2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.30 (Tue)

面白かったけど

モノマネね…

ブラマヨのチャゲアスのモノマネと言うかなんと言うか。

面白いことは面白かったし一人で笑ってはいたけど

あれはちょっとひどくないかい。


ブラマヨの芸なんだろうけど。

チャゲアスファンとしてはちょっと複雑かな。
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

散策

おなじみの居酒屋の企画で古河市散策の旅行に連れて行ってもらった。

集合は7:30のはずだったんだけど、5分前に行ったのに誰も来てない。
時間を間違えてないかと思って声をかけてくれた人の所に。
やっぱり7:30で間違ってないというんだよね。

時間を確かめにいった人物を乗せてもう一度集合場所へ。
そうしたらちょうどバスがやってきた。


20人ちょっとしかいなかったんだけどバスは大型バスで
一人1シートを使ってゆったり。

いざ古河市へ向かって出発。


最初に行った所は桃の花の祭りがやっているところ。
ここで案内をしてくれるボランティアガイドさんと合流。


桃の花を堪能してから長谷観音を見て昼食へ。
(P1000035s.jpg

P1000037s.jpg

P1000044s.jpg


昼食、今回は良かった。
いつぞや鎌倉へ行ったときのバイキングと比べると月とすっぽん笑)
P1000050s.jpg
これで確か1500円って言っていたかな。

その後は旧所めぐり。
永井路子さんの実家を見てきたり、その他もろもろ。
P1000070s.jpg


雨がいかにも降り出しそうな天気だったけど
結局観光をしている間はまったく降らなかった。
地元に帰ってきたら雪がちらついてたし。


ってこんな感じの旅行というか外出記でした。
EDIT  |  23:57  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

ありりりぃ

なんやかんやとしていたら、あっという間に1週間ブログ更新してなかった。

この1週間はわりと家にいなかったな。
23日から二泊で泊まりに行っていたり、月曜日に梅を見に行ったけどイマイチだったり(笑)

泊まりに歩いていたけど意味はあったかな


また出歩く機会は増えそうだし。
EDIT  |  17:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

前回よりかなり大きくなったかな。
チューリップ

花芽もしっかりしてきたし。
花の色もなんとな~くだけどわかるようになってきた。

まぁ、今回は花の色はあかだとは一応わかっていたんだけど。


あとどれくらいで咲くのかな。


また咲いた時に写真でもアップしよう。
EDIT  |  23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

チョキッと

背中の中間部くらいまであった髪の毛を


25cmくらい髪の毛をカットしてきた。


いろんな人に思い切ったことしたねとか言われるけど、
髪が痛んでどうにもならない>_<


ここまで髪を伸ばしてすごい久しぶりだし
今迄で一番長かったかもしれない。

成人式のときより長いのは確かなんだけど^^;
EDIT  |  17:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

交換したけど・・・

携帯の電池があまりにも持ちが悪くなってきたから
どこもショップに先々週の日曜日に行ってきた。

ショップ自体に在庫がないからと本部(?)から電池パックを送るということで待っていた。

約1週間から2週間かかりますと言われてはいたけど本当に2週間かかるとは思わなかったな。

結局のところ私は携帯をすごい使って遊んでいるから電池交換しても持つ時間って買える前とさほど変わらないんだよね。
でもさすがに半日で電池が消えるということはなくなったけど。

24時間くらい保てば私の中では持った方なんじゃないかな。



ついつい、携帯を充電しながら使っちゃうからだめになるんだよね。
長電話のときなんてホント充電しながらじゃないと持たないんだもんね。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

驚いた?呆れた?

昨日のTBSの番組を見ていて爆笑問題の田中さんが
『辻ちゃんは坂本龍馬を馬だと思っていたんだよね。それも白い馬だと』

私も頭はよろしくはないけどここまでは酷くないと思う。
辻ちゃんは、漢字が読めないってお馬鹿なのは重々知っていたけど、
これを聞いていて驚いたと言うか呆れたと言うべきなのか…

タレントとして忙しくて学校に通っていなくても常識的に坂本龍馬を馬だと思っていたなんて思わないよ…
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ブラックフォーマル

日曜日にいところに着ないか?と聴いたら私のサイズではきられないって言われたから
そのいとこは私のサイズより1サイズか2サイズ小さいんだよねたしか。めちゃくちゃ細いから。


今まで着ていたブラックフォーマルを別ないとこに引き取ってもらえてよかった。

以前の日記にも書いたけど半そでで冬の葬儀の時には寒いし
肩の部分がきつくて毎回肩こりを起こしてくるし。

私のお下がりってなるけど同じサイズで何とか着られるようだし。

ただ、いとこにはボレロの袖が短かったからボレロだけ買い直ししてもらってとは伝えたけど。
私より背は大きいしね・・・だもん袖は必然的に短くなるでしょ。



近いうちに下見をしてきたから購入してこなくちゃ。
EDIT  |  13:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

先週から

な~んか体調がイマイチ。
花粉症かと思うほどの鼻が出たり、身体がふらふらしたり。
翌日は殆どってくらい鼻水出てなくて昨日のあれはなんだったんだと言うぐらい。

体が思うように動かないと言うよりか、朝から足が重いしかったるい。
これには今日はさすがに参ったな。

だけど一応は起きてやるべきことはやっているつもりだけどどこか抜けていたり。


まぁ、挙げたら切りがないくらい色々ありすぎる。

頭痛があったり腹痛を起こしてみたりだもん
花粉症って言うより絶対に風邪の症状だよね。


今まで3月に風邪を引くことって少なかったんだけどな。

なんだろう、やっぱり身体が疲れているのかな。
EDIT  |  00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

今週も買い物へ

先週にに続き今日も宇都宮に買い物へ行って来た。

先週本当はブーツが欲しかったけどダメだったわけで今日はクツを買いに。

基本サイズが見つからなくて妥協して買って来ることが多いんだけど今日は自分でも納得して購入できた。

サイズは23cmだったけどそれより小さいサイズのにし様と思って試しに履いてみたらかかとが当たる感じがして痛い。
痛くて長時間はいているのが辛くなりそうだったから若干緩みのあるものにした。

店で試した時は靴下を履いた状態だったけど、家で素足で試してもそんなに緩さを感じなかったから大丈夫かな。


明日は多分おろせないかな雨だから。
せっかくおろしてもすぐに水に濡れたりなんなりじゃガッカリしちゃうもん。


28日にちょっと出かける予定が入っているからそれまでに履き馴らしておかなくちゃな。
足にマメとか出来て外出がつまらなくなるのは嫌だからね。


履き出せばスニーカーと交互に履いてほぼ毎日は履くようになるんだけど。
EDIT  |  00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

やったp(^^)q

会報の『ひとことQ』に初めて掲載された。

何度もチャレンジしていたけど今まで全滅。


ひとことQの常連さんもいっぱいいるのにね。

何で今までダメだったんだろう?


そして誰がひとことQの質問を決めているんだろうか。



ひとことQに掲載されることを望んで質問を送って
以前はステッカーだけは当選したことがあったけど。


やっぱり掲載されてchage兄やASKAさんに答えてもらえるのって嬉しいね。
EDIT  |  23:28  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

完成


一応、回転式の本棚が出来た。

250冊入ればかなり違うかな。
今までのより最低でも50は多く入るし。
EDIT  |  22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

誕プレをおねだりしたかったけど

さすがに良いブーツは見つからないよね。

もうシーズンも終わるから少し安くなっているかなと期待をしてデパートのくつ売り場を見てきたわけだけど。
サイズが合っても思い通りのブーツが無かったり、思い通りのデザインがあってもサイズがなかったりなわけ。

ハイシーズンの買いに行けばそこそこの値段はするからわざと時季をはずして買いに行ったのにな残念。
ってこんな時に買いに行くのが間違っているのかもしれないけど。


どこに買いに行ってもいつもサイズがなかなか見つからないよ。


22.0cmって何でこんなにないものなんだろう。
見に行ってきた所は一応サイズとしては21.5cmとかもあるみたいだったけど。
大抵のくつとかってさぁ、22.5cmからって言うのが多いよね。
もしくは23cmから。
こんな大きくちゃ履いていてぶかぶかのゆるゆるだよ。


ついでにブラックフォーマルも少々見てきた。
今のブラックフォーマルって七分丈が主流なんだってね。そしてスカートの丈もずいぶん長くなっている。
私が今現在着ているフォーマルは半袖でスカートの丈も少々短めで膝丈だったかな。
そんなわけだから冬場のお葬式の時ってすごく寒かったのよ。

でもそれなりの回数は着たとは思う。



そうそう、ブラックフォーマルで面白い形のがあった。
面白いと言うか、年寄り向けと言うべきかわからないけど、ファスナーが前についているの。
身体の固い私にはうってつけかなぁとか思ったけど、まだ前についているファスナーを使うのはちょっと気が引けた(笑)
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |