2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.21 (Sun)

なにこれ!!

わが母校の100周年記念式典のときの記念品の品々。
地元の陶芸家と言う方が作った『文鎮』

初め文鎮じゃなくて、よく園遊会とかでもらってくるような器に入ったこんぺいとうなのかと思っていたの見せてもらったときには。
そうしたら文鎮と聞いて大笑いしをしてしまった思わず。

学校で飼育している和牛と育てているりんごを使った『あっぷる和牛カレー』
母校の100周年記念の記念品がちんけな文鎮に学校で飼育していた和牛を使ったカレーだったんだとか。
このカレーはそこそこ美味しかったらしい。

寄付金を生徒から3500円徴収していてこれはヒドイ…
卒業生は寄付金4000円だったけど支払わなかった。高すぎでしょ!!

いとこの娘が私が通っていた高校に在学しているから見せてもらった。


これだけだと詐欺だぁと言いたくなるよね・・・
EDIT  |  17:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

ASKAさんライブ in 宇都宮


3日に宇都宮市文化会館にASKAさんライブに行ってきた

会場にはお昼の頃かな着いたの。
着いたときにはすでにASKAさんは会場にはいっていたよう。
私はメンバーさんは達の入りしか見ることができなかった


その後にツアートラックをみて写真を撮って。


今回は何人かのマイミクさんマイフレさんとお会いすることができた。
顔は会わすこと出来たけど話が出来なかった方も



会場が少し遅れたからそれにともない開演もたぶん10~15分くらい遅れたのかな。
開演からASKAさん飛ばす飛ばす。

曲目はこれから行かれる方が多いので省略します。


一曲目はスタンディングせず座ったままで歌の途中で幕が開くようになっている。


地元ネタを入れたけど不発
そのネタは宇都宮と浜松が餃子のことで喧嘩しているって事なんだけど以外にそれを知らない人がいてシーンと…ASKAさん一人で『ぎょうざいけんか』とか言ってみたり。

そのあともモテ気と茂木がかぶったりして…これは私もよくわからんかった。ツインリンク茂木を言っているのだとばっかり思っていたし(笑)
あまりに受けないからリハーサルのつもりでやるとか、今日のお客さんと相性良くないね的なことを言ってみたり。



アンコールで毎度恒例になっているカバーも最高
物真似混じりしながら歌い上げた。



今日の衣装は黒のチェックというか格子のジャケットに黒のパンツ。中のシャツも確か黒だったはずで黒ずくめだった。



これから行かれる皆様すごく期待されていいと思いますよ


思い出したことがあり次第で追記していきたいと思います。
EDIT  |  00:41  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |