2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

今年もあと数時間

足を運んでくださった皆様ありがとうございます。

今年も色々あった年ですけど
無事に年越しを出来ることが出来て良かったです。

ってあと数時間あるので何があるかわからないですけど。

年末に風邪を引いたのはショックです。


来年もよろしくお願いします。

皆様よい年をお迎え下さいませ。
EDIT  |  20:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

何とか片付いた^^;

部屋に散乱していた遊戯王のいらないカード
明日がごみの日が年内最後だからと弟に片付けさせたので
タイトル通り何とか片付いてきた。

おかげでごみ袋3つくらいになったよ。

売れるカードは売るみたいだけど。
いらないカードでお小遣いになるならいいんじゃないの。


もう一箇所も本当は片付けて欲しいんだけど
そこはまた別の機会にでもいいかな。

一番悲惨だったところが片付いたから。


いったい何時間かかったんだろうか。


一応生活出来る環境にはなったような気がするけど。



もう今までは笑うしかないような部屋だったもんね。
EDIT  |  18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

今日で

仕事納めだ!!

私のバイト的小遣いの仕事も多分仕事納め。

年間にしたら大した額にはならないけど
私の一応やっていることだからいいかな。

少しでも人の役に立てているならば。


って本当にこんなで良いのかなと思うときもあるけど。


一応必要だという人がいてくれて
その役に立ててればいいのかな。


正直わからない時もあるけどこれも私。

ニート状態でも少しでも人の役に立たないとかな…

EDIT  |  18:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

2日連続

昨日に続いて今日も白河へ。
今日は弟の用事ではなく自分と母親の買い物で。

久々に白河のジャスコに行ってきた。

ニットのワンピとチュニックを入手。


母が買ったものは地元でも入っているブランドさんだった所もあるけど
また足を伸ばして買うのもいいかなとおもって。


私の買ってきたものは地元のイオンやアウトレットに入っていないかな確か。



買い物をしてから
お昼を食べたんだけど、予定していたラーメン屋さんじゃなくて他のところに間違って入ってしまった。
そんなわけで味は・・・・・イマイチだった。

店の名前をしっかり確認しないで入ったのが悪いんだから
文句も言えないかな。

でもさぁ、ギョウザ1人前500円って高くない?
一般的にしても350~400円って言うところが多いのに。



その後は地元に帰ってきてからイオンのセルフスタンドで洗車。
この日の雪で車が真っ黒だったからね。

洗車機で洗っても後ろのタイヤハウスの辺りはキレイにならない。
それは仕方ないから帰ってきてから少々自分で洗えば済むことだけど。
だけど洗うのが寒かった>_<
EDIT  |  17:33  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

たまにやるんだよね

軽いやけど。

今日は、ティーパックのお茶を入れようと
湯のみにお湯をついたんだけど、
そのお湯が左手親指付近にかぶって軽いやけど。

すごく熱かったからすぐに水で冷やして
薬をつけてからまた氷で冷やすことをしていた。


だけどまだ少しひりひりする。
これをやっても10時間ぐらい経つけど。


水ぶくれとか出来なかったから良かった。
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

パシリで

弟を乗せて白河のヨークベニマルへ。

遊戯王の何かを買いたかったらしいんだけど
玩具売り場自体がヨークベニマルになかった。

イトーヨーカドー系列の所にしかない物だからと言って行った訳なんだけど。

ヨークベニマルじゃだめだったみたいだね。


あとはイオン系列とか何かと友達に回ってもらったみたいだけど。


眠いところ行ったから調子悪。




*追記*
弟はしっかり友達も走りに使い
ヨーカード版とトイザラス版を手に入れた模様。

結局私と白河に行ったのはなんだったの!!
眠い所たたき起こされたのに。


遊戯王のバカヤロー。
こんなものなくなっちゃえ。
ってつい本音が出てしまう(笑)。
EDIT  |  13:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

あらら

20081226201124
朝起きたら一面雪景色だよ
久々に雪。

夜中、風強かったから降らないかなと思ったけど甘かった。
EDIT  |  20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

お腹空いたよ

夕食はしっかり食べたんだけど
お腹が空いたよぉ。

今から何か食べたいかなと思うけど
太ること考えたりしたら食べられない。

一応、自分の中では夜の9時以降は食べないようにするって決めているし。

って思いながらたまぁに食べちゃうんだよなぁ。
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

到着

チャゲアスの来年のカレンダーとどいた。

来年のは壁掛けがなくて残念だったけど、
卓上だけでもすごくかっこいいものだからいいかな。

ってまだ開けてません。


30日辺りになったら開けようかな。
それとも年が明けてからがいいかな。


開ける時のワクワク感がまたいいんだよな(笑)
EDIT  |  16:18  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

無事に出した

年賀状を25日までに出せば元旦に届くわけだから
ぎりぎりの24日の今日に出してきた。

いつもならもう少し早く出すんだけど
自分が風邪を引いたり遊びに出かけたりしていて
年賀状に一言コメント書いていなかったりで出してなかったんだよね。


親の仕事関係の年賀状も一緒に出してきた。

でも今年は意外と少なかったな出す枚数が。



年賀状を書き終えてからずいぶん喪中ハガキも届いたし。


本音を言えばもう少し早く出してくれというのがあるんだけど。
書いちゃった年賀状無駄じゃないかとか思ったりしちゃってね。


今月に亡くなった人や先月末に亡くなってばたばたしてなら仕方ないけど
それ以前に亡くなった人ならもっと早く喪中はがきが出せたでしょと思っちゃうわけよ。


これは私がただそう思うだけなんだろうけど。
EDIT  |  16:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

残念

雪が積もるかと淡い期待をしたけど積もらなかった。

昨日の夜は少しちらついてはいたけど
ボタ雪でなかったからダメだったのかな。


見た感じ吹っかけているって感じの雪だったから。



下手すると今年は降らないかな。

来年年明けそうそう降りそうな感じもするんだけど。



どんな風にどんだけ降るのかね今シーズンの雪は。
EDIT  |  17:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

加湿器がないから

スゴク適当にタオルを濡らして
200812222346000.jpg
↑こんな状態で部屋干状態にしてあります。

加湿器を買ってこようと思うんだけど、
忘れるし結構値段も張るんだもん。


だったらタオル干しておけば良くないかなってことで…




いつもならこんなことしませんよ。


今は風邪を引いて少しでも部屋に水分を保ちたいから。
と言いながらエアコンかけてるし。


エアコンないと私の部屋寒いんだもん。
EDIT  |  23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

風邪引くとさ

あちこち痛くなってきたり
鼻をかみすぎるからなのか耳も変な風になるし。


鼻のまわりは赤くなっちゃってるよ。
ヒリヒリしていたいし。
EDIT  |  14:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

今日は

今日は体調イマイチ。
昨日は良かったのにな。

風邪引きでひさびさにくたばり気味だ。


用足しもあったから外出してきたけど。


その他はこたつで横になってた。


明日は良くなって欲しいな。
身体が重いのは嫌だね。
EDIT  |  18:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

昨日は

お母さんの誕生日だったんだ。

おめでとうって言ってないや。

明日にでも改めて言お。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

少し

朝からのどの調子が痛い感じする。
風邪引いたのかな・・・

この前治ったと思ったばかりなのに。

風邪薬飲んでおこう。


明日はまた外出予定だから。
EDIT  |  16:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

食べてきた

オムライス20081214154440


オマケにプリン20081214154442
が付いているのは嬉しかったかも。




那須ガーデンアウトレット
ロコマーケット内。


でも今日は味が薄かったなチキンらアイス。
EDIT  |  15:44  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

少しずつ

予定を固めてきているぞ!

あしかがフラワーパークのライトアップも見たいなと思って。

六本木近辺とフラワーパークで決定かな!!



あとは良く日程を決めればOK。




費用計算もしないと…



それが一番面倒なんだよね。
EDIT  |  17:10  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

きれい

満月めっちゃきれい。
写真撮りたいけど
撮るの難しいんだよな。

私の腕では。
EDIT  |  20:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

やったぁぁぁぁぁ

ASKAさんの来年のツアーチケット2公演get。

1公演目が宇都宮市文化会館
2公演目がNHKホール最終日


初めて楽日が取れた





そしてCHAGE兄、お子さん誕生おめでとうg
50歳にして初めてのお子さんでさぞかし可愛いんだろうな。


ASKAさんはキム兄の映画の主題歌を歌ったって。

来年は活動の幅がかなりお二人とも広がるんだろうね。
EDIT  |  12:46  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

届いた

20081211200508
会報が届いた。

クリスマスカードも一緒に

来年もソロの活動だね…
EDIT  |  20:03  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

またまた決めなくちゃ

いつものメンバーで旅行。

行きたい所は
『六本木ヒルズ』『東京ミッドタウン』『赤坂サカス』
あたりを見てくる予定。

ミッドタウンは一度オープン当初行ったんだけど
また行くのも良いね…

ヒルズは全く行ったことがないから楽しみ。


ってこのコース、
本当は私達がたまに行く居酒屋の企画しているコースの一部なんだ。


その予定表では神宮外苑の銀杏並木って言うのもあったんだけど、
私達が多分行くのは来月になりそうだから
銀杏はもう葉が落ちているだろうね…


って、この行く日をもう一人の参加者と決めなくちゃ。
EDIT  |  22:13  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

痛んでる?

髪の毛が痛んでる。

ドライ髪なんだって私の髪は。
だからすぐに髪が広がる。

今日はトリートメントしてもらってきた。
ストレートにするのもあるよって言われたけど予算の関係で断念。

何ヵ月かに一度はトリートメントしてもらう。

じゃないと酷いことになるもん。

濡れているうちにオイルを付けたりして自衛策を取らなくちゃね。
EDIT  |  17:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

ちょいとばかり

友達と宇都宮までお出かけ。



先月のCHAGE兄のライブにも一緒した友達。

いつもより友達が着くのが遅かったから1時間ぐらい遅く出発。


ベルモールに行き、面白そうな映画があったら見てくる予定だったけれど
帰る時間も考えると見られる映画がなくなっていしまった。

友達は私の最寄駅かその隣の駅からバスで帰宅しなくては行けないから…


そんな訳で食事を初めにしようってことで
ベルモール内のバスタやさんへ。

私はトマトクリームのモツァレラチーズパスタ。
友達は博多明太子パスタってやつにした。



そのあとは洋服を見て歩き。

ワンピ形の服が欲しいなと思っていて
なかなか思ったようなものを見つけられなかったり。


何件か回ってようやく見つけてきた。

友達と今回は色違いで同じ物を買ってきてみた。

そのあとは本屋とCDショップを少し見て帰ってきた。

ベルモールには賞味3時間いたかいないかぐらいかな。

って
また今回もASKAさん武道館の時の写真を渡すの忘れた…

これで何度目だよ…


また年明けにでも会ったときに渡そう忘れなくれば。
EDIT  |  21:50  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

使ってみたよ

この前購入した限定コスメを使い少々メイクしてみた。

自分なりには悪くない使い勝手でよかったかなと。


いつもコーセーにこだわって使っているから
使い勝手の良さとか徐々にわかってくるようになるかな。




でもとにかくメイクは下手。


人に見てもらって変じゃないといわれて一安心。




シャドーを使ってもなんとなくイマイチ私の下手さ下限が出てるし。
メイクしているかどうかわからないとか
七五三だとか言われる始末だし。



なれて上手くなるしかないんだけど。
EDIT  |  16:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

すごい

那須森のビールで観てきた。

フェラーリ、ランボルギーニなどなど約100台くらい集まっていたんじゃないかな。
EDIT  |  16:12  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

本当にだめかな。。。

パソコンがまたへそを曲げた。

自分用のだから差ほど支障はないけど。


メッセンジャーで話をしていて
切れたからと掛け直しをしようとしたら
突然ノイズみたいな変な音がしてかからない。

それどころか画面もテレビの砂嵐のような状態になった。

何度か電源を切ったりつけたりをしてようやく元に戻ったから良かった。




その話しを、電話していた相手に話したら
もう新しいパソコン買った方がいいんじゃないかっていわれるし。





私もこのパソコンにはホトホト呆れているところがある。

中古で買ったパソコンだから仕方ないのかもしれないけど。




でももう少し使えるから本当にだめになるまで待ってみようかな…



あとどれくらい持つかわからないけど。






今度買えるときにはDELLの安いやつ。


それで充分だ。




エクセルやワードなんて入っていなくてもいい。

ネットさえ出来れば。
EDIT  |  17:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

またまた

風邪引いたのかな…
頭痛いや。

風邪なんて引きたくないけど
この時期になるとどうしても風邪を引くんだよね。


この前もう治ったと思ったのに。


ぶり返しぶり返しだから仕方ないか。
EDIT  |  16:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

出来上がり

なかなか作り出さなかった年賀状ようやく完成。

ネットでテンプレートを引っ張ってきた。
パソコン本体にいいテンプレートがなかったから。

手抜きしてるなんて言われそうだ。


120枚かな印刷したのは。
そのうちの半分以上はうちの仕事関係のやつだけど。
でもちょっと年賀状が足りなかったかな。


あと何枚かは書き足しになるだろうし。

予備に買っておこうかな。
EDIT  |  18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

いらない機能???

最近はクレジット機能付きのカード多すぎ。

クレジットカードは1枚か2枚あればいいのに
色々なカードを作るたびにクレジット機能が付いてくる。

だからポイントカードとかなかなか作らなくなるんだよね。

何でわざわざクレジット機能付ける必要あるの?

ポイントだけ貯められればいいのに。


確かにクレジット機能が付いていれば
現金忘れてもカードがあれば買い物は出来る。
便利なものだけどあれにもこれにもと機能が付くのはいかがなもの。



って私もクレジットは今のところ2枚。
1枚はかなり不本意な感じだけど。

イオンカードには絶対的にクレジット機能付いているし。


ファンクラブの会員証は
自分の意思でクレジット付きに変えたけど。

ファンクラブの方はそうすれば会費の支払い忘れを最低限は防げるかと思って。

それがなくれば多分クレジットにはしなかったけどね。
EDIT  |  18:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT