2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.30 (Mon)

サバ読みねぇ

タレントさんで年齢サバ読みをカミングアウトした人いたね。
何でサバ読みするんだろう。


同級生とかから足がつくだろうに。

昔から行われていることなんだろけど




サバ読みできるなら私もしたい。



多分3歳くらいはサバ読み出来るぞ(笑)
EDIT  |  23:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

初めてではないけど

アウトレットのスケールアップされた部分へ行ってきた。

オープン初日にたこ焼きだけは買いに行ってきたから初めてとは言えないんだけど(笑)

いつも行くお店でサブリナパンツを見て
そこのお店の店員さんとちょっと話してきたけど
スケールアップされた部分はわりと若い人向けというか
ギャル向けというかって言ってた。


それを聞いて実際に自分の目でも見てきたけど
確かに若い子向けかなって感じはあった。


スケールアップした部分をくまなくってわけじゃなかったけど
自分が着られそうかなというのは2つくらいかな。


あとは私が着るには結構微妙な所が多かった。
EDIT  |  23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

何かさぁ

オリンピック始まるけど、
私のなかではいまいち盛り上がりないんだよね。

特集とか見ていても
へ~って感じで。



今までのオリンピックではそんなことなかったんだけど。
今回はいまいちピント来ないと言うか
盛り上がりに私のなかでは欠けてる…



今夜はなでしこジャパンの試合あるけど
時間が時間だから見ないだろうし。


時差がありからなのか!?

北京の時はわりとみたなぁとか思うし。



自分の中で注目選手いないからなのな、

強いていうなら体操しか
メダル見たいと思っていなかったりかな

バレーはメダルムリそうだしね。

水泳は取れるかな。



こんなこと書くと非国民とか言われるのかな(笑)
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

暑くなったぁ

日曜日までの寒さがどこへ行ったのというぐらいに
昨日あたりからぐんぐん気温が上がって
暑い。



溶けるまではまだ言わないけど
暑い。






先週梅雨明けしたって言ったけど


本当の梅雨明けって昨日だったんじゃないかと思うぐらい。







7月で長袖を着ようか
パーカーを出そうかなんてそうそう考えないもん。

と言うか、出してきていたしパーカーを。






昨日は暑くてアイスを出して食べたし
今日はミネラルウォーターの微炭酸をがばがば飲んで。


暑さ対策だけはしたつもりだけど。




思うようには対策で来ていないのかもね実際は。
EDIT  |  23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

何でも体験

今日は本来着付けの日。




けど、
着付けをしないで今日は
藍染めの染の工程で模様を入れるというか
自分で輪ゴムを巻いたりして模様つくりをさせてもらった。



その場で染めてもらって
家に帰ってきてから干して出来上がり。



自分ではしっかり輪ゴムを巻いたつもりになっていても
実際に染め上ったものを見るとわりと緩かったところがあるんだなと。



それはそれでいい味が出ているというんだろうか。




小学校の時には玉ねぎの皮を使って染を試したことがあったけど
本格的な藍染めとかを体験させてもらったのは今回が初めて。



今回のは3回の染だったけど
わりとしっかり色がついて綺麗な色になってる。
14218038_1709128908_47large.jpg
EDIT  |  23:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

勘弁して

スーパーの青果コーナーがかな。

今年はまだ良い方かも

あの嫌~な臭いが少ない。

何年か前はそこを通るだけで すごい涙目の状態。

生後間もない頃から食べられなかった、

臭いと食感すべてダメ!!

アレルギーがある訳じゃないはずだし。

食べず嫌いって訳でもない、 一応、母親は私に食べさせようと 何度もチャレンジしたみたいだし。

冗談じゃなく、 『もし私が亡くなったときに仏壇に供えたら 化けて出るぞ』と。

それくらいダメなもの。

この季節はどこのスーパーにも並ぶから 本当に嫌でしたないよ。
EDIT  |  00:21  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.16 (Mon)

行きそこねた

昨日、本当は

映画臨場を見に行こうかなと思っていたんだけど
お客さんからメールで今から行きます。って



カーナビの事で聞きたいことがあったらしく
ナビを持ってきた。




ポータブルのナビって暗くならないと画面も色が反転しないけど
ゆう方になっても画面が明るすぎるから
色を時間で反転できないのかなという事らしい。

そのお客さんは時間で色が反転されるようになっていたと思っていたみたいだから。


私もいろいろ見たけどダメみたいで
画面の明るさだけを変える所を教えて納得してくれたかな。



今はトンネルの中でもナビの色が反転しないことがあるみたいだね。
トンネルの中自体が結構明るいから昔と違って。


それもあってうちに持ってきたみたい。
私の所に持ってくればある程度の事は解決できると(笑)




私は何でも解決屋ではないんだけどな。



まぁ頼ってもらえるのは悪い気はしないけど。




それがあって話が長引いて
臨場を見に行きたかったんだけど宇都宮に行けなかった。



地元の映画館でもよかったんだけど。





けど昨日は宇都宮に映画を見に行かないでよかった。



タイヤがバーストしたから。
14218038_1704091770_9large.jpg
約1週間前からなんか車がふらつくなという感じはしていたから
空気圧がおかしいのかなと思ってみてもらったりもしたんだけど
見てもらったのはバーストした側じゃなかったんだよね。

こんな状態のタイヤで遠出なんてしてなくて本当に良かった。


これが出先でのバーストだったらと思うと怖いし。




そう思うと、お客さんが昨日来てくれたのは
遠出するなという暗示だったのかなと思ってみたりして。
って思うことにしよう。残念だったけど(笑)
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

浴衣のね…

今お母さんのお下がりで浴衣を着ているけど
これが身丈とかすべてに於いて短い。


本来はもう少し長かったらしいけど
クリーニングに出したら短くなったと言っている。


けど、
着付け教室の時にその話をしていたら

もともとから短い仕立てだったんじゃないって言われた。




市販のは私が着ると大きすぎて
あまりいい格好にはならない。


仕方ないから仕立てようと思っても
浴衣を仕立ててくれるところがない。

着付け教室をしている呉服屋さんでも
最近はあまり浴衣を仕立てないらしくて仕立てるなら探さなくちゃと言われた。



キモノ*イトシキっていう所で見つけた
145cmから158cm位までの人用。
148くらいの私にはちょうどいいサイズ。



今年はお母さんので我慢して
来年は自分のサイズにあったものを購入しようかな。


ここは確か呉服問屋さんがやっている呉服屋さんだったんじゃないかな。


この問屋さんが時々着付けを習っている呉服屋さんで展示会してるし。
EDIT  |  22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

はぁ…

なんか久々に気持ちが落ちた。

なにをしたらいいのかわからなくなったり

やる気が一気になくなったり…


自分がわからなくなるし。



回りと自分を比べたり。
比べてもどうにもならない。


消えたいって逃げたいって思っていても
できない無い物ねだり。



ため息ついても始まらない。
EDIT  |  22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

デビュー?


携帯を29日の発売日に
スマホに買い換えた!!
 
弟の友達のつてを使って
予約してもらって
 
 
その日は友達に
お昼までにdocomo来てと言われていたから
それまでに行って少し待ってた。
 
 
私と予約してくれた友達と、
私と同じく買い換えする子と、
エヴァ携帯を購入するために神奈川から来た人と。

 
あまり人はいなかったけど
待ち時間は30分くらいだったかな
 
 
携帯の開通までは約50分くらいは
かかっていたかな。
 
 
なれないからまだ悪戦苦闘中。

EDIT  |  00:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |