2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

はぁ

なんかまた自分が壊れそう。



何でこうなるんだろう





嫌なことばっかり。




せっかく浮き上がろうとしても
また沈んでいく



沈むならいっそう

うかばなくればいいのに。
EDIT  |  23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

活動再開

チャゲアスの活動再開のニュースやっぱり嬉しな。



でも、何となくは予想していた。



去年の会報でASKAさんが


ナベさんが戻ってきたという事で。




活動再開へ向けて動き出しているのかな

35周年でまた活動をし始めるのではとかってに思っていたから。




ASKAさんの言葉
Chageさんの言葉



やっぱりファンにとってはすごく喜ばしい。




若い子にはチャゲアスってすごいのとか言われたりするけど
全盛期のチャゲアスを見てきたからそれをまた味わいたい。
それを見て欲しい。



夏にスペシャルライブを行われるみたいだけど
チケット取れるかな…
EDIT  |  17:29  |  CHAGE and ASKA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

ちょっとばかり

バイト先、
本当は土禁なんだよね
受け付けカウンター内は。



けど、ずけずけ土足のまま
バイトの面々は居たわけだ。



用事があってきたSMGが今日は来たんだよね

私と遅番の人がいるときに。
というか遅番さんに用があって
来たんだけど。


それでSMGに土足ばれた。
で、土禁を言い渡された。





一応、社則だからって。


私のサンダルはあるから
履き替えしなさいと言われるなら
履き替えしなくちゃかな。


今日は休みだった子にも
土禁言われたことを伝えなくちゃ。

その子は明日は早番なんだよね。
今日、電話もらったときに伝えれば良かったな。


SMG来たついでで

店舗内の大掃除的なことまで。


要らないもの捨てて

って




その要らないものが溜まりにたまっていた。



事務所に送らなくちゃいけないものも


かなりたまっていたし。




言われなくちゃわからないことばかり。



何日かかけて事務所に送る予定
EDIT  |  00:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

仕事用とプライベート用

タイトル通り仕事用とプライベート用の

くつを買いに宇都宮まで出てきた。
久々の日曜日の休みだったから。

出掛ける途中でバイト先によって
明日からの新しいシフト表をもらって
それから本当は車を洗車機で
洗車してから行こうかと思ったんだけど
さ洗車機がこんでいたからやめた。

目当ての店に着いて 速攻で靴売り場へ。

初めはプライベート用だけのつもりだったんだよね 予算的にも。

サイズは今回の靴は22センチ。
ちょっと厚手の靴下を履いていたから
22でちょっと当てるかなと思ったんだけど
結局はストッキングやタイツを履いて
靴を履くから大丈夫かなと。

けとバーゲンセールしていて仕事用の靴なんと1,000円。

これは買いでしょ!! 履いてみたらSサイズでも緩くなかったし。

いつもならSでも緩くてはいてられないのに、
履けてそしてお安い。これなら文句なしだってことで。

仕事用のも今まではプライベート兼用だったし
長いこと履いていたからかかとがずいぶん減っていたし。
買わなくちゃなと思っていたところだったから良かった

帰りには母親の兄のところによって帰ってきたり。

帰ってきてからは着物の長襦袢のメンテナを頼みにいった り。

日曜日で休みの時じゃないとあれこれ動けないもんね。

EDIT  |  23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.19 (Sat)

わからん

今日はバイトは朝番

お昼ちょっと過ぎくらいまで
すごく暇だったのに
私が遅番と変わる前辺りから急に混み始めた


おまけに事務所か本部の人から電話がきて
その対応を遅番の方がしていたから
レジは私が受けたまま。

あれこれとかなりの時間電話してたな。



入金額がかなり違っていたりした日があったみたいで
その帳尻合わせをしなくちゃいけなかったみたいだ。




私もまだまだミスばかりだし
いい加減にミスをなくしたいんだけど
なかなかうまくいかないんだよね。


こんなミスばかりしていて
バイトを更新してくれたことはすごい感謝


人手が足りていたら
多分ダメだったかもね
EDIT  |  23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

な~い

ETCを取り付けてもらおうと
車専門の電気屋さんに車を持っていった


仕上がり次第電話しますって言われて帰ってきた。



電話が来たから出来上がったのかなと思っていたら
『アンテナをつなぐケーブルがない』って電話だった。


家にあるかなと探したけど、
この前ナビを知合いに打っちゃった時に
配線がごちゃごちゃと絡まっていたから
間違えて渡しちゃったのかもと。

ナビを渡した人物に電話して確認してと。


ケーブルがないから今日はETC取付することが出来なかった。


来月のライブまでにETC取付が出来ればいいやと思ったから
別に今日じゃなくてもいいかなと。



今日、車を頼んできたのは自分が休みで車を使う予定がなかったからで。
明日も休みだけど、ケーブルがないとお願いしに行けないしな。
EDIT  |  16:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

ETC

車を普通車から軽自動車に変えたから
ETCの設定も普通車から軽自動車に。


その為に再セットアップしてきた。
取り付けはしてきてないんだけど。



取り付けはうちの取引先にお願いする予定。


今度の休みの時に取り付けは
お願いしてこようかと思って入るんだよね。
EDIT  |  14:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

自分でね

車の名変に自分で陸運局へ。


軽自動車は住民票さえあれば
名変出来るからね。


地域によっては車庫証明がないとダメなところもあるけど。
うちの住んでいるところは車庫証明は必要ない。



住民票を取りに行って
その足で陸運局へ



行くときは高速で行っちゃった!!

まぁ、どれだけ高速を走ってくれるかをみたかったのもある。



問題なく走ってはくれるけど
やっぱり軽だね!!




今まで2リッター車に乗っていたから
かなり物足りなさはあった(笑)




陸事に着いて代書屋さんに書類を作ってもらって
あちらこちらと窓口を移動して約15分くらいかな。
すべての手続きが終わったのは。


ホントはもうひとつやるのがあったんだけど
そっちは車のナンバーがわからなくてできなかった。

ある程度までナンバーは覚えていたんどけど
完全にわからないとダメみたい。
車検証の再発行は。



帰りは高速を使わないでのんびり帰って来た。



途中でバイト先に寄ってクリーニング出して。
他にも先に出していたものも拾ってきた。



こんな感じで名変は済んだから良かった。
EDIT  |  23:12  |  外出と予定記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

仕立て上がり




10月の終わりに反物を買い仕立てをお願いしていた大島紬が仕立て上がってきた!!
私にとっては初の紬
 
 
今までは小紋か訪問着がメインで購入していたんだけど
展示会に幾度に今度は紬買わないって言われ続けていたんだよね。
 
 
 
 
今回は自分が買いたいと思っていた卸問屋

さんの物だったから。
毎回進められていたしと思って思いきって紬を仕立てることにしてきたんだよね

EDIT  |  22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

高い

三日は中学の時の同級会


二十歳の時の同級会には行かなかったから
中学卒業以来の顔も。



友達と一緒に参加してきたけど
うちら以外皆さんハイテンション



受け付け済ませて会費を払ったら渡されたのがメガネ。
今回のパスポートって訳じゃないけど渡された。
普段からメガネをかけている私にも。



私からはあまり話しかけってしないけど
話し掛けられれば話に乗るって感じだったな。

皆さん変わって誰が誰だかわからない人も。
女性陣はもちろん変わったし男性陣も。
チャラくなったのもいれば大人しくなった感じの人も。



女性方はメイクの力もあるのかホントわからなかった(笑)
変わってないなぁっている人もいるけどほとんど変わっているよね。

声かけられてもわからなかった。

一緒に参加した友達が○○だよって言ってくれてわかったくらい!!



ビンゴ大会もあり私はビンゴしていたけど
してないふりしてた、前に出るの好きじゃないから。
ビンゴに、気づいた友達にも口止め。

景品は時計だったんだよね。
普段、腕時計しないから良いかなって言うのもあったし。


最後の最後に参加した人で記念撮影。


19時30分開始だったのが遅れに遅れて始まったから
帰りも22時過ぎて帰ってきた。




ちなみに最初に渡されたメガネはお持ち帰りしてきた。
EDIT  |  20:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

年末年始

あけましておめでとうございます


カナケンライブが終わってからは
ほぼバイト漬け。


30日に休みがあって
31日、元日、今日とバイト。



31日はバイト。大晦日だけあってか
人は少な目ではあったかな

タグつけしていて左手の親指の爪の中を刺して出血させてみたり。

終わってから
紅白見たけどこれといってねぇ~

元日もバイトでお客さんは少なかったな。
バイト終わってからはアウトレットにいって福袋買ってきた。


アウトレットがオープンしてから毎年買っているんだけど
去年のはいまいちな感があった訳なんだけど
今年は当たりだったなと!!

スカートが二枚とニットとかとダウンとフェザー混合のコート。


今日はクーポン出ていたからか
客足は天気が悪いとき並みくらい。

マネジャーさんが店舗を訪れて
20日に約2時間のサービス残業したお駄賃?
それでココアをおごってくれたけど
私はあまりココア得意じゃないんだよね正直
って言いたかったけどいただいたものには文句言えないし。


明日はお休みで中学の時の同級会
あまり人数は集まらないみたいだけど
久々に同級生に会ってこよう。


みんな子持ちとかになっているんだろうなm(._.)m
EDIT  |  19:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |