2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.30 (Mon)

年賀状を!!

ようやく来年の正月に出す年賀状のイメージと言うかプリントするとする直前にまでになった。
もっと早くやれば良かったんだろうけど、
ものぐさ面倒くさがりなどなどの私の性格からしてなかなか進まなかった^^;

今回はキヤノン クリエイティブパークから画材(素材)をダウンロード。

毎年頭を捻って何かしかはパソコンで画材を探して色々工夫(?)をしながら年賀状作るわけで、
チャゲアス関係の物を何かしか入れたくなっていたりするんだよね。
だけどそれ意外の友達とかにも送るわけだから全てをやるわけにも行かないし。難しい。


自分の分をもう少し捻って作ればいいや。
お母さんの方はプリントして宛名のタックシールを作れば良いだけだから。





今年は年賀状をポストに入れてから喪中ハガキが来るって事が無いよね。
2年連続で同じ家から喪中ハガキが届いたけど年賀状を出した後だったからどうにもならなかったし。


っていうかさぁ、喪中ハガキ、せめて12月の初めの頃までに出して欲しいわけよ。
そうすれば喪中ハガキが届いた所に年賀状を出さなくて済むんだからさ。
まぁその家にも事情とかあって遅くなったりするんだろうけど。

うちは喪中ハガキじゃないからいつも通りに出す予定。


元旦に届くように。
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

細道

電車遅延のために20分遅れで始まった。


ゲストがあややで驚き



セットリスト
遠い街から
箱の中身はなんだろう
マシュマロ
メニハピ
今夜だけきっと
他愛もない僕の唱だけど
遠くで汽笛を聞きながら
僕はどうかな
夢のほとり
エピローグ
飾りじゃないのよ涙は
東京ブギブギ
Hell Goody
NL
日替わり(ふたりの愛ランド)
夢を見ましょうか
EDIT  |  22:07  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

喜多方ラーメン

今日は、うちにくるお客さんとドライブしながら福島の喜多方へラーメンを食べに。

家を出たのが9時半過ぎだったからラーメン屋さんについたのが11時半過ぎくらい。


近くまでついてお客さんのいつも行くラーメン屋さんに向かうように車を向けるんだけど少々迷子に。
まこと食堂って所なんだけど、喜多方ラーメンで1・2番を競うラーメン屋さんらしい。


土日に行くとすごく行列ができているらしいんだけど、今日は平日。並ぶことなく店内には入れてよかった。




食べたのはチャーシュー麺。

美味しいかったなぁ。だけどちょっと鳥臭さがあったりで。



このお客さんには今年は、7月18日にはやっぱり福島の郡山にある『メヒコ』って所に連れていってもらったり、地元の『渡辺ファーム』って言うステーキレストランに連れていってもらったり。
おいしいものをよくご馳走になってます。


食べているときに隣に座っていたカップルが私たちの関係を不思議そうに見ていた。
まぁ、親子には見えないしね。いわゆる不○カップルに見えるらしかったんだよね(笑)
って絶対ありえないし。だってお客さんの息子、私の同級生だもん。



どんな風に見られるかわからないけど、よく一緒には出かけるんだよね。
一緒に出かけて面白い人だよ。
EDIT  |  20:25  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

娘さんそして近ちゃん息子さん!?

世界にMerry X'masのコーラスのKAORUって
ASKAさんの娘さんじゃないかって話だね。


Stardustにギターで参加しているのが澤近さんの息子じゃないなんて。
確かに澤近なんて名字珍しいもんね。


これが両方とも本当だったらすごいよね。



KAORUさんの声すごくきれい。



久々に発売日当日に開封して聴いたような・・・
いつも発売からしばらく経ってから開封するのに(笑)
EDIT  |  20:41  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

あはは・・・

昨日は更新しようと思っていたのに書き損ねてた^^;

特にネタっていうネタがあるわけじゃないんだけど。






でも、先週はずっと1週間大根を使った料理が多かったなぁ。
お客さんから頂いたり、大根農家をしている友達から大根を頂いたりして。



もうしばらく大根を見なくてもいいと思うぐらいに食べた(笑)




時々同じ材料の料理を続けて食べるってことがあるんだよね。
EDIT  |  11:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

ちょっきんと

髪を7センチくらい。

切りたくて切りたくて仕方なかったんだよね。



ばっさり短くしたいけど寒いからできない。

夏だったらばっさりやったかもしれないけどね。
短いと余計に髪がまとまらなくなりそうだから切れない。




すごく縮毛矯正とかするとずいぶん変わるかな。
EDIT  |  21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

チケット!!

ASKAさん厚生年金会館のチケット申し込みが今日から。

早速チケットの申し込みを済ませてきた。



多分、争奪戦になるのは間違いなしの日。

なにせASKAさん誕生日の前日だからね。


誕生日当日が予定に入っていなかったのが残念だけど仕方ない。


その日を入れたら多分その日に申し込みが殺到しそうだもんね。




自分の誕生日にもと思ったけれど自分の誕生日の前日が千秋楽だった(笑)




無事にチケットが取れますように。
EDIT  |  22:47  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

喪服はね・・・

喪服って冬用、夏用分けているものなんだろうか。

男性用なら聞いたことはある。

女性用って着物でなら聞いたことあるけどワンピースとかでのやつでは聞いたことがないんだけど
売り場とかを見ていると七分とかになっているものが冬用って形なのかな。


まぁ男性は、Yシャツさえ半そでにすればスーツにそんなにこだわらない人とかもいるし。





半そでで真冬の葬儀はきついぞ。
私は5度ほど出ているんだよねコートを着ていても寒い。

そのうちの数回はワンピの中に何かしら着てコートを着てってしたけどすごく肩こりがひどくなってくるの。

さてどうしようかな・・・
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

チャゲアスい外で

久々のライブ。

何年振りだろうな。


確か96年に地元に酒井典子が来たとき以来かな。





今日はキマグレン。




正直言うとまったく曲名わからなかったし
歌もわからない。


だけど2時間たっぷり楽しんできた。チャゲアスとは違うのり。
こういうのもいいもんだね。




前の席の人たちすごいノリノリでいたな。

って私たちがのっていなかっただけなのかもしれないけど。





スピーカーが近かったから耳が痛い>_<
EDIT  |  21:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

変な夢だ

最近は変な夢ばかり見ているな。

1つは
お母さんが葬儀に出るために喪服(着物)に着替え終えた場面を見た夢で
もう1つは
すでに亡くなっている父が病院でガン宣告を受けて余命2ヶ月といわれたと母から言われて東京でのライブ諦めてといわれる夢。


どちらも死に関する夢だよね。


何でこんな夢が続いているんだろう。


嫌になっちゃうよねこんな夢ばかり続いていると。




夢占いをしてみると誰かに助けを求めているなんて事が出ているけど実際には助けを求めたり、思っていることをすべて吐き出せないでいるのは確かかもしれない。


考え事が増えちゃうじゃないか。
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

ゴンチャンの去就は・・・

そうそう、ゴンちゃんジュビロを戦力外になっちゃったね。

42歳、カズと同い年で十分にまだやりたいという気持ちはある。


アドバイザー的な事をしてくれと言うチームの要請を断ったわけだもんね。

現役にこだわりたいゴンちゃんらしいよ。


まだまだ気迫あるプレイをカズ同様に見たいもの。
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

覚えなくちゃね・・・

新宿駅のホーム。

いつもいつも間違う。

新宿から東京まで中央線1本で帰れたためしがない。

単純にホームをまがえているからなんだけど。



目の前にある中央線って言葉につられて乗って乗り返しなくちゃ帰れないってことになっているんだよね。




携帯とかでちょっと見ていたら8番線が東京駅行きだとか・・・


後でよく調べよう。

じゃないと毎回時間がかかる方法をとるようになっているから。
EDIT  |  22:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

びっくりしたぁ

ばーちゃんが入所している施設から電話が入った。

何事だろうと一瞬頭をよぎったよ。
何か具合が悪くなったのかと・・・


そうしたらまったく別用件。



何日か前にばーちゃんのところに見舞いに来た人が
『ばーちゃんのシルバーカーにバナナを入れていったらしく悪くなりかけているから取りに来て欲しい』と

前回もこんなことがあったんだよね。
この前のときはブドウだったんだけど。



施設では食べ物は持ち込み禁止とは一応書いてあるんだけどね。
食中毒を起こされても困るし、夜中にこっそり食べてのどに詰まらせても困るってことで。
施設の人の前で食べさせて余った物は持ち帰るということを守れば
その場で食べさせてもOKなんだけど。

それを守らずにシルバーカーにしまっておいたというか
隠しておいたというかだったから参った。


前回の人とは違う人がやったんだけど。


エレベーターのところに書いてあるし施設の入り口にも確か書いてあるんだから目に留まるはずなんだけど年寄りの人って意外とそういうのお構いなしなのかな。
こういうことが続くと面会謝絶にされるんじゃないのほんとうに(苦笑)
そうされてもおかしくないような気もする

帰り際にも、親戚の人とかにも持ち込まないように話しておいてくださいなんていわれるし^^;
EDIT  |  17:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

雪積んでたよ

昨日、塩原方面のほうに車で出かけてきたら
塩原から下りてきた車には行きが積んである車がちらほら。

雪も吹っかけていたりで寒い。


まだ雪が降り出すなんて思っていなかったから
タイヤだって交換してない。


私のタイヤ交換するの今月の下旬くらいだもん。



山に雪ともみじの赤い色ですごく綺麗だったな。

写真撮ってきたけどまだパソコンに取りこんでないからまだアップできない。

気が向いたらアップするかも。



って塩原に紅葉を見に(?)行ったんだけど
もみじ大橋の辺りから渋滞し始めていたんだよね。
その大橋の近くにある駐車場でUターンして帰って来た(笑)


その駐車場で紅葉と雪のかぶった山を見てね。


引き帰して関谷辺りでバイキングの出来る所があると聞いて探してみた。
だけど探しても探しても見つからない。

諦めて那須のバイキング出来る所に行ってきちゃった。
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

何を言いたいんだ(笑)

着物の支払いがようやく終わった。
割賦で払っていたからね。

ローンと割賦って何が違うんだろう。


昨日、支払いに行ったんだけど
違う階に叔母といとこがいたんだよね。

車を見てすぐにいると言うのがわかったから
支払いもそそくさと済ませて帰ってきたよ。



着物とか色々買っているの親戚には内緒なんだから。

焦ったね。




って今日の日記はまとまりがない何を書いているのか不明だね。
EDIT  |  22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

久々かな

今日はいつも遊び歩く母の友達の旦那さんも一緒になって
ちょっと外出してきた。

その旦那さんはいつも日曜でも仕事だったりして一緒することって珍しいんだよね。


まず初めに栃木名産の『にっこり』って梨を買いに大田原市(旧湯津上町)まで。
去年も同じところで梨を買ってきたの。
ここの梨は甘くて美味しかったから今年もってことで。

うちは美味しいと思ったところの葉何年も続けて買ったりしているんだよね。
不味いと思ったら一切行かなくなるんだけど。



次にニトリ
オープンしたばかりだから混んでるんだよね・・・
ニトリの駐車場に止められないから近くの駐車場に車を入れてきた。

一緒した友達の家でソファーを買いたかったらしい。
あれこれ悩んで決めたみたいだけど。


うちにも新しいソファー欲しいな。
事務所で使っているから痛む速度と言うかなんと言うか早い感じがする。

友達のところでは購入するソファーを決めたようだけど
今日は購入せず次回ってことにしたみたいだ。

うちでも新しい布団を欲しいってことで一度行って来ようという話をしていたからちょうど良かった。
羽毛になるか、羊毛になるかわからないけど布団は。


ニトリにいったら元ご近所さんが(笑)
その元ご近所さん、友達のところでもご近所さん。


その後に12時半を過ぎていたから食事にしようってことで
食事処に行って車は数多く入っていたけど準備中。
たぶん予約か何かで席を設けていたからかもしれない。
お寺さんの後ろにある食事どころだから。


別なところに移ってようやく。
車は多いけど割りと団体的に席を使っていたみたいで
いつもより待たずに席につくことが出来てよかった。

いつも行くときは最低でも30分ぐらい待つときあるから。
席についてからも食事が出てくるまで時間もかかるけど。



食事をしながらすごく馬鹿な話とか本当に色々な話が出てきたな。
その中にはばーの愚痴とかも入っていたんだけど。




また3日のに日でかける約束を一応してあるけど
弟がひねくれたからどうなることやら(笑)
EDIT  |  21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |