2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.23 (Tue)

ついに

今までで手を出さないでいた




訪問着も小紋もあるからと
紬を進められた。



今回は本当は

色無地を見る予定だったんだけど




大島紬に化けた(笑)



呉服屋さんの感謝祭で

問屋さんが啓明さん




ここのお品はすごくいい。




呉服屋さんの取締役も信頼してる問屋さんだし。


私も啓明さんの所のお品は欲しいと思っていたわけだし。






値札のお値段にお仕立て代がついて
私のバイト代何ヵ月分だろう

半年分くらいかな




けど


仕立て代と

パールトーン加工つけて

何とか3ヶ月半くらいのお値段に。




これなら何とか払いきれるかな。

もちろん一年くらいかけ分割だけど。





私の予定していた金額より

本当はオーバーはしていたけど



啓明さんだし
紬だしってことで
決めた訳なんだよね。




だって一枚くらいは
啓明さんの欲しかったんだもん。



ってまた今回のが払いきったら
次のもの考えるかもしれないけど
啓明さんで
EDIT  |  23:36  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

お出かけ!!

sP1010362.jpg

お客さんとスカイツリーと復原された東京駅を見てきた。

見てきたという言い方はおかしかな。





スカイツリーには10時前についてチケットを買うのに約20分ぐらい並んだかな。

そうしたら知らないおばちゃんが話しかけてきた。
『当日券を買えるなんて夢みたい』なんてこと言ってたな。


チケットを購入してエレベーターに。

これが春夏秋冬って設定されているみたいで
私たちが乗ったものは夏だったようだ。




うちに来る人が今月の6日に行ったときには周りがほとんど見えなかったらしいけど
私たちが言った時にはよく見えるまでは言えないけど、大まか見える。
sP1010352.jpg


帰りに本当なら上野から乗れば早いんだけど
東京駅までいって
外観を見たりして帰ってきた。
sP1010364 パノラマ写真
EDIT  |  23:56  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

過剰金を

私がレジに入って今日は今までで一番の
過剰金を出しちゃった。



お客さんにお釣りを渡し損ねたのかな


考えてもわからないんだよね。



不足も困るけど
過剰もどうしていいものか。



誰に渡し忘れたのかわかれば
そのお釣りを渡すんだろうけど。



最近ミスばかりしてる。



ヘコむよなぁ。
EDIT  |  23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

わぉ

袋帯1本のお値段 220万円!!

その帯が大幅値引きで 58万円。

かなりいい帯らしい。

けど、

とてもとても私には手が出せません

10万円台の物で何とか仕立て代まで含んだ 金額でないとたぶん無理。

厳選100選ってなっているもの!!

啓明さんのお品はすごく良いらしいから 帯でも着物でも欲しいな。
EDIT  |  23:51  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

何年ぶりかな


音楽と人買ってきた


久々に音楽雑誌を買ってきた



あまり音楽計の雑誌って

私はあまり買わないんだよね。





今回は公式で『そのこと』って表現だったけど
それを読んでみたくてね。
EDIT  |  20:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

まだ必要かな

蚊取り線香つけると

喉が何となく痛くなるんだよね



お腹の具合も悪くなったり


でもつけておかないとまだ

蚊にやられる(。>д<)





かゆみ止め塗っても



痒みは



しばらく止まらない




最終的に



氷で

アイシングして


かゆみ止めるしかなかったり、
EDIT  |  17:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.08 (Mon)

天体ショー!!

好きな人は


カメラ構えて


外で見ているんだろうな!!




過去になんだか

天体ショーを見ようと試したけど
起きてられなくて諦めた。





眠いが勝つってことは

そんなに好きではないんだなぁ!!
EDIT  |  23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

チケ


狙ったところは全部とれた
 
横浜はクリスマス
宇都宮はASKAさんのバースデイ前日で
 
両方楽しみなライブだ

EDIT  |  21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

ランチ


27日に食事会でラ・ヴィータ・エ・ベッラに行ってきたけど
今日も行ってきた。
 
バイトで一緒の子と。
 
 
この前の時の食事の写真見て

行ってみたい感が何となくあったから誘ってみた!!
 
 
先週、私が食べたコースと違うけど
満足できるものだった。
 
 
 
何度食べても

デザートまでいく頃には
お腹がかなり一杯になってる。
 
 
食後のコーヒー飲んで
 
 
 
一緒した子はこういうレストラン初めての体験

食べおえたときに『ナイフとフォーク』を並べて自分の右手側に置くこと
まだ食事中の時は『ハ』の字で並べておくこと
お肉は左側から切ること
 
これらを簡単に説明
覚えておいて損はしないことだし。
 

 
 
って今日は料理の写真撮ってきてないや…

EDIT  |  23:28  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |