2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009.01.31 (Sat)

何となくさ

会報のネタバレになっちゃうけど、

2人のコメントには温度差があるように感じるだよね。

CHAGEちゃんの言葉にはいつか二人でってと言うような言葉があるけど
ASKAさんの言葉にはそれがないんだよね…


私がただ深く考えすぎているのかな。

あまり深く書いてしまうとまだとどいていない人もいるから書かないでおく。

ただ、今日は私の思ったことを書いてみただけで。



今回の活動休止は長くなりそうだなと言うのは感じた。
戻ってきてくれるかのと言う心配とともに。
EDIT  |  17:52  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

鑑賞会?

先日TBSchで放送された物を録画頼んでいた人の家で鑑賞会してきた。

音響関係にけっこうこだわりを持っている人の家だからすごく言い音で見ることが出来た。
だけど5.1chや2.1chSoundとかを使っているんじゃなくステレオスピーカーとアンプ云々って言っていたな…

やっぱりカッコいい(^з^)-☆

ちゃっかり見て終えたらDVDをもらってきたd=(^o^)=b

帰って来てからDVDに写真をプリント。
いろいろとこったことをしてみたけどなんかイマイチかな。
20090131144325

まぁ自分で見るだけだから良いか。
EDIT  |  14:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

やっぱり

無期限活動休止なんだね…

方向性の違いなんて事はファンなら知っていること。
もともとがここの活動をしていた二人なんだから。


活動休止ってことは復活することもあると期待しているし。


二人が話し合いを重ねて決めたことだから
それにファンは従うしかないんだろう。


これからどうなるんだろうな。
EDIT  |  16:15  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

ようやく

会報が発送された!!

やっぱり合併号だったね。

どんなこと書いてあるんだろう。

解散否定は書いてあるんだろうか。

無期限なんだろうか。

楽しみなだけど怖いかな
EDIT  |  17:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

まだかな

今月の会報。

この時期だから1・2月合併号なのは確かだろうけど。


月末とかいてあるから早く来ないかなと首をキリンにように長くして待っているんだけど。


どんなことがかいてあるのかな。


楽しみな反面怖い。
EDIT  |  22:13  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

久々に

爆発した。

ここ数ヶ月は爆発することなかったんだけど。


発端は弟とのいざこざ。

その一番の大元となる母親に対して爆発。

出かけたくなかったのに無理に出かけらされて。
そこで弟といざこざを起こして。

そうなると矛先は母親に向かっちゃう。


でもそれまでにもつもりに積もったものもあったんだけど。

確かに私自身は短気な面があるけど
なるべくは爆発させないように我慢しているつもりだ。


今日は何ヶ月も爆発していなかったからその分が爆発したのかな。


多分これからも母親に対して爆発することはあるだろう。
それもすごくつまらない理由でだったり。


親子だから出来ると言うかもしれないけど逆に言い過ぎになるのかな。

自分からは滅多に謝らない。

何で私が謝らなくちゃ行けないのと思っているから。

だって今日のは私そんなに悪くないと思う。
EDIT  |  23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

帰ってきた。

横浜小旅行。

朝もはよからではなく6時半出発だったけど少遅れて出発。
目指す所は川崎大師。
P1020176-s.jpg


って初詣は行ったんだけど何となく言ってみたかった。
なかなか旅行とかでじゃないと行けない所だから。

目的地に着いたはいいけどまず駐車場がない。
どこを探してもない。
別なルート(?)と言うか違う入り口付近を探してようやく見つかった。

お正月は過ぎたけど人はやっぱり多いね。
バス何台も来ていたもの。


何を願ってきたかは内緒。


次に目指す所が横浜の三渓園。
ここに行こうとするのにナビを設定した。
一般道ルートを設定しているのにナビは何度も高速ルートを出す。

何度も何度も高速拒否をしてようやく高速ルートが出なくなた。
本当に私のナビじゃないけど頭悪いのかと乗っていたメンバーで文句をブツブツ。

まぁCDナビだから仕方ないんだけど。


三渓園に着き入場料を払い中へ。
この時期間だ何もってくらい花が咲いていないから???だった。
これだったら水戸の偕楽園に梅を見に言った方が良かったかな(?)
なんて話しも少々出た。
P1020181-s.jpg
P1020183-s.jpg


お昼を食べていなかったからお昼を食べるために中華街へと言いたかったけど
中華街ではなく赤レンガ倉庫へ。
P1020188-s.jpg


ここはずっと前から私が行って見たところだったの。
やっとその願望が叶ったんだけど、思っていたよりなんか…だった。

お昼はまぁ適当なものを。
私はオムライスで他の2人がハンバーグ&オムライスであと一人がカツカレー。

崎陽軒でとかじゃない所が捻くれているでしょ(笑)
土産では崎陽軒のシュウマイ買って来たけど。

あとは、赤レンガチョコレートって言うやつ。
赤レンガをモチーフにしたチョコみたい。


中華街は今回はいいだろうって事でパス。

機会があったら行って見たいな横浜中華街。



ってこのまま家に帰ってくるはずだったんだけど一人の人が
佐野市にある道の駅に寄りたいてことでそこに寄り道。

そこにある美味しいソースを買いたかったのだとか。
って事で私も買ってきました。

買いたいといった人は4本か5本まとめて買ってきていたな!!


これで今回の小旅行のレポはおしまい。


あとは少々雑談ネタ。
ETCカード2枚使い高速代を半額にしたと思って喜んでいたら
正規の額と割引になった額を比べてみたら50円しか差がなかった。
これなら100キロ前で下りて割引をしなくてもいいかなと思ってみたり。
EDIT  |  18:59  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

アルバム

CHAGE兄のアルバムも3月に発売されるんだね。

楽しみ。


楽曲は何が入るんだろう。



この前のワルツとかは多分入らないだろうし…


また情報が良く入ってこないとわからないかな。
EDIT  |  22:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

少し

自分を見失っているかも。

ダメだねここ最近は。
EDIT  |  14:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

何を書こうかな

困ったね今日はネタがないよ。

ただただ寒かったってくらいで。
EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

久々に

自分の部屋のミニコンポで音楽聴いた。

だって自分の部屋は私は寝るためだけのようなものだから(笑)


だけどたまに自分の部屋を寝るため以外にも使わなくちゃね。


テレビもなにもないけどミニコンポだけは置いてある。

そしてちょっと壊れ気味のノートPC。



これまた壊れ気味と言いながら、今書いているパソコンもそのノートだし。


って話しが少々違う方に。



今日聞いているCDはCHAGE兄アルバム『アイシテル』
となんだったかな…チェンジャーでランダムで聴いているからな。

そうそう、ASKAさんのシングルだ確か。
でもタイトルが出てこないちょっとやばいかも。
ユニバースかな…



あとはCHAGE兄のワルツが入っている。


素直に1枚ずつ聴くって事は私は滅多にしない。
ランダムに聴いて色々聞きたいって思う人だから。


ってコンポにCDいれたら暫く面倒で換えない人だから
多分この3枚も2・3ヶ月コンポに入りっぱなしじゃないかな。


ってそれもどうなのって言われそうだけど。
EDIT  |  16:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

寒いとね…

家の雨戸を開ける時間も遅くなるし閉めるのも遅くなる。

ひどい時なんて1日中閉まったままか開いたまま。


前にもこんなこと書いたような気がする。



だって、開け閉めって本当に面倒なんだもん。
EDIT  |  15:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

今度は

小旅行は川崎、横浜方面に決まり。

今まで何度か候補に挙げたけど却下され続けてた。


この時期だから初詣はもう行ったけど川崎大師に行ったことがないからちょうど良いかな。


あとは横浜の中華街とか赤レンガ街。


今度こそは却下させないぞ本決まりだから。
EDIT  |  16:23  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

こけた

変な体勢で座りパソコンを使っていたら足がしびれてこけた。

こけただけならいいんだけど、手にはコーヒー、身体の後ろには石油ストーブ。

一歩間違えたらかなり危険なことになっていたぞ>_<

パソコンのキーボードとコードに少しコーヒーが零れただけだったから良かった。


ストーブに身体がそのままこけないで本当に良かったよ。

そのままこけていたらストーブで大やけど間違いなし。
それプラスお湯も沸かしていたから熱傷もあったかな…


上手くストーブを避すように、こけようと意識が働いたのか
尾てい骨あたりを打っただけでよかった。


火傷なんてしたくないもんな。

幼稚園の年長さん以来大きな火傷はしていないけど。
EDIT  |  18:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

CHAGE兄が

ラジオで解散を否定したって。

直接ラジオは聞かなかったけど嬉しいねこの言葉を聞くと。

レポとか読んでると、
CHAGE兄も朝コンビニに新聞買いに行ったとか、SAY YES歌いたいもんとかって言葉があったようだし。

少し安心かな
EDIT  |  08:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

なんとなく

今日は気持ちが乗らない。

書きたいこともあるんだろうけど思い浮かばない。

ダメだね…
EDIT  |  21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

肌だけが…

最近は色々な人に肌がきれいだとは言われる。

別になんの手入れもしていない。

ごくごく普通に化粧水と乳液だけ。



肌が荒れないのはあまり化粧しないから?

化粧をしなくれば肌荒れは少なくて済むみたいだし。


基本的に何度も書いているけど私は面倒くさがりや。

だからあまり化粧もしない。


人から言わせればこの年で化粧しないのも如何なものかって言われるけど。


でも化粧する時にはしているんだよね。



って話しが少々脱線したかな。



化粧水や乳液だって決して高いものを使っているわけじゃないし。

スーパーの化粧品とか売っているコーナーで1000円くらいの安いものなんだけど。


安いやつでも肌に合えば肌荒れとかしないのかな。

一度同じメーカーの違う化粧水を使っていた時期があったけれど
それを使っていたときにはすごく肌荒れして顔の頬の部分がカサカサで痒くなっちゃった。


ようは自分に合うか合わないかの差なんだろうけど。
EDIT  |  21:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

どんど焼き

今日はどんど焼きってところが多いようだ。

私の地元ではどんど焼きを『どんどん焼き』っていう時もあるんだよね。

私もどちらかと言えばどんど焼きより、どんどん焼きって言っちゃうもん。


お札とか置いてこなくちゃいけないんだけど、節分の時にもミカン撒きとかするからその時にでもお札を置いてこよう。
EDIT  |  17:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

チケット

FC先行受付分がやっぱりオークションに流されてる。

私が目にしてきたのは初日のかな。


確かに初日やファイナルは希望所が多いのはわかるけど
オークションに流すのってどうなのって思っちゃうよね。


取れなくてなくなく諦める人だっているのにさぁ。



FCでも対処するらしいけど、相手を見つけ出すのは至難の業なんじゃないかな。
EDIT  |  16:16  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

思っていることを

全て吐き出しいてしまば楽ななろう。

だけどどんなに思っていることを書いても吐き出しても

会報が届かないことにはなんの解決にもならない。


最近はめちゃくちゃってくらい不仲だったと言う話しも色々ブログ読んでいるうちに知った。

スタッフの前では心配をさせるからと言ってケンカをしないと言う約束があったのにもかかわらずケンカをしたと言う話しも読んできた。

こんな話しばっかり目にするとどんどん解散は本当なんじゃないのかなとか思うように仕向けられてくる。


信じたくない。


人の前でも言い争いをする二人なんて私には本当に思い浮かばない。

本当なら嘘であって欲しいとさえ願う。



こんなことばっかり頭をよぎってはモヤモヤしっぱなしだ。


考えてみたら前兆みたいなものはあったのかな。
会報で対談がなかったり、カレンダーは撮り貯めした写真だったり。


CHAGE兄が笑っていいともに出た時にもASKAさんから花がなかったような気もしたし。


こんなことばかりが頭をよぎりつづけている。



真実を知りたい。

解散なんてしない、活動停止なんてしないと言う確証を。



だって悲しすぎるじゃないか。



本当に好きな人達だから。









ここ何日かはチャゲアスのグチばかりだね。
チャゲアスのと言うか自分自身のかな。


何がなんだかもうわからない状態になっているし。
EDIT  |  00:45  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

壊れた

昨日、車のカギにつけていた
チャゲアスのルービックのキーホルダーが壊れた。

ルービックの部分がキーホルダーから外れちゃったんだよね。

のりが取れたのかな。


あとで接着剤でもつけて補修しよう。

じゃないとかなりショックでかいもん。
あれがついているからカギもすごく取りやすかったのに。



こんな時に壊れたから余計変な勘ぐりと化して嫌だね。
EDIT  |  21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

二ヶ所

お見舞いに行ってきた。

一ヶ所目は大叔母の旦那さんパート1。

もう退院後だったんだけど連絡が来たからね…
まぁ見舞いに来いと言うような催促的な年始の挨拶だったし。

心臓にペースメーカーを入れたようだ。

もう一ヶ所は予定になかった見舞い。
初めの一ヶ所目で大叔母の旦那さんパート2が土曜日に緊急入院したって聞いて、ちょうど昼食に出た次いでだし近いからと。
本当は大叔母パート1は明日行く予定だったらしいけど仏滅で止めたのも理由らしい。
そんなわけで急遽見舞いの品も持たずに顔だけ出してきた。

いつもなら見舞金だけ頼んで絶対にってくらい行かない父方のおじおばも今日は一緒だったから正直疲れた。
高速使ってなるべく早くついて楽になりたかった。
高速代もおじおばに出してもらったからラッキー*^^*
EDIT  |  20:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

リーク

解散の話しは二人のどちらかの周辺からリークされたようだ。

誰が漏らしてファンにつらい思いをさせてるの。

本当に信じられないよそんなことするの。

何様だよ。


周辺の人って誰だよ。表に出てこいよ。

こんなことして楽しいのか?
ファンが泣き顔や慌てる姿見て嘲笑っているのか。


ふざけるのも大概にしろよ。



かなり口が悪い書き方でごめんなさい。
でもこのニュースをみたらカッチンって来ちゃいました。
EDIT  |  23:27  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

きになると

今度出る曲とかの歌詞も気になるようだね。
私はまだよく聴いていないからどの部分かわからない。

意味深なことが書いてあるようなんだけど。


歌詞を知っている人教えて。
EDIT  |  21:11  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

気持ちは

一向に浮上する傾向なし。

新聞を見ても、

サイトを見ても。

事実上の解散には変わりはないようだし。


無期限活動休止なんて。


会報がまだ届かないからわからない。

だけど早く知らせて欲しい。


心苦しい。



今までは何でもファンを先に知らせてきたのに何で今回ばかりは…


新聞にすっぱ抜かれたのが悔しいよ。
EDIT  |  14:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

大丈夫?

解散の話しにはふり回された。

ある方のブログを読んだらその方は事務所に電話したそうだ。
そうしたら『サザン』のことが影響しているのかもとかと言う話しも出たそうだ。

しばらくファンは固唾を飲む日が続くのかな。

安心材料を二人から欲しいよ。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ガセ?本当?

またまた出てしまった解散の話。


今まで何度となく出てきたけど今回が一番ショックだった。


だって、なんとなく前兆みたいなのあったじゃない。
カレンダーが片方だけになったりとか色々。


だけどその半面解散を否定するようなこともあるよね。
会報復刻版を出すとか、ベストアルバムを出すとか。



多分アーティストの中で一番解散説が出ているんだろうな。


今回のは本当に信憑性があったし。



でも事務所が否定をしている。
『そのような事実はございません』と。

CHAGEさん、ASKAさん信じていいんですよね。
ロックダムさん信じていいんですよね。
EDIT  |  13:52  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

初走行

車にETC付けてから初めて高速に乗ってきた。

って遊びなわけないんだけど今日は。


昨日の、雑学でやっていたようにバーの開くタイミングが
居間までよりじゃっかん遅くなったかもしれないね。


隣に乗ってETCの通過は何度も経験していたけど
自分で通過するときのほうが遅くなった感じがするもの。



タイミングとかの問題で事故が減るならそれでいいんじゃないのかな。
EDIT  |  23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

もう1年なんだね・・・

火事のニュースをみるたびに思い出す。

いとこを。



私もいとこを火事でうしなった。


もう1年たつんだね。


私よりもいとこそしてその両親のつらい顔をたくさん見た。

こんなつらい思いはしたくないよ。
して欲しくないけど、火を使う機会があれば火事のパーセンテージも上がる。

使わないわけにもいかないもんね。この時期は。
EDIT  |  16:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

ベストアルバム

CHAGE and ASKAのベストアルバムの予約完了。

今日の深夜やっと予約することが出来た。


ってもっと早く予約をすればいいのにとか言われそう。


だってなかなか見つけられなかったんだもん。
CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&ACHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A
(2009/02/04)
CHAGE and ASKA

商品詳細を見る



単純に私の検索方法が悪かったのかもしれないけど。
まぁ無事に予約完了したからいいや。
EDIT  |  17:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT