2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.08.31 (Sun)

買わなくちゃ

ASKAさんニューシングル UNI-VERSE
10月1日発売!!


皆さん買い忘れしちゃダメですよ。
EDIT  |  21:15  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

あちぃ

タイトルどおりあちぃ。
ホントは車を洗車したかったけど
あまりにもあちいから断念。

いい加減やらなくちゃなとは思うんだけど。
EDIT  |  17:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

雨のなか

皇太子一家は家路に向かったんだね。

今回は全く見に行かなかったな。

いつもなら愛子ちゃま見に行くんだけど。



雨がどしゃ降りの中
駅でお迎えするのは嫌だもん。


今度の時は見に行きたいなぁ
EDIT  |  17:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ポタージュ?

昨日、ファン友さんから頂いたトウモロコシがいっぱいだから今日はコーンポタージュを作ってみた。

ミキサーにかけてコーンをすりつぶししたけど完全にペーストにならなかったから少し歯触りのあるスープに。

コンソメの量を間違ってちょっとしょぱい。
あとのさじ加減はいい感じだったよ。

お客さんのおちびちゃんにってだしてあげたときに離乳食みたいだねって笑った。
はじめはじいちゃんに食べさせてもらっていたけど自分でスプーンを持って食べ始めたから美味かったんだと!!
EDIT  |  19:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

かゆかった

みけんを蚊に刺された

キンカン付ける勇気はないけど、
痒み止めを塗ってなんとか収まった。


顔を刺されるのは正直キツイ。

いつぞやは唇を刺されたし…

嫌だね
EDIT  |  19:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

直った

リメークといえるか微妙だけどやってみた。


Tシャツを切って
レースをつけて。

それで完成。


ちょっと短くなりすぎちゃった(笑)

切る前
切る前

切った後
P1010690.jpg
EDIT  |  16:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

リメーク?

two-fiveの時のTシャツが
虫に食われて穴があいたので少々リメークしようかなと。

虫に食われた所まで裾を上げて
ちょっと短めにして
袖も少し短くしようかなと考え中。


って
そこまでしちゃうと多分パジャマにしかならなさそう。


まぁ今までもパジャマにしていたけど。



どんな感じになるかちょっと楽しみ。


私がよほど下手をしない限り変なものにはならないだろうけど。
EDIT  |  22:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

おひさぁ

何日かぶりにを見た。

ここ一週間はずっと雨でじめじめしているは寒いはで最悪だったし。


生乾きだった洗濯物もこれでしっかり乾くだろ。
EDIT  |  12:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

やっと終わった

オリンピックもようやく終わりを告げた。

長かった。


見たい競技も結構見たけど
放送されていなかった時もあった。



野球ね…


星野さんもう少しどうにかならなかったかな…

何を行っても言い訳に聞こえてきちゃいそうで。



サッカーは惨敗。
これも監督責任デカイのかな。

いくら造反組がいても
それをまとめなくちゃね。



今期限りで引退をほのめかす人
結構いたね。

伊調姉妹は本当に引退しちゃうのかな。

姉の方は私と同じ歳だったような。
まだまだやれそうだよね。



北島の世界新での2冠を見たかったけど、
200はオリンピック新だ。

これでも満足しないと言う負けず嫌いは見習わなくては行けない所だなぁ。
EDIT  |  22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

鹿沼の事故

この事故現場は通ったことはないけど
もう1箇所の水没していた場所と言うのは良く通る。

と言うか、
高速を下りて宇都宮市文化会館に向かう時には私は必ず。


見た目的にはそんなに水没するようには見えない。
だけど雨が降った時に通ったわけではないから実際の事はわからないけど。




危険だと言うのがわかっていたならそこを避けるべきでは無かっただろうか。



私の家の隣も線路の下を通っている
だから水没する車をたまに見かける。

でもその前に非常灯が回るようにはなっている。
EDIT  |  13:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

公式サイト

リニューアル。


ちょっと見た感じはmixiに似ている感じもするかな。


今日はめちゃくちゃ重い。


思うように進まない。



また明日になれば幾分は違ってくるだろうか。
EDIT  |  21:54  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

20thライブセットリスト

今日はネタがどうも思いつかなかったから過去のセットリストを・

20周年記念ライブの時のセットリストです。


1999年電光石火ライブ(20周年)幕張プレビュー
no doubt
the corner
青春の鼓動
もうすぐ僕らはふたつの時代を超える恋になる
higher ground
終章
好きになる
two of us
僕がここに来る前に
熱帯魚
群れ
swear
sea of gray
この愛のために
no pain no gain
(アンコール)
流恋情歌
SAY YES
恋人はワイン色
WALK


1999年電光石火ライブ(20周年)
WALK
HOTEL
higher ground
swear
終章
好きになる
two of us
SAY YES
もうすぐ僕らはふたつの時代を越える恋になる
no doubt
青春の鼓動
NとLの野球帽
もうすぐだ
群れ
Sea of Gray
この愛のために
NO PAIN NO GAIN
(以下アンコール)
流恋情歌
また逢う日まで(代々木・大阪城でなし)
恋人はワイン色
no no darlin'
EDIT  |  17:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

水害から10年

10年前の今日、
栃木の県北は豪雨だった。

床下浸水、床上浸水はかなりの件数。

学校が川近くだったために
学校の教室も浸水したくらい。


我が家の後ろの道路も川のような水。
膝丈それ以上の水が道路に溢れ出していた。


西川峰子の家が流された水害といえばわかる人は多いかと思います。

この人は強いね…
家を流されてもまた同じ所に同じ家を建てたんだから。




この豪雨で駅前は本当の川の様。



もっと酷かったのはやっぱり那須の方だろうな。

道路はめちゃくちゃ、
電車は通れなくなるくらい線路は酷かったようだし。


川の氾濫は何箇所あったんだろう。
EDIT  |  19:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

成功

リベンジで追加公演のチケット申し込みをした。

無事に取れて良かった。


ライブハウスじゃないのはちょっと残念だけど
座席指定だからその分座ったり出来て楽かも。



ASKAさんのニューシングルも発売が決まった。


10月は出費が続くよ…

CHAGE兄のシングルもだし。
ライブも2日間だし…

グッズも買わないとだし。



なんでこんなに立て続けになるの。


嬉しい悲鳴になるよこれは。
EDIT  |  17:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

勝った!!

オリンピックのソフトボールでメダルだぁ。



最後のオリンピック。


良くぞメダルを取った。


上野も良く3試合連続投げた。

すごい大変な試合だったろうけど本当に良くやった。



アメリカに負けっぱなしだったけど
最後の最後で勝ったのは本とすごい。




本当におめでとう。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

同一人物なんだけど…

何年か前に聞いた話しをふと思い出したので書いてみようと思う。


ELT
Every Little Thing
持田香織


って同一人物じゃない。


だけど、
上記の3つを全部別人物だと思っていた人がいたとか、



ジュリマリもまたこういった話しがあって、
ジュリとマリが別人だと思っていた人がいるとか。

JUDY AND MARY ってグループ名なんだよね…


ってかなり昔に聞いた話しだよなぁ。


なんで今更こんな話しを書いたんだろう。


ってネタがなかったのよね…
EDIT  |  22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ボチボチだけど

オリンピック中継も飽きてきたな。

もう、自分の中で目玉になる競技って
シンクロのチームしかの凝ってないし。


マラソンはメダル期待できそうにないし。


陸上もそんなに興味がナインだけお。


200m男子では世界新が出るかくらいかな。
興味があるのは。
EDIT  |  16:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

ピザだ

この前知り合いの方に作業着の裾上げをしたので
そのお礼にと言って今日は



ピザ


ご馳走になった。




今日はエビマヨ



ちょっと甘い感じがしたけど
美味しかったな。



次に頼むときは多分
イタリア-なとか定番のものになりそう。
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

失敗続き

ここの所ポケモン新幹線の撮影に凝ってると言うか
撮影しようと必死になっている。

何日か前に撮影は出来たけど
なんかイマイチな写真だったから
もう一度撮りたいなと思って。


毎日JRの発表した出発予定時間を確認して
大体通る時間を必死に考えている。

だけど、
早すぎていたり遅すぎていたりで失敗続き。


上手く行かないもんだね。


って私の人生そのものが上手く行かないから仕方ないんだろうけど。
EDIT  |  22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

BBQ

20080817183756
今日はいつものメンバーとはちょっと違う面子でバーベキュー。

肉、野菜、魚介類ってあったけど
肉メインになってた。

でも毎回15時の頃から始めるんだよね。
酒飲みする輩がいるから。
EDIT  |  18:37  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

持ち物検査!!

コミックマーケットで
本当にもちけんをやったんだ。

ネットニュースで
入場の際にもちけんするとは聞いていたけど。


って私がコミケに行ったわけではない。


コミケの爆破予告があったからもちけんがあったようだけど、

その爆破予告した犯人昨日逮捕されたじゃん。


昨日はもちけんされるのは仕方なかっただろう。
コミケが始まって数時間(?)経ってから犯人逮捕の知らせだったわけだから。



話しを聞いていると
持ち物検査された人とされなかった人がいるようだね。


どう言う具合でされた人とされなかった人が区別されたんだろうか?



全員じゃないとおかしいよね。
EDIT  |  23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

写真並べてみました

那須ガーデンアウトレットのごく一部だけどご紹介。
ってすごく私的だけど(笑)

北の入り口から入るとこのロゴが目につくかな。
ロゴ

入り口を入ってすぐに目に付く時計と風見鶏。
外観

アウトレット1縮小(1)

アウトレット2縮小(1)

ロコマーケットにて発売されているプリンは絶品。
行く度にというぐらい買ってきているかも♪
アウトレット3

この川(?)で小さな子達は水遊びしてる。
びしょぬれになってすごく気持ち良さそうだよ暑い時は。
アウトレット4

川

庭
EDIT  |  19:17  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

平和の象徴?

終戦記念日らしく平和の象徴を。
ハト

毎日イヤでも見ているから平和の象徴って感じが全くしない。


だってね…


これが群れを成して飛んでいれば壮観かも知れないけど
一匹だけじゃ。。。


ホントは2羽いたんだけど
写真の編集で
切り取りをしたときに切り落としちゃった。
EDIT  |  15:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

今日もまた

買い物と、祖母宅にしか出かけなかった。


お盆休みに入ってから
どこも出かけてないな…


って行っても多分明日は伯父さんの家に言ってくるのかな。
あさってになるのかな。


祖父母にお線香を上げてこなくちゃね。


せめてそれくらいしか出来ないから。




休みだからと言って
ホントどこも出かけたくないって思っちゃうんだよね。


出かけるのは嫌いじゃないんだけど、

弟が出かけてくれないと私も出かけるに出かけられない。


弟が出かけてくれたら私も出かけやすいんだけどね…

EDIT  |  23:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

ポケモン新幹線

毎日見るんだけど
写真になかなか撮れなかった。

でも今日やっと撮れた。

めちゃくちゃ見づらいけど。
ポケモン

明日はもう少しいいものが撮れたらいいな。

見ていてポケモン新幹線かわいいもの。
EDIT  |  22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

かる~い

引きこもりくんだ。

暑いからどこにも出かけないし、
出かける気にもなれない。



と、思いながら
行きたいなと思っているところはいくつか。


南湖神社に行っておみくじを引いてきたい。

ここのおみくじに

パワーストーン(?)

付いてるんだもん。

これが目当てだったり。





物にでも何でもすがって
自分の気持ちを少しでもあげたい。



あがるかどうかはわからないけど。
EDIT  |  13:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

1時間しか時差がないはずなのに!!

今回の北京オリンピックは時差が1時間しかないから

真夜中まで起きていて見なくてもすむなと思っていたのに

結局バレーとか見ようとすると深夜になる。


アメリカが放送料?ってやつをかなりIOCに払っているからなのか、
アメリカで人気の高い競技の決勝は日本時間の午前中なのに。



こんなんじゃ東アジアでオリンピックをやっている意味ないよ。


見たいものが深夜じゃ。



男子サッカーは全敗だったのは残念。
アトランタの時のように華があり実力のある選手とかと言うのは疑問。


年々実力低下しているって言われそうだ。


ロンドンオリンピックに
出場できないと言うような
事態だけは咲けて欲しい。



って話しがそれた。


柔道とかはある程度見ていられる時間だ。

野球も変な時間に始まるし。


本当に勘弁して欲しいよ。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

どこでだ?

20080813201222
足に青あざが出来ているけど
どこでぶつけたのか全く覚えがない。

何日か前から青あざがあったんだよな…

以前のベッドでなら
よく青あざを作ったんだけど。

今はぶつけるような所は本当に思い当たらない。
EDIT  |  20:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

お盆でございますから・・・

暑い中お盆だからお墓参り。

自分の父親が眠っているんだから仕方ない。


仕方ないなんて言ったら怒られちゃうかもしれないけど。



でもこの歳になってから

父親を受け入れられない部分が出てきてる。


10数年前に言われた一言がどうも引っかかっていて。


嫌いじゃないけど、
その一言はどれだけ私が不要かを思い知った感じだ。



でも何かあると仏壇の前に座って神頼みならぬ
父頼みをしている自分がここにいる。



お墓参りには行くけど、
熱心な仏教徒ってわけでも多分ないんだろう。


父のだからという感じで。




そこには
じーちゃんも眠っていれば、
ひーじちゃん、ひーバーちゃんもいる。


お墓に行けば必ずってくらい
ばーちゃんの所にもよって線香を上げてくる。

位牌はじいちゃんとひーじいちゃんとひいばーちゃんのがあるから。
叔父さんのもあるのかは不明だけど・・・



一先ずはもう行ってきたからいいや。


あとは初盆じゃないけどお坊さんが来るのを待つだけ。

いつもなら午前中に来ているのに今年はどうしたことやら。
遅いぞ!!
EDIT  |  12:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.12 (Tue)

どうやって過ごそうかな。

お盆休みだからといってどこに出かける予定もない。

母方の祖父母に線香あげ位しか行かないだろうか…

私の地元では
初盆は8月だけど、私の行く所は全くなし。

って私の歳で初盆まわるところがあるのはいい気はしない。


東京方面は先月だったようだけど。


って初盆の話をしているわけじゃないんだけど。



今年もどこにも出かけないでグーたらエアコンの効いた部屋で
テレビを見ているのが関の山だろう。


バーベキューをするかという話もあったけど、
その話し自体がどうなっているのか???だし。


帰省するといっても帰省先がないわけだし。

父方の祖母宅まで徒歩5~10分のスープの冷めない距離だし。


那須方面にドライブとか行きたいけど
那須街道が混んで動けなくなるよなとか思うと行く気0になる。

涼しいデーパートめぐりや久しく行っていない映画に行くのもいいのかもしれない。

だけど、見たいと思う映画が足を運ぼうとする映画館では上映されていない。


どうやって過ごそうか…




なんて今は考えていても結局はどうにかなって過ぎていくんだよね。

用は考えるだけ無駄だってことかな(苦笑)
EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT