2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.28 (Mon)

湯西川~東武ワールドスクエア

もしもツアーズで放送されたって言う湯西川のかまくら祭り。
どんなもんだろうと思いながらいつも旅行へ行くメンバーで出かけてきた。


ミニミニかまくら縮小

かまくら縮小
この2つのかまくらは少しメイン会場から離れたところにあるんだけど
結構大きいものなんだねかまくらって。
ミニのかまくらの方には土日とかには明かりがともされるみたいで。

予約をしておけばかまくらの中でバーベキューが出来たそうだけど
うちらはあえてそれをしなかった。今のところお肉を拒否している人がいて・・・


ここを後にして本当ならすぐに東武ワールドスクエアに行く予定だったんだけど
時間が早すぎたからいまいちまで戻ってきておせんべいの工場へ行って時間つぶし。
お土産用におせんべいをいくつか買ってきた。


それからお目当ての東武ワールドスクエアへ。
まだ入ったときは暗くなりきってなくて明るいまま見学をしてた。
だから初めの方の写真はライトアップされてないものばかり(笑)

ワールドトレードセンターとエンパイア・・・縮小

自由の女神縮小

東武ワールドスクエア縮小

サグラダファミリア縮小

スカイツリー25分の1縮小

スフィンクス縮小


暗くなるのを待つのに入った食事どころで
入場料の一部として払ったけど500円は商品券として帰ってきて
その500円で園内でお土産を買ったり食事をしたり出来るわけなんだけど
それでスープを食べて時間つぶし。

場所的には日本エリアに入るちょっと手前辺りで暗くなってきたのかな。
ライトアップされているところを見たのとされてないのしか見ていないのと。

ヨーロッパ辺りのはライトアップされたのを見ていないんだよね。

アフリカエリアまではもう一度行ったんだけど(笑)

スカイツリーイルミ

清水寺

EDIT  |  15:36  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

気づいてもらえない

髪にカラーを入れて前髪を約20cmくらい切っても殆どって言うか気づいたの一人しかいない。
気づいたのはカラーを入れたのだけ。前髪を切ったのは誰も気づかない。
まぁ仕方ないか普段から前髪を足らさずにハーフアップスタイルに結んでいたから。切ってからも前髪はわきによけているし…。
 
カラーはまだ定着してないって感じで色がまばら。もう少しすれば色が馴染んでくるかな。
EDIT  |  23:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

憂鬱だ・・・

書きたいと思ったこともあったけど結局は良いやとなったり。


その中の1つが…履歴書
就職(パートでも倍とでも)を何でも言いから探さなくちゃと思って
履歴書を書かなくちゃ行けない。

だけど履歴書は言い思い出が無い。

高校の時の担任にあまりにも字が下手でと言うか汚くて
履歴書の書き直しを命じられたことがあった。
それもクラスメイトの履歴書を見せられ『これぐらいきれいに書けないのか』

自分なりには丁寧に書いたつもりでも
字がすごく不恰好で汚い字で俗に言うヘビ文字になってしまう。

高校の時の履歴書の件があってから
履歴書を書くのが堪らなく苦痛だったりするんだよね^^;


だけど書かないことにははじまらないし。
手抜きをしてパソコンで履歴書作ったろうかと思うこともしばしば。
けど、弟には手書きじゃないと『誠意』が伝わらないんじゃないのかとか言われるし。
余計なお世話じゃ!!


自分の字が汚く下手なことがこんなに恨めしいなんて思ったことは無い。
私からの年賀状を見た人は私の時の下手さを知っているだろうけど。

だから自ずといろいろなものを手書きしなくなってくるんだよね。
年賀状も、何もかも。

どんなに上手く書く努力をしてもだめなんだもん。
お父さんにも下手、担任にも下手と…
どうやったら字が上手くなるの?
EDIT  |  23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

けっこうさぼってたな

最近は何も書くネタも無かったのも確かだけど
書くのが嫌々になっていた感じもする。


今日は少々外出って
毎週外出しているんだけど。


今日は、真岡にある
大前恵比寿神社って所に行ってきた。

金運UP商売繁盛を願って。

恵比寿さまって位だからね。




行ったのは良いんだけど
なんか思っていた感じとは違うなぁって。

思っていたよりしょぼい感じがして^^;
本当はそんなことを思っちゃいけないんだろうけど。



ここ最近は結構大きな寺院仏閣とか巡ることが多かったから
余計にそう感じたのかなとか思ったり。


いつも初詣に行くお寺さんはすごくしょぼい感じだけど。


最近行ったのは明治神宮だったりしたからね…
EDIT  |  00:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

やっと行ける

ずっと計画していたイルミネーション見物。
ようやく行く日が決まった。

本当はお正月の頃に計画してはいたんだけど
なかなか予定通りには行かなかったんだよね。

1月は私がライブだなんだと出かけていて行けなかったし。

イルミは今月の28日か27日まで。

27日は私の誕生日だしその日に行くことになったから
丁度良いのかな。



東武ワールドスクエアのイルミネーションだけど
先に見に行ってきた人の話しを聞いているけどすごくきれいみたいだし。
行くのがすごく楽しみになってくる。


LEDを使っているから青メインの物になっているようだけど
他のイルミとはどう違うんだろうか…


あとは湯西川のかまくら祭りも見に行くことに。
イルミだけではつまらないからと。


色々まだ決めなくちゃ行けないこともあるから
それまでに決めなくちゃ行けないし
一緒する人にもかまくら祭りもいくことを伝えなくちゃ。
EDIT  |  00:07  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

やらなくちゃね

免許の更新

警察が近くにあるんだから
警察で更新をしてくれば良いんだけど
更新してその後免許を取りに行かなくちゃ行けない。
これが面倒なんだよね。

ってことで
免許センターまで行って来た。

高速を使っていけば40分ぐらいでついちゃうんだよね。


11時ごろ出かけて11時40分の頃に着いた。

午前の受けつけはすでに終わっていたから
午後の受付をする前に昼食を取ることにした。

免許センターの中に食堂かあるからそこで簡単なものを。

この食堂で知り合いに遭遇。
まさかこんな所であうとは思わなかった。
うちの方からわざわざ免許センターに行く人ってあまりいないから。

免許を無くしたとかでなら行くのかな。


12時30分頃に受付前に行き並び始めた。
何でこんなに前に並ばなきゃ行けないんだろうと思いながらも(笑)

受付して申請用紙を書いて適性検査。
今回は視力が落ちて裸眼で無理かなと思っていたけど

無事に裸眼でOK

良かったぁ。


5年でゴールド

今回の免許からICチップ入りの免許になったし。
暗証番号はいつも同じ奴にした。


やっぱりゴールド免許をもらえるのは嬉しいね。
EDIT  |  23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

仕方ないか!!

去年か一昨年に購入した白のロングコート
袖ぐりがきつくて着ていられなくて
仕方なく古着屋さんに売却。

いつもなら売却しないで
いとこの娘の所に持っていくんだけど
コートばかり持っていっても仕方ないから
今回は売却と言うことにした。

古着屋だからまぁ500円くらいになればなと思っていたら
若干下回って400円だった

何年か前に福袋を購入した時に
白のハーフコート
黒のトレンチコートがあって
両方私は着なかったから
持っていってあげっちゃったし。

と言うのは白のコートって色は良かったんだけど
ハーフコートって私は好きじゃないんだよね。

背が小さいのにロングばかり着ている。


トレンチはこれもまた袖ぐりがきつくてダメだった。



特にスポーツをしていたわけじゃないのに
私はなぜか肩幅が広かったりするんだよね…
それで結構コートとかそう言うものが窮屈に感じる時が多いんだけど
だからと言って一回り大きなサイズ買うのもね…

けど、喪服だけは仕方なく一回り大きな物を購入したけど。
EDIT  |  23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

大雑把感想記

30日にChage兄の最終日公演へ行ってまいりました!!

その前の26日にASKAさんライブの時に風邪をどこからともなくもらってきて
それが治り掛けていた時に行ったものだから…

家を11時ごろ出かけ11:32の新幹線で東京へ。

新幹線の中で軽くお昼を食べて原宿で降り明治神宮へ。
ここ2・3年ぐらいは東京へライブへ行った時には明治神宮へ寄っているんだよね。

参道を行きながら清正の井戸への整理券をもらった。
(この時点で限定ピックは諦めたし笑)
最近は一人パワースポット巡りが好きだったりしてさぁ。

整理券が14時からになっていたからひとまず神宮へお参り。
ちょうど日が良かった(友引で)から結婚式をしている人たちが何組かいたな。

白無垢の花嫁さんもいれば色内掛け(黒)の花嫁さんもいたり。

お参りしてから清正の井戸への列へ。
13時45分くらい前に並んではいたかな・・・
入り口から井戸へは結構歩くんだね。
すぐ近くにあるとばかり思っていたから正直驚いた。
3人ずつお参りって言うのかな井戸の所へ行けるのは。



ひとまず写真だけは取ってきて即待ち受けに(笑)
今回は重くなるからデジカメは敢えて持っていたかなかったんだけど。


ってライブレポよりこちらがメインになりつつあるな(苦笑)


明治神宮から歩いてライブ会場であるc.c.Lemonホールへ。
思っていたより距離があるね・・・

私がついたときにはすでにグッズ販売は終了していて
開場へ向けた列がすでに出来ていた。
だけど私はすぐに並ばすにドトールに行きちょっと腹ごしらえ(笑)

それから列に並んで数分後に開場!!

中に入り目に付いたのがチャゲトルズのフィギュア。
でもこれ宇都宮のときに撮ったしなぁと思いながら見たら
宇都宮のときより断然数が少ない。

席(2階席)に向かいひたすら紙ヒコーキ作り。
開場入りするときにもらったパンフをカッターで切り作る作る。

開園が少し4・5分遅れだったかな。
メンバーが入ってくると同時に会場はやっぱり声が明るくなるね。
そこにChage兄が入るともっとすごい。

オペラグラスを持って行くの忘れたから
細かい表情とか見ること出来なかったけど
Chage兄もすごく楽しそう。

啓介さんの曲あり、史奈さんの曲ありで
今回はサプライズはさすがになかった。

マルチの曲とかアルバム持っていなくて聴けてないけど
勇気の言葉とかすごい好きだなやっぱり。

ましてSOME DAYも啓介さんと合わさると本当にすごくいい。
ASKAさんとはまた違ったよさがある。

進ちゃんのパフォーマンスも堪能したし(笑)
Chage兄の誘導(?)でご飯がご飯が『進ちゃん』なんてやるし。

アンコールのまわせ大きな地球儀では
歌中にまわした地球儀が歌を終えてしまうときにドアから出ない(爆笑)
スタッフが懸命に押しても押しても。
仕舞いにはChage兄が頑張れ!!コール。そこにドラムも混じってる!!

Windy Roadではたくさん紙飛行機飛ばすことが出来た!!
宇都宮の時には途中で紙飛行機が足りなくなって
後ろから飛んできたもので補っていたんだよね。
って今回も補いはしたけど前回よりは少なかった。


ってかなり大雑把なレポ(じゃないよね…)ですが。
約2時間35分のライブでした。

~~セットリスト~~
KnocK in'On The Hill
無敵の海へ The Fishes
勇気の言葉
春の雪
Style(啓介さん)
手を握った
ふわり
Milky Way Bluse
月が言い訳してる
アイシテル
天使の休息(久松史奈)
All You Need Is Live
CREMSON
永遠の謎
&C
♪アンコール♪
まわせ大きな地球儀
SOME DAY
Windy Road 2010
EDIT  |  17:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |