2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.01.31 (Mon)

最近のライブ

ASKAさん武道館と
CHAGE兄C.C.Lemonホール
 
どちらも撮影が入ってた
 
 
武道館ライブで風邪を引き
一時良くなって
またC.C.Lemonホールでぶり返し
 
 
体がダルダル
EDIT  |  17:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

ライブレポだよね一応、旅行記?

ライブで東京に行くなら現在建設中の
スカイツリーを見てこようと思いついて
スカイツリー 業平橋駅

スカイツリー 吾妻橋
上が業平橋駅まで行き1枚
下が浅草吾妻橋の水上バス乗り場から1枚

その前にチョコチョコと歩き回ってはいたんだけど。

そのあとに浅草に行ったなら雷門をと思い雷門へ
雷門

雷門へ行ったのに浅草寺へは行かず…
おかしいだろ!!目の前まで行ってUターン(笑)

その後マイミクのむ~にぃさんと合流するのに品川駅へ
待っている時間に

3月に青森まで運行される『はやぶさ』だったと思う。
新幹線の名前覚えてないんだけど。
レゴで作られていると思うんだよね。
青森新幹線 レゴ

駅で合流しランチをしてから武道館へ。
武道館へ行ったら丁度グッズ販売が始まった所で
並んで『ピック』『パンフ』『チャーム』を購入。
パンフは本当は重くなるから通販でと思っていたんだけど
見ているとどうしても欲しくなるんだよね…

グッズを購入してからツアートラック撮影。
何度も取っているのに飽きないなぁ(笑)

それから寒いから喫茶店へ入って
長々と談笑。
多分2時間ぐらい居座っていたんじゃないかなケーキセットだけで。
だって寒いから水分取るとトイレ近くなるし…

入り口の所に花が数多く置かれていて
カメラで取ったことは取ったんだけど
PCで確認したらブレブレな写真の数々。
faces

会場時間になってしばらくしてから会場入り。
アリーナだった。
撮影が入っていたから2列目立ったけどブロックがA2でわりと端のほう。
澤近さん背中がすこ~し見えるくらい。

いざはじまったら少し声ASKAさん枯れているかなと思ったけど
順調に進むにつれ枯れていると思ったのが嘘のようなのびのび~な声。

途中のメンバー紹介を忘れて歌い始めたASKAさん
十川さんがニヤニヤしていたらしく
ASKAさんが気づき曲を止めメンバー紹介。
十川さんに気づいているなら言ってよ~!!と

アンコール恒例(?)のカバー曲。
うまいなぁ。モノマネで歌いきったし。


撮影が入っていたためにMCがすごい短めでちょっと残念。
もしかしたらスタッフさんのmc短めにと念を押されていたのかなと勘繰ってみたりして。


ライブも東京見物(?)も堪能できた26日でございました。
EDIT  |  00:07  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

痛い…・…

今日は何故だかわからないけど左腕が痛い。
腕というか二の腕と言うか。

ここが痛くて
車のハンドル切るのも辛くなりそうだったから
出掛ける時は今日は母親に運転してもらって。


こんなに痛くなることなんて普段ないのになぁ。


お風呂に入って揉み解してみてもまだ痛い。
けど昼間よりはずいぶん痛みが解消されてきた気もするけど。

もしかしたら
寝ている時に左手をしたにして寝ていたからなのかな。

これだと言える原因がわからないと辛いね…
EDIT  |  23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

私の周りは

と言うか従兄弟で
今年は出産ラッシュかと言うぐらい
なんだよね…

お母さん出産祝い大変だろうな(笑)


私と弟含めて父方の従兄弟は10人。
その内のH美とAS香にK太の彼女。

AS香とK太は姉弟。

Aの所は3人目で
他の2人は1人目。


K太の所は今日きて
彼女さんにコーヒー飲んで大丈夫なのとか
セルシオにチャイルドシートは似合わない
なんて話しを聞いていて出来たんだなと。


また私の大叔母達がうるさくなるんだろうな。

耳に栓でもしていよう。
じゃないとやってられない。


他にもうちに来るお客さんの娘も子供が生まれるんだとか。


ってうちのお父さんの兄弟で
孫がいないのってうちだけだ^^;
まぁ~なるようにしかならないんだから仕方ないでしょ!!
としか言いようがないよねこればかりは。



とにかく元気な子だけ生まれてくることを願ってるよ。
EDIT  |  23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

まわせ大きな地球儀








宇都宮公演に行ってきました
chage兄のライブメチャメチャ楽しかった。
最初から全開
啓介さんがchage兄にBirthdayソングをサプライズで歌ってみたりと
乗りに乗った楽しい時間。
CHAGE御生誕ミルク牛乳祭(?)なんてサブタイトルつけてみたり
ちょっと残念だったのは
わりと空席があったことや
私の座席の前の人が全くテンションで手拍子もしなくれば何もしない。
手を組んでみたりポケットに手を入れていたり。何しに来たんだろうこの人って
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

やっぱり

一昨日ブログに書いたとおり
タイトルを元に戻そうか悩んだ末に
元に戻した。

だから何が変ると言うわけじゃないんだけど
気持ち的なものとかじゃない…
何で変えたんだろうな。

自分でもイマイチわからないかな。


多分しばらくはこの『大空屋』で行く予定。
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

どうしようかな

ブログタイトル。
もとの『大空屋』に戻そうかな。

今の『trip to walk』も気に入っているんだけど。


変更するにしても、しなくても、もう少し考えてみよう。
EDIT  |  23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

ダメじゃんユニクロ

弟のジャンパーが古びてきたから
キルティングダウンパーカーってやつをユニクロで購入しようとしたら
『サイズがないから他店から取り寄せになります。
必ず入荷できるとは言い切れないですけど、
入荷できるかどうかの連絡は明日か明後日に、
その後入荷出来たら再度連絡します』

と元日に言われたのに今日は5日だぞ。

連絡すら来ないってどういうこと?
しっかり取り寄せ伝票も書いてあるのに。

忘れられているんだろうね・・・
こういうことがあるとその店に行かなくなるんだよね。


何年も前にはコジマ電器でも似たようなことが。
そのときは扇風機だったけど。
バックヤードに在庫があるか確認してきますと言ったのはいいけど30分待たされた挙句
その確認しに行った店員は戻ってこないしほかの客の対応しているし。

このことがあってからコジマでは品物をまったく買わなくなった。
店員の対応が怪しすぎて。
EDIT  |  19:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

もう

餅は飽きた。
基本的に餅がそんなに好きじゃないからね。

子供の頃は雑煮を食べるのですら
嫌で嫌で仕方なかった。

と言うか
ガキの頃はばーちゃん宅に行き
そこで雑煮を食べてくるわけだけど
雑煮と言うよりか
けんちんに餅が入っている感じ。

この雑煮を食べるのが本当に
苦痛で仕方なかった。

いつぞやはお父さんに怒られ
泣き泣き嫌々食べた記憶もある。

お正月を通して私は切り餅を
3つか4つ食べれば良い方だし。


でもつきたての餅は好きだったんだよな
おかしなことにね。

黄な粉つけたりして。


今ではつきたてを食べることなんてないけど。
臼で今はつかないもんね。
EDIT  |  23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

あけおめです

ことしもよろしくおねがいします。
去年はずっと落ちていることばかりで
年後半からは日記を書く気にもなれずでした。
と言うかまだ気持ちは本調子ではないですけど
少しずつは書いて行きたいと一応は考えています。

今日は起きてそうそうアウトレットに福袋を買いに。
いつも購入する所は一緒。

品物自体は今年も当たりかなと。

まずはおまけで入っていたのかわからないけど油取り紙。


なぜが同じ黒のカットソーが2枚。
お店で入れ間違えたのかな…


グレーのニットのアンサンブル。
半袖と長袖とあるから使い勝手はすごく良さそう。


福袋にはあとダウンコートも入っていた。ただ写真撮り忘れただけ何だけど・・・

最後にこのスカートは福袋に入っていた奴じゃないけど別口で購入。
会員登録していると割引のハガキが届いてそれを持っていくと2割引。それで購入してきた。








午後になってからは成田山新勝寺系列(?)のお寺山が
隣の市にあってそこへ初詣行って来た。
ここは毎年余り人がいなくて結構穴場だと思っていたんだけど
今年はいつもよりいたな。

ここで交通安全のお守りを購入。
去年は買いそびれて
いつも旅行に行くメンバーで佐野厄除大師に入った時に購入したものを使っていた。

佐野厄除に行くとあまり私は良いことがないみたいだ。
私以外にも知り合いの人も厄除大師に3回行き3回ともその年は良いことがなかったといっていたし。
その人に言わせると、『佐野厄除に行くと、厄除けに来た人の厄をもらってきちゃうから良いことがないんじゃない』って言うことらしい。
言われてみればそうなのかもしれないね。




こんな私ですが今年もよろしくお願いします。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |