2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.24 (Thu)

親子で

ASKAさんの息子さんはすでにデビューしているけど
今度来春に娘さんもデビューが決まったそうだ。


公式サイトもできて
すでにイベントにも出演しているみたいだし。



ASKAさんとはレーベルが違う
からもう共演ってことはないだろうけど
STANDARDの世界にMerry X'mas(Standard)みたいにいつかはって期待をしちゃうよね。
EDIT  |  00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

今月の

着付け教室の食事会


先月も本当はあったけど
写真り損ねていてupできなかった^^;


前菜

いつもしっかり説明されるんだけど度忘れするんだよね。
キッシュやウズラのパテの乗ったリゾット?にモッツァレラチーズ
キノコが入っているものだったけど…
食べざるを得なく食べてきたけど
帰ってきてから胃もたれというか…微妙だった。
味は文句なしだったんだけどね。

パスタ

オマールエビとグリーンピースのトマトパスタ
オマールエビなんて普段食べないから感激!!
ちょこっと辛みがあるパスタで後を引くように食べられた。

メイン

お肉とお魚選べて私はお肉をチョイス。
私のほかにもう一人だけがお肉
他の7人はお魚。
鶏肉のソテーと何とかって豆を添えてあるんだけど
豆の名前を聞いても度忘れするんだよね…

デザート

ヨーグルトムースにカシス(?)ソース
めちゃウマだった。
上にのっているグレープフルーツが酸っぱいけど
またこれが合うんだな!!



これだけの料理がそろっていて2100円
本当はランチの料理なんだけど
レストランが着付け教室をしている呉服屋さんの
経営でランチの物をディナーで出してもらってます。


今月の着物は月ウサギ
あとで来ている時の写真家その他でのせられたら載せます。
虫干しの写真はのせてあるけど。




着付け教室の食事会の料理
EDIT  |  21:24  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

直った!!


携帯を先週壊しちゃって
修理にかけていたものが戻ってきた。

携帯のケースって言うのかカバーなのかそれの破損があったから交換と
基盤も年のために交換ってなっていた。

あちこち傷になって気になっていたところがきれいになっちゃってラッキーなのかな!?
EDIT  |  21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

初・筑波

日曜日にお出かけって
最近は本当にお出かけ記しか書いてないよね…


7時に家を出てしばらくたぶん
栃木を出るくらいまでは霧がかかっていた。


今回のメインとなるのは筑波サーキット。
オールドカーとかその他もろもろのカーイベントへ。


私がず~っと運転していきました
往復をね。

運転嫌いじゃないから全然苦じゃないんだけど。



サーキット近くになったら
いかにもサーキットに向かうであろう感じの人をのせた
タクシーが前を走っていたんだけど
それが入ったところに一緒に入ったら
そこは関係者用入口だた(笑)


着いた時にちょうどフェラーリの
模擬レースが行われていて
すごい爆音!!

爆音というかフェラーリ特有のマフラーの音。

パドックの中にあるスタンド席に移って
その他もろもろのレース(全部模擬的なもの)を見て
フェラーリと
カウンタックをメインに写真を撮り

その後早めの昼食をとって筑波山へ。


筑波山へ向かう途中まではすいすい
渋滞知らずと思っていたんだけど…

やっぱり途中からすごい渋滞
到着地点の何キロも前から渋滞してた。


自分の運転で今までこんなに渋滞している所運転したためしなかったしな。


ケーブルカーに乗るか
ロープウェイに乗るか
家を出る時に迷ったんだけど
ロープウェイににした。


けど残念なことに
霧がかかっていてまったく景色が見えない。
晴れていれば富士山や都内まで見えるはずだったらしいけど。



帰りに地元の紅葉がきれいだと言われている所に
寄り道をしてきたんだけど
ライトアップされていてもないがなんだかさっぱりわからず。


今度は明るい時に行ってみてきましょ。
EDIT  |  00:53  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

そうそう

ツィッターとかで
ASKAさんのサポートしているメンバーさんの
つぶやきを見ていると


5日はASKAさん
青森に慰問ライブをしに行ったみたいだね。


ドラムの江口さんが
青森の特別な場所でのライブって記している。

私が見たので分かったメンバーさんは

Dr江口さん、Gマッキーだと思う、Bメッケンさん、旭さん
あと一人が分からずだったんだよね。澤近さんではなかったから。
予定合わなかったのかな。




その前の時が山形だったと思う。


確実に行ったとは言えないけど
つぶやきを読んでいると
多分行ったんだよねと。


青森は確実。

写真何枚か掲載していたから。


ちら見せみたいに
メンバーさんで写真を撮ったものに
迷彩柄のバッグが写っていたり。




まぁ、シークレットだから
ASKAさんも行ったことなかなか明かさないだろうな。
EDIT  |  00:38  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

コフレ

クリスマスコフレ買っちゃいました!!

コスメデコルテ マジーデコⅤ
このシリ~ズはⅢ・Ⅳ・Ⅴって毎年続けて
14218038_1402872434_150small.jpg
14218038_1402872473_45small.jpg
14218038_1402872487_158small.jpg
14218038_1402872502_119small.jpg
14218038_1402873333_148small.jpg








普段メイクなんてほとんどしない癖に(笑)



って


気が向いたときにすこ~しだけするんだけど。





予約をしていたから3日の日にとりに行ってきた!!

BAさんにお願いして2つ予約して。



1つは自分用に
もう1つはいつもお世話になっている友達へ。




クリスマスコフレってお得感満載だよね。

去年はコスメデコルテとエスプリーク
購入したんだけど
エスプリークのシャドウが私には使い勝手が悪く
いとこの娘ちゃんに丸投げ>_>


使わない色とか使い勝手悪いものを持っていても
仕方ないし、使ってくれる人がいたならあげた方が
物も悪くないしいいかなと。
EDIT  |  00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

紅葉の季節

文化の日3日にちょいとばかり紅葉見物にお出かけ!!



場所は



古峯神社ってところ。


鹿沼市の奥の方っていうのかなここは。


地元の新聞に紅葉がきれいだって出ていたからね。




2日の日に母親の友達にメールして
3日に行けるってことになったから
紅葉を見て来ようってことに。




行くまでどこに行くか決めていなくて

当日どこに行く?ってところから始まった。




那須も、塩原も紅葉が今年はいまいち


ってことで上で書いた古峯神社





sIMG_0256.jpg


神社の中に入っていくと
中には天狗がいっぱい。

ここは天狗を祀っているのかな。
sIMG_0258.jpg


ってサイトで調べたら天狗を信仰しているんだとか。


社の上にも天狗が
sIMG_0282.jpg


古峯園って庭園になっているのかな!!

そこが新聞に載っていたところだと思うんだけど

sIMG_0286.jpg
sIMG_0306.jpg


紅葉がきれいなところで

知らないところが結構いっぱいあるもんだね。



日光の戦場ヶ原
ここは有名だけどすごい込みようだし。

確か貴婦人って呼ばれる
白樺だったかなあるの。




13日は

筑波サーキットへ足を運ぶ予定。

コカコーラのイベントか何かで
オールドカーのイベントがあるらしくて
それを見に行くんだとか。
EDIT  |  00:54  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |