2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.04.30 (Thu)

ついに

日本にも上陸してしまったのか

豚インフルエンザ。


25歳の女性が
ロス発の飛行機に乗っていたようだ。


豚インフルではくればいいね。



空港から病院へ直行だった見たいだし。



まだ感染した可能性でしょ。
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

復刻版会報

チャゲアスの会報、復刻する。

初めはデジタルだけって話しだったけど
今日のお知らせメールにはアナログ版も有りとのこと。


多分パソコン持っていないと言う人から
ずいぶん事務所の方に苦情の電話が入ったのでは。


じゃなくればアナログが復刻はなかっただろうし。



私もパソコンはあっても
対応していないOSだからパソコンで見られなかったし。
EDIT  |  22:05  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

今更だけど…

草剛の事件ね…

酒を飲んだんじゃなくて酒に飲まれたね。
って私は思っているんだよね。


記憶を無くすぐらい飲む人は多々いるだろう。

だけどあんな失態を犯す人は早々いない。


これが自宅で素っ裸になって叫んでいたなら警察からの注意で済んだのかもね。

場所が悪いよね誰もいないと言っても外は外なわけだし。
自分だけのスペースじゃないから。


公人といえるか微妙だけど
テレビに出ているくらいの人なんだから
飲んでも飲まれちゃダメだよ。


テレビとか見ていると
この人の酒好きは伺えるし
酒での大失態をやらかすなって何となく思っていた。



しばらくの謹慎生活は仕方ないよね。


これがぁ、
タレントとかそう言う立場の人じゃなかったらここまで大きな問題にはならなかっただろうけど。



あと、警察に苦情の電話っておかしいでしょ。
公然わいせつって言う名の犯罪なんだから。

ネットでニュースを読んだりすると警察も
悪いことをしたら捕まるのは当たり前でしょうと電話を切ったとかって書いてあったよね。


私もチャゲアスのどちらかがこんなことになったらなんでよと思うけど
苦情の電話はかけないと思う多分。

かけてどうにかなるわけじゃないって思ったりするから。


あくまでも私の個人的な意見だけどね。
EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

茶会 ほとんど公式とmixiのコピペ


箱の中身はなんだろう
マシュマロ
今夜だけきっと
他愛もない僕の唄だけど
遠くで汽笛を聞きながら
僕はどうかな
夢のほとり
レノンのミスキャスト
two of us
飾りじゃないのよ涙は
東京ブキウギ
NL
トキョータワー
一杯のコーヒーから
本日の日替わり(花暦かな)
メニハピ

今日は撮影が入ったために日変わりのゲストはなかったです。
山里剛さんがメニハピの時にピアニカを持ち参加したくらいでしょうか。

撮影が入ると著作権とかなにやらでややこしくなるから
ゲスト無しだったのかな残念。



地元を2時半の新幹線に乗り会場近くの赤坂見附に到着したのはいいけど
左右どちらにいけば良いのかわからず右往左往していた(笑)
246がわかってもどちらに向かえばいいのか分からなくて。

結局交番で聴いていきましたよ(苦笑)


会場に着いたのが16:30
もうすでにグッズ売り場の列が出来ていた。
売り場が右の方の入り口からとコミュで読んでいたから右の方へ!!


今回購入したものが
ピック、茶会セット、ステッカー、ストラップの品々。

ってこんな話しはどうでもいいと言われそう。


18時に開場し中にはたくさんの花が。

パッと見て石田ゆり子さん、松井五郎さん、谷村新司さん、さだまさしさんなどそうそうたる名前が。







席についてしばらくしてから今回チケット1枚を手放したので里親の方とご挨拶。
気さくな方ですごく話しやすかったし色々な話が出来てよかった。


22日は撮影が入っていた。
ビデオシューティングには参加しなかったけど。


あまりの楽しさで記憶が吹っ飛んでいるけど
断片的なものを少々。


2016年オリンピック招致の話しになると
Chageさんどことなく日本語のできる外国人風の話し方に。

タウンページを持ち帰ったから電話がかかってくるかもよや
電話がかかってきたら『YES JAPAN』って答えるんだぞ!!などなど。

16年には子Chageちゃんが小学1年生になるとか。

東京オリンピックの時聖火リレーが福岡でも行なわれ
実家の前を聖火が走るとわかりと3人で新聞紙を筒状にしたものをマジックで赤く塗り
それを持って聖火リレーの後を追ったなどなど。

自分では1キロぐらいは知ったという気持ちだけど
実際には10メートルぐらいだったろうなと。

白バイが戻ってきて『もういいだろう』といわれそこで戻ったのだとか。

この話しを聞いたときにはすごく爆笑。


その他のmcでは写真集を持ち出した。
歌写を出すのではなく闘魂が出てきた!!
客席からは見せて~~~の声が。
う~ん見たかった。


アンコールの日替わりではちょっと変わった試みが。

くじを引いた方とじゃんけんをしくじを引いた方が勝ったら歌を歌う。
1回目負け、2回目負け、3回目やっと勝った!!
負けた時には『もう1回』コールが。
そりゃそうだよね聴きたいもん1曲でも多く。
で『花暦』を歌っていただいた。


後は思う出せないですごめんなさい。
EDIT  |  00:23  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

明日は♪

CHAGEさんの『茶会』

楽しみなんだけど東京への一人参加は初めて。

まして初めての場所。

行き方は何度となく予習復習したけど。


何線を使っていこうかすごく迷っている最中。

東京駅から直行できる丸の内線がいいのか
上野駅から銀座線で直行できるのがいいのか。

迷うな。


後は新橋駅から乗り換えてって言う手もあるし。


なるべくなら乗換えを少なくしたいから上記の2つにするかも。


本当なら、CHAGEさんのアイシテルの時に一緒するはずだったと
今回も一緒するはずだったけど、今回も体調不良。

チケットの里親さんは見つかっているから良いんだけどね。
EDIT  |  16:45  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

結婚しませんから

<地雷バトン>
※タイトル
『部活辞めたくなった』
『警察に捕まった』
『仕事辞めます…』
『家出しました…』
『結婚しませんからっ』
…のどれか一つを必ず書く事

@好きなタイプを外見で答えよう!
CHAGEさん、ASKAさん

@財布はどんなのを使っていますか?
コーチのベージュ(?)

@携帯電話はどんなのを使っていますか?
docomo P903i

@携帯ストラップは?
去年お客さんからもらった富士山の土産物

@バッグはどんなのを使ってますか?
コーチの白と黒のもの

@バッグの主な中身は?
ポイントカード、財布、携帯ときどきデジカメ

@星に何を願う?
数多くて書ききれないよ

@もしもクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
青系

@好きなスポーツは?
サッカーと野球

@好きな曜日は?
どれも好き

@最後に見た映画は?
名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコアー)

@怒っている時にどうする?
ふて寝する

@夏か冬、どっちが好き?
絶対に冬

@最近泣いたのはいつ?なぜ?
いつだろう…チョコチョコ泣いてるような

@ベッドの下に何がある?
洋服ダンス

@昨夜、何した?
テレビ見ながらメール

@あたしの性格を一言で言うと?
大雑把で面倒くさがりや

@あなたの顔を動物に例えると?
え~と…何だろうね

@濃い顔?薄い顔?
どっち?

@背はいくつですか?
148cmぐらい?

@自分の体の嫌いなとこは?
すべて好きになれるところなんてないよ

@ファッションは何系ですか?
楽なものであればなんでも

@カラオケで何を歌いますか?
基本的に行かない

@あだ名は何ですか
小学校から変わらない!!

@異性の好きな髪型は?
似合っていればなんでも


題は[彼女(彼氏)の条件]
01.身長
→自分より高くれば
02.顔
→CHAGEさんにASKAさん
03.髪型
→スキンヘッドとかじゃなくれば
04.体型
→100kg越えじゃなくれば
05.性格
→優しさあり甘えあり
06.SorM
→?
07.煙草許す??
→基本的にはNOだけど吸っているものは仕方ない
08.お酒許す??
→これも基本的にNO
09.薬物許す??
→これは許せないでしょ
10.放置許す??
→あまりに放置されるのはNO
11.浮気許す??
→絶対だめ
12.束縛許す??
→ほどほどなら
13.今恋してる??
→してる
14.ぶっちゃけ誰??
→もちろんCHAGEさんとASKAさん
15.その人に一言!!
→ライブ行きます

このバトンには
アンカーは存在しない
みたひとは正直に
[みちゃった(・∀・)]
とコメすること

絶対ではないのでやれたらお願いします。
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

昨日はさぁ

すごく眠かったの。

いつもなら携帯バイブにしておくけど
寝るのに誰にも邪魔されたくないと思って

音を全消し。

サイレンと状態にして寝てた。


そうしたら寝た直後ぐらいにメールと電話の両方が入ってた^^;


サイレントにする時とドライブモードにするときとあるんだよね。

メールの返信がないや、電話に出ないというときはサイレントになっているかも私の携帯は。

もしくはどこかに放置していて気付かないかのどれか。
EDIT  |  22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

やっと

CHAGE兄のアルバム聴けてる。

発売日にAmazonから届いているのに。

ASKAさんのDVDに至ってはまだ見てないし。


パソコンでDVD見なくちゃいけないって言うのがきついんだけど。


プレステ2で観ようにも使えないし、
貸していて手元にないし。



仕方ないからパソコンでおとなしく観ようかな・・・
EDIT  |  22:23  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

ちょっとばかり…

本当に痩せないとヤバヤバかも。

お腹周りのお肉をとらないと。

いとことかと比べてもヤバイ。


いとこちゃん2人のママさんなのに細いもんな…


ポッコリしたお腹をどうにかしたいよ。
EDIT  |  22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

明日で

父がなくなって11年経つんだね。
早いな…

来年はもう13回忌だよ。


1年ってすごくあっという間に過ぎていく。


明日はお墓参りに行けないから
日曜日に済ませてきた。



話しが少し変るけど
手相で、お墓参りとかしっかりしているかわかるみたいね。

昨日言い当てられてすごく驚いたもの。
EDIT  |  00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

占ってもらってみた

20090412144606
今日も良い天気。
予報では崩れるみたいだったけど。


午前中にお墓参りに行って

お昼にはお食事に。
先週食べに行こうとしたんだけど予約の人でいっぱいでダメだった。

そんな訳で今週リベンジ(笑)


その後まだ時間があるからナスの方へ。

去年のいつだったか忘れたけど占ってもらった所へ。

今年は八方塞の年なんだとか。
何にしても上手く行かずみたいだ
EDIT  |  14:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

歌写(かしゃ)

CHAGEちゃんの写真集買ってきました。
歌写!♪歌写!♪
(2009/04/09)
CHAGE

商品詳細を見る


この写真集の中身
CHAGE兄でしか撮れないって言うショットも本当にいっぱい。


こんなお茶目なCHAGE兄ASKAさんがたくさん見られて満足。



コチャゲちゃんのショットも数枚。


本当にコチャゲちゃんがかわいくて仕方ないんだね。
EDIT  |  23:24  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

花粉症かな…

ヒノキの花粉症なのか
今日はやたらとくしゃみが出る。
ついでに目も充血気味。

充血は目が疲れているからなのかも不明だし。

花粉症って見とめたくないんだよな。


杉山で遊んでいたくらいなのになんで…

あとで耳鼻科でアレルギー検査した方が良いのかな。
EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

またまた

気持ちがおち気味。

自分に自信がなかったり。

こんなで良いのかな。



でも以前のようにずっしり落ちたわけじゃない。



あちこちでは明るいネタを書いていたりはするけど。


多分私の本当の表情ってみんな知らないよなぁ。


人がいるところでは明るく振舞っているもん。

落ちている顔は絶対にてくらい見せない。


それを全部見ぬけたらすごいよね。


家族は気づいていても言わないのかわからないけど。



寂しさ、悲しさって人に見せない。


見せた人いたかな。
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

ここは

以前は毎日か欠かさずってくらい書いていたけど
最近は公式サイトに書いたりmixiに書いたりしていて放置気味。

というか、一度気持ちがすごく落ちて書く気になれなかった。

何日か前の日記にも書いたけど
閉鎖しようかなと考えたぐらいだったし。


だけどここも必要な場所なんだよね。多分私には。
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

WALK in 宇都宮

ASKAさんツアーWALKに参加してきました。

会場には2時半過ぎに到着。

車から降りようとした瞬間に母が
『今品川ナンバーの車が行ったよ』と言うから
楽屋入り口に走ってみたらASKAさんが会場入りするところだった。

ライブ前にASKAさんを見ることが出来てラッキー!!



ASKAさんを見てからツアートラックの写真を撮りに。

トラックもかっこいい*^^*

グッズを買うのに会場内に入ったらすでに長蛇の列。
並んだのが3時ごろだったけどすごかった。

販売が始まってからも20分から30分はまった。

おかげでピックは購入できたけど。



開場するのが5分ぐらい遅れたのかな。
それに伴い開演も5分ぐらい遅れた。

ホール内に入ってからファン友さんとお会いできた!!
その前にもホール入りする前に偶然地元のファン友さんに会うことも出来たし。


席についたら前に座っている人が男性二人組み。
私が背が小さいから前にいる人はツインタワーのよう。

最初からASKAさん飛ばす。

久々に待たせたね~も聞くことが出来たし。

mcで寝ているときに足が攣った話しが出てきた。
ある国が発射すると言っているミサイルのことを考えていたらしく手足が攣った模様。

会場ないに寝ているときに足が攣ったことあるなんて聞いていたもんね。

MCの殆どはどの会場も同じになるだろうから書かないでおきます。


意外な曲とかいっぱい。

これも歌っちゃうのと言うのもあったし。
初めてライブで聞く曲もあった。




ただすごく残念だったのが
mcのたびにASKAさんに話し掛ける人がいたの。

ASKAさんが何を言っているかわからないけどありがとうと交わしていたけど。
EDIT  |  13:11  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

ライブ

今日はASKAさん宇都宮ライブに参加してきます。

意外な曲とかあると聞いたから楽しみ
EDIT  |  10:02  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

CHAGE兄の草月ホールでの茶会
ちけっとがE列となっていたけどどの当たりなんだろう。

草月ホールのhp見てもイマイチわからないし。
EDIT  |  16:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

いつもより

会報の発送が早い

土曜日の頃には会報が届くかな
EDIT  |  19:28  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |