2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.30 (Wed)

寒かったからねぇ

今夜の夕飯は鍋。

それも手抜き気味に。

寒かったと言うのもあるんだけど
私の胃の調子が微妙だったりもしたし
お母さんも油っぽいものは今日は避けようってことで。




私とお母さんが食べたのはちゃんこのもとを使ってちゃんこ鍋。
弟が食べたのがキムチ鍋。



いつも鍋は2つ作るんだよね。



好き嫌いがあるからね…
EDIT  |  22:09  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

うずうず

そろそろ髪を切りたい症候群が出始めてる。

私にしては結構伸ばした方だからなぁ。

高校まではずっとショートカットで貫いていたし。
成人式で髪をアップにするのにって卒業してから伸ばし始めたわけで。




今は肩より20cmくらい下まで伸びているかな。

これを肩ぐらいまでぼっつり切りたい。

でも切ると髪の毛が落ち着かなくなるんだよねすごく癖が強いというか縮毛だから。


洗うのにも乾かすにも正直面倒で^^;

もっと長く伸ばしている人からすればなんてことない長さなんだろうけど。




本当なら今年の夏に髪を切る予定でいたんだけど
私の中でも予定が少々ずれた感じで切れなかった。


タイミングを逃すと次いつ切ろうかなとなってくるんだよね。

これでまたしばらく切りに行くのが面倒になるし。



長さだけ変えないで毛先だけ切ってこようかな。
とかって考えたりもするしどうしたら良いものかな。
EDIT  |  19:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

ここ1週間ぐらい

悩みに悩んで購入を決めたもの。

1295849395_207s.jpg
(↑私が写真取ったもの)
00003840-1.jpg
(↑HPからDLした写真)
月の中にローズクォーツが入っていて星型のチャームもついているの。

これに決めるのにすごく悩んだんだよね。

あちこちのサイトを覗いてお値段と懐具合を見ながら。


まぁ私が買うのなんて高が知れたお値段だけど。
5,000円以下だったし送料とか入れても。


最近はローズクォーツに何となくはまり気味。


ピンクっていう色はあまり好きではなかったんだけど
このローズクォーツの色はすごいすきなんだよね。


hpの写真で見たときには少し大きめなのかなと思ったら
届いて実際に見てみたら割と小さめでかわいらしいものだったしね。

ってサイズをちゃんと見ていなかったんだけど購入を決めたときに。



もうひとつ別物も候補に挙げていたんだけど
やっぱりこっちを選んでよかったな。

自分が選んだものに間違いはなかったというかね。
これで良いんだって言う気持ちだ。
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

ひっさびさ

すごく久々に手洗いで洗車。
このとことずっとスタンドの洗車機で洗っていたから。

今日は暑くもなく寒くもなくだったからね。

そんな天気だったから
いつもより念入りに洗車してみた。


いつもなら絶対に洗わないような所も。


今まで洗わなかったわけだから
なかなか落ちる分けないよね。

洗ってみたけど諦めた。



念入りに洗ったのに
そんな日に限ってなんで午後雨降るんだよ。


ワックスはかけなかったけど。

本当はかけた方が良いんだけど
ワックスの拭き残しが結構私は出ちゃうんだよね。


もっと車を大切にしてあげなくちゃいけないんだろうけど。

洗車はしても車内を掃除機かけたり何なりしてないや。

今度またゆっくり車内を掃除機かけたり何なりしてあげよう。
EDIT  |  21:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

どれが本命?

FC2にチャゲアス公式にmixiとどれが本命の日記だ?
どれもほぼ毎日とはいかないけど書いてるからね。


自分でもわからないや。


アメブロも登録だけはしてあるんだよね。
前は書いていたけど一度登録削除もしたことあったし。



書いてるけど面倒な時はすべてコピペなときあるし。
EDIT  |  20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

疲れた

ばーちゃんのことを病院に。

とにかく連れていくの大変。
着ている服を気にしたり
ハンカチも何もないとか言い出すし。

病院へ行ったら行ったで
待ち時間が長い時にはじっとできないでいるし。
今日は本当に待ち時間がないといっても言いぐらい
待ち時間が短かった。

その待ち時間にも知り合いの方が同じ日に
お母さんが診察だったらしくて
私達のいる所に顔を出しに来てくれたりもした。

色々と今日は待ち時間が短かったのがなによりもの救い。
会計の時も待ち時間は短かったし。


前回の診察の時に
うちのばーは支払いすぎていたらしくて
今日返金してもらってその返金してもらったお金で支払いをしてきた。

年寄りで1割負担だから会計70円だったもんね。
EDIT  |  21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

落ちてるな

今日も気持ちは落ち気味。



自分のいやな感情しか出てこない。



本当にダメダメだ。




参ったね。



明日はばーのことを病院に連れていかなくちゃとか思うと
より気持ちはどんよりするし。



自分でどうにも出来ないことがいっぱい。




笑うことすら出来ないひどいね。
EDIT  |  21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

あはは

しっかり夕飯食べたのに
お腹空いてきちゃった。

消化が早いのかな。

いつも少量しか食べられないからね。

こんな時間になると少々小腹空くんだよね。


まぁ我慢するしかないかな。

食べるとまたまた腹回りにお肉着くし。
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

初物!!

新米を頂いちゃいました。




回数にしては約2回分くらい。


稲刈りも終わったからと。


今年もいち早く新米が食べられるのはありがたいな。


明日は新米かなご飯は。



親戚の所に新米を頼みに行ったし
今年の新米もまた2俵頼んできた。

別な所にも1俵頼むから計3俵になるんだよね。
EDIT  |  21:03  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

発表から数日経ったけど

コナンの小五郎役が
今度神谷さんじゃない人に代わるんだよね。

何か他の人になるのってイメージわかないよな。
あまりにも神谷さんのイメージが強すぎて。

他の人がやってもしっくり来ないんじゃないのかな。
ドラえもんの声優さんが一斉に替わったかのようにさぁ。


俗にいう大人の事情って言われているけど
何か残念だな。

シティーハンターのりょうちゃんやコナンの小五郎のおっちゃんってすごく合っていたのに。


本人も納得して降板したから仕方ないのかな。

当事者同士で最善の策を探ったんだろうし。
それでも答えが出なくて降板という形になったんだろうから。



周りの人間がどうこう言っても決まったことにはあがなえないのが寂しいよね。
EDIT  |  21:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

ネタが無い

今日は書くネタがあまりにもない。
と言うか思い浮かばない。

ボーっとネットを見ているだけしか。


まぁこんな日もあるだろう。



ない物はないんだから。

仕方ないとしか言いようが無いでしょ。
EDIT  |  20:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

反省してるの?

なんかさ、酒井法子の記者会見見たけど
女優が抜けてないね。

カメラ目線はしっかりするし
涙だって嘘じゃないの?って何度も思わせる表情。

こんなんで復帰なんてして欲しくないね正直。

何となく反省している完が全然感じられないし。


解雇したはずのサンミュージックの副社長や
ビクターエンターテイメントの会長も
記者会見に同席してるのってなんで?って思ったし。

会場を手配したのも元事務所でしょ。
サンミュージックは酒井法子を復帰させたいのかなって思っちゃうよね。


なんか上っ面だけの記者会見だって言うのが私の感想だな。
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

天秤

自分のある気持ち2つを自分の中で天秤にかけている。
いつまでたっても答えの出ない気持ちを。

何度天秤にかけても同じ答え。


答えが出なくて何も出来なくなって
爆発寸前になるときもある。




終いには自分を殺してくれなんて思うことも。


自分の中の気持ちが全部混乱し始めると
上のような気持ちが出て来たりもする。

本当はこんなことを思っていちゃいけないのも重々承知だ。


答えので無い物を天秤にかける
これほど意味のない物はないんだろうけど
天秤にかけてしまう。


自分に甘ったれている面があるからなんだろうけど。


こんなのイヤだね。



ネガティブになんてなりたくないのに。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

大嫌いだ

何年ぶりだろうなを食べたの。

って言っても生の桃じゃなく
ゼリーに入っている奴だったんだけど。


それでも何年ぶり?ってくらい食べてなかった。




それぐらい大嫌い





まだゼリーに入っている奴だから食べられた。
これが生の奴だったら絶対に無理。



スーパーとかでも桃の前を通るのがイヤなのに。
においだけでも涙目になって目が真っ赤。




生まれた時から桃を食べなかったって言うんだから
よほど桃嫌いなんだよね。

桃の何がダメなのと聞かれても答えられない。



冗談と本気半々で
お母さんに
『もし私が死んだ時に仏壇に桃なんてあげたら化けて出てやるからね』
って言ったぐらいだもん。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

横浜旅行記

横浜の開港150周年祭に行ってきました昨日(13日)。

バスで行ったけどすごくゆったり。
25人の参加者なのにバスは大型だったから。
いつものメンバーでちゃっかり参加。
だけど一人は今回は不参加だったの。
甥っ子さんが亡くならて旅行に行く気分になれないってことで。

高速もスイスイですご~くらく。

大黒PAで
なんか珍しいフェラーリがあった模様。
P1020677-縮小
価値なんてわからないから取り合えずパチリ



横浜の会場について
自由行動をするかバスの面子と歩くかを決め
私たちはバスの面子で歩くことに。

第一会場となっているところで
入場券を買ってもらって中へ。



ここで一人やらかしてくれた
名前は伏せておこういつものメンバーなので(笑)
『チケットは手に持っていなさいすぐに使うから』
と言われて板のにもかかわらずバッグの中へ仕舞い込み
ないと騒いでくれた人が…

かる~く中を見て
お昼(横浜開港バーガー1個800円高い^^;)を食べから
蜘蛛の糸吹き(水吹き)を

って水を噴いている写真が取れてない^^;
一緒した人に頼まれていたカメラでは撮れているのに。
P1020695-縮小
P1020689-縮小


第2会場では岩井俊二(?)漢字あってるかわからないけど
この人が原作だか何かの20分ぐらいのアニメーションを。
まったくと言うぐらい意味がわからない(>_<)
ロボットと人間の何かなんだろうけど^^;

第3会場ではスーパーハイビジョン映像をとかって言ったけど
何のへんてつもない映像を見ているだけのような。


これじゃぁ正直、開港祭がつまらないと言われている評判も納得していたし(苦笑)


うちらのグループとあと2人を交えて
計6人で横浜中華街へ行ってしまった。

ほかの人たちは像の鼻って言われる埠頭(?)の方へ行ったんだけど。

中華街をぶらつきながら
お土産散策。
P1020709-縮小

それにちょっと疲れて
一緒したメンバーたちが飲み物飲みたいってことでお店に。
しっかりビールを飲んでるよ…
餃子と小龍包を食べてきた。

飲み物ってみんなビールなんだもんね。
飲む面子がそろっているから。

天津甘栗を外で販売しているだけど
そこで1人1個ずつ食べさせてくれたけど誰も買わなかった(笑)
店の若い兄ちゃんが全員食べたのに何で買わない!!とかって切れてた。

そんなこといわれても、おやつに甘栗を持っていってたからね私は(笑)
だもんあるものをわざわざ買わないじゃない。


本当は第1会場のライトアップを見てから変える予定だったんだけど
見るだけ余計にがっかりするから見ない方が良いだろうってことで帰ることに。


とすったもんだの旅行でした。
EDIT  |  23:45  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

明日は

横浜に開港150周年祭に行ってきます。

行くか行かないか結構もめた(?)んだよね。

1人はもう横浜は飽きたもう一人は行きたいで。


って横浜は今年の1月にも行っているの。
赤レンガ倉庫を見に。


その時はまだ開港祭なんてやってなかったから仕方ないんだけど。


さてさて明日は天気も良くなることだから
どんなものを見てくるんだろうか…


まぁ一応バスで行くけど
横浜についたら7時間くらい自由行動らしいから
何をしましょうかね…


全然予定が立ってないんだよね。
EDIT  |  22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

昨日は何の日?今日は何の日?

昨日はうちのじーさまの命日
今日はアメリカの同時多発テロの起きた日


うちのじーさまの命日って
同時多発テロの起きた前日なんだよね。

その日はさお通夜から帰ってきて
その当時、日テレでヒロミの『ロミヒー』って番組やってたんだけど
楽しみにしていたのに一向に始まらなくておかしいなって思っていたんだよね。

それでその時流れていたのが
ワールドトレードセンター(?)でいいんだっけ?
そこに飛行機が突っ込む映像が何度も何度も繰り返されていた。

しっかりその様子が思い出されるよ。



基本的に私はじーちゃんの命日を覚えていない。
じーの命日は同時多発テロの前日と言う覚え方しかしてない。
まぁ覚える気も無いって言うのが本音なんだけど。

あまりじーちゃんのことも好きじゃなかったからね。
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

本当はダメだよね

この1ヶ月を教えている人の息子さん。
数年前にやっぱり教えたことがあるんだけどどうも私は苦手。

今回はその人ではなくて父親の方で正直良かったと思っている。

だけどPCを教え始まるとなぜか二人そろって教わっていたり
途中交代でいたりするんだよね…

この前は息子さんの方に地図の書き方を教えて欲しいといわれたんだけど
私はpcで地図書くの嫌いじゃないんだけど好きでもないんだよね。
すごく大変で。

で、自分がやるやり方と教本に載っているやり方が違うからなお教えにくい。


好き嫌いで人も何も判断し
そんな事しているのは教える側として失格だよね。
弟とその話をしていたら教えるの止めろって言われたし好き嫌いでやっているなら。
確かに本当のことだから反論でき内面もある。

でも本当にこの人苦手だって意識が先行しているだし…どうしたらいいものだろうか。
EDIT  |  00:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

今月も届いた

CHAGE and ASKAの会報到着。

いつもなら金曜発送ってなれば
土曜日に着くかなと期待をしたんだけど
月曜の今日だった!!



ASKAさんのクリスマスライブの申し込み方法の書面もある。

今回チケット代の支払いはコンビにだけなんだね。
クレジットでの支払いなしなのは残念。

ポイント貯まらないよ^^;

まだしっかり読んでないんだよね。
今日はなにかと忙しかったりして。

ここの所忙しいと理由をつけてなにかとサボっていたり遅れたり。


Chage兄の細道レポとかもっとしかり読まなくちゃ。
EDIT  |  23:51  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

驚いた

ばーちゃんの家の倉庫においてある冷蔵庫のものを処分。
そうしたら出てくる出てくる砂糖の山。

砂糖に賞味期限はないと聞いていたけど
袋になんとなく賞味期限みたいに書いてあったのがあったぞ。
製造された日時じゃない。


製造された年が80年代後半から90年代のものがいっぱい。

年寄りは物を溜め込むというけど
本当に本当にひどい。


何でこんなものまでというようなものとか結構入っている。


家の中の冷蔵庫の中身を処分したときよりはまだましだったけれど。



でも一番の驚きは
砂糖にも賞味期限って一応あったんだということ。
EDIT  |  22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

完了

細道のチケット代支払い完了。

期限ぎりぎりになっちゃった。
色々忙しくて。


そんなわけで4日に支払ったわけなんだけど
向こうで確認したときにまだ支払われていなかったから
こんなメールが公式から・・・
「『Chageの細道2009』(東京・ゆうぽうと公演)TUG OF C&Aチケット先行受付」
TUG OF C&Aチケット先行受付」にお申込頂き、ありがとうございました。

8月26日(水)に、ご当選されました公演のチケット代金専用払込ハガキを
お送りさせて頂きましたが、お手元に届いておりますでしょうか。

あなた様からの入金が9月4日(金)時点で確認出来ていないため、
入金をお忘れでないかと思い、確認のメールを送らせて頂きました。

ご当選された公演のチケット代金入金締切日は、9月7日(月)消印有効
です。「チケット先行受付のご案内」に記載しております通り、締切日まで
ご入金が確認出来ない場合、ご当選の権利が無効となります。

また、今後行われる全てのTUG OF C&Aチケット受付につきまして、申込を
お断りすることがございますので、ご入金忘れのないようご注意ください。

既にご入金を完了されている会員様には、本ご案内に行き違いがあります
ことをお詫びいたします。

ご不明な点がございましたら、ファンクラブまでお問合せください。


支払いがいつも期限ぎりぎりだから
これで何度目かな2度目か3度目のメールだ。


もっと早く支払えって言われそうだけどね^^;
EDIT  |  21:48  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

饅頭を買いに遠回り

お客さんの付き合いで宇都宮にある病院までお見舞いに。
高速で本当はスマートICを使って上河内SAで下りたかったんだけど
上りのSAでは下りられないことにはじめて知った。

下りられないから仕方ないってことで
宇都宮ICまで行ったんだよね。

私は車の中で待っていただけなんだけど。

その帰りに饅頭屋によるために私を連れていったわけ。
饅頭屋には一度行って見たいとずっと言われていたから。

宇都宮から今市まで戻るのにナビを設定していたんだけど
高速使用を優先にとなっていたからずっと高速に乗るルートを示してくる。
何度高速から外れても。

結局ナビに半分従い半分従わずの状態で来た。
したがっていたら高速で遠回り状態。


夏だからか饅頭屋はすごく空いてた。
日保ちしないからね。



この饅頭屋がすごく辺ぴな所にあるから
いつも来る道と違うのを通ると全くわからなくなる。
現に今日がそうだったんだけど。

ナビに饅頭屋の目の前にある小学校の名前を見て初めて近くまで来たことに気づいたくらいだし。

美味いけどとにかくわかりにくいぞ。
EDIT  |  22:56  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

何か

書きたいことがあったんだけどスコ~ンって抜けた。
何を書きたかったんだろう。

ここに書こうか、公式に書こうか、mixiに書こうかと悩んで結局
どこにも書かないで忘れたんだね。
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

行けるかな

ASKAさんのクリスマスライブ。

またまた競争率高そう。

東京は2日公演だけど。

今年中に何もなくれば多分大丈夫だろうけど。


どんな曲を歌ってくれるのかな。


ってまだチケットも取れてないのにそんなこと思っても仕方ない?


クリスマスのカバー曲?



どんなことをしてもチケットとらないとね。
EDIT  |  23:39  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |