2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.31 (Fri)

早い?

最近は0時ごろになると極端に眠くなるな。

今まではそれ以降でも全然平気で起きていられたりしたんだけど。



1時、2時までのメールや電話は当たり前だったし。

最近はそれすら無理。
EDIT  |  21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

良かった良かった

約2週間前に書いた日記の梨がファン友さんに無事に届いた。

にっこりって奴なんだけど。




豊水新高って梨を掛け合わせたみたい。




届いた人から大きい梨だねって驚きのメールをもらうと嬉しいね。

普通の梨の倍は確実にあるんだもん。



当たり外れはあるかもしれないけど
かなり甘いはずだよね上の掛けあわせを見ると。


EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

ガヤガヤと

家の外からマイクで話している声が聞こえたと思ったら
知事選が公示されたわけね・・・


だもんマイクで話している声が聞こえたりするわけだ。


しばらくの間はうるさいのが続くんだろうな。


そんなに選挙が興味あるわけじゃないし
行くか行かないかもまったく想像できず。



栃木はまだ2人しかでないからいい。

他の地域だと何人も候補者が上がり
誰かの選挙カーを見るなんてことがざらになるだろうし。


これから予定されている衆議議員選もうるさくなるんだろうね。



選挙が終わるまでの我慢だね・・・

11月にはなぜか選挙が多いと聞くし。
EDIT  |  18:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

紅葉を

那須まで見に行く予定が…

寒くて。

ロープウェーに乗りたかったんだけど。
茶臼岳のにしようか、Mt.ジーンズのにしようか迷ったんだけど。



一緒した友達が
厚着をしていなかったし
私もあまり厚着をしなかった。


今日がこんなに寒いなんて思いもしなかった。



そんな訳で
ペニーレインに変更。


初めにお茶をして
そこで灰皿をもらおうとしたら禁煙だった。

って私が煙草を吸うわけじゃないけど。
一緒したものが。


カフェオレにシフォンケーキ。
このシフォンケーキがすごく大きくてボリューム満点。


これを食べた後にパンを購入。

いつも同じパン。

ブルーベリーパン。
これとコーヒーパンとかって言われるやつ。

あとは今日の相棒さんが帰る時に食べても言いようにとスティックパン。
これまたブルーベリーパン。
EDIT  |  21:45  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

稚内では

もう雪が降ったみたいだね。
早いな。

家の方は来月でも降らないだろうな


12月の末になって降るかどうか微妙なくらい。


12月になったらタイヤも入れ替えしなくちゃ。
スタットレス履いていないとちょっと危険だしね。
EDIT  |  15:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

メレンゲで見たものを

石ちゃんが食べてたもの食べてきた。

おいしそうに食べているのを見て上手そうだったんだけど
ご飯がちょっとやわらかいなって感じたんだよね。


それ以外はすごくおいしかったんだけど。


ビーフシチューって自分の家では作れないから
結局は外で食べてくるようだしね。


どこかおいしい所とかないかな。
EDIT  |  16:29  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

祭りはあったけれど・・・

地元のお祭りが模様されたけど
毎年あまり面白くないから行かないんだよね・・・


それほど歴史のあるお祭りでもないし。

この祭りが始まって20年経ったか経たないかぐらいかな。


育成会で神輿を担いだり
屋台があったりで・・・


明日は別会場に移るけど
毎年やっていることが同じでつまらない。


何年か前に変わった神輿って言でテレビ(NHK)にでた事あったけど。



特別代わり映えしない。


って言うか、
お祭りだって言うことを忘れていたぐらいだし(笑)

用事があって出かけたらいつも通る道が通行止めになっていて始めて気付いた。

それがなくれば多分ずっと気付かなかったかもね。
EDIT  |  19:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

痛い・・・

身体のあちこちというか
右の脇の辺りから親指の付け根の辺りまで色々と。

腕はこの前からプルプルと震える感じが取れないし
おまけに昨日部屋でこけて思い切り腕をついた。

その時に親指も変な風に床に着いたから
突き指なのか腱鞘炎なのかわからないような痛み。


そんなわけで右手には湿布がペタペタ貼ってある。


あんた歳いくつだといわれてしまいそうなぐらいに(苦笑)


湿布を張って痛みがひくなら言われたって関係ないや。
ずっといたいほうが嫌だもん。

でも痛みや震えが止まらないようならいつかは病院へ行くようかな。

生活する分では不便しないくらいなんだけど。
EDIT  |  20:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

チケット

自分でチケットを取ったわけじゃないけど
SHIBUYA-AXのチケットが発送された。

友達と今回も参加になるけどすごく楽しみ。


CHAGE兄のソロって今まで一度も参加したことがないんだもん。



紙飛行機作っていくようかな



ぜひ飛ばしたいなライブハウスで。



WINDY ROADで!!
EDIT  |  22:36  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

おいしいもの食べてきました。

200810231218000.jpg
↑前菜

200810231225000.jpg
↑サラダ 梅肉だと思うドレッシングがかかっていた

200810231228000.jpg
↑トマトとモツァレラチーズのパスタ

200810231251000.jpg
↑デザートは三点盛り
プリン、ケーキ、アイスの三点でございます。


着物は今回も母のお下がりです。
P1010780編集済
EDIT  |  16:55  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

たまにはね…

お仕事しなくちゃ。

って本当は私の仕事じゃないのにな。

車検場まで廃車(永久抹消登録)するための書類持っていくの。


9月の初めに代書屋に頼んでいたものももらって来りと。


もっと早くもらいに行くことだって出来たのに。
おじさんが怠けて仕事をしないから…



全くダメダメなおじだよ。
EDIT  |  16:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

腕が・・・

腕を枕の下に入れて寝ているせいなのか
この頃腕が少し思い感じがする。

変な震えみたいなものがあったりで。

アル中じゃないよ決して。
全くアルコールが飲めないから。

重いものを持った時に腕とかがプルプルする感じって言うのかな。


最近は重いものを持った覚えないんだけど。


まぁ何とかなるでしょ。



それともコーヒー中毒か…
コーヒーの飲みすぎで。
カフェインが足りなくて震えてるとか・・・

ありえないようなありえるような。
EDIT  |  22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

どうなっていたの

急にチャゲアスの公式が繋がらなくなったと思ったら
緊急メンテナンスとか後から出てきたし。

緊急にならなくちゃ行けないんだったら
もっと早急に手を打ってくれていたら良かったのに。



サーバーがすごく重かったりしたから
それを軽くするためのメンテナンスだったのかな。



公式から後からお知らせ着たけど
CHAGE and ASKAとかかれる所が
CHAEG and ASKAってなていたし。

CHAGEさんの名前間違えられているよ。
GとEが入れ替わって。


公式にもかなりの苦情が行ったから
後から謝罪メールを発行したんだろうね。
スタッフさんもかなり慌てていたんだろうね。
EDIT  |  22:09  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

美味くなかった

昼食を食べようと外に出たんだけど
初めに行った所が12時間近だったのに
『準備中』だった。


そんなわけだからそこを諦めて別な所でと思い
帰ってきて近所でと思った所はすごい混みよう。
そこも諦めラーメン屋に。

ラーメンを頼んだは良いけど
2つ頼んだのに1つしか来なかったりと散々。

味は…
何となくだしがないような感じがしちゃったんだよね。
だからラー油を入れたり酢をいれたし足り。


同じ系列店の所はまだ味があるぞ!!
店の名前は違ったけれど。

油っぽいのは同じなんだけど。
EDIT  |  18:14  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

ポイント交換!!

docomoのポイント交換を利用して
『タニタ 体重体脂肪率計』と交換。

今までの体重計は
かなり古いもので15年くらい前のもの。
デジタルなんかじゃなくアナログ。

詳しく体重を見たくても
500gずつしか表示されないから良くわからない。


実際に体脂肪率を計ってショックを受けて(苦笑)


高校時代よりかなり体脂肪率が増えたな。


高校時代より体脂肪率を落とすには
少しずつでも身体を動かして痩せなくちゃ。
EDIT  |  17:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

度忘れ

今日、書こうと思っていたネタをすっかり忘れた。

度忘れするのは悲しいね。

思い出したら書こうかな!!
EDIT  |  21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

一人だ

今日は木曜日で着付け教室。
と思って着付けを習いに行った。

そうしたら誰も来ていない。

講師の方に皆さんこないんですかと聞いたら
今週は曜日変更されて火曜日になったらしい。


先週の着付けは私はライブに行くためにお休みしたから
曜日変更されることを知らされていなかった。
だからいつもどおりに行ったらこんな結果に。


だけど一対一で教われるのってすごく貴重。

ここの所は人数が増えてじっくり教わることが出来なかったから。


来週はいつもどおりだからとのこと。
またミッシェルガーデンコートでのお食事つきだ(笑)
EDIT  |  22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

初めて知った

福岡公演のときにASKAさんが体調悪かったのは知っていたけど
点滴を打って公演を行っていたというのは知らなかった。

キャンセルをしない為なんだろうけどすごいプロ根性だなって思う。

札幌でのカウントダウンを行った時にも確か点滴を公演後に打ったのは聞いた。
やっぱりこの時も風邪でダウンしていながらの公演だったんだよね。


今度の福岡公演はこの前の半券を持っていれば入場できるということだし
新たにチケットを買って入ることも出来るみたいだからいける人にはすごく楽しみだろう。


遠すぎていけないのがすごく残念なんだけど。
EDIT  |  22:41  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

どうしよう・・・

CHAGE兄の
ソロライブ11月28日のチケット誰か引き受けていないかな。

新宿だとかえるのちょっと不安ってことで
友達に頼んで渋谷公演を一緒させてもらうことにしたんだけど
東京厚生年金会館のチケットをどうしようか悩むんだよね。


ブラックマーケットにかけてみたけど引き取り手いるかな。


もしいなくればどうしよう…
やっぱり自分で行くようかな…
ただの紙切れにするのはすごくもったいないもんね。
EDIT  |  19:47  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

最近度忘れしすぎ!!

マンガ本買うの忘れてたよ。
10日発売なのは分かっていたんだけど
東京へ行っていて買えなかったのもあってすっかり忘れていた。


最近は発売日は覚えていても
作家さんの名前やコミックの名前を覚えていかないで行くことが多い。

どうやって買ってくるのって?
絵で覚えているとしか言えないんだよね…

ちゃんと名前を覚えている人もいれば
覚えていない人と結構いる。


ホントはそれじゃまずいんだろうけど。


今日は水谷京子さんのコミック。

来月にはまた別な作家さんも出る。


月末には池山田先生のコミックとかも出る。
楽しみなんだけど、買い忘れだけを気をつけなくちゃな。
EDIT  |  22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

寒い

昨日は暑くて
昨日は寒い。

どうなってるのよ!!

半袖と長袖まだ両方必要かな。
EDIT  |  17:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

おやつ

夕飯のおかずを買いだしに行ったときに
ついでにおやつのクレープを。

いつも自分と母のだけ。
でも今日は弟君もいるから弟君のも。
普段はポイントためた奴でしか買ってこないんだけど(笑)

まぁたまには普通に買ってきてもいいかなって!!
EDIT  |  17:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

ドジだな。

ASKAさんが出演する
music loverの時間またまた予約間違えていた。

いつもは23時代だけど
今日は24時代だもん。

レスリング中継が入った分遅くなったんだね。

じゃなくても時間間違えていたのかも。
確か放送時間て23時30からだと思ったけど
予約を確認してきたら23時からにしてあったし。

ちゃんと放送時間とかをチェックしないとだめだね。

いつも同じ時間とは限らないわけだし。
EDIT  |  22:49  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

にっこり

梨の種類で『にっこり』って言うのがある。

これを買いに行ったんだけどまだ出回っていなくて
予約だけしてきた。
というか、でき次第発送して模様に手配してきた。


去年買った所とは別な所にしてみた。
なんとなく去年のところは不発だった気がしたから。

って言うのは送った先であまり甘くなかったみたいなんだよね。

去年の今頃は
買いに行ったときに出回っていたと思うんだけど
もしかして違う種類だったのかな。



今回は2ヶ所に送る。

いつもお世話になっている人ばかり。


にっこりって中国や香港台湾で人気があるんだってね。
黄色くて大きくて丸いから。

風水の関係で人気があるって前ニュースで聞いたことがあった。

地元で買えばそんなにしないんだけど、
香港とか行くと高級フルーツになっちゃうみたい。
梨1つで云千円になるみたいだし。


そんなにしたら私だって買わないよ。
地元で手軽に買えるから買うだけで。
EDIT  |  17:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

いっぱい

東京から帰りの新幹線。
座席指定はすべて埋まっていたらしい。

土、日、月って連休だから
お出掛けしましょうって人も多いんだろうな。

自由席もいっぱいだったし。
いつもならゆとりのある座席な感じなんだけど。

新幹線の中でいつもならば大宮辺りに車内販売が来るんだけど今日は宇都宮近かったしね。
それだけ購入する人も乗っている人の比率に合わせてなんだろう。
EDIT  |  00:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

2日まとめてレポ(ネタバレ観光ネタあり)

ちょっと手抜きレポ。
またmixiからコピペしてきました。

地元を11:30の新幹線に乗りいざ東京へ。

マイフレのseiyaさんと渋谷駅で待ち合わせ。
そこからホテルに向かい少々衣装チェンジ(笑)

武道館へは半蔵門線1本で行けるのが何よりだった。

16時の頃にはついたかな。
グッズを買い、ツアートラックの写真撮影したり。


マイミクのサミーさんに会ったりした、
サミーさんに会うのは代々木以来かな・・・地元以来かな・・・

席はアリーナB8ブロック。
どちらかというと右よりな所だった。

1曲目からASKAさんちょっときつそう。
って感じたのは私だけだろうか・・・

声についてはちょっと前の日記に書いた通り。
そしてグチになってしまったけど隣のブロックの親父。
すごく迷惑だった。


MCはすごくハイテンションでなかなか歌に入れないのではというぐらい。
社会の窓が開いている(?)の話が出てみたり。
その時にカギってパンツがピンクだったCHAGEさんの話し…
いつだったか聞いたことがあったような。

あとは南米ペルーと中南米メキシコに旅行へ行った話。
これはどこの会場でもしていたようだけど、
タクシーの運ちゃんともめた話しは武道館だけだったのかな。

ふとASKAさんが思い出したかのように話し始めたし。
これがめちゃくちゃわらえた。
行きは10ドル帰りは40ドル以上。
ありえない額だ。


すごく端折っての初日レポでした。




2日目は
武道館に行く前に東京観光しようと言うことになっていて
東京タワー
日の出桟橋から水上バスで浅草へ
高速からも良く見えるのがアサヒビールの本社ビル
ジョッキにビールが注がれているように見えるようにしてあるらしく
下は金色上層階は銀色となっている模様…
浅草へ行ったなバラ必ずというぐらい行くのが雷門
ドームホテルでちょっと遅い昼食を14時ごろだったかな…
最後に東京ドーム。

ドームから武道館へ向かう時に雨が降り始めたけれど
武道館に着いたらやんでいたから安心していたんだよね。

時間もあるしということで喫茶店で少し時間を調整し
グッズを買おうと外に出た時にはまたまた雨が降り始まっていた。
私は傘を持っていきませんでした。予報では降ると聞いていなかったので…
ホテルにしっかりと置いてきたじゃないか>_<

2日目は限定のピックだけしか買わなかった。
本当はパズル欲しかったけど完成を見ないでピースをなくしそうだから。


ライブの内容は初日とセットリスと変わっていた。
というかHEARTがなかった。これを削ったのは残念。
初日があまりにもMCで盛り上がり長引いたからかな。
2日目の方が約15分くらい短かったような。
EDIT  |  17:35  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

武道館行ってきました。少しネタバレ

ASKAさんの声に私が思うには少し波があったかなぁと。

それ以外はすごく良かった。

セットリストも大阪の時にはチャゲアスの曲は二曲だって聴いてたけど今日は四曲。
あとテレサテンがよく歌っていた曲かな。



私の座っていたのは通路側だったんだけど、
隣のブロックの一番前に座っていたおっちゃん。

公演中に携帯でメールを見ていたり耳栓して居眠りしていたりした。
見ていて本当に迷惑の何者でもなかったよ。



セットリストごめんなさい覚えてません
EDIT  |  23:46  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

初めてだ

CHAGE兄がブログを開設した。

今までどんなに願ってもなかなか開設されなかった。


スタッフ目線でなくCHAGE兄目線。



毎日は無理かもしれないけど
更新をするのを楽しみにしていたいな。
EDIT  |  23:17  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

あはは

この1ヶ月で高校のクラスメートだった男子が次々に二人ほど結婚したよ。

あまり関わりはなかったけど先を越された感はあるかな。

笑うしかないね。

まぁ私も40になるくらいまでに出来たら良いかな!!
EDIT  |  17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

アルバム

CHAGE兄のアルバム『アイシテル』が届いた。
アイシテル(初回限定盤)(DVD付)アイシテル(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
CHAGE

商品詳細を見る


ASKAさんのUNI-VERSEと共に聴いてる。
UNI-VERSEUNI-VERSE
(2008/10/01)
ASKA

商品詳細を見る


まだだから全部は聞き終えていないと言うか
CHAGEさんのアルバムにまだ入ってない。


この日記を書き終えてた頃にようやくCHAGE兄アルバムに入るかも。



UNI-VERSEを初めに聞いたときにはまたまた泣いた。
CHAGE兄のシングルワルツを聴いたときにも泣いたけど。


最近CDを聴いて泣くこと多いな。


それだけ自分が不安定なのかもしれないけど。

不安定だからこそ、歌詞がぐっと気持ちに入りこんでくるのかもしれない。


自分が弱いんだねそれだけ。
そして楽曲が凄く優しいんだと思う。

自分が強がっていても
曲を聴いていると自然に泣いているんだから。


それだけの曲を作るCHAGEさんもASKAさんも凄い。

どんなに自分が弱っていても
他の人の曲で涙を流したことって殆どない。



好きなものには凄く素直に聞き入ることが出きるんだって思う。
好きじゃなかったらここまで聞き入るような事というのは出来ない。
EDIT  |  14:52  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT