2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.28 (Wed)

仕方ないのかな!!

私が免許を取ってからずっと乗ってきた車

距離も随分は知ってはいるけどまだまだ動く。



けど、廃車せざるを得ないことになった。





走るには本当に問題ないから
残念と言えば残念なんだけど

車検が通らない




シートベルトのセンサーがおかしくて。



これを交換するとなると部品だけで35,000円
35,000円と言えってもこれは仕入れ値で。


中古部品も探したけど見つからない。
エアバッグと連携しているみたいで
シートベルトを交換するとエアバッグも作動しなくなるのかな。




もうずいぶん乗った車だから
弟にも次の車検(平成26年)は
受けるなと言われていたんだけど
それが早まった。



シートベルトさえ通ればあと2年は乗れたんだけど。



まぁ、十分に元は取っただろう。
あと少しで20万キロになるところだから。



去年も一度廃車の危機になったけど
その時は意地でも直してもらった。
まだまだ乗りたかったから。



でも今回は諦めが何故かついたんだよね。
もう、次の車検はなしと言われていたからなのか…




次の車は軽にする予定で入るけど
高い車はいらない。

ひとまずは足になってくれればいいから。
EDIT  |  23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

2連休

バイト2連休

その初日の今日


昨日の夜から友達と長々夜遅くまで
電話していて今日は寝坊するぞと思ってきてけど
結局いつもの時間くらいに起きてたんだよね。


お昼食べに出掛けて

叔父さん所に顔を出しに行って
叔父さんの孫と無線LANなの設定方法とか
無線LANのルーターでWi-Fiが出来ることとか説明


バー様の入所してる施設にちょこっと行ってきて
洗濯物をバー様の家に置いて洗濯機を回そうとしてら
いとこがバー様宅に来ていた自分の荷物を取りに。


ここでも少し話して帰ってきて

そのあとミステリーディナーに。
着付け習っているところで経営しているレストランで
行われるから行って来た。

予約制で40人が参加したらしい


前菜からすごく美味しい。
行って良かったなぁって思う。

お値段は一万切る値段だったし。
(サービス料は別途だったけど)

今回もまた苦手なキノコは出たけど省いて食べて。

第二部が『天城太鼓の演奏会』
喜酔会っていう太鼓の会の方達が演奏してくれた。



って今日の一日になったけど
明日の予定は全く決まってなくて
何をしようかな。



買い物もないし。
って23日なアウトレット行って買い物してきちゃったし。
EDIT  |  23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.23 (Fri)

我儘を…

今日は着付け教室の食事会。



いつものイタリアンレストラン。



今日はなぜか着物が上手く着られなくて
着付けを教えてくれている呉服屋さんの店員さんに着付けてもらっちゃった。

着付けてくれたのは同級生の母親なんだよね。



ってそんなのはどうでもいいって。
言われそう。




今日もおいしくいただいてきましたよ。



私だけ別メニューが何品か。


というのも







私のキノコ嫌いが関係しているんだけど。







キノコを嫌いで絶対無理ってくらいで

それを知ってくれて融通を利かせてくれて
前菜が本当はキノコが使われているものだったんだけど
キノコが使われてない別メニューに変えてくれた。



パスタがアスパラとホタテのスパゲッティー
これ、ピリ辛ですごくおいしかった。

ホタテもすごくお決めのが入っているし
アスパラも太いし。





メインが生ハムでアスパラとチーズを包んだもの。
これの付け合せも本当はキノコだったらしいんだけど
ジャガイモに変えてもらった。
というかかえてくれていた!!



こういうサービスってすごくうれしいよね。
ダメなものをなるべく省いてくれるというのは。


何度も行っているからそれで徐々に覚えてくれたりというのもあるんだろうけど。
EDIT  |  01:14  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

すっごい久しぶり

タイトル通りすっごい久しぶりに
2,000円札見た。


バイト中だったけど
思わず『久々に見ました2,000円札』
って言ったくらいお客さんに


最近はほとんど見かけなくなったもん。

知り合いに聞いた話かブログかで読んだか忘れたけど
子供にお年玉を2,000円札であげたら
偽札もらったって言われたらしい。


それくらい普及してないんだね。

自販機でも使えないし
うちのバイト先のレジにも2,000円札入れるスペース無いし。


自分の財布に両替出来るだけは入っていたけど
交換するのも面倒で変えてこなかった。



使うにはかなり不便なお札だよね。
1,000円札と間違えたり
5,000円札と間違えたり。

数えるときにも間違えそう。

でも、持っているとネタになりそう(笑)
バイト先の両替機で変えられるかな…
試してみたいけど出てこなさそうな気もする。
EDIT  |  00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

バイトが休み

だったから



お客さんと朝から出かけてきた。




9時ちょっとすぎに家を出て

二本松の菊人形を展示している
霞ヶ城へ行って菊を見て

それからお昼ちょっと前になったから郡山に戻り
メヒコって海鮮レストランで食事。
今日はカニピラフじゃなくてカニ味噌クリームパスタを食べてきた。



それからあぶくま洞へ。
鍾乳洞になるのかなここは。
高校の時に山口の秋吉鍾乳洞には行ってきたけど
ここはまた違う感じだよね。


それから桜は咲いてないけど
三春滝桜を見て
帰路に着いたけど
帰ってきたのが5時ちょっとすぎ。


結構いろいろと回ってこられて充実した休日だった。


お客さんは私の行ったことがない所へと
わりと連れて行ってくれるのですごく楽しく遊んでこられる。


菊人形は毎年話には聞くけど
行くにも一緒する友達とかの都合が合わなかったりで
毎回いけないでいたから今回は行けて良かった。

震災復興を兼ねているから
今年は無料で入場もできたし。



メヒコは目の前のガラス越しにフラミンゴを見ながら食事ができる
海鮮レストランで楽しいし。



あぶくま洞はこんなところよく見つけたなという感じで
鍾乳石とかほんとにょっきりとできてすごい。
こういう物を生で見られるのってすごいよね。
EDIT  |  23:43  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

奥が深いんだよね

明日は着付け教室。

自分で着るか着せ付けをやるか。 着せ付けをするならマネキンになってもらうのに 来てる人にお願いしなくちゃだし、

人形での練習はしたことがないんだよね。

人に着せるのって凄く難しいけど なれてる人に言わせると 着せ付けの方が自分で見て着せられるから 楽だよって言われるんだけど 私は自分できるのがまだいっぱいいっぱいで らくだとはまだ思えないよ。

いつかはきちんと着せられるようにはなりたいし 飾り結びもできるようになりたい。

福良雀とか立て矢とか文庫とか。

基本を一つ覚えると そこから自分なりにアレンジができるのが 飾り結びらしいから 基本を覚えなくちゃ。

大変なものを習い始めたとは 全く思わないんだよね 基本的に着物が好きで。

でも、種類やら何やらと言うのはまだまだ勉強中。

区別がまだつかない。 一緒に習っている方の何人かは 作家さんまで詳しく知っていたりするんだもん。 おまけに問屋さんまで。

それまではいかなくてももう少し知識は増やしたいかな。
EDIT  |  00:03  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

(。>д<)

バイトでミスしちゃった…

遅番の人から連絡が来て
金額があわないとのこと。

IC(WAONかSuica)で支払ったものが
レジを現金で処理しちゃって
現金不足。

私と同じことを私より少し遅く入った人が
やっちゃった時の対処法を思い出して
遅番の人に直してもらうように。


このミスは初めてやった。
今までこんなミスしなかったのに。




気を付けなくちゃ。
他人事だとは言えなくなった。
EDIT  |  21:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

コスメ


クリスマスコフレ

コスメデコルテAQだったかな今年は。

去年はマジデコだったけど今年はAQ

まだ缶を開けてないのよねあまりにもかわ いらしすぎて。

このコスメを初めて使うのはクリスマスラ イブの時にしようかな。

せっかくASKAさんに会うなら少しこぎれい にしたいし(笑)

ってあまりメイクが上手くないから

いつもと変わらないメイクにというか 野暮ったくなっちゃうかもしれない>_<

もっとメイクが上手くなりたいよ。

綺麗にメイク出来たら最高だよね。
EDIT  |  19:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

no title


今日の着付け教室の食事会は全員ピンクの着物での参加o(^o^)o
冗談半分でドレスコードをピ ンクでって教室に来てる人の一声で決まったんだど、
いった本人が体調不良でお休みだったんだよね!!


私が練習に写真の着物を来ていたことから始まったんだな♪

一緒な習っている人がピンク良いよね!!と。

じゃぁ次の食事会の時は全員ピンクにしようってことになった。


小紋あり訪問着あり付け下げあり
楽しかった!!
EDIT  |  23:49  |  着物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |