2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

うるさい奴

イライラ・・・


旅行するメンバーさんの娘が結婚報告を兼ねた
バーベキューを28日にしたんだけど
またその時に言われたいつも旅行に行くときのメンバーの一人に。

言われた内容が以下
『結婚しないのか?』
『相手がいないのか・・・』
『結婚しない(出来ない)のは○○さん(私のお母さん)のせいだ』
とかなど等。
お母さんは関係ないじゃない。正直。

挙げたらキリがないくらいに酩酊状態でいってくる。
酔っ払いの戯言と思いたいけど
記憶をなくすぐらい飲んで言われたり
飲み会と言うか集まったたびに言われると正直カチンと来る。

記憶を無くすぐらい飲んでいるからまた同じことを次回言われるし。

言われるたびに『久本にはならないようにするから』と返したり
『追っかけするほうが忙しい』と言うんだけどね。


今年のGWの頃からかれこれ3回目。

1年に何度も言われると正直しつこいしウザイ。


いっている本人はホント55にもなっていまだ一人身だし。
そんな人物に言われるから余計にだめなのかな。
カチンと来て。

普段はすごくいいんだけどね。
酔っ払うと本当にたちの悪い親父だ。

今度また言われたら本当にぶちキレしそうなくらいだよね…
言われなくてもいいことまで言われてくるから^^;
EDIT  |  23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

まようよねぇ

友達の出産祝い。
2人目の出産祝いなんだけど
1人目のときにあげられなかったから
今回はと思っているんだけど
何がいいかすごく迷う。

喜ばれるものはなんだろうなとか
今すぐ使えるものがいいのかな
それとも少し大きくなってから使えるものがいいのかな

こんなことを考えていたりすると
何をプレゼントしたらいいのか迷ってくる。


1人目のときにあげなかった分
兄妹お揃いのものとかにするのもアリかな…


こうなってくると本当に迷いに迷ってくる。


何がいいかアドバイスお願いします。
EDIT  |  23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

思いのほか

chage兄のツアーまわせ大きな地球儀

このツアーのチケット2公演申し込みをしたら両方取れた。
1公演は地元公演でもう1公演はファイナル。

ファイナルは取れないだろうと思って申し込みをしたわけなんだけど
タイトルにも書いた通り思いのほかで取れた。


ファイナルとASKAさん武道館の日程が近いから
ちょっと大変かもしれないけど武道館も行きたいなんて贅沢な(笑)


ってまだ武道館の方はチケット取れてないぞ。

これから申し込みが始まるのに。



まぁ余ほどの事がない限りは絶対に行くんだけど。
EDIT  |  23:37  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

またまたget


今年2回目のステッカー当選。

今月号の会報に名前が載っていたから楽しみだった。


会報の表紙と一緒だとわかっていても

手元に来るとやっぱり嬉しいな。



ファイルにしっかり保存しておかなくちゃね。


今までの奴もしっかりファイルしてあるし。



これからもますます応募とか色々して揃えていきたいな。


ってそんな簡単に抽選で頂けるものじゃないのはわかっているんだけど。
EDIT  |  00:11  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

本当は

お盆にいければ良かったんだけど
自分の車が使えなくて行けなかったから
母方の方のお墓参りに行ってきた。

たいてい、お盆とお彼岸くらいは行くようにしているんだけど

あとは祖父母かおじ達の命日のどれかで近い時に行く。


今回はお線香だけ持っていった。

花や水とかそう行ったもの全部持っていかないで。


線香も近くのスーパーで調達。


花を持っていくか考えたんだけど
結局この暑さで枯れちゃうからいいんじゃないって。


真夏であまり暑くない時ならせめて花は持っていくんだけど。

今日はすごい手抜きのお墓参りになったなぁ。


今度はお彼岸かな。
EDIT  |  23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

日焼けしてるよ


汚い足の写真が最初からで申し訳ないです。


毎日ビーチサンダルばっかり履いているから
鼻緒って言うのかなその部分のところだけ白くなり
ビーサン焼けしてる。


7月から今日までで靴を履いた回数を数える方が早いかも(笑)
たぶん10回くらいしか靴を履いてないんじゃないかなσ(^_^;)?



暑いからつい靴はくのを拒否しちゃうんだよね。
EDIT  |  00:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

頭にくるなぁ…

今日の叔父さんのひとこと。

まぁ皮肉しか言えない人なのはわかっているけど
毎回頭にくること。

工場のほうでお客さんと話しをしていて
お客さんが帰ったら私に言ったひとこと。


『夕飯の準備しないでいいのか?』
『年寄りの話しなんて聞いていても仕方ないだろう』

まぁ、挙げたら切りがないくらいに。



クソジジイと言いたくなるくらいだ本当に。

文句を言い始めたらとどめなく言いそうだから我慢して
こう言うところ出口は気をしているんだけど^^;



右から聞いて左へ流しているのが一番だ。
EDIT  |  23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

お盆だ…

どこに行くでもなく家に…

今年は親戚とかで初盆がなかったから楽。

親戚の所で初盆があるとちょっと遠出になるから。


そして私は初盆回りをしなくて済んだしね。





でもうちの父親の兄弟と言うのは結構薄情者か?

線香の一本もあげに来ないぞ。

知り合いの方は忘れ物を取りに着た次いででもあげてくれたのに。




ってグチはそこそこに。


夕方になってから

アウトレットにちょこっと散歩がてら行ってきた。

連休だからかやっぱり人と車が多いね。



駐車場も結構いっぱいになってた。

駐車場といえばさぁ、
車をバックで止めるのにハザードを点けるじゃない。

そうすると止め終えてからハザードを消すの忘れている人が結構多いんだよね。


今日もいたから、インフォメーションに伝えてアナウンスしてもらってきた。


今回は買い物と言う買い物しなかったな。
EDIT  |  22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

ずっと

mixiが繋がらないぞ!!
どうなっているんだ。

最近はあまり
マイミクさんの日記に
コメントを残してないんだけど…


それでもやっぱり繋がらないと不便だ。



けど、
最近はmixiのゲームより
コロニーな生活PLUS
ってやつにはまってるし。


1つのゲームにはまり出すと
そのゲームをしばらくやっているんだよね。



けどmixiはmixiで楽しいんだけど。
EDIT  |  22:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

やっぱり店員泣かせ?

アウトレットに買い物へ行ってきたんだけど

洋服は思うものが見つかり即買い。

本当はスカートと上着別々なものにと思ったんだけど

結局ワンピにしてきた。

これが思ったよりかわいいもので気に入っちゃった。


冠婚葬祭用にと靴を見ることに。

今回もやっぱり店員泣かせだった…

何度もバックヤードに入り

靴を持ってきてくれては試し履きをし

殆どがゆるい…


今回結局21.5cmの靴になった。


だもん今まで22cmの靴を選んでいてもゆるいわけだよね。
EDIT  |  21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

痒い>_<

昨日は日焼け止めを腕に塗ったらめちゃくちゃ痒くなり
今日はネックレスをしていたら首周りがすごく痒くなり

何で2日連続で痒みに襲われるんだ。


日焼け止めは別なものがあったから
一度塗ったものを洗い流して別なものを塗り直ししたよ。
そうしたら痒みとかなくてなんでこんなに違うんだろう。

今日のネックレスは何で痒くなったんだろうな。
金属アレルギーとかそういう類のものがまったく私はないのに。

首周りに汗かいていたからそれで金属が触れて痒くなったのかな。



ある意味虫にさされるよりたちが悪い感じがする。
EDIT  |  22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

いつものツアー

本来なら今月の22日に予定していたらたんばらラベンダーパークの旅行。

だけど、たまに遊びに行く居酒屋の旅行の企画で予定しているところに行くことを知ったメンバーが
急遽行かないかと言う事になり前日に参加することを決めた(笑)

P1000278s.jpg
P1000291s.jpg

かなりの量のラベンダーが植えてあってきれいだったんだけど
まだ早咲きのラベンダーしか咲いていなかった感じで
フラノとかで見かけたりするラベンダーのイメージとは違っていたと言うのが正直なところ。
(って富良野で見たことはないんだけどあくまでもイメージで)

時間がすごく詰まっていたからあまり長い時間見ていることが出来なかった。

このラベンダーパークから帰るときには行く人たちの車ですごい詰まってる。
この時間につかなくてよかったと言うのがバスに乗っていた人みなの感想だった。

11時頃に着こうなんて考えていたらとてもとても混んでいる。


お昼を食べるのに酒蔵へ。
P1000297s.jpg
鮎の甘露煮があったり舞茸の釜飯があったり。

って正直どちらも私は苦手だったんだよね^^;
甘露煮は友達に(友達が持ち帰り犬の餌に笑)

お昼を食べる前に酒蔵を少々見て
お酒が飲める人は試飲をして。

3種類くらいのお酒を試飲していたな皆さん。

私は飲めないからお酒を作る工程で出来たか何かの
化粧水と、石鹸とこんにゃくのスポンジがセットになっているものを買ってきた。



この酒蔵を後にして
新潟の湯沢にあるアルプの里というところに。
P1000315s.jpg

ここは高山植物園になっているらしいんだけど
時間があまりにもなさ過ぎてゆっくり見ることが出来ずにたぶん半分以下してみていない。


帰りには事故渋滞に嵌った。
赤木高原PAから渋川ICの間をたぶんだけど1時間以上かけて。
P1000321s.jpg

事故っていたのはダンプの自爆事故っぽかった。



今回の旅行はすごく駆け足な感じだったから
今度はじっくりゆっくり見たいな。
EDIT  |  20:24  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |