2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.30 (Tue)

なんとか

うちのばーさまの手術が終わった。
約5時間の手術だったんだよね。

摘出したものを見せてもらったけど
本当に酷い。

腫瘍がすでに腐ってきているとか。
転移もするとかしていないとか。


別な場所にはすでに転移しているらしいけど。



再発しない可能性はない。



85だから進行は遅いだろうけど。
EDIT  |  22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

ASKA ツアー in NHKホール2日目

初めてNHKホールに行ってきました。

3時に着く予定で家を出たけど着いたのが3時半。

会場に着いてグッズ購入の列がもう出来ていた。
ファン友さんと会う約束をしていたので服の特徴をメール。
そうしたらファン友さんのほうから来てくれましたありがとうございます。


そのあとはグッズ購入。
今回は会場でパンフ2とピックだけ。

購入を終えた時にマイミクのサミーさんから電話。
どの当たりで会うかをおおよそ言っていたのでまたまたサミーさんの方から来てくれてありがとうございます。
サミーさんがグッズを買い終えてからも少し話が出来て良かったです。



開場の少し送れていたのかな…
私が会場に入ったのは18:10分過ぎだったんだけど。

席についたらやっぱりステージが近い。
視力がもう少し良かったらASKAさんの顔クッキリ見えただろうなかすまずに。

開演も少し送れて始まった。
最初からASKAさん飛ばしてる。
だけどちょっと声が…

最初のmcでもうジャケット脱いだ。
Tシャツ姿のASKAさんめっちゃかっこいい。
長い時間見られてラッキー♪
にんにく注射をしてきたらしくすごい汗をかいていた。
ヒジあたりから手首あたりまでびっしょりって感じだったし。

今回も解散の話しが出たときに
やつが悪いとはじまる。
どこから出たのか情報早いよねみたいにASKAさんはなしていたな。
って私が良く覚えていないんだけど。



キックスストリートのあとのmcで
キックスクン登場(笑)
アルバムが出ると事細かに感想を書いて手紙をくれる人がいるらしい。
そこでズバッと書かれるんだとか。


メンバー紹介で1人1人の裏話を。
マッキーの紹介の時にマッキーが寝ているからとASKAさんが起こさないようにブランケットか何かをかけたらしく
そのままASKAさんはマッキーさんがいることを忘れるくらい集中していたんだとか。そうしたらいきなりマッキーさんが暑いとブランケットを払ってASKAさんびっくりした話しが飛び出した。

澤近さんの紹介。PRIDEの始まりが澤近さんが作ったとの話しで澤近さんにどのように作ったのと聞いたら手癖って言われたとか。
そのまま即興に。
3回と言うか3曲と言うか。
澤近さんが思わず今日は難しいって洩らしていた。


宇都宮で聞くことが出来なかった『帰宅』。
これが出来た経緯とかもmcで話してくれた。


PRIDEは宇都宮の時とアレンジが違ったかなと思ったんだけど、
私の思い違いかな。
でも今回のPRIDEもすごく良かった。


アンコール
曲に入る前に、2月か3月にスケジュールは決まっていないけど、
東京厚生年金開館で来年10日間ライブを行うとのサプライズ発表が。


恋の季節の時のハットはやっぱり皆さんカッコい。
目の前だったから澤近さんにちらちら目が行くと
すごく可愛らしくタンバリンを振っているではないか。
思わず目が離せなくなってASKAさんのステッキから花が出る瞬間を見逃した。


ボヘミアンは間奏の時に花道ぎりぎりまでASKAさんが来てくれた!!
壁にぶつかるような降りをしたりしてすごく可愛らしいと言うか茶目っ気があると言うか。



すごく私の覚えている範囲のレポと言うか感想なのでお許しを。




セットリスト
NOW
HELLO
ラプソディ
どってことないさ
僕はすっかり
birth
girl
キックスストリート
遊星
good time
あなたがなくことない
帰宅
L&R
REDHILL
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろ
けれど空は青
PRIDE
ユニバース
アンコール
恋の季節
ボヘミアン
ゆめ遥か
EDIT  |  23:43  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

おっビッグニュース

ASKAさん来年2月か3月に厚生年金会館で10日間ライブを行うって。
まだスケジュールは確定してないけどっては言っていたわけでございます。

この噂を広げていいよとASKAさんのが出たから書いちゃってます。

CHAGE兄には悪いけどやると断言したしね



やるならば是非参加せねば
是が非でもチケット取るよ。
EDIT  |  01:37  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

欲しい物揃い

30周年の一環なのかな。

紙ジャケットのCD
DVD-BOXが発売されることに。


DVD-BOXは1・2・3って出るんだね。

収録されているものはほとんど持ってない。

1に収録されているものは全部持ってないよ。
っていうか生まれ手間もない頃のって言っても良いぐらいだし。




紙ジャケットのは
田コロのだけかな買うのは。
あとは予算的にキツイ。

といってもDVD-BOXは全部買うよ。
ビデオだと伸びているものやカビが生えているものがあるだろうから。
EDIT  |  23:16  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

裏話?

マッキーのブログを読んできたら
今日は飛行機に乗り遅れそうだったとか寝坊で。

ASKAさんの遅刻は良く聞く話しだけど
マッキーの遅刻の話しには
読んでいて思わず笑いそうになったよ。

集合時間の1時間前に起きたと言うんだし
おまけに荷造りはしていない
道路は混んでいるしなんて。

まるでマンガかなにかのようだ。

でもしっかり間に合って搭乗でき
皆さんと北海道に向かえたから良かったね。



今回は札幌2Dayだもんね。
EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

イヤイヤ病

うちのばーさま。
に行くのをすごく嫌がる。
ガキみたいに。


病院がおっかない(怖い)とかいい始まって。
連れていく方がホントに大変


待ち時間も長いのが辛いよ。



この前の日記じゃないけど
今日もクソババァって言いたくなる。
EDIT  |  09:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

思わず言いたくなる

うちの祖母にたいして



クソババァって




ボケも入っているからだろうけど
触るなと言ったものを触ってどこかにしまって無くしてみたり。




言わないように我慢はしているんだよ本当に。
家族の前でしか言わない。一応はだけど。



ばーちゃんの相手をしているとホント疲れるしストレスが溜まる


毎日怒ってばかりだもんな。
自分が嫌にもなるよね。
EDIT  |  22:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

へんな天気

午前中は朝だけ少し雨降って雷も鳴ったりしていたんだけど
10時頃にはすごくカラッとって言うくらい晴れていたんだよね。

それが一転午後になると空がすご~~~~く暗くなってきて
雷まで鳴り出す始末だもんね。


何なんだこの天気は。



天気予報当たっていないじゃないって毎日言いたくなるよ。
EDIT  |  22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

咲かないよ

我が家の紫陽花。

2・3年に1度しか咲かないんだよね。
紫陽花


毎年、夏の頃に枝が邪魔だからと言って
ボツボツ切っちゃうんだけどそれがいけないのかな。


花が咲いたなと思っても1輪か2輪くらい。

何でって思うんだけど土が悪いのかな。
もともと道路だった所の土だから。
区画整理しなくればそこそこの土だったとは思うんだけど。
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

時々だけどね

マックのLLセットを買うともらえるグラス欲しさに
初めてからLLセットを頼んだのは。

昨日か一昨日当たりに弟が1つ確保してきたけど。

やっぱり家族分欲しいなとか思ったりして
今日は2セット。


といっても今日の夕飯がマックにしたからなんだけど。



やっぱりポテトのLは食べきれない。
Mで丁度良いかな私には。
余った分は母の胃袋へ(笑)


時々だけど無性にマックのバーガーが食べたくなるんだよね。

高校のときには週に何回食べていたかわからないのに(笑)
良く太らなかったことには感心だよ。
今そんなことしたら絶対にブクブクだろうけど。


今日もらったグラスは二つとも青だったな。
先日弟が確保してきたのは黒と言うか紫と言うか…そんな色。


これ以上はいらないからそんなに集めることはないだろう。


今から15年くらい前には良くコカコーラに努めている人から
ヴェルディのコンドル君がプリントされたカップをもらったし。
今でも5個ぐらいはあるんじゃないかな。

確か10個以上はもらったはずだけど。
使っているうちに数が減って来てはいるけど。

まだまだ現役で使えるよ。
EDIT  |  23:55  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

もう?

九州と東海地方では梅雨入りしたようだ!!

関東の梅雨入りはまだかな。

あまり早く梅雨入りされても困るんだけどな。

どうせならまだしないでほしいよ。

25日にHAASKAさんのNHKホール公演が待っているんだから。

せっかくのライブが雨なんてこと嫌だもん。

いくらASKAさんが晴れ男だとしても。

梅雨には勝てないのかなとか思ったりして。

勝って欲しいけどね。



って話がそれた。

東海地方まで梅雨入りしたって言うんだから
関東での梅雨入りも間近だよね本当に。

毎日雨で憂うつになるのかな。

南から徐々に梅雨入りしていくから仕方ないことなんだけど。

北陸地方とかの梅雨入りも関東と同じくらいになるのかな!!

なんて危惧していてもどっちにしろ梅雨入りはするんだろうね。
仕方ないことだけど。
EDIT  |  21:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

届いた

今月の会報が今日届いた。

またまた今月も内容が濃い。

お2人揃っての写真もあり?

ってぱ~としかまだ見てないから

写真まで記憶になかったりして。

会報を綴じるファイルも頼まなくちゃ。

会報をしまうことが出来ないからね。


Chageさんサイド、ASKAさんサイドで

本当に色々だ。

Chage兄のコーナーで

ASKAさんのはじまりはいつも雨が話しに出ていたし。

やっぱりコンビなんだね。
EDIT  |  17:02  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

2なの?12なの?

ASKAさんのNHKホールチケットが届いたんだけど
座席がイマイチ分かってない。

L2って書いてあるけど
2れつめ?
それとも12列目になるの?

オーケストラ席(?)って言うのか分からないけど
それが使われることになると12列目なんだけど。

実際の所、何列目なんだろうな。

オケピ席が使われるのかな?

当日までそれがわからなくてモヤモヤしていそう^^;



でもライブが始まっちゃえば席なんて関係なく楽しんでくるんだけど。
EDIT  |  00:07  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

初出演

これは意外だったな徹子の部屋への出演が
Chage兄は初出演だったとい言うのは。

コチャゲチャンの話題あり
解散騒動の話題あり
東京オリンピックの時の聖火ランナーの話題あり。
学生時代の時のお弁当の話題あり。


今日の衣装は紫とか青形を中心としたやつだったね。
帽子は紫のハンチングでかっこいい>_<

サングラスじゃなかったのもまたまた良い。


ビデオに一応録画はしたけど
デジタル対応じゃないから映りが悪いんだよね。

知り合いに録画頼んでおけば良かったなぁって後悔している。
いつもなら録画だのむのに今回はすっかり忘れたもんな。



これを公式サイトで書くと多分削除の対象になるんだよね。
録画を頼むとかって書いてあると。
EDIT  |  16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

6月なのに

寒い。
学校とかは衣替えして半袖の制服の所もあるよね。

半袖ではさすがに寒いよ。
EDIT  |  18:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

鮎釣り解禁日

6月1日って鮎釣り解禁日って所が結構多いよね。

うちに来る人の息子さんが勤める会社は
鮎釣り解禁日に合わせて仕事を休む人が多いからと
あえて6月1日を休みにしているんだとか。

その代わりに土曜日とか日曜日に出勤らしいんだけど。

それでも解禁日に休みにするのはすごい。

って言うか逆を言えば、それだけ解禁日に仕事を休む人が多いってことでしょ。
有給を取っているんだろうけど。


今日、聞いて初めてこんな休みがあるんだってことを知ったよ。
秋にも同じような理由で休みがあると聞いたけど秋はなんだろうな…
子供の運動会にしたって日にちがばらばらなんだから決められないだろうし。


でもこう言う思い白いと言ったら変だけど
こう言う休みのあり方も良いね。

趣味を理解した休日って言うのも。



釣りをやらない人はゴルフに行く人も多いって言ってたんだけど
どちらもやらない人には良い迷惑と感じる人もいれば
中休み的に感じる人もいるんだろうな。
EDIT  |  00:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

干物女

時々、テレビドラマにもなった干物女になる。
着替えるのが面倒、化粧するの面倒
何もかもが面倒。

今日はまさにそんな感じだ。

いつもなら少々は化粧したりするけど
今日は全くのすっぴん。

最近は少なからずファンでくらいは塗るようにしていたんだけど。


ジャージで1日過ごすなんて言うのも日常茶飯事。
だって楽だし暖かいんだもん。

こんなだからいけないのかね…

タグ : チャゲ

EDIT  |  18:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |