2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.28 (Fri)

チケット!!

争奪戦を勝ち抜いて!?

ASKAさん武道館ライブチケット



無事確保



できた!!




今回のライブは




BIGバンドを率いて



『ASKA MELODY YOU HEARD THAT NIGHT昭和が見ていたクリスマス』





と同じ形式。



チケット確保できたのは1月22日(日)のチケット。




今からチケットが届くのを楽しみに待ちたい。
EDIT  |  00:37  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

ダメなんだよね!!

呼ばれる予定はないけど
結婚式の服装をネットとかで見ていたりする。



タブーとされていて



着て行っている人が多いのがファーボレロ


ついでに網タイツ・黒ストッキング(タイツ含む)




自分が着ていくわけじゃないけど

もう少し駄目なもの見たり聞いたりする方がいいんじゃないのか

って突っ込みを入れたくなるものだよね。





プリント柄のワンピやドレス


膝上の物もダメなわけでしょ。



着て行く物ないじゃないっていう人出てきそうだけど


しっかりしたところで購入すれば物はあるはず。






ショップの店員さんに勧められて

ファーボレロ購入したとか


黒ストッキングすすめられたとか


柄物すすめられたとか結構書いてあったりするし。





マナーが緩くなったって思わない。
マナーがないと締らない所もたくさんある。




フォーマルを求められるところで
フォーマルでないものはいかがなものなんだろうか…





私は多分この先

結婚式に呼ばれても全部着物だろうな。



もう年齢的に振袖を着るのは無理だけど


訪問着は2枚あるから交互に着ることもできる。




小紋はあまり結婚式に向かないみたいだから
あくまで遊び着として着ようとは思うけど。




自分のサイズで仕立てた着物は
小紋と訪問着と振袖しかない。



着物でタブーなのはがダメなんだよね。



どんなにお高い紬でもあくまでも普段着だってことで。

歌舞伎にも着て行けないんだって言われたような…


あとで着付け教室の時に聞いてみよう忘れていなかったら。
EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

履けない>_<

今年は新しいブーツを購入しようかと
アウトレット内の靴屋に行ってきたんだけど…



いざ試着というか例履きをさせてもらって

ふくらはぎが太くてファスナーがパンパン。



閉まらないまでは行かずともそれに近い。


一応閉まることは閉まったけど
ファスナーを上げる時にふくらはぎをくってる>_<


まぁ、細身のやつだったから仕方ないかと。

それにアウトレットに行くまでに宇都宮のデパートも行ってきたし。
足がむくんでいるのかなと。


次に出してもらったものは最初のやつより口周りが広いってわけだったんだけど


これもまたパンパンだった>_<



2足続けてパンパンだとさすがにショック。




ショックすぎて笑うしかないでしょさすがに!!



もう少し様子を見てブーツの購入しよう。


ついでにふくらはぎも細くしなくちゃ。
むくんでたりなんなりしていたらまた同じことになるから。
EDIT  |  00:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

公開されているセトリ

十川さんのツィートをちょっと覗いたけど
公式とか色々なところでソースとして使われている
セトリ十川さん違っているようなことをおっしゃってたな。


そのツィートというかRT消されているけど。


あと本意じゃないことも書かれているとか…


行ったことは確かなんだろうけど

内容が不確かなことは書けない。


だから私はセトリ
載せないでいました。
EDIT  |  23:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

えっ!!

ASKAさん仙台で
慰問ライブを行ったみたい。

ツィッターとかの情報を少々
収集していたら

十川さんと江口さんが

仙台に同行されたみたいだし。


完全なるシークレット。


関係者しか見ることのできない

すごいプレミアライブだよね。









十川さんと江口さん

他に誰が行ったんだろうサポートさんで。




いつものメンバーさんかな
澤近さんとメッケンさんと。





来月の会報に乗るかな情報が。

その前にクリップメモに出るかな。
EDIT  |  00:19  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

仕立て上がり

9月、着付けを習っている呉服屋さんの

B反市で帯を購入して

仕立てに出していたんだけど


その帯が仕立て上がってきた。


今日、着付け教室に行ったときに
帯をもらってきたんだよね。



小紋の着物に合わせる予定で

呉服屋さんの担当の人と
話し合いながら決めたもの。


担当さんはさすがにどの帯が
私が購入した着物に合うかわかっているし
購入した着物を覚えている。


この帯は近いうちに
着付け教室で下す予定で入るんだけど。
EDIT  |  00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

DL

ASKAさんの『旅人よ』ダウンロードしちゃった!!

誰が原曲を歌っていたかも知らずに。

公式や十川さんのブログ見たら

加山雄三の曲だったんだね。


知らない曲を知ることの出来るシリーズだよね(*^-')b
EDIT  |  01:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

ご無沙汰でございます

先月はちょいとばかり買い物をしすぎた感じが(笑)


着物に合わせる帯がB反でお安かったので購入したのと

canonの一眼レフカメラEOS Kiss X4を買ってみた。


いろいろ試し撮りをしながら

どんどん自分のものにしていきたいなと思ってる。


本当はトイデジのハリネズミのも欲しいと思ったんだけど
去年か一昨年のうちに諦めてた(笑)



帯はそろそろ仕立てあがるころだと思うんだけど

それに合わせる着物は去年のやっぱりB反で購入したんだよね。


月にウサギがあしらってある着物でこれまたかわいいんだ。


チャゲアスの公式のブログには写真がアップしてあるけど
ここにはアップした覚えがないんだよね。


着付け教室出来る予定だから
その時にその着物と帯を付けた写真をアップできたらしようかと思ってはいるんだけど。



これだけのものを買っちゃったから
Chage兄のツアーパンフ買い損ねた^^;

申し込みをしようかと思ってチョップを開いたら
第1次販売終了とかってなっていたし>_<

2時発売を待つしかないなぁ。
EDIT  |  21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |