2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.30 (Sat)

今年も

20090530160715
またまたマリーゴールドが咲いた。
種からだけど毎年咲いてる。

手入れなんてしない。
肥料も何にもなしで。


何年か前にこの場所に苗を植えたのが始まり。


小さな花壇だけど満足かな…
EDIT  |  16:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

ここでもASKAさん

セーブ・ザ・チルドレンのサイトで
ASKAさんのネックレスのことに触れてあったから読んできた。

ブルガリとセーブ・ザ・チルドレンの共同プロジェクトなんだってね。

かっこいい。


公式サイトでもこのネックレスのことは触れていたけど、
こうしてセーブ・ザ・チルドレンのサイトでも降れてくれていると何となくホンワカしているよね。
EDIT  |  23:37  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

半年になるんだ!!

コチャゲチャンが生まれて半年になるんだね。

チャゲパパはさぞ目頭が下がりっぱなしだろうな。

年いってからの子だから余計に可愛くて仕方ないだろうし。

ブログでトトチャゲと自分を言う姿がすごくChage兄可愛いっす。

これからの成長も楽しみだね。コチャゲちゃん。

タグ : Chage ASKA チャゲアス

EDIT  |  14:37  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

疲れた

内藤と中国選手とのボクシングゲーム。
なんとなく私からするとイマイチだったような気がするんだよね。

見ていて疲れた。
なんで見ているだけで疲れるんだ。

クリンチは多くなるし。


私がテレビで見た一番の試合はやっぱり
薬師寺VS辰吉のゲームかな。


すごくこの試合の印象が強くて
内藤の試合ってつまらないかなって思ったり。

私は長谷川をご贔屓にしているから余計なのかもしれないけど。

長谷川の試合は見ていて楽しいもんね。
EDIT  |  22:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

なんだか

最近はまたここサボ利気味になっていた。
サボる気はないんだけど、書いてしまうとグチしか出てこない気がして。

mixiや公式サイトの日記では最近は本当にグチ日記になっていたからね。
だから書かないようにしていたって言うか
ここには書く気すら起きなくなっていたって言うか。


何もかもするのが嫌になっていたし。
嫌だねこう言うのは。

自分の気持ちが荒んでいるのか(苦笑)
そうはなりたくないと思っていたけど。


愚痴りたい事がいっぱいだったし
ストレスがたっぷりたまっていたし。
って今でもストレスはたまってはいるけど。
うちのおばば様のせいで。


おばば様に言いたいことは沢山あるけど
何を言っても話しにならないぐらいだからね。
少々ボケが入ってきているから。

そんな中で、今日は久々に夕日を見たかも。
忙しかったりイライラしていたりで空を見るだけの余裕がなかったからね。
と言っても夕日は家の中から見たんだけど。
それでも見るとやっぱり違うかな。

車の中から見るのも綺麗だしね。
EDIT  |  22:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

ずいぶん

夕方になっても明るくなったね!!

6時になろうとしても明るい。
EDIT  |  18:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

まだ?

CHAGE兄のライブDVD『アイシテル』が届かないよ。

早い人はもう昨日時点で手にしているのに。

DVD見るにはやっぱり私はパソコン出になるんだけど。

ASKAさんのシンフォニックすらまだ見終えていないのにね。

どんどん見なくちゃいけないDVDがたまって来る。

安いDVDプレイヤー買おうかな。

テレビで見られるだけでいいから。

パソコンじゃなくて。
EDIT  |  12:06  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

グタグタ

ここ何日かは祖母のことで色々と引っ掻き回されている感じだ。

正直祖母とは私もだけど母も確執的なものがある。
それだけど仕方なくって言ったら本当はいけないんだろうけど朝、昼、夜と食事の世話。

同居していないからご飯だけ用意してあげてるって言うのかな。


ここしばらくは自分でご飯の用意も出来なくなっていたようだから。

だからって何でうちにその世話が回ってくるの。
確かに母親は長男の嫁だよ。
だけどその長男である私の父親はとおの昔に亡くなっているんだから息子であるおじや娘である叔母が少し手助けしてくれても良いんじゃないの。
何でもかんでもうちに押し付けをしないで。


そう言うのがあって数日前にはおじとは電話口でケンかをしたし。
普段は頭に来たとしても顔には出したりするけど口には出さなかったけどこの前ばかりは口に出して散々文句を言っていた。

まさか私から口撃をされるとはおじも思ってなかったんじゃないの。
EDIT  |  20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

この時期になっても

素足で夜を過ごしていると
ものすごぉぉぉぉぉく
足が冷たくなるんだよね。

だからと言って
冬のように
寝る直前までは
靴下を履いているのも…


結果的に冷え性なんだろうね。

お風呂から出でも
足だけは冷たいんだから。


昼間はそんなに靴下とか
履いていなくても冷たいとかって
感じたりしないんだけど
やっぱり夜が辛い所だ。

夏になれば少しは改善されるかな!!
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

最近は

ブログにあまり写真をアップしてないな。
写真のサイズを変えてからじゃないとアップできないからね。
その手間が面倒で文章だけのつまらないブログになってるんだけど。

ってこのブログがつまらない理由ちゃんとわかってたりして(笑)

携帯から写真を投稿すれば良いんだけど
アップできる枚数も決まってきちゃってるし。
なんか面倒だなってなってきちゃうんだよね。

本当に必要な写真はちゃんとアップしようとは思うんだけど。

色々試しながら写真をアップしようかな。
EDIT  |  17:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

つつじ園

P1020298縮小
福島のつつじ園へ行ってきた。
わりかし私の知り合いからは評判の良かった所だ。

だけど自分で行ってみたらイマイチかなという気持ちがあったんだよね。
話しの種には行ってみない事には始まらないし。
そんなに家から遠くはないしって言うのがあったからね。

これが館林のつつじ園だったらまた違ったのかな。

足利のフラワーパークだったら違ったのかなとか思ってしまった正直。


ここも私からすると一度いけばいいやと思ってしまう場所だね。
何度も行く所じゃない様な気がする。
EDIT  |  22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

怒りだよ

この時期になると必ずってくらい車の上に電線があるから
車に鳥の糞を毎日落とされるんだよね。

癪に障るよな。

下手したら毎日車を洗っているような状態じゃない。
鳥の糞を落とされた所だけなんだけど。


電線の下においておくのが悪いって言われそうだけど
自分の車を止める所がちょうど電線の上なんだもん。
電線とまでは大げさかもしれないけど
本線から家に配線されている所なんだよね。

鳩の糞って意外に大きく落とされて落とすのが本当に大変。
変な所にも落とされるし。
参っちゃうよね。


鳩が悪いわけじゃないんだけど。
伝書鳩を電線に止まらせる飼い主が悪いんだ!!
鳩を電線に止まるのは良くないんぞ。
電線に止まった鳩が感電して落ちていることもたま~にあるんだから。
EDIT  |  22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

しんどい

今日は久々にお腹空きすぎてぶっ倒れる一歩手前。
まぁ原因は、昨日のバーベキューから何も食べてなかったからなんだけど。

昨日はバーベキューをダラダラと食べていたから
夕飯が入らなくて何も食べずで寝たし
今朝もまだお腹空かないって感じで食べなかった。

それと、身体がすごくだるくてしんどかったし。

身体が重いって言うかなんて言うかだるいって言うか表現しずらいんだけど。
こう感じたのは気温の変化に身体がついていかなかったのもあるのかな。


お昼間際になって
フラフラって感じになっていたね。
ようはお腹空き過ぎだけじゃなかったのかもしれないけど。


年に1回ぐらいはこう言うときがあるんだよね。

まぁ今はなんとか快復気味だけど。
EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

ボタン園

安近楽のせいか
私からすればかなりマイナーなボタン園でも人がいっぱい。

栃木県民なら知っているかもしれないけど
驚いたことに県外からも結構人が来ていた。

今日は行く予定じゃなかったんだけど
知り合いの人から4時間くらいの時間で楽しめる所ってことで
富士ボタン園って所に行って来たんだけど。


何年か前に知って一度行ったことがあったから
今日もそこで良いかと言う話しになって^^;

本当なら市貝町にある芝桜公演って所に行ってみたかったんだけど
4時間っていう時間の制約がある中では無理だってことになった。

電話をかけてきた人は本当は那須のスキー上にある水仙を見に行きたかったようなんだけど
こんな連休中に那須なんて行ったら動かないのは目に見えているからパスさせてもらっちゃった。


ってこぼれ話はそれまでにして。

このボタン園も広くなってきているみたいだ。
以前、なかった所までボタンやツツジが植えてあったりしたらしい。
よ~く覚えてないんだけど。

今日は晴れていたから写真を撮るにもすごく良かった。
といっても下手の横好きぐらいなんだけど。


黄色に赤、紫と言った具合に
チューリップでは目にする色でもボタンだとまた違った感じだね。

でももう行かない。

だって前回より入場料が高くなったような気がするんだもん。
700円じゃなかったと思うんだよな。
EDIT  |  00:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

再開

キャプテン翼がまたまた
ヤングジャンプで連載が開始される。

1年半ぶりくらいかな連載が始まるのは。

先生の奥さん
日比野朱里さんのブログで

先生が取材旅行へというような内容のブログを読んで
もしかして連載が開始されるのかななんて期待はしていた。

だから連載が再開されると知って本当に嬉しい。

だけど今はヤングジャンプ買ってないんだよね。

立ち読みで済ませてコミックだけ買おうかな。
EDIT  |  22:09  |  日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |