2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.06.30 (Wed)

似てない?

遊戯王のカードなんだけど何となく雷様をやっているときの高木ブーさんに似てない
カードを見た瞬間に似てないって家族に聞いちゃったよ〓
 
 
弟のカードの整理を手伝っていると面白いの一杯あるよ
かわいらしいやつやゴツイのとか。
 
 
今までよりカードが減るのはありがたい。
って内容が整ってないね…
スポンサーサイト
EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

やっぱり

雨だと1日じめじめしてるな。
部屋の中もすべてじめじめ。
車の中ですら。


白河まで買い物に行ってきたけど
気温が低くてもじめじめで
店の中にいるのが一番快適だよね正直。

すごしやすい湿度に気温で。



暑さに参るより湿気に負けそう。
EDIT  |  17:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

がっかり

昨日のブラジルvsポルトガル戦


何か見ていてがっかり。
ひとつも面白みがなかった。


ブラジルはもうすでに決勝T進出決まっていたし
ポルトガルは引き分けでも決勝Tなわけだから
熾烈な戦いって言うのなかったし。


ガンガン攻めて行く試合を見たかったのにな。



そんなわけで最後まで見ないで寝ちゃったよ。
EDIT  |  17:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

すごいことに

W杯 ポルトガルvs北朝鮮戦

見ながら書いているけど7-0ってどんだけよ…


こんなゲーム今まで見たことがないよ。


まだ入りそうな勢いだね。
EDIT  |  22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

変らずだね!!

小学、中学の時の友達2人と約10年ぶりに会ってランチをしてきた。


途中で友達を拾ってから

11:30に指定された所へ。
指定された所は元は回転寿司のお店だった所。

現在はイタリアンかな。
昼間はイタリアンレストランみたいで夜は居酒屋に変るらしい。




もう1人の友達が少々遅れてやってきた。

子供連れだからぐずったか何かだったのかな。



先にお土産のクッキーを渡してから店内へ。

お座敷の部屋に通されたんだ。
思っていたよりイメージが違う感じだったな。


ランチはパスタかビザのどちらかを選べるから
みんな別々のピザを頼んで色々なものを食べようと言うことに。

マルゲリータ、MIXピザ、8種類のチーズのピザ(今月のピザとなっているもの)

飲み物、サラダ、デザートが付いて1260円。


味もすごく良くて満足。


色々な話しが出たなぁ。
同級生の誰が結婚しただのなんだのや
美味しいお店の情報交換だったり
現在の状況報告見たいのがあったり。

本当に約2時間半楽しく過ごせた。
これでもまだ話したりないって感じたけど
また今度の機会を設けようと言うことに。

今度会う時は友達には二人目のお子さんも産まれてきている頃かな!!
また色んな意味で会う楽しみが出来たな。
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

梅雨入りしたけど

今朝はすごい雨だったけど10時ごろにはすっかり止んですごく晴れてた。
だからすごく蒸し暑くて堪ったもんじゃない。


雨が降らなくちゃいけないのはわかるけど
ムシムシするのだけは勘弁してよ。

雷も嫌だけどさぁ。





そうじゃなくてもうちの地元は雷が基本的に多いのに。
EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

はぁ

浮かないな。


1週間で浮いたり沈んだり。


何を信じていればいいんだろう。
もうわからないや。

自分って何だろうとか思うし…





信じる物は何なんだろう?
自分すら信じられないのにね。


なんか本当にわからないや。

このままでいいのかな。
EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

結構好きかも

テリー伊藤のざくざくラー油バーガーを昨日食べてみた。

スッキリ見ていて絶対今回のは食べてみたいと思って。

食べたときはそんなにラー油が辛くないって思ったけど
後から私は辛さが来た。

ラー油の中に入っているおかき(?)のざくざく感がすごくいい。


食べるラー油がなかなか手に入らないからね。
こういう機会があるときにでも。


今度はチーズいりも食べてみたいね。
ってあまりチーズバーガーは食べないんだけど。
EDIT  |  23:34  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

暑くてね

ここ何日かは靴下を履いてないな…
履かないでも今のところ平気だからね。


さすがに出掛けるときには履いているけどそれ以外は履かない。

雨だったり肌寒かったりすると履くんだろうけど。



と言うかビーチサンダルとか履き始めると靴下を履かなくなるんだよねようは。

真冬は毎日ハイソックス履いてたりするのにね(笑)
EDIT  |  18:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

何度となくドジを

今日は仕事すっぽかして
ちょっと遊びへ宇都宮へ。

って遊んだことはなんのドジもしなかったんだけど
帰りのことの話しだ。


宇都宮から電車に乗って矢板駅まできた

この駅で特急列車の通過を待つから
5分間くらい停車すると言うこと。
じゃぁ、この5分でトイレに言ってこようとトイレに向かった。

大体予想はつきますよね………
















そうです見事に乗り損ねた(笑)

乗り損ねたまではいい。
そのあとの方がなんとドジなんだろうか。



特急列車を通過させるわけだから
いつものホームとは違う所に停車した。

トイレから戻ってきた時にいつものホームに居れば良いものを
何を思ったか

一度降りたホームに足はなぜか向かっていたんだよね(^^;)
って
そっちに言ったらまた宇都宮に向かうじゃないか。


何分か逆のホームに居たけど
気が付いて慌てて本来のホームに戻りましたとも。


何で今日はこんなドジをしたんだろうか?
普段では考えられないようなドジだよなぁ。

まぁ、ちゃんと帰ってこられたから良いんだけど。
EDIT  |  00:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

ツアーがある!!

Chage兄のライブツアーが決まった!!
今回は栃木がちゃんと入ってる。

栃木県総合文化センターって何年か前聞いた話では音響が悪いと言われていたけど今はどうなんだろうな。
数年前に文化会館か文化センターのどちらか改修工事をしたけどどっちだったろう。


♪公演日程♪
2010年
12月 4日(土)三郷市文化会館
12月10日(金)京都会館 第2ホール
12月11日(土)福岡市民会館
12月23日(木・祝)Zepp仙台
12月25日(土)Zepp札幌
2011年
1月 9日(日)栃木県総合文化センター メインホール
1月15日(土)中京大学文化市民会館 プルニエホール(旧 名古屋市民会館 中ホール)
1月22日(土)NHK大阪ホール
1月23日(日)NHK大阪ホール
1月29日(土)渋谷C.C.Lemonホール
1月30日(日)渋谷C.C.Lemonホール



これが第1段発表となっていたから
また第2弾で追加される場所とかも出てくるって事だよね。


細道では栃木にChage兄が来なかったから
このツアーでは絶対に参加したい。
EDIT  |  23:08  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

すこ~しだけ

なでしこの苗を買ってきて
庭に植え足し。

そのほかにも
プランターにも植えた。

プランターの方のやつは
来年別な場所に植え替えするために。

苗のままより少し大きくしてからの方が
いいからなんだけど・・・
今まで苗のまま植えてことごとく失敗しているから。

今回はその失敗をしないために。


庭は今年すこ~しいじってもらって
花とか植えやすい状態にしてもらった。
だからいくつか花とか野菜を植える予定。


たぶんなかなか進行しないだろうけど。
EDIT  |  17:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

長襦袢

4月の終わりにいつも色々と頼む呉服屋さんに
長襦袢の仕立て直しを頼んでおいた。

この長襦袢は大叔母から着物と一緒に頂いたものだったんだけど
着ていた人はすごく体格が良かった人のだとは聞いていたけど
実際に自分が一度あわせてみたら本当に大きかった(笑)
着物のごとくすごくサイズが大きくて別な長襦袢を仕立てていたんだよね。

だけどせっかく長襦袢あるんだから
仕立て直せば着られるって事で私のサイズに仕立て直してもらった。




長襦袢と一緒に古い帯を持っていってこちらはクリーニング。
これも結構可愛い帯なんだけど使うのが難しいかな。
青と言うか濃紺に蝶が舞っている帯。

どの着物に使おうか迷うな。



ってもともとはこの帯お母さんのやつだったんだけど。
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

ようやくアップされた

ASKAさん国歌独唱
You Tubeにアップされたものを拾ってきました。
EDIT  |  16:40  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |