2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.29 (Sat)

遅番はね

バイトの遅番に入ると必ずってくらい 残業してきてるような…

タグ付けが終わらなくて。

残業っていっても30分位なんだけど

これだけでも 一応MGに残業申請しなくちゃいけない。

面倒だけどしないと残業代もらえないし。

定時で最近は終われてない…

閉店間際とかに持ってくる人 本当に多くて信じられないよ。

まぁ残業しないと 着物代賄えなくなるんだけど。

しっかり働こう。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.26 (Wed)

自分の中の初日

神奈川県民ホールのライブに行ってきました!!


前日に都内に泊まって
当日は会場近くにホテルを取り
そこに宿泊。


さすがに横浜は日帰り無理。



ホテルにチェックインしてから
グッズ販売まで時間があったり
軽食をと…


軽食のはずだったんだけど
結構私には重かった(笑)



それを食べに行っている頃かな
多分ASKAさんが会場入りしたのは。



私は見なかったけど
入りするのを見ている人たちがいっぱいだった。






大久保さんたちが楽屋入口にいたから
そろそろ入りするんだろうなとかと相方と話していたけど。




まぁ、そこそこの時間に並んだから
お目当て(?)のピックは無事に買ってこられて良かった。




買ったものはホテルの部屋に放置してきた。


重いから。








放置してからまた会場に戻って
マイフレさんのseiyaさんと合流して
喫茶スペースで時間つぶし。


会う予定だったゆぅmamaさんとも無事に会うことが出来て良かった。





席は2階席だったけどそこそこ見やすかった。
10列目と言われていたけど2列目に近かったし。



ASKAさん調子よさそうだ。



2階席だったからか1階の人たちがたっている曲でも
座って聞いていることの方が今回は長かった。

え~座っちゃうのと思いながら…

でも座り始めているからしぶしぶ座った。
半分不本意だったけど。

アコギで歌う姿めちゃいい。

けど、タイトルが全く出てこなかった。



マッキーさんもあちらこちらと動いてくれて
目の前にというわけではなかったけど見られたし。


チカちゃんもわりとよく見えていたはず。






アンコールするまでの時間が私の中ではわりと今回は長めかなと。








ライブが終わってからはいざ中華街へ。

ライブが終わってからだからわりと閉まっている店もあった。





入った店は単品でも頼めたけど
2100円、3500円、あと5000円(?)だかのコースがあって
私たちは2100円のコースを頼んだけど
店員はなんか3,000円代を進めたかったようだ。


進められたけど結局そちらを頼まなかった。


2100円のコースでも結構量もあったし
別口で小龍包も頼んだから結構いっぱい。



食べきれなくてわりと残してきちゃった。





今回はそういえばツアートラックの写真を撮ってなかったな。
EDIT  |  20:02  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

ミスしたな今日も

今日もミスしたな。


クレジットの金額があってなかった。




1800円も少ないってどんだけだよ。




ちゃんと確認してやっているはずなのに

入力ミスでなのかな。





明日自分が早番だから


少し早く出て誰のでミスをしたか確認しよう。





クレジット系でミスをするのこれで何度目だろう。




慣れてきたと思えば本当にミスばかり。







いつかクビにされるんじゃないかと思うぐらいに。




お金を扱う仕事に向いてないのかな。




でも辞めるわけにもいかないし。



辞めたいとは思ってない。





一応はクビと言われるまでは続けるつもりだけど。




自腹するようなら自腹をするしかないよね。
EDIT  |  00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

疲れるね

昨日は大伯父の通夜だった。

大伯父のだから 本当は私とかは行かないでも構わないんだけど 一応は本家扱いされてて 行かないとうるさい。

まして今回は義理の大伯父のだから。

実の大叔父、大叔母とかなら 面倒でも行くんだけど 義理のとなると進んでは微妙だよね。

今日の葬儀は私はバイトが変われなかったから 欠席したけど弟は行かされたし。

弟も今までは外に働きに行っていたから 通夜とかに行かなかったけど 今は家の仕事をしているから行かないわけにもいかない。

ある意味、私はジー様の兄弟の 通夜、葬儀は今まで高校を卒業してからは 皆勤に近かったし。

行かなかったのは一人だけ…

それ以外はほぼ出席してきたし。

おまけに法事も私も呼ばれるから 行かざるを得ない状態。

そろそろ私もお役ごめんになるかな。 弟に全部押し付けて(笑)
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

チケット

ASKAさんライブチケットが12日に届いた!!


う~んと言うような席だったけど


ひとまずはASKAさんに


クリスマスに会えるから良しとしよう。




仕方ないね。


いい席をみんな期待しているわけだし。



宇都宮の時はどんな席になるのかな。




チケットもすごくいい感じの物だし


楽しみになっているよね。





一緒する相方へのプレゼントも用意したし


あとは当日までに色々と準備しなくちゃ。
EDIT  |  00:25  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

ランチ

いとこといとこのお嫁さんを連れて今日はランチに行ってきた。



ランチに行ったところは私が着付け教室の食事会で行くところ。

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ



私は先月にランチ券を頂いていたからそれを使い
いとこは那須牛フェアの物を
いとこのお嫁さんはレディースランチを
私もレディースランチで。



いとこの所にはオチビちゃんもいるんだけど
今日は熱があってお休みしたみたいで一緒に。



今日の料理もすごくおいしくいただいてきて



帰りには結婚式用の前撮りをしている夫婦を見てきた。
和装の前撮りだったみたいで黒の振り袖姿がきれいだったな。



いとこのお嫁ちゃんと白無垢いいよね着たいよねと(笑)





アウトレットによってたこ焼きとプリンを買ってきて
家で食べた。


レストランでもうお腹いっぱいというぐらい食べてきたのに。



って少し時間がたったから食べられたんだけど。
EDIT  |  21:42  |  食べ物・飲み物ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

ミス連発

大いなるミスを。


私の行っているバイト先はイオン系に入るテナントなんだけど
テナントでもワオンやsuicaおまけにクイックペイが使えるわけだ。


レジで現金かクレジットかを選んで会計をするわけだけど
クレジットで決済したのにレジは
現金のままで会計を済ませていたりして
最後の最後でレジ上のクレジット件数と
CCTと言われるクレジットを扱う機会での件数に違いが出ることをしばしばやってしまう。



気を付けているのにもやっちゃうんだよね。





閉店処理をする前に気づいて直すことをすれば問題ないんだけど
それを閉店処理してから気づいてどうにもこうにもすることが出来なくなって

バイト先の先輩に電話したりマネージャーさんに電話したり
それでもわからなくなってヘルプデスクに電話して精算を何とか済ませた。


もう昨日は半泣き状態になりながら精算してきた情けない話だけど。


こうして日記とかに書いて自分への戒めにしておかないと
また同じことをやっちゃいそうだ。

気を付けて本当に幾度となく確認しなくちゃ。





こんなことを繰り返しをしていると
バイトをクビになっちゃうんじゃないかとびくびくだ。

お客さんが多くなればなるほど焦りが出て
このミスをしているんじゃないのかな。


手順をしっかり見直さなくちゃ
EDIT  |  21:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |