2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

昨日は

公式サイトのログイン

インフォの所からできたのに
今日はできなくなっちゃった。


ログインが面倒だ。


パソコンで開くと本当に別ページになるの。
何で別ページになるの?

今までのように同じページで開けたらいいのに。
EDIT  |  21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

リニューアル

CHAGE and ASKA Official Web Siteがリニューアルされた。

結構見やすいページかなと思うんだけど
ログインページがなかなか見つけられなかった。


fan Clubから会員エリアログインって所から行くか
↑ここから行くとページが別に開いて正直面倒かな。

私はそれがはじめ見つけられなくて
インフォメーションは今までの使用だったからインフォメーションの右側にあるログインを使ってログインしている。


あしあとがなくなったのはちょっと不便だけどランキングはなくなってよかった。
EDIT  |  23:57  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

日焼け


毎日ビーサン履いているからか
足がビーサン焼けしてる
それも変な形に。

この変な形になったのはこの前、
ユリを見に行ったときにすごく日焼けしたからかな。

その時はビーサンじゃなかったけど。
靴を履いて靴下も短いのを履いてジーンズは裾がちょっと長めなやつを履いていたから。


ビーサンの時も裾がちょっと長めのをいつもはいているから
この前のところがより目立つようになったわけだ!!



毎年ビーサン履いてるから同じところ焼けて
なかなか焼けたあとが消えない(。>д<)
EDIT  |  00:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

お伴してきた

いとこの付き添いで川口へ

朝起きていとこから電話。
『川口まで車を見に行くの付き合って』と。

まぁ何日か前に言われていたんだけど『後で電話するね』とは言われていたんだけど
前日までに連絡なかったからもしかしていかないのかもと思 っていた。

そしたら昨日、今から行くから~!!

って私も起きたのが遅かったから、いとこが着くまでの約20分で身支度。

それからばたばたと。

いとこもいとこで、実印を持って行った方がいいんじゃないという事でいとこの家に寄ってから出発した。






ことの始まりは先週の日曜日いとこから電話で『川口の○○(地名)』ってどこあたり?と
私はわからないから川口に住んでるおじさんの所に電話をして聞きなさいと。

聞いたみたいだけどいまいちわからなかったようで、
叔父さんには私に地図をプリントしてもらえと言われ たみたいだ。

翌日に叔父さんが車を見てきてくれたみたいで問題ない車だってことで購入する話に至ったわけだ。

私も川口とか首都圏内を自分で運転するのは初めてでちゃんと着けるのかの不安もあったんだよねナビは設定していっても。

まぁ何とか迷うことなく行けたからよかったけど。

車屋さんについて車を見せてもらったり説明を聞いたりしていとこも納得したみたいで契約してきた。

印鑑証明は持って行かなかったから郵送で印鑑証明と車庫証明を後日送ることに。

帰りにもやっぱりナビを設定して帰ってきたんだけど暑くなりすぎてなのか若干ナビがおバカに。

有料道路で買えると設定しているのに一般道を優先したり高速とかの高架の下になったらまったくナビの印が動かなくなった。

とにもかくにも無事にいってこられたから良かった♪
EDIT  |  17:11  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.24 (Fri)

明日は

ばー様の入所している施設の納涼祭なんだけど
初めの年だけ行って
そのあとの年からは行かない。


ばー様の面倒見てるの大変だったんだもん。


会が終わらないうちに飽きてきたみたいで
部屋に戻るとかって子どもみたいに言ってみたりされて!!


うちから花火だけは見えるからそれで良いかな。
EDIT  |  22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

完了♪


ようやくASKAさんのを予約した。
 
 
ヤフー!ショッピングを使って
 
 
 
 

ポイントが600ちょっとあったし、
 
公式の通販でも良かったかもせれないけど
 
何せポイントが貯まってない(´д`|||)
 
 
 
他にも探し物しながらだったから
ヤフー!ショッピングが一番手っ取り早かったんだよね!!
 
おまけに一番安いところ探して

2つで万超えは痛い
 
 
ただ今回頼んだところは
着払いだけだからちょっと面倒。
 
 
 
発売日が待ち遠しい。
 
 
ライブも楽しみ。

EDIT  |  23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ハンタマのユリ

塩原のハンターマウンテンへユリを見に行ってきた!!


コンデジとデジイチと携帯でいろいろ写真撮ったけど
デジイチのマニュアルで撮ったものは私のミスで
露出とかいろいろ調整で着てなくて見られたものじゃない
真っ白な写真になっちゃった。


まだまだデジイチになれてないのがよくわかる。


失敗して覚えていくてもあるかな。






って写真の説明はこれぐらいに。




去年も確か行ってきたんだけど
一昨年だったかな…



その時はまだ咲き始めて間もないころでまったくというぐらい咲いてなかった。
だから今年はリベンジって気持ちもあっていってきたんだよね。


今年はさすがに満開のユリを見ることが出来て良かった。


前回は本当にぽつぽつとしか咲いてなくて何を見に来たんだろうかというぐらいだったから。

saiz 1
saiz 3
saiz 2
saiz 6
saiz 5
saiz 4
saiz 8
saiz 7
EDIT  |  18:17  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

やっぱり…

14時のころいとこから電話があって
おまんじゅうを買いに行くの付き合ってくれないかとのこと。


私も暇だったからOKしたんだけど


この時間から買いに行っても売り切れていて変えないだろうと
予想はしていたんだけど行ってやっぱりって感じだった。


お店の入り口の所には
『本日は予約の以外は売り切れしました』

みたいな文面が。



これを見たのは2度目かな。

行く前にこの時間じゃ無理だろうという気持ちと
日曜じゃないからまぁ上手くいけば帰るかなという気持ちと半々だったかな。


私はしょっちゅう買いに行くけど
いとことおばさんは今回初めてだったんだよね買に行ったのが。
EDIT  |  19:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

リベンジ!?

去年、ハンタマでユリを見るのに行ってきたけど
満開にはほど遠い咲き加減だった!!

まぁ、行ってきたのが咲き始めた頃だったからなんだろうけど!!


今回はリベンジ
お盆過ぎたから満開の季節は姿にしても
去年よりは咲いているだろうと。


テジイチ活躍できるかな♪
EDIT  |  20:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

悩むな~

先月の終わりのころにファン友さんからメロンを頂いたんだけど

お返しを何かしなくちゃいけないんだけどちょっとぐずぐずしていて
まだできていないんだよね。

ごめんなさい。



お盆が明けたら見繕って送る予定で考えているんだけど。




今日来た人がちょっと言っていたけど
釜の蓋があいているうちは贈り物がよくないとかって…



所で釜の蓋って何って言う感じなんだけど。


8月1日を釜の蓋とかなんとかって言って
炭酸饅頭か何か食べるって話は聞いたけど。




今まで送ったことのあるものと被らせるか…
それとも今までに送ったことがないものを選ぶか。



栃木ってあまり名産がないから悩むな。
EDIT  |  16:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

久しぶりにね

月曜日に東京からいとこちゃん夫婦たちとおじさんが久々に着た。

いとこたちが結婚してからは初めてだ。

9時前に着いたから私はパジャマのままのお出迎え(笑)

そのまま墓参りに行って、その後にばーちゃんのいる施設に顔出しに行って。

その後はメインの(?)バーベキュー。

ばーちゃんの所から帰ってきてすぐに買い出しに行っ て 肉だ飲み物だと買ってきたけど野菜を買い忘れていて あとから買いに行く始末…

最初の買いだして野菜を買ったのは確かトマトしかな かったような。

あとからの買いだしで野菜少々、アルコール以外の飲 み物少々。

炭を熾している最中に来たお客さんの差し入れでアユ も加わった。

肉を先に焼いてその後に鉄板をよけてから網に変えて 魚介類。

あとはスイカ割りをしてみたり・・・

すごく楽しく過ごせた。
EDIT  |  00:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

観光やな

観光簗に行ってきた。

いつもあそびあるくおっちゃんか アユが食べたかっ たみたいで!!

うちから約30分くらいのところにあるんだけど 行く とこに前を走っていた車がすごく遅い。 法定速度び っしりで走られた…

お昼時だったけど思ったより混まなかったから すん なり入れたし良かった。

頼んだものが出てくるのは少し遅かったけど。
って私は川魚苦手だから 簗にいっても アユは食べな い。

今日行ってきたところは 子供の頃よく父親の魚釣り に無理矢理連れていかされて 釣りに付き合ってたな ぁ

最後にいったのは 父親の亡くなる2年前辺りから行か なかったかな。
釣りには行っていたけど簗に入ったのは初めてかも( 笑)

簗はアユがもちろんメインだけど アユだけじゃない から助かった!!

アユの釜飯とか 定食に御膳といろいろ。

それなりに楽しんで参りました
EDIT  |  19:31  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

13日に

約3年ぶりかないとこが遊びに来るの。


この約3年の間に来る予定のいとこは結婚して姉の方は子供も生まれて。


いとこは旦那さんも連れてと言っていたから会うのは初めて。



mixiで顔は見ていたけど。



ばあちゃんの所にも行くのかな。



最近はめったに会わなくなっちゃったけど

来るのはやっぱりいくつになっても楽しみだね。




BBQもするかもしれないとかって言ってるし。
EDIT  |  20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

オクでね

オクで帯締め2本購入。


一応新品ってなっているものを。


着ている着物はお母さんのお古だったり
自分用に仕立てたものだったりするけど。


2本で1000円以内で買えるのがありがたい。


両方定価落札だったから。


ピンクとグレーのと青の帯締め。

14218038_1728889489_23large.jpg


使いたい着物を一応決めているから
どんなふうに使っていくか楽しみ。
EDIT  |  22:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

ほえ~

先月に購入した携帯

AQUOS PHONE ZETA SH-09D
私が使ている機種だけど
これすごく売れ行きがいいのか
生産停止になったってヤフーニュースサイトでちょっとだけ見てきた。
完全に読んだわけじゃないんだけど。


使い勝手がいいらしいね。



弟の友達が携帯に詳しくてその人物が言うだけあって使い勝手は確かにいい。
お勧めしてくれただけのことはある。



auやソフトバンクでもこの機種が生産中止になるかもなんてことが書いてあったような。




早めに買えてよかった。
EDIT  |  08:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |