2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.08.31 (Mon)

インフル

新型インフルで亡くなる人が増えてきたね。
現在で8人ってなっているね。

そのうちの何人かは新型インフルの疑いだったような気もするけど。


自分が今までインフルにかかったことがないから
インフルの辛さがイマイチわかっていないけど
かかった人から言わせると辛いの一言らしいよね。


ワクチン云々言っているけど
結局私は予防接種とかしないだろうし。

予防接種してもインフルかかっている親戚を見ると
わざわざ予防接種する必要があるのか?と思ってみたりして。
私がへそ曲がりだからこんなこと思うのかもしれないけど。


夏に新型インフルがなんて考えもしなかったし。




だけどこのままのペースで増えていくと
私だって新型インフルにかかる可能性だってあるわけだよね。
かからないで過ごせれば何も言うことがないんだろう。
EDIT  |  22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

痛い所いっぱい

ここ何日かは
胃が痛くなったり
お腹が痛くなって見たり。


絶対にストレスと心身の疲れからだって言うのがわかるんだよね。



変なもの食べた記憶がないんだから。



本当にいろんな意味で疲れてるしストレスもたまってる。

開放されたいけど無理。




うちの大叔母たちからの小言もストレスを溜めるし
疲れが溜まる。


大叔母の一人は何を言われても耳にフタをしろなんていったけど
フタをしてもこぼれ聞こえてきちゃうんだもんね…



毎日泣きたいぐらいのときもあるけどどうにもならないし。
参っちゃうよね本当に。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

一応

CHAGE兄の細道セミファイナル取れた。
支払い忘れないようにしなくちゃ。


クレカ払いなら支払い忘れの心配なかったんだけどな。

流失の件でカード再発行にしたからカード払いが出来なかったみたいだ。


こういうことなら仕方ないかな。
EDIT  |  23:30  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

やっぱり来たか

前回の日記で書いたけど
情報流失した情報の中に私の情報もあったみたいだ。

チャゲアスファンクラブ(TUG OF C&A)から
赤紙ならぬ<黄色い速達の封書が届いたから。
                
                       黄色い封筒


これからの対応がどうなるんだろう。
また公式から何か行ってくるのかな。


テイパーズのお詫び文がこれ。
ロックダムでも細かく説明している。


明日は問い合わせの電話かけていられないけど
あさってにでも問い合わせの電話してみようかな。
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

どーなるの?

公式で情報が流出したみたいだね。
通販業務とかを委託している会社に海外からの不正アクセスがあったみたいで。

会員情報やその他が情報流出したみたいだ。


もしかして私の情報も入っているのかなとか考えてしまう。

通販もカード決済にしていたりするから。


会員番号が1,156件
初期PWが13件
メアドが2件
カード番号が1,349件(有効期限は含まれず)


もし流失していたなら事務所からと言うかFCから郵便でお知らせが来るらしいから
それまで待ってみないとね。



こんなことしても仕方ないだろうにね。
EDIT  |  22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

バックアップ用に

携帯マスターなるものを買ってみた。

理由は単純バックアップのため。



何でそんなことを思い立ったかというと、
おじさんが草刈をしているときに
田んぼに携帯を水没させたらしくて
データが飛んだ。

古い携帯があったらしくて
そこから電話帳を移し変えたみたいだけど
必要な人が入っていなかったりいらない人が入っていたり。



自分もいつ携帯を壊すかわからないかなと思って
ようは試しだってことでバックアップ用に買ってきてみた。

私の場合は古い携帯はあるけど
まったく電源が入らないから質が悪いんだよね…


初めはいまいち使い方わからなかったけど
何度かやってようやく理解した(苦笑)


50件ぐらいしか電話帳は入っていないけど
でもやっぱりこれを全部自分で入れなくちゃいけないとなると
気がめいるよ。

50件のうち1件で3つとか電話番号入っている人もいるし。
アドレスも同じように入っているもんね。


安心用にってことだよねこれは。
EDIT  |  23:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

気持ちは浮かないけど

日記を少しずつ再開していこうかなと。
怠けグセも少々出てきたようだから。


今日はばーちゃんが病院から退院し
老人保健施設っていわれる所に入所。

病院としては本当は先月中にも退院させたかったようだけど
今月まで入院していられるように母の友達の介護師さんに粘ってもらった。
家で診るのってすごく大変だし色んな人から家族崩壊するよと言われてもいたから。


退院の手続きを取ったり薬をもらったり
そんなことをしたりするのに病院へは午前中に行っていて
お昼ご飯を食べてから退院と言う形を取ってきた。
午前中に帰ると一度家に帰りたいとバーちゃんが言い出し
施設に行けなくなってしまうのが目に見えていたから…


施設に入所する前に同じ敷地内にある医院で健康診断。
その時にホームレスらしき人が院内に入ってきてびっくり。
ホームレスらしくやっぱり臭いがすごかったらしいんだけど
私は鼻が詰まっていたから全く臭いがわからず。
医院の職員さんが一生懸命消毒やら消臭やらしていた。

検査は心電図レントゲン、とかやったのかな。
私は立ち会わなかったからわからないけど。


施設に移って介護師さんの説明を受けるまでに
着替えなどの衣類を部屋にあるタンスに収納。

初め2人部屋だったんだけど
ばーちゃんが落ちつかなかったと言うようなことで部屋が変った
そんな電話が夕方かかってきたんだよね。

入院した時もそうだったけど
落ちつかないと立ったり座ったりとかすごくするらしい。
慣れない所に移ったわけだから仕方ないんだろうけどね。

家で見ることになっても落ちつかなかったりでそわそわとかしていたんだろうな。
もしくは自分の家に帰ると言い出して聞かなかったかのどちらかだろう。
多分ばーちゃんの場合は後者だ。



認知症の人とか多く入っているから
エレベーターもボタンを押しただけでは動かない^^;
暗証番号を押してからエレベーターのボタンを押さないとダメなよう。

外への出口も半自動ドア。
ボタンを押さないとドアが開かないタイプのやつだ。

これくらいしっかりしているのは当たり前なんだろうね…。
EDIT  |  23:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

まだ

気持ち的に浮上したわけじゃない。

浮上できないでうろついている感じだ。



でも1つは何とかなってきそう。
ばーを施設に預かってもらえることになったから。


正直言うと、いろんな人からもう長くはないだろうって言われる。
私もお母さんもバーはそんなに長くはないと思う。


バーのことを家で見ないだけでも気持ち的にはずいぶん違うんだろうと思うんだよね。
家で見ていたら毎日頭にきてけんか腰になっているだろうし。



老人保健施設って言うカテゴリーの施設なんだけど
福祉関係の仕事をしている母の友達も
ここを進めていてくれたというかこの施設を第一候補にしていてくれたようだし。

何より病院が隣にあるというのがやっぱり強い見方だよね。


初盆で親戚のところに行ってきたけど
反対とかもされなかったからよかった。

↓の写真は親戚宅で見せてもらった写真を携帯でカシャっと

200908141340000.jpg



200908141315000.jpg
200908141317000.jpg

EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

またしばらく

blogお休みします。

再開しようとしたけど
やっぱり気持ちが戻ってこない。


自分がどうしたいのかわからない。

気持ちが落ちると毎回こんな風になるけど
本当に自分がなんなんだろう。




親戚には私の存在って全否定されている感じがするし。
そんなことを思ったら全てを投げ出したい。





ホント嫌だな。
EDIT  |  21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

最悪

今日は体調が最悪。
午前中そこそこ
お昼に近づくにつれ
どんどん悪くなる。

午後はもう体が言うこと利かないってくらい。
ばーの所には行かなくちゃと
頭ではわかっているんだけど
体がついていかない。


熱がある訳じゃないのに
平熱が高いから37℃近くても
平気ちゃぁ平気なんだけど。


単純に夏バテなのかもしれない
精神的なことなのかもしれない
疲れなのかもしれない




どれが本当なのかわからないな。
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

さぼってたな

まだ気持ち的には浮上してこないけど…

まぁ少しずつ書いていこうかな気が向いたら。


気持ちは落ちたままだ。






ってそれはさておき
何度か先月書いていたばーちゃんのこと。

家で面倒見ることが出来ないから
施設に入れる事が本決まりかな。

これから先どんどん認知症(診断されたわけじゃないけど)が進んで
家の後ろから道路に落ちたり
隣の県道に歩いて行かれたりしたらたまったものじゃない。


もしくは今まで自分が済んでいた家に向かって歩いて電車事故とか。
そんなことを考えると家で見るリスクがすごく高いかなって思うんだ。

今考えていることが本当に起きてしまったら
絶対に責められるのはお母さんだ。
そんな姿を私は見たくない。

その責めるのも大方誰だか予想はつくから余計に。



介護に疲れて倒れるのも回避したいし。
共倒れになっては何も出来ないわけだしね。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |