2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.27 (Tue)

ムッカ

夕方に近所の本屋で立ち読みしている人の足を間違って踏んで気付いてすぐに謝っている最中に足を踏み返された。
謝っているのにわざわざ踏み返す必要ある!!


ちょっと柄の悪いような感じの人だからやり返したんだろうけど面白くない。


足を肩幅くらいに広げて立ち読みしているが悪いんじゃない。
って言いたくなる。


こんな奴もいるんだ!!
くらいにしか思わないと腹立たしくて仕方なくなるし

ここで愚痴こぼしでもしないとね。
EDIT  |  00:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

大洗&あしかがフラワーパーク



sP1010207.jpg
sP1010208.jpg
sP1010212.jpg
sP1010234.jpg
sP1010238.jpg
sP1010240.jpg
sP1010253_20111224231127.jpg
sP1010254.jpg
sP1010256_20111224231120.jpg
sP1010257.jpg
EDIT  |  23:14  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

美味しモノばかりを

今月もまたまた行ってまいりました着付け教室のお食事会。


まずは前菜
バーニャカウダ
2011121519160000.jpg
2011121519160001.jpg
これ食べるの初めて!!


ゴチになりますではよく見てはいたけど。



野菜だけが先に出てきたから
今回はチーズフォンデュかオイルフォンデュかなと思ったんだよね。
容器がそんな感じしていたから。


パスタ
平打ち面にタラバガニの足を巻いたものらしい。
2011121519410000.jpg


メイン
鯛の塩包みやき
2011121520020000.jpg

トンカチみたいなので塩を破るのかなと思ったら
ナイフみたいなのでゴソゴソと端から来ていた(笑)

デザート
パンナコッタとシャーベットとフルーツ3点盛り
2011121520140000.jpg
パンナコッタはこのレストラン一番の人気デザートなんだって。
シャーベットはリンゴを使ったもの。


今回は一番偉い(?)石崎幸雄シェフがいたらしくて
いつもより料理が豪華!!
まぁ、クリスマスが近かったのもあるんだろうけど。


あとおまけで
ノンアルコールのワインかリンゴの炭酸を入れたジュースのどちらかを選ばせてもらえた。

私はワインはノンアルコールでも飲めないからリンゴジュース。




あと
お土産で福島産のリンゴをもらって帰ってきた!!






それとは別に
お昼はまたまたお客さんに食事に連れて行ってもらって
福島の白河にある白河 八千代寿司に行ってきた。

今までお寿司は行ったことなかったんだけど
って私があまり生もの食べないと思っていたようでというより
生ものがダメというよりかは光り物がダメ^^;

マグロやイカ、タコ、エビ、いくらあたりは食べられるけど
アジとか、の光り物は全くダメ。

ついでに甘い厚焼き(だし巻き)たまご。


ここのお寿司屋さんは今まで行ったことなかったんだけど
美味しかった。ちょっとお値段はいいらしいけど。
EDIT  |  23:23  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

皆既月食

トリミング2
月
わかりにくい写真ではあるけど一応皆既月食。
EDIT  |  23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

CD&ブルーレイ

Chage兄のライブ映像のブルーレイと
ASKAさんのクリスマスアルバムBOOKEND

CDは聞いたんだけどまだブルーレイは見られてないんだよね。

Chage兄のライブ撮影日がファイナルで
見に行ってきたんだけど…

途中から風邪でだんだん体調が悪くなってきて
立っているのがすごくしんどいって思うようになっていて
思うように楽しめなかったという残念な思いある。


副音声もついているというから楽しみたいねそちらも。




ASKAさんのアルバムはすごく心地よくて
何度でも聞き入りたくなってくる。
パソコンに入れてでしか聞いてないけど
久々にミニコンポで音を出そうかな。


最近はまともにミニコンポの電源すら入れてないから。
ってあまり調子がよろしくなかったりしたからなんだけど。
EDIT  |  00:42  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

なんとか

車の修理が完了!!


エンジンもダメかなと言われていたけど

エンジンは大丈夫だったようで

タイミングベルトがすごくボロボロだった。


ベルトには溝が入っているというと語弊があるかもしれないけど
ぼこぼこと波状になっているわけだけど

それの一部がはげ落ちていた>_<

それがなくなっていたからエンジンもまわらなくなって。



そうなったわけは
前回タイミングベルトを交換した時にウォーターポンプを好感しなかったから
そこから水漏れとオイルが混じってベルトのごみが痛んだだろうってことだった。



最悪、車の買い替えまで考えた板だけに
修理だけで済んで本当に良かった。


けど弟には
『もう距離と年式を考えて、遠乗りは避けて』
って言われた。



また後日に
『ブレーキホース交換しないとブレーキ聞かなくなるよ』とも。

だったら修理した時に交換してくれればよかったのにと小言を…
EDIT  |  09:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

車が…

土曜日に車が壊れた…

お母さんが灯油を買いに
車で出掛けて帰ってくるときに
交差点を左折しようとしたときにいきなりエンジンが止まったらしい。


スタンドで音がしてるねってことで
エンジンルームを開けてみたらウォーターポンプかなって事だったみたいで
お母さんも家で見てもらうって帰ってくる矢先の出来事…

私も音がしているなとは思っていたんだけど
同じときにエアコンからも音がしていてそちらにかき消されるような感じになっていたからね…


14年乗って18万4千走ってるから仕方ないのかな。


セルモーターは即修理かけたけど
エンジンがダメになっているような話だし。
のせ変えしないとだめかな。


直るなら直して乗りたいんだよね
すごく愛着のある車だから。
EDIT  |  08:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

今日は


今年何度目だろうスープ入り焼きそば
こばや食堂では3度目かな

釡彦でも今年は2度食べているんだよね。
EDIT  |  00:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |