2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.29 (Sat)

まだ・・・・

来月のバイトの日程が出てない。

私がまだ独り立ちできないから誰かについてやっているわけだけど

教えてくれる人とシフトを合わせて行くみたいだから。


けど、シフトが分からないから来月はどうしていいのやら。



休みが分かったら教えてと知り合いにも言われているし。


まぁ、明日にはわかるだろうシフトをほぼ作っている人とのバイトだから。
EDIT  |  19:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.27 (Thu)

トスカーナ週フェア

ランチメニューのトスカーナ州フェアのメニューを食べてきた。

前菜
DSC_0008.jpg
スープ
DSC_0009.jpg
メイン
DSC_0011.jpg
デザート
DSC_0013.jpg


このメニューで3,150円


いつもはスープが付かなくて

パスタが付くレディースランチ2,150円なんだけど
今回はこれがおすすめってことで。

来月のも食べたいな。
来月はミラノフェアになっていたから(笑)


前菜が手長エビが使われているもので
スープが豆を使ったスープ
メインが豚肉のソテー
デザートがケーキでチョコと生クリームを使ったものとドライフルーツが入っているって言っていたんだっけな。


これだけの量でも結構お腹いっぱいになるんだよね。
パスタが付いていなくてよかったと今回は思った。

メインはお肉か魚か選べるけど
私は魚を選ぶことはほぼ皆無。
お肉オンリーかな。
選べない時は別だけど。
EDIT  |  23:32  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

多すぎ

レジでつり銭間違えが結構私はあるな。

うちでお金を扱う仕事していても
今までレジを使ったことなかったから
けっこうミスしていてお金が合わないなんてことも

間違え内容に気を付けながらやっているのに
上手く出来ない。

少額でも落ちるな…


気を付けているはずなの。

慣れなのかなんなのかわからなくなる。
EDIT  |  00:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

申し込み

ASKAさんのチケットライブチケット申し込み完了!!

地元はやっぱり押さえたいよね。


クリスマスも行きたいし。
EDIT  |  22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.17 (Mon)

引き取り

いとこの車を引き取りに一緒に行って来た。

いとこの奥さんと娘ちゃんそして私の弟と。


弟はいとこの車を運転するために。
本当はいとこに車を運転させればよかったんだけど
車の多いところを運転するのは嫌だって訳で。


今回も車の契約しにいったとこ同様に
10時頃に出てお昼過ぎにつくようにいった。

高速のパーキングエリアでお昼にしなかったから
車屋さん近くのパスタやさんでお昼にした。


1時過ぎて車さんに一手車を引き取って帰路に。


何ヵ所かサービスエリアとパーキングエリアに寄って
おちびちゃんも飽きないように?
帰りはほとんど寝ていたみたいだけど



車のメーターの部分でバッテリー以上を知らせるものが出ていたみたいで。
帰ってきてから少しバッテリー充電していた。

けど出ていたものがやっぱり消えないみたいで
いとこは買った所に電話したみたいだ



バッテリーがダメな場合は新たなものを送ってくれるみたいで別な理由のときはまた対応が変わるそうだ。



安物ときにうちに見てもらいに来るそうだ!!
EDIT  |  22:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

そういえば

バイト始めたと入ったけど何を始めたかは書いてなかったかも。


もう少し慣れてきて一人で作業ができるようになったらでも書こうかな。




今書いてダメだったとき恥ずかしいし。



まだまだ簡単な作業でも聞きながらしかできてない。




今日と昨日、私の指導してくれていた方は
私より10も年下の子。
来年成人式を迎えるんだって。


まぁ、年下の子に教わるのも仕方ないよね。



入れ替わりの多い所だとは聞いたけど
なるべく長く続けられればいいかな。
EDIT  |  23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

ムック本

ASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend [Blu-ray]ASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!? Prelude to The Bookend [Blu-ray]
(2012/10/17)
ASKA

商品詳細を見る



SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)
(2012/10/17)
ASKA

商品詳細を見る
この2つの発売日の前日に
ASKAさんのムック本が発売される。


これには
ASKAさんのインタビューがあったり
キンキの堂本剛君との対談があったり
トリビアがあったり

盛りだくさんの本になっているようだね。

楽しみ楽しみ。

けど出費が痛い>_<
EDIT  |  22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

ほぼ立ちっぱなし

30にしてアルバイト初体験。


今までずっと家の仕事を手伝ってきていたから
というかそれを言い訳に仕事見つけなかったんだけど


弟も戻ってきたし
自分でもいい加減仕事しないとと思って
今まで何か所も面接受けてきたけど
全滅だったんよね。


私も多少わがまま言っていた面もあったから。



けど、それ以外にも
私の職歴がなかったのが引っ掛かっていたんじゃないだろうか。




けど、今回拾ってくれたところには感謝。


慣れないことがたくさんでまだまだ分からないことだらけ。


今日はとにかく手伝うだけでやっと。
初めからすべてはできないだろうけど。


明日も10時から。


けど30分ぐらい前に行かないといけないから
早めには出る。



バイトで立ちっぱなしをしてその3時間後には着付け教室。

着付け教室では2時間たちっぱなし。
先週と同じで着付けられる方をしてきたから。


自分でも着せ付けの練習させてもらって
その後はマネキンさんをしていたから立ちっぱなし。

今日は着付け教室で休憩なしでやりとおしていたから。
いつもなら休憩をどこかで挟むんだけど。
熱中していたりすると休憩取らないこともしばしば。


それでも楽しくて行くんだけど。
EDIT  |  23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.07 (Fri)

筋肉痛だ>_>

8月が着付け教室お休みだったから
1か月ぶりの着付け教室。


久しぶりだったからけっこう汗かきかき


自分で着つけるにも足を結構がっちりつけて着るし
昨日は着つけられることもしてきたから
それで足を踏ん張っていたりして
筋肉痛。


どれだけオバンになったんだと自分に突っ込みを入れたくなるけど

着付けをする人が慣れているならそれほど力まないんだろうけど
練習段階の人に着せてもらう時っていつも力が入るんだよね。


やっぱりどこかで気を使っているんだろうけど。


それは仕方ないよね慣れないんだもん。



来週は自分の着物もうまく着られるようになりたい。
けど、まだまだうまくいかないだろうな。
EDIT  |  23:42  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.02 (Sun)

珍しいもの探し

チーズのたまり漬けがあると聞いてそのお店の場所を下見してきた。

場所はなんとなくわかったんだけど店がよくわからない。
駐車場があるけど店はどこという感じで。

基本的にあまりチーズは食べないんだけど 変わり種を聞くと食べてみたいってなるんだよね。

それだけ私が食い意地張っているのかな(笑)

着付けに行っているといろいろ変わった物の話を耳にしてくるんだよね。

それがまた楽しいんだけど。

今回のチーズのたまり漬けだって着付け教室で聞いてきたわけだし。
EDIT  |  23:59  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

早いなぁ

今日から九月。


なんかあっという間に月日が流れていく。




自分のわからぬ間にとは言えないけど


いいことも悪いこともあっという間。






どうしたらいいものか。
EDIT  |  20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |