なところから花が咲いたりするんだよね。

風で種とか飛ぶのかな。

いつぞやはマリーゴールドもコンクリートのすき間から顔を出していたりしたなぁ。
EDIT  |  13:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

きごめ?

今月もミッシェルガーデンコートでお食事。

今回はリゾットを食べてみた。
今月限定と書いてあったから。

サフランを使ったリゾットおいしかった。

やっぱりボリューム満点。

一緒に行った講師の方がリゾットを食べ終えて一言
『芯があるからき米かとおもった』って言って笑ってきました。
EDIT  |  17:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

大雨洪水注意報

家の地区で警報が出たもよう。
雨漏りするかもしれない。

今まで何度も雨漏りしているから。
20080723220710


雨漏りしてもいいようにバスタオルだけは敷いておく。
20080723220713





一般的に銅板なら雨漏りしないって聞くのにおかしなものだ。

大工さんの腕次第なのかな。

家を建て替えして5年くらいで始まったもんな。

家の間取りも悪いし本当に使い勝手の悪い家だ。
EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

食欲不振

あまり暑すぎて食欲が全くってくらいない。

水や氷を入れたりして食べようとするけどダメ。

これだけ暑いと参るよ。
EDIT  |  15:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

きれてるよぉぉぉぉ

事故で発煙筒を使っちゃったと言うか
使ったから発煙筒を確保してきた。
(自分で起こした事故じゃなくて家の脇で起きた事故でね)


廃車した車のやつを拝借してきた。




使用期限が切れていても

一応使えるから良いかなって事で。




本当は使用期限が切れていないものが良いんだけど

それなりの所にいってこないと発煙筒はないもんね。





しばらくはあるもので我慢でしょ。





買うことをしないのはいかがなもの科って言われそうだけど。

あるものも有効活用しないともったいないし。
EDIT  |  22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

暑い中の散策

天気予報は晴れのはず・・・


パソコンを教えている人と那須ガーデンアウトレットへ。




もとは行くはずじゃなかったんだけど。



行ったことがないというのでよかったら案内しましょうかという話をした。
そうしたら行ってみたいということでパソコンが終わってから行ってきた。




その方はバッグを見てきたかったようだけど
自分の気に入ったものが見つからなかったみたいなのと、
1回見ただけでは買わないということで何も買わず。


私と違って慎重派だ!!


私はいいなと思うと即買いしてしまう方だから。

だからいつぞやのMP3を即買いしなかったのもそのせいかな。




ぐるっと見て暑かったから
ターリーズへ。

ここでマンゴースワークルを注文。

これおいしかった。



そのあとは、
地元のものを扱っているエリアへ。

プリンとチーズケーキを買っていただいちゃいました。


このプリンがすごくおいしいの。

また行く時にはこれを買ってこよう。
EDIT  |  20:53  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

嬉しい話

9/10(水)にCHAGE兄のNew Single
『waltz』リリース決定!!

めっちゃ楽しみ。

どんな曲になっているんだろうな。

CHAGE兄の新曲めっちゃめっちゃ久しぶりだよね。
トーキョータワー以来?

3月にイベント出たときに歌った『花暦』も収録されたみたいだし。

もう少しすれば今度はASKAさんの新曲の話も聞こえてくるだろう。
EDIT  |  13:18  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

いまいち

今日は確か天気好くなるはずだったのに
ずっと曇り空。

イヤだね・・・


梅雨が明けたのに。
EDIT  |  18:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

2cmがにくい(追記)

ジーンズを買ったはいいけど履けない。

いつもと同じサイズを買ったのに。


ワンサイズ上のにすればよかったのかな。



でもいつも買っているサイズではけないのが悔しいな。



試着してくればよかったかな。



でも店でなんとなく試着するの苦手なんだよね。




あと2センチくらい。
どうにかウエストダウンをさせれば履けるかな。


無理に履こうとしてもぜんぜんダメ。

まずすぎる・・・



腰骨とかの位置が変わらないと
結構ウエストダウンしても履けなさそうなの可能性大。





やばい。

これはどうにかしなくては。


今はやりの骨盤ダイエットでもするようだろうか。


骨の位置が変わらないと履けなさそうなんだもん本当に・・・




それとも親戚のオチビのところに行く結末となるのだろうか・・・



追記
いとこにメールて聞いてみたら
私のサイズより小さいから履けるってことで
メールして直ぐに宅配物で送ってあげた。

履いてくれる人が見つかって良かった。
危うく無駄にするところだったもん。
EDIT  |  10:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

ようやく

梅雨明けした。

暑い日が続くんだよねこれから毎日。


思考回路停止中。
頭痛い。
EDIT  |  22:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

危機一髪?

自宅から数100メートルの道路が陥没していた。
初めは40cmくらいだったようで、
それを見つけた人が市役所の区画整理科に通報?したらしい。

その陥没部分を見たら車1台分が落ちるくらいの穴だったらしい。


いつもその道を通り
そんなことに全く気づかなかった。


車が落ちるくらいの長さと高さ。


実際に車や人が落ちなくて良かった。


弟くんはそこを通り毎日通勤しているし。
何もなくて本当に良かった。




午後にその通報した人からその話しを聞いた。
その人もそこを毎日通り息子の家に向かうんだよね。

そこの現場当たりは
工事している時にも一度崩壊(?)したこともあった。
EDIT  |  21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

オープン

今日はどこへ行ってもアウトレットの話し。

行って来た?がもう合言葉ってくらいに(笑)


着付教室へ行ってきても
やっぱり皆さんアウトレットの話し。


行ってきた人、行かなかった人色々。



混んでいるから行かない、
長靴を履いて行ってきたと言う人。


私の知り合いには色々だ。



でも長靴を履いて行ってきたと言う人は
この人だったら長靴を履いて行ってきそうだねと話しをしていたら
本当に言ってきたと言うのだから驚いた!!
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

初!!

那須ガーデンアウトレットのプレオープン日。
200807161212000.jpg

200807161214000.jpg



アウトレットに行くための道もすごい混んでる。
その道1本しかないから。


早速行って来ちゃいました。


すごい人ではなく車の量。



県外ナンバーも多々あるし。






中はすごくキレイ。

人が多いわりにはごみごみしている感じがない。



今日は目当てのバッグだけしか見てこなかったけど
今度行く時にはもう少し全体を見てこようかな。


コーチのバッグまた買っちゃいました。
60%OFFの言葉に釣られて。
200807161256000.jpg



30~60%offの物がいっぱい。
EDIT  |  13:30  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

暑いからね・・・

最近アイスを食べる機会が増えてきた。


コンビニで買ってくるアイスだったり
31のアイスだったり。



カキ氷系ってあまり買わない。


嫌いではないんだけど。




チョコミントとかグレープフルーツ系が好き。




バニラも好きだけど、

スーパーカップはいまいちだった。




ソフトクリームも委員だけど
食べているうちにこぼれてくるんだよね…
上手く食べないと。




一番楽なのはやっぱりカップに入ったやつだよね(笑)
EDIT  |  22:35  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

ちゃげ兄

ここで書いたCHAGE兄ライブのチケットの当落結果。


今回初めて落選だった。



FCの先行で取れなかったの初めて。



ライブハウスでだから仕方ないのかな。



でも行きたかったなぁ。
EDIT  |  22:24  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

ちきしょぉ

蚊に

左右の足の指
プラス
左足の裏を刺された。



キンカンやムヒをつけてもぜんぜんダメ。




どうしたらカユミが止まるの。



カユミを止める
なにか良い方法ないの!!!



氷水にでもつけようかな。
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

少し変れば…

この歳になってやっと
まともなメイク道具のいくつかを買ってきた。

ファンデとケースと化粧下地。
20080713222228

20080713222224



今までは一応、資生堂やコーセーを買ってはいたけど、
専門ブースではない所で…



基本的にメイクをしなかった私には
これで十分だったんだけど、
これで良いのかなとか思ってみたりして。




今日は、KOSEにした。
基本的に私はKOSEを買ってくることが多い。

化粧水でも乳液でも。
これもまたまた専門ブースでは買ってないのよね…



カネボウって基本的にあまり買わないかも。


母親や、美容師をしている大伯母から
あまり進めないといわれたりしていたから。
EDIT  |  22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

電子マネー

最近は電子マネーばかり増えてくる。

Suicaにnanacoにワオン。

一番使っているのはなんといっても
nanacoかな。


セブンイレブンが一番買いに行くから。


今日はワオンとnanacoに少々チャージをしてきた。

でも入っていると使いすぎちゃうんだよね・・・
EDIT  |  21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

発売日が変わった!!

今まで

フラワーコミックス全般は26日だったんだけど。

今月からプチコミックのコミックス発売日が変わった。

そしてコミックスの名前も
フラワーコミックからフラワーコミックスアルファに変わったし。



私は
大海とむ先生のこれを買ってきた↓
ミッドナイト・セクレタリ 4 (4) (フラワーコミックス)ミッドナイト・セクレタリ 4 (4) (フラワーコミックス)
(2008/07/10)
大海 とむ

商品詳細を見る

(画像ではフラワーコミックスのままになってる!!)

プチコミでいま買っている物は少ないけど、
読むものはすべてってくらい読んでる。


ヨルカフェ。 1 (1) (フラワーコミックス)ヨルカフェ。 1 (1) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る

↑これも読んでるし、
好きな漫画家さん多いもんな!!
EDIT  |  21:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

悪魔か?悪女か!!

山本モナってやっぱり悪魔?それとも悪女?

巨人の二岡さんが1軍復帰するかしないか
大事なときに不倫騒動なんて起こしてくれちゃって。


この前は週刊誌に
KAZUとの不倫騒動までかかれていたり。



それもさぁ、新番組でキャスター復帰したばかりで
よくこんなこと出来るなと感心しちゃうよ。

仕事が第1じゃない人なんだろうか?




『何もなかった』といくら訴えても
ラブホに入っていく所を
写真に押さえられていたら
そんな言い訳通らないと思うよ。


人の物を取るのが余程好きなのかな。
人の物だからこそ取りたいと思うのかな。



私には得たいの知れない人物だとしか言いようがない感じ。

山本モナを知ろうとしたくもないし。
EDIT  |  22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

どんどん進化

今日も着付け教室。

上達してきてはいるんだろうけど、
慣れてくるとどこか
手順のひとつが抜けたりする。


今日はその典型的なこと・・・

長襦袢の伊達締めを締め忘れて
なんとなくしまりが悪いなと思っていたら
当たり前だよね(苦笑)



そのあとはなの問題もなく(?)
うまくいったような気がする。



最近はずっと練習の重点をおいているのは
名古屋帯ではなくて袋帯での
二重太鼓。



他の結び方はまだまだ出来そうにないもんね。
EDIT  |  22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

さっぱり

家の生垣を切ってもらった。

植えてあるのは紅かなめ。

伸びるのも早い。


今日は50cmくらいボッツリ切った。



それくらい切らないと
走って来る車が見えないから。



枝片付けも大変。


だってかなりの量があったんだもん。


だけど私は抜け出し
自分のお仕事。
EDIT  |  21:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

なんでやねん

※タイトルは「なんでやねん」にすること!
(若干タイトル変えちゃいましたごめんなさい)

※見た人は全員やること!

※嘘つきは足跡に証拠が残ります!

つんきちさんより回ってきたバトンです。

01,本名
大空みさき(本名なんて晒すこと出来ないよ)

02,生年月日
2/27

03,血液型
B型

04,住所
栃木県の那須御用邸の近くでもないか!!

05,名前の由来
聞くたびに変わっていたような…
仁義云々言っていたかな。

06,身長
150cm未満

07,体重
白鳳よりは軽いってことで(笑)

08,靴のサイズ
21.5~22.5の間

09,幼稚園(保育園)は?
いずみ幼稚園

10,現在の職業
ニート?家の手伝い?すごく微妙な所。

11,なりたい職業
事務かな

12,習い事はしている?
今のところは着付け
何年か前はパソコン
ガキの頃はスイミング少々に珠算少々

13,自分を動物に例えると


14,好きな女性
明るい人。
自分が暗いから。。。

15,嫌いな女性
自己中な人
私もそれに近い所あり(質悪いね…)

16,好きな男性
CHAGEさん、ASKAさんのような人

17,嫌いな男性
自己中、わがまま、何事も後回し。

18,好きになる人は何型が一番多い?
血液型聞いたことないや(笑)

19,SorM?
???

20,何フェチ?
足裏?

21,恋愛経験豊富?
ぜんぜん

22,結婚と恋愛は別?
一緒といいたいけど、
実際は別なんだろうね。

23,結婚はいつする?
占いでは23の時か、30前後でといわれた。

24,子供は何人欲しい?
一人っ子じゃなくれば何人でも

25,子供にさせたい事は?
スポーツかな

26,理想の家庭は?
うちみたいじゃなくればいいかな。
EDIT  |  20:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

好きなマンガは

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるよう・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなアニメは何ですか?」




第1位はキャプテン翼
第2位は名探偵コナン
第3位はシティーハンター
あとは何だろう・・・


高橋先生作のものは
みたし集めた。


シティーハンターは読んだり見たりするくせに
同じ作者のキャッツアイはあまり好きじゃない。



こういうものもあるんだよね・・・
同じ作者だからすべてが好きなのかというとそれも違う。
EDIT  |  21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT