2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.29 (Wed)

昨日で

ってもう一昨日か
ついに大台に乗っちゃったな。


お客さんが小さめのホールで
バースデーケーキを買ってきてくれた。



自分でショートか何か買ってくるつもりでいたから
嬉しいね。



ちゃんと名前入りのチョコレートプレート付きで(笑)


あとハート形のブラックチョコとホワイトチョコも乗ってた。




これまたかわいいんだな。













大台に乗ったからと言って何かが変わるわけじゃない
生年月日を書くときに各年齢が変わったり
年代を記す時に代わるだけ。



でもこれ以外と大きいのかな。
EDIT  |  00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

意味はあるのかな

結婚するいみって…

回りから結婚しないのって言われるような年になったのは確かだ。
昔ならと言うか今でも行き遅れと言われておかしくないだろうし。


けど思う。結局のところ結婚ってなに?

結婚して一人前なの?
結婚して独立したことなの?


独り暮らしとかして独立している人もたくさんいる。


色々なことが重なったりで離婚に至る人もいる。



何で結婚しなくちゃいけないんだろう?
結婚しなくちゃいけないって訳じゃないのに。





けど自分の中ではいつかは結婚はしてみたいと思う気持ちと。
矛盾しているよね。










私みたいななんの取り柄もなくニート的なやつは結婚なんて贅沢なのかな!!






もう逃げたいこの世から。
色んな事せかされずに済みたい。
EDIT  |  01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

最近は

一晩で何本かの
夢を見てるな!!


知り合いが車をぶつけられる夢
自分の家が競売にかかり売られる寸前で資金を集めて買い戻そうとする夢←これは二回くらいみた(-゜3゜)ノ

こんな夢は見たくないよ。


楽しい夢なら大歓迎だけど。
EDIT  |  01:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

福島へ・・・ 携帯壊した

福島の南会津の方へ合掌つくりの集落があって
そこのお豆腐有名らしくて
そこへ行ったんだけど…

お豆腐屋さんがお休み…
理由がすごく単純で
雪の量が半端なくて雪かきが忙しいらしい。


この寒波のせいで確かにすごい雪ではあったな。
道路のわきには私の背丈くらいに積もっているというか
除雪したものが積まれていたりしたし。

除雪していない駐車場は完全に私の背丈よりあった。

その後から福島から尾瀬に入るところの檜枝ってところまで足を延ばしてみた。
ここも本当にすごい雪の量で
尾瀬の入り口のすぐそばから通行止めになっていた。

冬はそこを行き来する人がいないからなんだろうけど
除雪しないで雪がすごいことに。



って何をしに福島へ行ったんだろうってことになるよね。(笑)

本当に雪だけを見に行った感じで。






福島へ行く途中のコンビニで
トイレに寄ったら携帯を水没させてきちゃったんだよね>_<


いつもならトイレに行く前にコートの携帯を入れるなりするんだけど
今日はジーンズのポケットに入れっぱなしでいたんだよね…


すぐに引き上げたけどすでに遅し。




車のヒーター部分で乾かしては見たけど
無理っぽかった。



帰ってきてからすぐにどこもへ行き
保証サービスで水没したものが治るか一応聞いたら
大丈夫だってことで直すというか新しいものになってくるのかな。



保証サービスって年に2回までなら使えるみたいだね。
私は年に1回かと思っていたから
ダメかと思ったし
水没だったから機種変するようかなと思っていたわけだし。



機種変しないですんだからよかった。
EDIT  |  01:26  |  いつものメンバーで  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

長かった!!

9月と10月に着付け教室で着ていた着物を
着付けを習っている呉服屋さんに11月の終わり
にメンテナンスに出していたものがようやく終わった。

この着物はちょっと珍しくて
呉服屋とか着物専門店とかで誂えたものでなく
大叔母が成人祝いに誂えてくれたもの。
それも叔母の手縫いで!!


なるべく着物の柄を合わせるように仕立ててあって
私が着るとすごく身幅があるんだよね。


ってそんなのはどうでもいいって…


袖の長さが他の着物とも違うの。
袖っていっても裄の方じゃなくてなんだけど。

この着物に合わせて長襦袢も
仕立ててあったんだけど、
これはリサイクルで誰かが着ていた振り袖の袖を切ったものをくれた。
ふくよかな方が着ていたらしくて
別に長襦袢を仕立てて
もらったものをまた私のサイズに仕立て直したりしてきている。



ってかなり話がそれたな(笑)


長かったってタイトルに書いたのにその事に触れてないじゃん。

長かったって言うのは、メンテナンスに出したときに2ヶ月くらいかかるって言われていて
1月の中頃には戻ってくるかなと思っていたからね。
前回クリーニングに出したときに
色落ちとかしていて、その色落ちしたところに同じ色を入れたりの手直しがあって
今回もそれで時間がかかっているのかなと思っていたりもしたんだよね!!


締まりのない文書と言うか日記だなぁ…
EDIT  |  00:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

ひとまずは

今日から
『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?
                   Prelude to The Bookend』




このライブの


グッズがネット販売になって会場で購入できなかったマフラー

ひとまず今回購入することができてよかった。




結構争奪戦になるかなと思ったんだけど。




あとは


CHAGE and ASKA YEAR BOOK




私の持っているものが


全巻揃っていたからよかった。

再発売されたけど
あっという間に売り切れになっている年があるみたいで。


一応発売開始された年から

毎年買い集めてきたからね。



お二人の活動が1冊の本になって

会報には載らなかった
というか、載せきれなくカットされたところとか

見ていて楽しい


1年の活動報告書みたいに
私は思って毎年買い集めていたんだけど。



チャゲアスの解散を話し合ったという年2008年
この年のは即効売り切れになったとか…



時々オークションにも出ていたりするけど

結構高値を付けて出品されているんだよね。
EDIT  |  00:30  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |