2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.09.30 (Tue)

予約だ

お客さんに頼まれて河口湖付近のホテルの予約。

本当は、宿泊できるかの確認だけだったんだけど
ネットで確認して予約できるよという話をしたら
そのまま話しの流れで予約をすることに*^^*


予約をしたら私はその人達がいつも4人で旅行をしているから
今回も4人だと思って進めてしまった。
だけどあとから2人なんだといわれて
予約変更。


泊まる所すごくいいな。
室内に露天風呂がついていて
なおかつ富士山が見えるんだもん。

お値段も露天風呂付きにしてはお手ごろ
24,150円だったかな。



誰か連れて行ってくれる人がいるなら泊まりたいよ。
EDIT  |  17:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

荒れてるね^^;

F1のシンガポール大会。
ずいぶん荒れてるね…

これが公道レースだからなのか、
ナイトレースだからなのか。

分からないよ素人には。
たまにF1をみるくらいだとね。
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

穴があいたから・・・

最近パジャマようにしている
ジャージのパンツが穴が開き始まった。

ひざの部分。

一番すれる所だから穴があいても仕方ないのかな。

ヒザの所って意外に穴があくと寒いんだよね。


今日はデサントのジャージのパンツだけ2本。

いつもはpumaを愛用するんだけど
アウトレットにプーマが入っていなかった。
デサントの所にルコックはあったんだけど。


今まで色々なメーカーさん試してきたけど
やっぱりpumaが一番気安いし長く着てられる。


今一番古いのが10年もの・・・
ってワインみたいな書き方だな(笑)


デサントは初めて試すから
履き心地はどうだろうな・・・


まぁ着て見なくちゃわからないのは当たり前だけど。
EDIT  |  18:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

外で

今日、買い物に出ていたら初めて
CHAGE兄のワルツが流れていた。

有線かな。


出先で聞いたの初めて。


思わず足を止めて聞き入りたくなったけど
車では母上様が待っていたから会計しすぐに車に。

でも最後まで聞きたかったな。
EDIT  |  22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

10円

最近コミックを買うと420円なんだよね。
ちょっと前までは410円その前が390円だったのに。

この10円値上がりしたのはやっぱり原油高のせい?

コミックの10円は大きいぞ。

410円の時代が長すぎたのかな。
420円の時代も長く続くのかな。

530円のコミックもいつかは値上がりするのかな。
嫌だな値上がりされるのは。
EDIT  |  18:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

ミッシェルガーデンコート

またまた公式と内容が被ります。若干付け足しありで。

着付け教室の月の最後にお食事会。
習っている人は当たり前だけど着物。

呉服屋さんで着付けをして出かける。だけど着付けたんだけどなんかヘン。
一重上げを忘れてお腹回りがごちゃごちゃ。

講師の方に手伝ってもらって一重上げをした。手伝ってもらったのは出発直前だったからなんだけど。
20080925182818


場所はタイトル通りに『ミッシェルガーデンコート』
料理はイタリアン。
前菜に『ホタテの貝柱とアスパラのジェノバソース和え』初めに見たときは茄子?って思ったくらいだった。説明されて貝柱で良かったなぁと。
サラダ。野菜たっぷりのサラダでございます。
パスタ『フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ』トマトソースとモッツァレラチーズの相性抜群。
デザート。ワンプレートに3種類『アイス、プリン、あと一つは名前忘れた』
コーヒー。これはコーヒーと紅茶のどちらかが選べるようになってる。

約一時間半の楽しい時間を過ごしてきました。

他の方は呉服屋で着替えて帰ったようだけど私は着物のまま帰ってきちゃうんだよね。
着物のままでも運転するのは苦じゃないから。
EDIT  |  18:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

嫌だね…

また気持ちが落ち気味。

保てるように努力はしていたんだけど。


問題山積で
より気持ちが落ちてくる。



どうしたら良いんだろうな。



自分だけの問題
家族の問題
その他色々…書くわけには行かないけど。




本当に自分が嫌になってくるな。



今月自分が嫌になるって何回書いただろう。
もう数え切れないや。
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

書類作成

いつもは年度末に作成する書類。
今回はちょっと必要になったから昨日作成。

そんなわけで午後はほとんどパソコンに向かってた。

今日は違うことで書類作成。


正直面倒なんだよね…



だけどこれが私の一応お仕事。


文句言えないんだけど。
EDIT  |  16:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

ずっと

午後はPCにかじりきり。
ネットをしていたんじゃないんけど。

ずっと書類作成。
数字とにらめっこ。
頭痛くなるよ。

何とか終わった
って一つ作り忘れた。

明日にでも作ろう。

あとは年度末に
また数字とにらめっこ。

仕事柄だから仕方ないかな。
EDIT  |  20:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

少しでもいいから

体重を落とさないとヤバイ???

ジーンズが履けなかったのもあるけど
幼児体系をどうにかしたい。

お腹ポっこりは本当に悲しいもの。


体重を落としていけば
お腹ポっこりも少しは解消されるかな。


何年か前に
ワンピース状の喪服を着た時にも
お腹ポっこりでカッコ悪かったもん。


もうそんな体験はしたくない>_<
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

季節を飛ばしてます。

って何のことだと思ったよね。


季節を先取りして
年賀状を郵便局に予約しました。


今年はディズニー柄やその他の年賀状が充実したから。

ディズニーにこだわるわけじゃなかったんだけど
局員さんが

ディズニーのは予約しておかないとなくなる可能性あるよといわれたため。
他のも予約を早めにしておかないとなくなるかもって言われて。



毎年同じ無地の年賀状では確かにつまらないし
カラーの付いた年賀状や
ディズニー柄で遊べるならそれでもいいかと思ったし。



今年も年賀状は120枚。
足りるかどうかは微妙な所だけど。

まぁ何とかなる出しょで済ますか・・・
EDIT  |  16:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

アリーナだ。

だけどあまり喜べない。
というか素直に喜んでない。

Bブロックって見づらかったんだもん。
tow-fiveのときもやっぱりBだったから。


前に大きな人が立たれてしまうと全くというぐらい見えない。

まだサイドにスクリーンが武道館ではあったのが救いで。



今回もスクリーンがあるのかな。

ないとかなり厳しいと思うんだけど。



9日のチケットはどうなったかな。
友達からの連絡待ちだ。
EDIT  |  14:59  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

久しぶりに夕飯は魚

うちはあまり魚って好きじゃないから週一とかでは食べない。

嫌いまでは行かないんだけど。
EDIT  |  19:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

待ちどおしかぁ

ASKAさんライブのチケット
発送になったぞ!!

早くれば明日。
遅くても月曜日あたりには
手元にチケットが届きそう。


武道館ライブ本当に楽しみ。

座席もどのあたりになるか楽しみ。
EDIT  |  23:51  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

食べてみたいぞ!!

検定ジャポンって番組で
那須牛のステーキが放送されてた。

めちゃ美味そう。


100gで50000円なんて到底無理。


普通の和牛で良いよ…

霜降りなんて贅沢は言わないから。



でも食べると美味いんだろうな…



一度お客さんのご馳走で
栃木和牛って言うやつを食べてきたけど
口の中でめちゃくちゃ溶ける。


でも自分で食べに行くことは絶対無理な額。



那須牛はどんな味なんだろう。
食べてみたい。

でも無理だよね。



那須ガーデンアウトレットでは相変わらず
ロコマーケットでの撮影だね。


私も時々ロコマーケットに行くけど。


時々行った時に
撮影スタッフを見かけたりしたもんね。


だけどタレントさんとかを見たことはないんだよね残念なことに。
EDIT  |  22:26  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ネタがない・・・

今日は特にネタがなくて困っちゃったな。

特別面白いことがあったわけでもないしつまらないことがあったわけでもない。


ただただ
最近はピザを食べる機会が増えた。


今週もお客さんのご馳走で食べた。
先週か先々週も同じお客さんのご馳走で食べた。


ピザは何かしてあげたときのお礼だったりする。


今週のは、
車の座席用のカバーを作ったこと。

軽トラックの座席って結構ボロボロになりやすくて
お客さんの軽トラも案の定ボロボロ。

それに着けるカバーを作ったからそのお礼。



ちょっと手抜きとかしたけど
喜んでもらえるならそれでいいかな。



そっか、
前ご馳走になったときも
裾上げしてあげたときだ。


自分の趣味(?)みたいなことでお礼なんてもらっていていいのかな・・・
EDIT  |  17:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

ドライブ?小旅行

いつものメンバーでドライブというか小旅行。

行き先は
日光を通り金精トンネルを抜け
群馬にある吹き割れの滝

そして榛名湖へ向かった。

榛名湖では白鳥の形をした遊覧船へ乗船。


榛名湖に向かう最中に
クラシックカーレースみたいなものをやっていて
ずいぶんと古い車をたくさん見かけた。
平均して30年~40年位前の車が多かったかも。

そのあとは高崎観音へ。
うちらの旅行というかドライブは結構お寺周りみたいなものが多い。
EDIT  |  19:59  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

ちょっとお仕事

20080917141813
ご心配頂いた方々ありがとうございました。
気持ちが浮上してきたので再開します。

今日は公式もブログもmixiも書いてる内容全部同じにしちゃいます。
手抜きでごめんなさい。

宇都宮にある軽自動車の車検場。
中古新規の車検をあるところ(指定工場と言われる所)で受けたので
車検場で新しいナンバーをもらいに行ってきました。

本当は行きたくなかったのよね。
車検場に行くとあちこちと窓口行かなくちゃいけなくて面倒だから。

慣れているおじさんが本当は行けば良いのに何で私に行かせたのか…
時間潰しって訳じゃないけど母上様と行ってきましたよ。

今はユーザー車検なんてものがあるから車検場に行ったことがある人もいるかもね。
EDIT  |  14:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

書きたい事はあるんだけど

今日も気持ちが乗らない。

しばらく何もかも書くのやめようかな。



書けば書くほど辛くなるだけだから。



ってわけで
気持ちが乗るまでお休みします。
EDIT  |  16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

気持ちが乗らない

ここんとこずっと気持ちが乗らない。

原因はわかっている。


ただただ気持ちは落ちるだけ。

だめだね。


色々考えすぎて
寝つきが悪くなっている。




どんなに泣いてもどうにもならない。


私なんかがいなければ良かったのかな。
EDIT  |  22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

行って見たいな

ASKA出演日本テレビ『Music Lovers』収録・観覧に行きたい。
だけど、時間を考えたり何なりをすると絶対に無理。

収録が終わる時間が深夜になるかも?
なんて事が書いてあるんだもん。

帰りの新幹線どころか
電車すらないでございます。


ホテルに泊まる?
そんな余裕なんです。

だってね・・・



10月にはASKAさんラブのために宿泊するわけだし。


今は少し余力を残しておかないと。



行かれる方楽しんできてくださいね・・・

でも恨めしいよ。
EDIT  |  16:52  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

今日もダメ

今日も気持ちが全然うかない。

ホントダメだね。


泣いても何をしても。




結局自分を全否定しても
解決に至ることはない。




自分の気持ち次第なんだろう。




浮かせるために何をする?



上手いものを食べる?
多分無理…





だって本当に何をしたいのかわからないんだから。




こんなの本当に嫌だね。
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

ダメだな…

最近気持ちがぜんぜん浮かない。

参った。


原因は今回も色々。



私だけが悪いのもある。





もう何がなんだかわからない。

辛いよ。


なにがしたいんだろう。




過去に戻れるなら戻って
一からやり直したいぐらいの気持ちだ。


もとより産まれてこなくればかもしれない。





ホントどうしたら良いんだろう。



この言葉しか出てこないでいる。



ダメな人間だ。





つまらない人生を送っているのかな。
EDIT  |  22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

間違えた模様。

やってくれたぞ家の母。

味付けに
砂糖と塩を入れ間違えた(笑)


おかゆを作るだったからそんなに味に影響はないけど

たまにこういうことをやるんだよね・・・


コーヒーでも砂糖と塩を入れ間違えするし。
って私もやったことがあるけど。
EDIT  |  11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

大相撲のね…

大麻汚染どうなるんだろうね。

本人はどんなにやっていないと言っても
結果的には黒と言う結果が出ているんだからね。

世界ドーピング機構が見とめた日本の機関で検査をしても黒。

どんな検査をするのかわからないけど

世界ドーピング機構が黒と定めたんだから黒なじゃないの!!



北の湖理事も今まで部屋の問題、
師匠の問題と言ってきたんだから
今回はアナタが責任を問うべきですよ。

理事長を辞任するなり何なりしないと他の人が納得しないんじゃないんだろうか。


理事長のイスにしがみついていても仕方ないでしょ!!

今まで散々師匠の問題と言ってきたのだから。



大嶽親方は弟子を信じると言うし。
処分を下せば法的手段に出るなんて言うけど
そんなことをしても勝てる見込みがないんじゃないの正直。


大人しく処分を受けてその処分が明けるのを待った方が賢明だと思う。



このままじゃ相撲離れはどんどん進んでいくんじゃない。

相撲人口も減るだろうし。
だから海外から力士を連れてこないと行けない状態なんだろうね…

すごく私の個人的な意見だけど。
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

いずこへ>_<

CHAGE and ASKAの会報。

久しくファイルに閉じていなかったから整理をし始めた。

順調に始まったんだけど、あれれ今年4月号がないぞ…
ファイルにしまったはずなのにどこにもない。

何度探してもない。
封を切った覚えはあるのに。

今回ばかりは、私と母名義で入会していて良かったって思ったよ。
私の名義だけだったなら4月号だけかけた状態で保存するようだったもの。

こういうこと二回目なんだよね会報なくしたの。
以前はブラックマーケットで譲ってもらったことあるんだよね。

毎月ちゃんとファイルしないとダメだね。
今月からちゃんと仕舞おう。
EDIT  |  17:58  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ゲリラだよね…

雲行きが怪しくなってきたら
即座にがすごくなってきた。


本当にゲリラ的だよね。


30分とかで天気が変わるし。


雷もひどい。
が壊れないようにコンセントは抜いてあるけど…


早く雷雨が止まないかな。
EDIT  |  17:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

二年ぶりに

20080905180056
20080905180054
自治医科大学付属病院の眼科に行って来た。

家を出たのがお昼ちょっと過ぎで予約の時間に間に合わないかもとか思って高速に。
鹿沼インターで降りるようにナビにナビゲートされて降りた。

降りたはいいけど前を走る車がずっと遅い。
結局病院に着くちょっと前まで遅い車の後ろを走っていた。

総合受付してからお昼に。
簡単に食べられるお弁当を。

予約は2時半だったけど、2時に受付をして予約の時間の2時半には診察が終了。
思ったよりさくさくと診察が終わって良かった。
いつもならもう少し時間がかかるから。

眼鏡も新しいのにするのに処方箋書いてもらってきた。

今の眼鏡は四年近く使っているから結局傷だらけだったしね。

病院に行くのに保険証を忘れた大バカ者です(笑)
EDIT  |  18:00  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

腹減った。

いつもならこの時間にお腹空かないのに。

ぐぅ~~~ってすごい音。
エド・はるみばりに音がなるの(笑)
EDIT  |  07:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

色々大変そう。

今日、那須御用邸に天皇が来た見たい。

皇室が最近来る時って必ず雨なのよね(苦笑)


この前皇太子が来た時も帰る時も大雨。


これでかわいそうだなと思うのが警備の警察の人。

だって雨が降っていようが何が降っていようがさぁ
道路脇にたって警備をしてなくちゃ行けないわけよ。


それも道脇には等間隔で立っているんだから。



警察関係者って結構わかりやすいよ。
みんな同じような格好をしているから。

シャツにベストを着てリュックを背負っている。
おまけに腕には腕章(笑)


駅には皇室オタクとも言えるおば様達。
(20代くらいの主婦もいたりだけど)

これも朝早くから皇太子の時と同様に場所取り。
場所取りでけんかしている人もいるくらい。
これは結構見ていて醜い物だけど。



空には警察のヘリが旋回。
雨がひどい時には護衛のヘリが飛ばないんだけど
今日は飛んでいたな…
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT