2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.11.30 (Sun)

ようかん

20081130173653
20081130173651
20081130173648
日光の鬼平(きびら)の水ようかん。

日光は湯葉も有名だけど、このようかんも有名なんだよね。

今日は湯葉は買わずに水だけ。
EDIT  |  17:36  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

今日は

昨日より大分よくなった。
これでもしライブに昨日行っていたら今日はダウンしていたかも。

公式では一人で参加したら何て言われたけど、この選択は間違ってなかったと思う。
EDIT  |  19:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

ヤバそう

風邪引いた感じ。

自分の風邪引いたときの症状が出てきてる。


その症状は
太ももの辺りが痛いと言うか重い感じする。

頭痛も少々あり。
EDIT  |  19:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

どうして!?

パソコンに保存していたはずの住所録
年賀状をそろそろ作り始めようと思って開いたら
どこにもない!!

間違って私消しちゃったのかな?

この前あれこれパソコンの要らないファイルを消したりしたから。



今まで届いた年賀状を元に
住所録を作り直しをしてみたけど
まだかけている人は何人かいるんだよね。

誰がかけているのかわからないし…



思い出せる限りは書き直しをしたつもりだけど。
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

どうなるんだろうね…

mixiが今度招待状ナシでも会員登録できるようになるし
年齢制限も引き下げられるって言うから。

今まで完全招待制だったけれど
どんな風になっていくのか楽しみだね。



あまり荒れるような事にならなくればいいなとは思うんだけど。



どこのブログやSNSでも荒れる時は荒れるし。


チャゲアスの公式みたいに
会員でないとログインできないって言うのもある意味いいのかもしれない。
EDIT  |  21:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

嗚呼勘違い…

っていうより私が単に漢字を読めていなかった。

『羞恥心』を『ちゅうちしん』だとばかり思い込んでいた。
歌を聴いていても『しゅうちしん』って聞こえなかったような…

私の耳がおかしいだけ?



麻生総理の漢字の読み違えよりましかなと思いたい。
EDIT  |  18:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

今年も

紅白の出場歌手が決まったね

初出場ではヘキサゴンからのユニット『羞恥心』や海雪のジェロ、水谷豊とかだね。
SPEEDが9年ぶりの出場だったりだ。


だけど和田アキ子とか全く新曲を出してない人が出るのはおかしいよ。
毎年ホントに思うもの。
EDIT  |  18:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

不調・・・

温泉に行きたかったけど
車の調子がイマイチそうだったから急遽取りやめ。

車検の時に直さなかったものがあるから
それを治さないと完璧にならないんだもん。


寒いから温泉行きたかったよ!!


足湯だけでも入ってきたかったけど
こんな調子じゃ仕方ないよね・・・
EDIT  |  14:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

卵そして白鳥

20081123190915
20081123190903
家から少し離れた所に卵やさんがあるからそこに卵を買いに。

ここは500円で卵40個ぐらいは入っていていい卵なの。
それを買いにお昼頃でかけてみた。

ハーフのゴルフ場が隣にあるから
ゴルフ帰りと見られる人もボチボチ。

500円の卵と1000円の卵とある。

1000円の買ってくるときもあるんだけど
今日は500円の卵。


中身は変わらないよ卵の量が変わるだけで。



その帰りに白鳥を見てきた。

もう何羽か来鳥している。
今年の春に羽がもげてシベリア(?)に帰れなかった白鳥もいる。


今日見た限りでは5羽ぐらいは居たかな。
冬にかけてもっと飛んでくるだろうから
MAXで50~100ぐらいはくるのかな…


また今度白鳥を観てきて見よう増えたかどうか。
EDIT  |  17:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

何を考えているのやら

中日の選手は何を考えているんだ!!

WBCに代表に選ばれて世界に出れば
もっと自分の評価とかが上がるだろうに
代表入りを断ってくれなんて。


今朝の新聞では中日がボイコットなんてこと書いてあったけど
フロントが断ろうが選手が断ろうが何を考えているんだ。


怪我が原因なら仕方ないって思うけど
それ意外に代表事体なんてサッカーではあり得ない。


来年のWBCはどうなっちゃうんだろうね…
EDIT  |  21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

下手ながらに

20081121211916
一応完成!!

ボタンがついて
紐もついた。

見る人から見たら
下手くそって
言われそうな物だけど。

ファンデーションとか
口紅とかシャドウとかが
ここに入って入ればいいの。

あちこちにちらかると
どこに何があるか
分からなくなるから。
EDIT  |  21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

2年に一度の・・・

面倒だけど2年に1度は乗用車だから車検を受けなくては…
今年もやってきた車検。


あまり車が痛んでないかなと思っていたけど
思っていたより痛んでたみたいだ。

ラヂエタから水が漏っていたり
ディスクパットが減っていたり
ブーツにひびが入っていたり




交換してもらえばあとは安心して2年乗れるもんね。


距離も乗っているからどこか方が来ていてもおかしくない車なんだろうけど。
EDIT  |  17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

寒いけど

髪の毛が少し痛んできたから髪の毛をカットしてこよう。

半年くらい髪を切ってなかったかな。



さすがにぼっつり切るのは寒いもん…
EDIT  |  16:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

あれは何だったんだ

一つ前の日記で雷までと書いたのに
その数十分後にも何事もなかったかのようだったぞ。

変な天気だよね。

昨日か一昨日は1日中ってくらい雨だったし。

もう少し寒くなれば雪になるよね!!
EDIT  |  21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

雷だよ…

秋の雨でも雷ってあり?

雨が降り出したまではいいんだけど
雷が鳴ってるんですけど。


嫌だね雷…



天気悪い乗ってすごく困るもん。



水を使う仕事が出来なくなったりさぁ。
EDIT  |  16:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

作り直し

化粧ポーチを作ってみた。
前に作った物は若干サイズが小さいからメガネ入れにと書いたけど今回のはサイズは納得だけど、フタの部分の所が少し不満。
不満だった所をチョッキンと切っちゃって少し縫ってみた。

でもまだ納得出来るものはできていない。

何かサイトとかで本当に作り方を見なくちゃ。
納得出来ないものを増やしても仕方ないよ。

フタの所だけうまく行けば納得のいくものななるんだけどなぁ。
EDIT  |  17:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

またまた

着物を仕立てることになってしまった。

今回は深緑の反物にウサギ柄。


買うかどうか迷ったけど年取ってからも着られそうだったし。


今回は訪問着じゃなくて小紋。


でもフォーマルにも着られそうな柄で凄くよかった。





仕立てあがった頃に写真をアップできたらします。





それと今回は誕生祭だったから結構お安くでたのよね。
それも作家者の着物だったんだもん。
値段はいえないけど。



今回は着物か帯を買った人には
長襦袢の反物プレゼントなの。
仕立て代は別だったんだけど。


自分の着物に合う長襦袢がなかったからちょうど良かったかな。


別な訪問着用のはあったんだけど袖の長さがじゃっかん違うからあわせられなかったし。
EDIT  |  19:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

見事に失敗

化粧ポーチを買わずに自分で作ろうと試みた。

タイトルどおり見事に失敗。



縫いしろを入れるのを忘れて自分が思っていたよりちょっと小さくなった。

だけど他にもなんとなく不恰好な感じ。



これじゃ結局買うようじゃんっていうぐらいに。




今回の失敗作はメガネ入れにでもしよう。



今回は失敗したけど次こそは(笑)



サイズはしっかり測ったけど縫いしろを忘れると大変だね。

切ったあとに縫いしろとるの忘れてたし。




まぁこんな時もあるさ。
EDIT  |  17:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

SHIBUYA-AXレポ

昨日は3時半頃に会場に着いて
近くにある喫茶店で少し休憩。

ってそんな話はどうでもいいとして・・・


4時45分にグッズ売りが開始されて
今回はパンフレットとピックと袋だけ購入してきました。
なるべく荷物にならないように・・・

会場で同じ地元のファン友さんを見かけたのでメールを。
何色の着ているのそうじゃなかったですか?ってメールしたら見かけたと来たので
思いがけず会うことができて良かったです。



6時15分開場
整理番号A→2階指定→B→Cという感じで入場したようだ。

中でドリンクと引き換え場内へ。

周りを見回すと2階席に長谷川初範さんがいるではないか。
見間違えでなくればだけど・・・

アルコールを飲んでいる方もいたからすこ~しアルコール臭かった

ネタバレなしで行きます。

開始時刻7時
終了9時半でした。

CHAGE兄の衣装めちゃかっこいい。
ジーンズも似合うし帽子もすごく素敵。
ここ最近メガネのことが多かったけど昨日はトレードマークのサングラスだったし。


初めから飛ばしっぱなしのCHAGE兄。


エロかっこいい!!って言うような場面もあれば
歌詞を間違えてたじたじで歌いなおす場面も。
収録が入っていたのになんてことも言っていたな。



曲名○○ではウクレレで歌うんだけど
イントロを無視するなぁとオーディエンスに(笑)
次の曲に移ろうとするときに紙飛行機を出そうとごそごそ
まだ大丈夫だからとりあえず歌わせてとCHAGEちゃん。


最後に盛大に紙飛行機飛ばしてきました。


本当に本当に楽しい2時間半でしたよ。
EDIT  |  12:18  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

疲れた

楽しかったけどスタンディングは疲れた。

詳しくはまた後日

CHAGE兄が歌詞を間違えたのよね
EDIT  |  22:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

レシート

20081112195059
たまたま
825円になりました。

今までで初めてかもです。
オールセブンもないです。

だいたい1円とか足りなかったりして。
たまにこういうレシート出ると嬉しいかな。
EDIT  |  19:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

会報

届いたぞ。
カレンダーや手帳の申し込み用紙に
来年のツアーチケットの申し込み方法の書かれた冊子。

来年はASKAさんのツアーどこに行こうかな。
ファイナルがいいかな。

地元も良いしね。
EDIT  |  21:05  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

自分のじゃないけど

弟の携帯が壊れた。


電話をかけても音がならない
バイブにしてあっても初めのワンコールだけしかならない。



そんなことってあるんだ・・・


使い始めてまだ1年2ヶ月か3ヶ月くらいだぞ!!


落としたりなんなりするから壊れたんだろうか。

それでも壊れるには早すぎるよね。




仕方ないから携帯の機種変をしてきた。



私の携帯の方が長持ちしているぞ!!
地面に落とすこともないから。



なかなか携帯も変えられないよ高くて。
EDIT  |  15:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

この所

真夜中の電話が多いな。
電話って言うかパソコンのメッセンジャーって言うのが。


友達と話すのに電話より最近は聴きやすいかも。
両方の耳で聴くことが出きるから。

だから逆に携帯で話していると違和感みたいなものがあったり。


なれって怖いね(笑)


携帯で聞きづらいなんて。
EDIT  |  22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

CHAGE兄

みゅーじんの今後の放送予定の所に



CHAGE兄


の名前があるではないか。



いつ放送になるんだろう。



11日の何でも鑑定段にもCHAGE兄が出るような話しだし。

しばらくは話題に尽きなさそうだな。


なんでも鑑定団のエンディングをCHAGE兄が歌っている関係かな!!
EDIT  |  18:46  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

ちょっと怠けてみた。

車を自宅で洗おうとしたけど
あまりにも寒くて自分で洗車するのを諦めた。

スタンドで本当はワックス洗車しようかなと思ったんだけど
セルフスタンドの機械洗車で終わらせてきた。

だけどちょっと洗い残し的に鳥のフンが落ちてなかったからそれだけは自分で落とした。
車の下の方もちょっと落ちていないかなと思うような所もあったけどまぁ良いか…



自分で洗って寒い思いをするよりかは。

寒いのだけは本当に勘弁。


だけど冬でも少しでも太陽が出ていれば自分で洗うんだけど。



車を洗ってきてからは
この前梨を買いに行ってきた所にまたまた梨を買いに。



今回はまた別な人に梨を送るために。

たまにパソコンを教えている人と、友達の所。



今日は2個入りのやつにしてきた。

それでも梨はかなり大きいんだけど。




パソコンを教えている人は買い物の帰りに会ったからそこで渡しちゃった。
ちょっと重い荷物になっただろうけど。
EDIT  |  17:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

イルミネーション

街のあちらこちらでクリスマスのイルミネーションが始まったね。

どこのを見てもすごくキレイにいろどられていてすごくキレイ。

アウトレットもそうだけど、近所のパン屋さんのイルミネーションも結構好き。


大掛かりなものはないけど
スノーマンの電飾をしたりとかしてるし。


しばらくは色とりどりのライトで楽しめるかな。



駅前はライトアップとかないのが残念なんだけど。



またファン友さんから名古屋駅のイルミネーションの動画とかもらえるかな楽しみ。
EDIT  |  17:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

雨が

中途半端に降ったから車が余計に汚れた

鳥の糞とか落とされているから洗車しなくちゃとは思っているんだけど。


に持っていってワックス洗車でもしてこようかな。

ちょっと艶がないねって言われちゃったし。


自分でワックスは無理。
絶対にムラがでるし屋根は届かないし。


日曜日に軽く洗車するか…
EDIT  |  16:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

親子揃って・・・

夜中に火事だ。


家から1.5キロぐらい離れたところだから
消防車のサイレンがすごい。


このせいで眠りに付くのが1時間ぐらい遅くなった。



といいながら野次馬な物で
火事現場まで行こうとしたけど
警察が立っていたりして火事現場までは観に行けなかったんだけど。
EDIT  |  16:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

無題にしとこ

今日は特に何があった訳じゃなくてかなり暇。

書くネタすらないくらい。

たまぁにこういった時あるからね…


書いているうちに思い出すときもあるんだけど。


今日初めて知ったんだけど、聴覚しょうがい者が車に乗るときにつけるマークってあるんだね。
蝶々をモチーフしてるみたい。
EDIT  |  22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT