2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.01.31 (Sun)

ひっさびさに

久々に手洗いでの洗車。

多分手洗いでは1ヶ月以上ぶり。
日中が温かくないと手洗いでは出来ない。


洗車したのは良いんだけど
近所で田んぼの延べ焼をしていたから
燃えかすが飛んでくる。

ワックスも久々に。
多分ワックスにいたっては3か月以上かけてなかったかも。

上にも書いた通り延べ焼をしているから
ワックスの上にも草の燃えかすが飛んで張り付いている。
キュッキュとワックスをかけてもゴミが…


せっかく気分良く洗車してワックスもかけたのに>_<
こんな日に延べ焼なんてしなくても。


でもまぁ車の外回りはきれいになったから良いかな。
車中が掃除機をかけられなかったからジャリジャリはしているんだけど。
また時間がある時に掃除機でもかけてあげよう。
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

いつだったんだろう

キャプテン翼短編集 DREAM FIELD 1キャプテン翼短編集 DREAM FIELD 1
(2006/05/19)
高橋 陽一

商品詳細を見る


キャプテン翼短編集/DREAMFIELD 2 (ヤングジャンプコミックス)キャプテン翼短編集/DREAMFIELD 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/07/19)
高橋 陽一

商品詳細を見る


ヤングジャンプをしばらく読んでなかったし、買ってなかったから
この2つがいつ発売になったのか全く知らなかった^^;

またamazonで購入するか
近くの本屋で取り寄せしてもらおうか
まだ迷っているのは確かだけど
購入する気は満万なんだよね。


春からまた連載が始まるみたいだし
そうしたらまたヤングジャンプを購入か立ち読みしよう。

多分立ち読みになりそうだけど

キャプテン翼しか読むのないのに
購入するのもなとか思っちゃったりするんだよね。

男性ならグラビアとかその他色々興味ありなんだろうけど
私はホント、キャプテン翼を読んで時々、カウンタックとかサラリーマン金太郎とか
華麗なる食卓とか気が向いたら読むくらいだもんね。

だからと言ってキャプ翼意外は毎週は読まないし。
EDIT  |  23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

完了

歯医者通いも2回で済んで良かった。

長々と何回も通うのは嫌だったし。


他に虫歯もなかったようだからね。
まぁ、どこか気になるところがあればまた行けば良いことなんだけど。


ってよほどにならないと行かないような気もする。


完治したことで一安心。
EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

まだかな

ASKA厚生年金会館10Daysのチケット発送。

ライヴまで2週間になったからそろそろ発送されても良い頃のはず。

どんな図柄になるのかすごく楽しみ。
席もどこになるんだろう。


ドキドキワクワクなチケットだ。




1列目なんてなったらホントASKAさん直視出来ないだろうな(笑)
ってまだ届いてもいないのにこんな心配しているんだもんね。


1組は余るから友達と話し合って里親さん見つけないとね。
EDIT  |  23:38  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

疲れてる

腰から足にかけて毎日だるい。

午前中は動きも軽いんだけど
夕方になると動きがだんだん鈍く。

疲れが抜けないんだよね毎日。
お風呂につかっても何をしても。
温泉に行こうかと言う話しは出るけど
帰りがだるくて運転するの嫌になりそうで
行くのを拒否しているんだけど。


マッサージとか整体とか行けば
また少し変るかな。

何年か前に身体の歪みを直すために
整体に1ヶ月くらい通ったことはあったけど。


寝ての寝ても寝たりなくて
朝起きてきたばかりでも
まだ寝られそうな勢いだし。

それくらいに身体にダメージが来ているのかな。



参った参った。
EDIT  |  22:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

うわぁ…

明日は大叔父の法事にお呼びがかかってる。

何を言われるかわからないからすごく気が重いんだよね。


言われそうな事柄の2つは予想がつく。
結婚しないのかと、仕事見つけなさい。

他に何を言われるかと思うとホント胃が痛いし頭も痛いし気が進まない。


てかなんで私まで呼ばれたんだ!!
母が呼ばれるのはわかる。
一応家を預かっているのが母だから。

ばーさまは施設に入っていけるわけがないし。
となると私はばーさまの代わりとかなのか。



ため息が出てきちゃうよ。


登校拒否じゃないけど拒否反応が出そう。



今までこんなに親戚の集まる所に行くのが嫌だと思ったの今回が初めてだ。
大叔父、大叔母とか嫌いじゃないけど今回はホント気が重くて仕方ない。


今までにこんなことなかったのになんでだろう。
参っちゃうね。
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

やっぱり

虫歯だった…


痛みとかなかったから完全放置していたんだよね。



先生に『たまに歯医者に来なさいって神様のいたずらだよ』なんて言われてみたりで^^;


まぁ確かに歯医者には3年ぐらい行ってなかったかも。
痛みがないと歯医者には行かないもんなぁ。


定期的に行っている人はいるんだろうけど。


何となくねあの雰囲気がね
怖いと言うより嫌なんだよね。



今日は結構削られたみたいだ。
虫歯も深かったとかで薬を入れたまま仮詰め物がしてあるし。

来週も行かなくちゃ。



予約無しの駆け込み(以前かかったことはある)で入ったから
かかるまで約1時間ぐらい待つ事になっちゃった。


予約していけば良かったんだけどね。
そんなことを忘れるぐらいだよ。



私が基本予約して病院に行くのは
眼科でかかり付けの自治医科大学附属病院だけ。

こここそ予約がなかったら見てもらえないからね。
EDIT  |  23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

気づかなかった

右上の奥歯が欠けていることに。

虫歯がひどくなって奥歯がだめになったのかな。



本当は今日、歯科へ行きたかったんだけど
うちの近所の歯科って結構木曜日が休みの所が多い。


うちの近所に6ヶ所あるけど
そのうち3箇所は木曜日が休みか、午後が休診だった。



他の歯科は行ったことがない所だったから
何となく行くのをためらって一度でもお世話になったことがある所にし様かなと。
だから結局今日は歯科に行けてないんだよね…



欠けているのが外側の部分だから
物をかもうとしたりすると何となく口の内側に歯の欠けている所が当たると言うか
引っかかると言うか…
食べ物を食べるにもすごく食べにくい>_<






明日はきちんと歯科に行ってこなくちゃなぁ。
EDIT  |  23:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

病院の先生の

微妙発言。




これどういう意味なんだ!!

今度ばーさまを病院に連れて行くのが3月なんだけど、
次の予約を先生が入れるときに手術して3月で9ヶ月
『微妙だな』なんて。


こんなことを言うからね…



病院の先生って微妙って言葉使うのかい。



症状とか色々考えると変に勘ぐったりしちゃうじゃないか。




頼むからさぁ、私がライブ参加する来月23日は持ってくれよぉなんて言ったら怒られちゃうかな。
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

プリントミス

写真を印刷すると
時々、用紙を裏表逆に入れて
印刷ミスをするんだよね…

そのミスをやると気って
必ずってくらい
途中で用紙を追加した時。




始めから用紙を多めに入れておけば良いんだけど
それでも足りなくて入れた時に時々やる。



数枚印刷をして
途中で気づいて印刷し直しをする。


用紙とインク結構無駄にしてるな(笑)




自分がちゃんと気を付けなくればいけないんだけど。
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

たのしかった

P1020780縮
先月まで放送されていたドラマ『仁』の撮影がこの蔵の街『栃木』で行われたらしい。
龍馬と何とかがって近くの人が言っていたけど、話してくれた人が龍馬と誰のシーンだか忘れていたようだ・・・


この栃木で蔵を見た後に、佐野厄除け大師へ。
数年前に一度行ったことはあったから私と母親は厄除けに行くのは2度目。
友達の二人は初めて。

厄除けから足利へ移り織姫神社ってところへ。
ここは県立公園の中に確か神社があるんだよね。
いろいろなものの縁結びとなるらしい。
織姫ってくらいだからそうなのかな。


足利学校にも足を伸ばしてきた。
ここは日本最古の学校といわれているところらしくて
バスとかで見学に来ている人もいたな。

歴史でよく耳にした東郷何とかって人とかも訪れているらしい。

自分自身が歴史に弱いからどんなことをここでやっていたのかまったくと言うぐらいわからないんだけど>_<


最後はあしかがフラワーパーク
藤の枝に電飾をつけたりいろいろな物に電飾を付けてすごくきれいに彩られていた。
HPとかでも写真は見たけど自分の目で見るとやっぱり違うね。

だけど、もうすこ~し暗くなるまでいたらもっときれいだったんだろうけど
寒くて6時ちょっと前にはパークを出ちゃったんだよね。
写真を撮っても寒くて手振れがひどいし。
一応手振れ防止がついているはずなのにね・・・
下手な写真ばかりになっちゃっている。
もともとが写真取るの下手なんだけど余計に。
P1020859縮

P1020811縮

P1020817縮

P1020821縮

P1020839縮

P1020848縮
EDIT  |  23:47  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

氷点下になる一歩手前

外の気温が0℃
昨日が確か-1℃

こんなに寒いから
ある所のスタンドでは
洗車機のモップ(?)が凍って
車に傷をつけるからと
今日は利用不可だった。


明日、遊びに出かけるからと思って
車を洗おうと思ったのになぁ。

他のセルフスタンドとかも行ったけど
凍って利用不可ではなく
待っている車が多すぎて
諦めて帰ってきたんだよね。


並んで待っていては何分かかるやら。
多分1台に洗車時間が5~10分かかるとして
5・6台は並んでいたから
30分くらいは優に並ぶようだったろうな。


明日の朝にでも車を
さっと洗っておこう。
せめて鳥のフンくらいは落としたいし。
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

ボケボケしてる

読み間違えは多いは
計算間違えはするは

ここの所単純ミスがすごく多い。





カルガモをなんでカエルなんて読み間違えしたんだろうか。




疲れを取るために寝ても
布団が寒くて朝型になると寝つきがぐっと悪くなる。


湯たんぽ入れているわりには寒いんだよね。
EDIT  |  00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

ちょっとね

お正月過ぎてから
お餅をもらってもね…

せめてお正月前に
くれたらよかったのに。


食べきれなくなって
もって来たんだろうけど。
EDIT  |  00:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ちょっとヤバメ>_<

スキニージーンズ履いたらちょっと太ももあたりがヤバヤバだった。

もともと太ももが太いのは自覚していたんだけど。


ハイソックスを履いてジーンズを履いていたから
太ももの所でソックスの跡がクッキリ^^;


そして太もものあたりでジーンズが上がり悪かったし。


せめて太もものあたりだけでも痩せないとヤバイ。

どのジーンズはいてもソックスの跡が出るようになってきちゃう。



通販番組を見てて『Lカルニチン』が良いらしいから
それを飲んでみようかと思ってネットで検索。
番組でやっていたものとはじゃっかん違うものの
カルニチンを使って少し痩せてみようと思う。



これ以上ジーンズが履けなくなるのは勘弁だもん。


情けないよね…


太ももが太いことでこんなことになるなんて。


下腹のお肉もついでに消えてくれると嬉しいかも。
EDIT  |  23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

予定変更だぁ

忘年会の時に今月の旅行の行き先を
成田山新勝寺とその帰りにあしかがフラワーパークって決めたんだけど


1人の人物が成田と足利ではど~たらこ~たらと…

だったらフラワーパークでイルミネーションをメインにしてその近くで何かを見た方が良いだろうってことに。


ってわけで『佐野厄除け大師』と『あしかがフラワーパーク』とその他もろもろに変更。

多分その他もろもろは栃木の蔵野町か足利学校とかになるんじゃないかな。
足利学校は確か日本最古の学校とか言われている所らしいし。


結局予定を立てても思い通りに行かないのがうちらの旅行なんだよね。


滅多に計画した通りに旅行なんて行けたことがないし(笑)


去年はあま旅行に歩けなかったから今年は歩けると良いな。



また旅費の計算し直しになっちゃった…
EDIT  |  00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

な~んか全てを

こわしたい


すでに自分の心身ともにズタズタボロボロだけど。




色々ありすぎてなんかもう全てから解放されたいよ。



逃げ出したい。


消えたいって思うこともしばしば。

こんな現実逃避をしていてもどうにもならなくて
現実を見つめなくちゃいけないんだけど。




正月明けからこんなことを思っているのもどうかと思うけど。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

今日は…

眠くて眠くて仕方ない。

5時ちょっと前に目を覚ましたけど二度寝したのに。


なのに眠くて。

寝ても寝ても眠い。




いろんな疲れが出てるのかな。
EDIT  |  23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

はぁ…

ばぁーがうちに泊まっているよ。

また明日の朝変に起こされるんじゃないかな。
ブラインドをガサガサとか開けられてみたり。
『朝ですよ~起きてくださ~い』とかって。


明日はしっかり寝かせてくれよ。



今日の病院も大変だったし。


なんかもう月初めからホント嫌なことばかりで参ったな。


と言ってもどうにもならないことばかりなんだろうけど。
EDIT  |  23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

2010年になったことで

ブログタイトルを




trip to walk




これに変更してみました。


以前のブログではちょこちょこと変更していたけど
これでしばらくは行こうかな。




って結局自分の好きなチャゲアスの曲名から付けたんだけど。


これからもご愛顧よろしくお願いします。
EDIT  |  11:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

地元のU字工事

2日に福袋買いに行ってきた東武へ今日はU字工事を見に。
一昨年も見に行ったけど今日みたいに人はいなかった。
やっぱりここ1、2年で人気出たからかな

整理券をもらうのに早い人は朝4時とかそういう時間から並んでいたらしいんだよね。

埼玉県とかからも来ていたらしいし…

人垣が出来すぎていて見えない。三階のエレベーターから降りるだろうと踏んでいたんだけどイベントを行う一階になんとなく降りていったら
な、な、なんと目の前を通って行くではないか
エレベーターで降りるんじゃなかったんだね。


トークショーが始まっても見えないからたこ焼きとかの買い物をしてエスカレーターを昇り降りして姿見てきた

U字工事
U字工事2



イベント終わる前に帰って来ちゃった。一斉に帰る時になるとからなかなかが出られなくなるから



見辛い写真でごめんなさい
EDIT  |  20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.01.02 (Sat)

出掛けっぱなし

午前中は家でのーんびり。

昨日のうちに初詣に行けばよかったんだけど行かなかったんよね。




14時過ぎにようやく初詣は成田山の分院とされる所に
ここは駐車場が広くてわりと車が止めやすい。
そしてあまり来る人がいないのか人が少ない!!


このお寺さんすごい穴場。


その後に福袋買いに東武へ。
予約していたからすんなり買えて良かった。

何が入るかをあらかじめ聞いていたから大方はずれはなし。
コート20100102221622
にニットにチュニック。
強いて言うならチュニックが私の好みの柄でなかったかな^^;
昨日購入したやつも当たり。ダウンコート20100102221620
にカットソーにアンサンブルに七分袖のニット20100102221625
だったかな。


東武内で昼食さてから母の兄の家に年始の挨拶に。

二時間近く話に花を咲かせてきた。
私は伯父さん達と話さないでいとこの娘といとこのお嫁さんと話し込んでた。


帰って来るときには外は真っ暗になってた(笑)
EDIT  |  22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

謹賀新年

明けましておめでとうございます


元日そうそうにお天気はがちらつき
そんな天気ながら福袋を買いに行ってみたりの日でした。


こんなやつですが今年もよろしくお願いします
EDIT  |  17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |