2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.27 (Wed)

かわいい

生意気なところは少々あるけどお客さん所のお孫ちゃん。



車を降りるなり『お姉ちゃんいる?』と寄ってきてくれる。
事務所に私がいないときには事務所から『お姉ちゃん』って呼ぶんだよかわいい。


事務所に入ってちゃっかりジュースないとか聞いてくる。
古い冷蔵庫が壊れて物入れになっている所にサッカーボールと縄跳びが入っているのを知っているから持ち出して遊び出す。

サッカーボールはこのお孫ちゃんたちのために買ってあるやつだから勝手に持ち出しても問題なし。




私も一緒になって走り回る羽目になることもしばしば!!
EDIT  |  20:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

たまには

今日はどこもいく予定なかったからリサイクルショップにちょっとばかり行ってきたんだよね。

何かを買いたいとかではなく単なる暇潰しで。

めぼしく見てきたのは桐のタンス。
確か5段だったかな。これで10500円だったけど量が入らなさそう。
引き出しが浅い感じだったから。

次にこの前長年愛用していた毛布を処分したから毛布を見てみたけど思うようなものがなかったなぁ。

引き出物のいらない物とかを持ってきていたりするからなんだろうけど。


ブランド物コーナーと和服コーナーが隣同士でコーチのバッグを見てこういうのいいなやこれはいらないとかと。
反物で1つ気に入ったのがあったけど値段がよくわからなかったけど5250円だったかな。
これはお得かも色無地だったし。後から好きな色に染め直すことも可能なんだ。帯もピンク系の結構きれい目なのがあったな。これは値段が見えなくて値段がわからなかった。


靴とかも見たけどサイズがなくて無理。
22cmって早々ないんだもん。


また機会があったら別なリサイクルショップ見て来ようかな!!
EDIT  |  00:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

やっばいかも

携帯の通話料。


自分の無料通話分は1000円だけ。


元々、携帯を使わずネットでヤフーメッセンジャー使っていたけど
友達の方がパソコンがご機嫌斜め。


ってことで携帯での通話が繰り返されて超過しているのが7000円くらいで。



もう少し増えるよねあと一週間はあるんだし。

家族の繰り越し分があるかな。
それがないとちょいとヤバイかも。
EDIT  |  00:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

3つ




我が家のクジャクサボテンの3つ目がようやく今日咲いてくれた!!


来年も咲いてくれるかな。
EDIT  |  01:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

2つ目


昨日、今日と続けて孔雀サボテンが咲いた!!

あと1つ蕾があるけどこれは時間がかかりそうかな。


あと何日咲いていてくれるのか。
あまり日持ちのしない花だよね。


先に咲いた方が今回は一日でしぼまないでいたな。


数年前に一個だけ咲いたときには
翌朝にはしぼんだから今回もそうなると思っていたし。



もう1つ咲くの楽しみにしよう。
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

変更検討

アドを変更しようかなと漠然と考えていたけど
友達と電話していたときに料金かかりすぎてるかなと言う話して
スマホにすればラインが使えるよねって話に。


ラインも魅力なんだけど私が考えたのは
xiにしてどこも同士ならFOMAだろうがxiだろうが定額でかけられるプラン。


これを見つけたからxiにしようと思ったしこれからの時代はxiになるみたいだから。


思い立ってすぐに行動に移さないで
弟の友達に携帯にやたら詳しい奴がいてその人物に何がお薦めか!?
使いやすそうなやつ、xi対応しているものの中から聞いてみたりした。

弟の友達としては今日変更に行っても良かったみたいなんだけど、
一型前の携帯でも値段が落ちてなくてまして夏モデルがそろそろ出るからそれなら新機種にした方がよくない?ってことに。


おまけで我が家がある地区はまだxiが対応してないみたいだけど。
今年中には入るみたいだからxiにしていても損はないのかなと。



近いうちに私の携帯は変わるはず。
アドはその時に考えよう!!
EDIT  |  01:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

羊羹にお味噌

羊羹食べたさで
日光の鬼平羊羹まで買いに行ってきた。

ここの水羊羹がおいしいんだ。

友達の所には最中。
羊羹よりも中の方が喜ばれるんだよね!!



この店が日光街道沿いだからそれを下りてきて
お醤油屋さんというか味噌屋さんによって

味噌と塩麹、あと何も手を加えてない麹を買ってきた。


手を加えてない麹は最中と一緒に友達の所へ。



東照宮を前にしても東照宮には寄ってこないんだもん(笑)


何をしに行ってきたの?って言われそうな道のりだったかな。
EDIT  |  18:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

梅雨入りしたけど

車が汚くなってきていたから


洗車した。




本当は洗車しないで



フロントガラスに


ガラスコートだけをしようとしたんだけど




あまりの汚さに耐えかねて。





約1か月ぶりの洗車。


確か前回洗ったのはGW前後だったような。



梅雨入りしちゃったからしばらくまた洗車しないかな私は。





でも日曜日で晴れることがあれば洗うかも。




あとは天気次第ってことだ梅雨の間は。
EDIT  |  00:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

難しい


自賠責保険って難しい。50ccだけが原付かと思えば保険上では125cc以下までが原付扱いになるなんて。
126以上250以下は軽対外になるしわけわかんない。

250を越えるものって250以上って事だよね。



以上、以下、未満でしっかり書いてくれた方が分かりやすいのかな。

なんかいまいち分かりにくい表だなぁ。
EDIT  |  11:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

部分日食?



多少加工してありますけど部分日食をとってみました。


トリミングに明るさ調整等々。



下手なくせに好きなんだよなぁ(+_+)
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |