2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.27 (Tue)

撮れた




ポケモン新幹線をようやく目の前で撮れた。

いつもデジカメのズームを使って家から撮っていたんだけど。



撮れたけどその新幹線に乗れなかったのが残念。



同じ時間にもう一台あったんだけど、ホームが別で撮れなかった。
EDIT  |  12:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

実験かな(笑)

お客さんのお孫ちゃん小学校3年生と
理科の実験とまでは行かないけど
ちょっとした化学反応を楽しんだって言うのかな。


10円玉をソースや酢につけてもとの色に戻るかなと言うやつ。

久々にこんなことしたよ。


ソースで10円玉をキレイにって
ガキの頃は散々やったなぁ。


あまり遊びすぎてよく怒られたりもした。




だけど、今日はこれを久々にやって
お客さんのお孫ちゃんに喜んでもらえて良かった。



ってこれをやるにいたったわけが
家の屋根が銅版を使っているからなんだよね。


「屋根の色がなに色」という話しで
10円玉の色だよということで。



こんなことをして遊ぶのもガキっぽいかなと思いながらも
ついついやっちゃうんだよね。
EDIT  |  22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

暑中見舞申し上げます

ちょこちょこ足を運んでくださる皆様、
初めて足を運んでくださった方

暑中見舞申し上げます。


とにかく暑いですね。


北海道の稚内では長袖を着ている映像がテレビでは流れいましたが皆様の地域は如何でしょうか?



暑さに負けないためにも涼をとりながらお過ごしください
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

暑い暑すぎる

今日の気温は私の体温に近い気温だったね。


工場の中の温度計見たら40℃とかになっていた。

暑すぎるでしょ。


梅雨明けしたとたんにこの暑さ。
EDIT  |  22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

日曜日に

ちょこっとお出掛けしてきた。


塩原にあるハンターマウンテンスキー場に咲いているユリを見に。

だけど…

まだまだ花が咲きそろっていなかった。


17日オープンになっていたから

咲いているんだろうと思ってみに行ってきたのに…



あまり咲いていないから入場料は無料。
但しリフト券だけは有料。


リフトに乗って上へ行きそこからは徒歩で下りてきた。

帰りもリフトに乗るかと言う話しをしたんだけど
それだと少しだけど咲いているユリが殆ど見えないから歩いて下りようと言うことで。


まぁ、少ししか咲いていなかったけどって時期が早すぎたんだよね…

でも久々に歩いたな。


ユリが一面満開になる所を見たかったな。



来月は群馬にラベンダーを見に行く予定。



これもまた写真で見るとキレイだから楽しみ。
EDIT  |  00:37  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

そうそう

ASKAコンサートツアー10>>11 facesの宇都宮公演チケット
無事に取れて良かった。

今回のチケット落選する人続出だったんだよね。


その反面何公演も取れてそれをもうオークションに出品している人もいるし。


今のチケットオーダーの仕方がおかしいんだろうね。


第1希望、第2希望って言うんじゃないし。



今回の激戦はやっぱり

神奈川県民ホールかな。

なんと言っても公演日がクリスマスだもんね。



クリスマス当日にASKAさんに会えると思えば

激戦を承知でチケット申し込みするよね。



私は行くの無理だから諦めた最初から。


絶対に泊りがけって考えなくちゃ行けないし
泊りがけとなるとホテルをとるようになって
ホテル代がクリスマスで高騰しているだろう…

こんなことを考えたら絶対に無理。
EDIT  |  22:33  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

どこで?


タイヤがパンクしてた。
何年か前にパンクして以来。


あまりパンクしてないような気もする。


今回は私が運転していてじゃないかな多分。



釘がしっかり刺さっている…
EDIT  |  12:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

ホントに

はぁ…

ため息しか出てこない。

もう何かわからない。





考えちゃ本当はいけないことなんだろうけど、
私がいなくなっても何も変わらないだろうなぁとか、

表面上は悲しむ人いても心の底ではいなくなって良かったと思っているんだろうなとか。

本気で悲しむ人なんかいないだろうって余計なこと考えて


考えた後に余計に落ち込む。



結局は自分を見失ってるのかな。

自分がわからなくなっているし…




すべてから逃げ出したい。
投げ出して隠れていたい引き籠っていたい。






だけど何も変わらない。
EDIT  |  21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

考えた末かな。

レーザー脱毛を体験してきた。
初回がワンコインの500円。
無料って言う所はちょっと怪しい感じするもんね。


前から考えていたんだけどなかなか実践できないでいたんだよね。
料金も高いとかって見ていたしネットとかで。



また2ヶ月後にも行くことになるし、
何回か通わないとダメなんだけど。


痛みはレーザーだから少しあるけど
耐えられるくらいの痛みだった。

レーザーを当てられているときは痛いと言うより変にくすぐったい感じがあったりでピックと動くのが何となくわかった。



まぁ根気よくやるしかないっしょっ!!
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

福島空港で

なんとな~く福島空港まで行って来て見た。
イベントとかそう言う情報が耳にしていったわけじゃなく
本当に単なる暇つぶしに。


そうしたらあちこちにウルトラマン関係のものが点在していた。
ウルトラマンフェスでもやっていたんだろうか?


P1000143-s.jpg

P1000144-s.jpg

P1000145-s.jpg

P1000146-s.jpg

P1000147-s.jpg

P1000150-s.jpg
EDIT  |  16:42  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

何度目よ

気持ちがまた落ちてきた
 
ホントにちょっとしたことで。
 
 
 
自分も何もかもがわからなくなる。
 
 
 
うまく行かなくなると落ちる
 
 
 
 
 
ため息だけが深くなるなぁ…
 
 
 
 
 
自分がダメダメな人間なんじゃないかなとか思うし。
EDIT  |  23:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

今年2度目

今月の会報のひとことQに
3月に続いて
またまた掲載してもらえた。

半年の間に2回掲載されるのってかなり嬉しい。

ない頭を捻った甲斐があったかな。



どんなないようなら二人に答えてもらえるか

質問を考えながら悩むんだよね結構。



この質問を選ぶのってやっぱりミヨちゃんなのかな。
EDIT  |  22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

今日も

ばーさまの病院。

CTの撮影だけだったけど。


施設から病院へ直行。


予約時間の15分前についていなくちゃいけなくて

一応予約が11:30だったから11:00には病院で受付を済ませることが出来た。


少し早く着いたから

予約時間より早くCTを撮る事が出来たから良かった。




時間がお昼絡まりだったから施設での昼食が取れなくて

病院ないのレストランと言うか食道で食事するために最上階に向かったんだけど

そこのエレベーターホールで

金八先生でおなじみの鈴木正幸さんを見かけた。
ドラマで見るのとおんなじ感じだね。


でも病院の中でと言うかこんな地方の病院で見かけるとは思わなかった。

都内に系列病院はあるにはあるんだけど。



食事して帰ってきましたとも。
結構ボリュームあって満足。





後は10日に今日のと水曜日に血液検査した結果を聞きに行くだけだ。
EDIT  |  22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

すごいね

ブラジルvsオランダのレフェリーとラインズマンはすべてアジア人。

ラインズマンの1人は私と同じ県の出身者。
こんな面白い対戦のフィールド上にいられるなんて凄いや!!


日本の選手も活躍したけど、レフェリーも活躍できるのは嬉しいね。
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

使いすぎてる?

今月は結構電話代使ってるな。

いつもはかけてもらうほうが多いけど時々掛ける時もある

使わない時の無料通話分が残っていたから助かったぁ。

それに家族間の繰り越しもあったし。



それで、携帯のプランを少しだけあげた。
いままでSタイプバリューってやつだったけど
Mタイプバリューに。


無料通話が4000円になれば少しは違うかな。

って多分、数回の電話でなくなりそうな気もするけど^^;



ウィルコム持てば本当は良いんだけど。

それだけの余裕がないよ…



以前は、

ヤフーのメッセンジャーを使っていたんだけど

私のpcがあまりにも古くてメッセンジャーに対応しなくなって使えなくなったんだよね。


だからタダで使えるものがなくなったんだよね…
これは結構いたい話しなんだけどねぇ。



まぁど~なることやら。
EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

つかれたぁ

今日はうちのばーさまの病院。
昨日の夕方からうちに泊まり朝病院へ。


この泊りがけと言うのがすごく嫌なんだよね。
検査があるときは泊りがけになるんだけど本当にいや。




今日は、いつものごとく血液検査をしてから診察。
血液検査してから診察までは約1時間かかる。
何でそんなにかかるんだろうって思っていたんだけど
同じ病院にかかっている人から聞いたら
血液検査の結果が出るのに1時間くらいかかるからなんだとか。


この1時間が長いんだな…

その間することないから携帯で遊んじゃった。
本当はいけないのは重々わかってはいるんだけど。


新に担当となった先生は去年ばーさまの手術に立ち会って
その後、家族に病状説明してくれた先生だった。
名前だけは聞いていたんだけど顔を知らなかったからね。

今までの先生より詳しく説明とかしてくれているかも。
以前は、腫瘍マーカーの数字が上がったとかしか言わなかったけど
今回は、前々回の数値と前回の数値と教えてくれた。

今日は丁度手術して1年だったから
急遽CTとるといわれたんだけど朝食食べちゃっていたからだめになった。

で、
後日の7月3日にCTを撮る事に。
そして10日に結果を聞きにいくことになった。
この結果を聞きにいくときはばーさま連れていかなくても言いから楽かな。



3日のCTを撮ると言われた時、またうちに泊まることになるのかなぁと頭をよぎったんだよね。
だけど、施設にバーを戻した時に事務所で話しを聞いたら
宿泊しなくても良いと言うことで良かった。


今週と来週はちょっと忙しそうだな。
EDIT  |  00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |